人狼物語 ─幻夢─


37 Glanz aller Arten von Blumen

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点: 人

全て表示


修道士 ライヒアルト

なるほど。

[2人それぞれから接点を聞けば、納得したように頷いた]

それは嬉しいな。
でもそれ以上減らして大丈夫なのかい。

[少女の涙目は見ていないようで、戻った金貨を袋に戻す。
普通気付くべき点をあっさりと流したのは職業柄か。
むしろ店の心配をするような言葉を向けさえした]

(149) 2009/03/05(Thu) 02:14:43

修道士 ライヒアルト、やがて話題が例の噂話に移れば、聞くともなしに*聞いている*

2009/03/05(Thu) 02:16:15

修道士 ライヒアルト、メモを貼った。

2009/03/05(Thu) 02:17:38

行商人 ハンス

[客の前で堂々とバラされるのには額へ手を当てる]

だから今はまだ修行中なんだ。
まあ俺も師匠って言えるほどの年季は積んでないが。
後で良く教えておくよ。

[やりすぎた上に居合わせた相手がまた悪かった]
[チラリとベッティを見る]
[涙目なのを見て、苦笑を噛み殺し損なった]

呼び出すほどに親しい相手なのか。
ウチの可愛い店員さんのお客さん第一号、紹介してもらえるかい?

[軽口のように尋ねながら若干場所を移動する]
[タバコの煙を避けたのだと吸っている本人には気づかれるか]

(150) 2009/03/05(Thu) 02:18:38

ジャーナリスト ヴィリー

ああ、良く言われる。

[露天商の呪詛もどこ吹く風]
[口端を持ち上げ、勝ち誇った笑みを露天商に向けた]

知らねぇ方が幸せだろうが、ここに居る以上知らんと言うのも危険かね。
ここ最近、この街で失踪事件が起きてるのさ。
俺が耳にしたのは噂程度のものなんだが…。
良いネタになるだろうと思って取材に来たわけだ。

(151) 2009/03/05(Thu) 02:21:34

店員 ベッティ

[修道士の革袋へと戻される金貨に、口を半開きにして声にならない言葉を漏らす]

大丈……夫……です。
その子、大事にしてあげてくださいね。

[革袋に未練たっぷりな視線を向けながら]
[師匠の苦笑混じりな視線が向くと、視線で謝意を示す]
[ヴィリーの親指の先が修道士に向くと、呼び出し?と不思議そうな顔をして、話の続きを*聞くつもりだ*]

(152) 2009/03/05(Thu) 02:25:10

ジャーナリスト ヴィリー

悪徳商法で俺に追いかけ回されることが無いように育ててやれ。

[言葉と共に吐き出される紫煙]
[渋みの含まれるそれを避けるような動きは隻眸に入るものの]
[特に咎めるつもりは無いためにそのままに]

何の因果かダチと呼べるほどになっちまった聖職者だよ。
ライヒアルトっつってこの街の教会に今は居る。

[やや表情が渋いのは教会関係が苦手と言う現れ]
[それでも友人となってしまったのだから不思議なものである]

(153) 2009/03/05(Thu) 02:26:14

行商人 ハンス

[真偽を尋ねるベッティには小さく肯定の頷きを]
[やりすぎたね、と唇の動きだけで伝え]

はいはい、そこまで。
騒ぎ立てると他に迷惑だよ。

[ベッティに近寄り頭をぽんと撫でた]
[落ち着きなさいというように]

……俺もさっき聞いてきたばかりだよ。
あくまでも噂だけどね。
まあ、裏通りとかには近づかないこと。

[ヴィリーの説明にそう続けて]

騒ぎには巻き込まれたくはないものだね。
記事になるような事件には特にだ。

(154) 2009/03/05(Thu) 02:26:46

店員 ベッティ、メモを貼った。

2009/03/05(Thu) 02:28:14

行商人 ハンス

へえ、教会関係者のお友達とは。
まあ良い人そうなのは伝わってくるけど。

[珍しいと小さく笑う]
[教会関係者を苦手としているのも知っていればこそ]
[人のよさはベッティとの会話で言わずもがな]

ああ、俺はハンス。ハンス=コーラー。
個人で行商しているしがない商人ですよ。
これからもどうぞごひいきに。

[ライヒアルトに名乗り]
[カヤにも向けて、帽子をとって改めて挨拶をした]

(155) 2009/03/05(Thu) 02:35:00

店員 ベッティ

うー。

[ヴィリーを恨みがましい視線でひと睨み]

失踪事件?
何だろう。海軍の強制徴募か何かかな。もしかすると伝説の黒い人の仕業?

[カヤをちらっと見た後、師匠に頭を撫でられると、ふにゃっと顔を崩して]

わっかりましたー。裏通りには近づきませーん。

[右手を上げて元気に*お答え*]

(156) 2009/03/05(Thu) 02:37:35

ジャーナリスト ヴィリー

そりゃ誰だって同じだろう。
事件の解決を願ってるだろうが……そこまでは至ってねぇみてぇだな。
祭りのこともあって今騒ぎ立てるようなことはしたくないみてぇだし。
だから情報も噂程度。

失踪する人物の共通項もあまり見つからんようだし……自己防衛を頑張るしか今のところは無さそうだ。
精々巻き込まれんよう気を付けろよ?

[騒ぎに巻き込まれたくないと言う行商人の言葉は切実そうに聞こえた]
[事件の度に顔を付き合わせて居ればそれも必定か]

良い人と言うか、お人よし過ぎる。

[友人の批評に関してはむしろ天然と言いそうになったが、本人が居るので止めておいた]

(157) 2009/03/05(Thu) 02:39:01

ジャーナリスト ヴィリー

海軍の強制徴募だとして、それならそう言う風に噂が立つと思うがな。

つか伝説の黒い人って何だ。

[眉唾系の噂話には興味がないようだ]

(158) 2009/03/05(Thu) 02:42:31

行商人 ハンス

花祭りはこの街に欠かせないものだからね。
騒ぎ立てたくないのは当然さ。

[それでも噂になっているという事実に眉を寄せる]

そりゃごもっとも。
今は一人逃げればってわけにもいかないしな。

[ベッティと一緒に回るようになってからこちら]
[そこまで大きい事件に巻き込まれはしなかったが]
[ヴィリーと顔を合わせたことで不安が過ぎる]

そちらも気をつけてあげる必要がありそうだな。
友人なら。

[心の声も何となく伝わり、ククッと笑った]

(159) 2009/03/05(Thu) 02:47:48

ジャーナリスト ヴィリー

自分の身くれぇ自分で護って欲しいもんだ。

[友人なら、と言われ紫煙と共に嘆息が漏れた]

ともあれそれもあって俺もしばらくここに逗留する。
何か話聞いたら教えてくれ。
この先の宿屋に部屋を取ってる。

そんじゃあ俺ぁそろそろ行くぜ。
またその内にな。

[軽く左手を上げ短く言葉を紡ぐと露店の前を後にする]
[渋みの含む煙を纏った異質な姿は、雑踏の中へと*消えて行った*]

(160) 2009/03/05(Thu) 02:53:04

ジャーナリスト ヴィリー、メモを貼った。

2009/03/05(Thu) 02:54:26

行商人 ハンス

何か聞けたらね。
この祭りの間はここに店を置いているよ。

[同じく片手を上げてヴィリーを見送る]
[煙を纏う姿が人波の中に消えるのを見届けて]

さて、少し交代しようか。
少し祭りも見て回っておいで。
それもまた勉強になるだろうから。

[露店の奥へと入りながらベッティに声を*掛けた*]

(161) 2009/03/05(Thu) 03:10:14

行商人 ハンス、メモを貼った。

2009/03/05(Thu) 03:14:31

楽師見習い アーベル

─大通り─

[人込みの中、馴染みの商店の主や宿の客引きなど、観光客と接しやすい知り合いを中心に、拾い物に心当たりがないかを聞き歩く。
とはいえ、感触は芳しくなく]

んー……どうすっかな。
詰め所に届けちまえば手っ取り早いんだけど……。

[先の自衛団長とのやり取りもあり、それは出来れば避けたい所で]

仕方ねーなー、最悪、広場で人寄せしながら聞きまくるか。
……っと、あ、おーい、ちょっといいかー?

[時期が時期だけに、後がうるさいんだけど、と呟いた直後、目に入った顔見知りの客引きに駆け寄って*問いを投げ*]

(162) 2009/03/05(Thu) 07:50:46

楽師見習い アーベル、メモを貼った。

2009/03/05(Thu) 07:54:54

煙突掃除人 カヤ

[ヴィリーの言葉>>129に、目端を吊り上げて肩を怒らせる。]


 こいつって、お前耳ねぇのか。
 名乗ったばっかりだろ。


[憮然とした風にしながらも、友人の商売の邪魔をする気は無い。
金の大事さは身に沁みて判っているから。
それでも名乗られた後は満足げに腕を組んで何度か頷いた。
それから、現れたもう少し年上だろうと思える人物の顔も凝視しながら
始められた噂話とやらに、耳を傾けた。]

(163) 2009/03/05(Thu) 12:10:49

煙突掃除人 カヤ

[どうやら友人の先輩か先生だからしき男が告げる言葉>>154
ぱっと一度顔を輝かせて]

 裏通りなら俺判るぜっ。
 聞いてくれよ?

[話されている内容の意味を知ってか知らずか手を上げる。
それから彼が帽子を取って挨拶なんてしてくれるもんだから
真っ黒な手をゴシゴシと一度服で拭いてから]

 俺はカヤ!
 カヤ・グリムってんだ。
 宜しくなっ!

[それでもやはり煤だらけの手を、満面の笑みでぱっと差し出した。
果たして握手は成されるや否や**]

(164) 2009/03/05(Thu) 12:11:19

煙突掃除人 カヤ、メモを貼った。

2009/03/05(Thu) 12:13:58

ジャーナリスト ヴィリー

─回想─

うるせぇクソガキ。
聞いてんのは名前のことじゃねぇ。

[子供の言い分>>163に眉を顰めながら一蹴]

このガキが裏通りのことをねぇ…。
どうせ知ってんのは場所だけだろ。
大事なもん盗られたくなきゃ近付かん方が身のためだぜ。
身体ん中にある大事なものを、な。

[隠喩を含んだ忠告は相手に通じるだろうか]
[そうして後は返答もせず立ち去ったのは少し前のこと]

(165) 2009/03/05(Thu) 12:43:01

ジャーナリスト ヴィリー

─現在─

邪魔するぜ。
自衛団長とやらは居るか?

[辿り着いたのは自衛団の詰め所]
[待機している団員に団長の所在を確かめる]
[返ってきたのは、今は見回り中だと言う言葉]

…そうか、また後で来る。

[短く告げて詰所から出て扉を閉めた]
[待てば良いとも言われたが、あんな雰囲気の悪い(と己は感じる)場所に居るつもりは毛頭無い]

……家の場所も聞いておくべきだったかな。
まぁ良い、ライヒなら知ってるだろ。

[もっと知ってるのが先程一蹴した子供と言うことは覚えているが]
[喧しいガキを相手にする気も*毛頭無い*]

(166) 2009/03/05(Thu) 12:43:12

ジャーナリスト ヴィリー、メモを貼った。

2009/03/05(Thu) 12:44:24

店員 ベッティ

あれ、黒い人知らない?そこだけ周りから切り取られたみたいに闇色になってるんだって。それで、それを見た人は不幸になるって話。
……ふーん。色んな所を巡ってるわりに、聞いたことないんだぁ。

[挑発的な視線を向け、やがて雑踏に消えるヴィリーの背中を睨むように見送って]

なんか嫌ーな感じの奴ぅ……いまに見てなさいよ。

[近くの人に聞かれるくらいの声でつぶやきを漏らす]

(167) 2009/03/05(Thu) 12:44:31

楽師見習い アーベル

―大通り―

う〜〜……。

[一通り、通りを巡るも成果なく。
それでも、このまま詰め所に行くのは癪にさわる……という、よくわからない意地が働いているため、自衛団に押しつける事もできず]

……しゃーない、広場行くか。

[ぼやくような声を上げた後、広場へと足を向けた]

(168) 2009/03/05(Thu) 12:45:24

店員 ベッティ

[ハンスの声に寄せていた眉を上げ]

あ、はーい。
ありがと師匠。それじゃ、行ってきまーす。

[明るい笑顔。ささっと出かける準備を整え、露店を出て大通りへと*向かう*]

(169) 2009/03/05(Thu) 12:45:38

店員 ベッティ、メモを貼った。

2009/03/05(Thu) 12:48:00

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点: 人


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

アーベル
175回 残2921pt
ハンス
133回 残3844pt
エルザ
106回 残5479pt
レナーテ
102回 残5131pt

犠牲者 (3)

ギュンター(2d)
0回 残9000pt
ベッティ(3d)
23回 残8214pt
ヴィリー(5d)
230回 残2125pt

処刑者 (4)

ローザ(3d)
38回 残7746pt
カヤ(4d)
19回 残8555pt
ライヒアルト(5d)
84回 残6391pt
ゲルダ(6d)
55回 残7218pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light