人狼物語 ─幻夢─


37 Glanz aller Arten von Blumen

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


煙突掃除人 カヤ

[ライヒアルト>>111の言葉には、黒い下の顔を真っ赤にして
 ううう、とうなった。]


 …大人って、汚ねぇ…。


[むすっとしたまま睨みつけ。
 他の人物が歩み寄るのを、そのまま真っ暗な顔で見た。]

(122) 2009/03/05(Thu) 00:52:45

店員 ベッティ

ありがとうございますー!
ええ、はい。いますぐお釣りを。

[置かれた金貨の輝きに目を奪われた。と、新たな客らしき男の到来に顔を上げる]

あ、いらっしゃいませ。
どぞどぞ、見るだけなら御代はいらないですよ。どんな品物をお探しです?
あれ……お客さん、どこかで会ったことあった?

[少し首を傾げ、客の顔を見つめていたが、やがて銀貨のお釣りを出そうと]

(123) 2009/03/05(Thu) 00:53:19

行商人 ハンス、メモを貼った。

2009/03/05(Thu) 00:53:52

修道士 ライヒアルト

[直後、気配に振り向いた彼は、友人の姿に笑みを作った]

やあ、ヴィル。
何か新しい情報はあったかい?

[片や修道士、片や異邦人。
並ぶと異様な光景だが、当人はまったく意に介していない。
ついでに隣の呟きは聞き流したようだ]

(124) 2009/03/05(Thu) 00:54:58

店員 ベッティ、メモを貼った。

2009/03/05(Thu) 00:55:34

ジャーナリスト ヴィリー、メモを貼った。

2009/03/05(Thu) 00:56:56

行商人 ハンス、メモを貼った。

2009/03/05(Thu) 01:01:43

ジャーナリスト ヴィリー

……大半がガラクタか。
興味ねぇな。

[呟いたのは露天商が己に声をかけた直後]
[むしろ最後っ側の言葉に被っていたかも知れない]
[どこかで、と言われ露天商に隻眸を向け]

さぁて、俺も色んなところ出歩いてるからな。
流れの露天商なら別の街で見かけたことはあるかもしれん。

[紫煙交じりに言葉を向ける]
[友人が己に気付くと手巻きタバコを右手で摘み、大きく紫煙を吐いてから]

特には。
チンピラ共じゃ話にならん。

[その言葉から何をしてきたかは想像に難くないだろう]

お前こそ何してんだよ。
んな露店なんざ覗き込んで。

(125) 2009/03/05(Thu) 01:02:16

煙突掃除人 カヤ

[真っ黒な顔の少女は、隻眼の男を珍しそうに、見上げる。
 くい、と鼻を親指で擦って首を傾け]

 
 あんま見ねぇ顔だなぁ?
 でもコイツラと知り合い?あんた、誰?
 俺はカヤだ。


[自分より背の高い男の顔を覗きこみ、
 白い歯を見せてニカッと*笑った*]

(126) 2009/03/05(Thu) 01:05:44

煙突掃除人 カヤ、メモを貼った。

2009/03/05(Thu) 01:06:04

店員 ベッティ

[新たな客の発した最初の言葉が耳に届くと、むっとして口を尖らせ、慌てて営業スマイル]

じゃあ、どこかの街で見かけたのかもしれないね。
……おや、修道士さんのお知り合いですか。
えっと、今の交換レートだと。いちまい、にまい、さんまい……

[修道士の前で、用意した釣りを一枚一枚積み上げていく]

(127) 2009/03/05(Thu) 01:10:31

行商人 ハンス

商談の最中か。
俺が行くと邪魔になるかな。

[広場に入れば連れは客と話しているようだ]
[少し離れた場所で様子をうかがってみる]

おいおい。
品物全部買うつもりか、彼は?

[金貨が見えて目を瞬いた]
[流石に心配になってきて露店の方へと歩きだす]

(128) 2009/03/05(Thu) 01:10:54

ジャーナリスト ヴィリー

あン?

[声をかけられ見上げて来る子供に気付く]
[今まで視界に入らなかったのはその身長さ故だろうか]
[友人に、何だこいつ?と指差して訊ねつつ]

俺はこいつのダチでヴィリーってんだ。
そっちの露天商はどっかで見かけたかな、程度。

[友人と露天商のことは親指で示しつつ、名乗られたために一応名乗った]

(129) 2009/03/05(Thu) 01:11:48

修道士 ライヒアルト

その様子だと、またやらかしたのかい。
程々にしといてくれよ。

[仕方ないといった風に肩を竦め、友人を仰ぎ見た]

そこのきかん坊を追い掛けてみたら、良い品を見つけたのさ。

[手は隣の煤けた姿を示し、次いで壺を示すように動く。
先のガラクタという言葉は聞き流したのか、当人は満足気だった]

(130) 2009/03/05(Thu) 01:16:08

【独】 行商人 ハンス

/*
さて、どうにか時間確保の目処がついたので参加させてもらいますの兎猫です。どうぞよろしく。
楽団員フォルカーと悩んだのですが。ラ神の御心のままに(またか
低年齢キャラ多いですし。たまには修行も兼ねて良いかなと。

でもって確かこれ(霊能)で希望出していたはず。
箱データの吸出しはどうやっても間に合わないので、メモ確認できなかったりしてるんですが、間違えてたら物凄くごめんなさい。万一にも下手に弾かないといいんですが。

(-27) 2009/03/05(Thu) 01:17:17

ジャーナリスト ヴィリー

手を出してきたのは向こうだぜ?
正当防衛だよ。

[窘めるような友人の言葉もどこ吹く風]
[己を正当化して反省する気配は見せない]

きかん坊ね。

……これが、良い品?

[示された壺に隻眸を細めた]
[疑わしげな口調と視線]

(131) 2009/03/05(Thu) 01:21:03

修道士 ライヒアルト

ああ、元孤児院の子だよ。
今は自警団長のとこにいる。

[説明を求められ、無難な返答。
当事者から何らかのリアクションが向けられたとしても、涼しい顔で流しただろう。
銀貨が積み上げられる横で、よもや別のところで心配されているとは思わない]

(132) 2009/03/05(Thu) 01:23:21

店員 ベッティ

[修道士のやらかしたという言葉を聞けば、胡散臭げにヴィリーと名乗った見やる。心の中で危険人物に認定した]

良い品ってのは、わかる人にはわかるんです。
ヴィリーさんも、良い物に触れてもっと目を養うといいですよ。

[にこにことスマイルを浮かべたまま、銀貨を積み上げる]

(133) 2009/03/05(Thu) 01:23:54

ジャーナリスト ヴィリー

孤児院…ああ、お前んところのか。

[煤だらけの子に関して説明されると、納得の意を示して]
[露天商には疑わしげな表情をしたまま]

生憎と色んなところを巡ってるお陰で眼は肥えててな。
ちなみにこれはいつ頃の作だ?

[親指で壺を示し、営業スマイルのまま銀貨を積み上げている露天商に訊ねかける]

(134) 2009/03/05(Thu) 01:27:46

修道士 ライヒアルト

度が過ぎれば過剰防衛になるよ。

[友人への指摘はやはり微妙にズレていた。
壺に疑わしげな目が向いたことに、小さく首を傾げる。
しかし横からの少女の声に頷いて見せる辺り、騙されている可能性とかは頭にないらしい]

(135) 2009/03/05(Thu) 01:29:01

行商人 ハンス

ああ、持ち合わせの問題か。

[用意されている釣りはどう見てもありえない額だが]
[買い手が満足そうなので苦笑しながら近づいた]

良い品かどうかは買い手によっても変わるもの。
ですが、ベッティ。

[隻眼の人物には柔らかな声をかけ]
[ただいま、といいながら共に旅する少女を見る]

イキシアは俺にとっても拠点。
そのことは忘れずに?

(136) 2009/03/05(Thu) 01:29:44

【独】 ジャーナリスト ヴィリー

/*
良い具合に危険視されてきた。
それを目指してるからな。

霊能希望なのに(滅

(-28) 2009/03/05(Thu) 01:30:00

ジャーナリスト ヴィリー、修道士 ライヒアルトの言葉に「度を超したことはねぇ」と開き直り。

2009/03/05(Thu) 01:31:14

行商人 ハンス、メモを貼った。

2009/03/05(Thu) 01:31:44

店員 ベッティ

……えっ。

[ヴィリーの言葉に、笑顔が一瞬引きつった]

さ、三千年以上前の物ですよ。ここよりずーっと東の地方で出土した逸品です。この底の方にある文様に特徴があってですね
……っと、師匠!おかえりなさい!

あ、あははー。そうですね。何だか今日は気分がいいから、もう少しまけたくなってきちゃったなー、なんて。

[笑顔のまま、すすす、と金貨を一枚、指で修道士の方へ]

(137) 2009/03/05(Thu) 01:37:07

ジャーナリスト ヴィリー

だが利益を考えつつ相応の値で売るのが商人ってもんだろう。
高額吹っかけて利益を出す奴は悪徳商人だ。

[急にかけられた柔らかい声にはまず反論を向ける]
[それから遅れて隻眸は声の主へと向き]

……アンタならそれが分かってると思ったが。

[見覚えのある顔にそう言葉が続いた]

(138) 2009/03/05(Thu) 01:37:53

店員 ベッティ、行商人 ハンスに、もっと返さないとだめ?と縋るような視線を送る。

2009/03/05(Thu) 01:38:51

ジャーナリスト ヴィリー

[隻眸は引き攣った笑顔を見逃さない]

…ほぅ。
三千年以上のものにしては色が鮮やか過ぎるな。
塗料と言うものは種類によって度合いが違うが、少なからず劣化するもの。
それだけ古いものならもっとくすんだ色をしているはずだ。

それにこの文様、若干形が違うように見えるが?

[細められた鋭い隻眸は露天商を見つめる]
[前者の色合いはともかく、後者の文様に関しては事実かどうかは甚だ疑問だが]
[告げる様は自信に満ちたそれ]

(139) 2009/03/05(Thu) 01:42:59

【独】 ジャーナリスト ヴィリー

/*
自信たっぷりにハッタリかます。
でも中の人はチキンなのでどう言い回すかで悩んだり。

壺が絵付けなのか焼き物なのか確認してないで言った(滅

(-29) 2009/03/05(Thu) 01:45:39

行商人 ハンス

[まだもう半分、とベッティには指で示しながら]

確かに。
商売で一番大切なのは信用ですよ。
…おや、誰かと思ったら。

[今気づいた、というようにヴィリーを見る]

(140) 2009/03/05(Thu) 01:47:58

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

アーベル
175回 残2921pt
ハンス
133回 残3844pt
エルザ
106回 残5479pt
レナーテ
102回 残5131pt

犠牲者 (3)

ギュンター(2d)
0回 残9000pt
ベッティ(3d)
23回 残8214pt
ヴィリー(5d)
230回 残2125pt

処刑者 (4)

ローザ(3d)
38回 残7746pt
カヤ(4d)
19回 残8555pt
ライヒアルト(5d)
84回 残6391pt
ゲルダ(6d)
55回 残7218pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light