人狼物語 ─幻夢─


38 アーク・オブ・ブレイブ

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


影輝学科3年 ライヒアルト、時空学科2年 ナターリエと寮母のやり取りに、「……実技選抜の一人か」とぽつり。

2009/04/26(Sun) 21:47:15

時空学科2年 ナターリエ

そうよっ。だってアーデルハイドさん。素晴らしい人だろ
美人だし。厳しくても優しいし。料理美味しいし。魔術師としても凄いし。

[やっぱり思わず力説]

強いし。話は聞かないし。横暴だし。乱暴だし

[なんか一部いらないものが混じっているが、...にはその意識はない。それも含めて尊敬なのだ…と。そこでまた無意味に力説したことに気づき。こほんと一つ咳をつくと]

影輝学科のライヒアルト…どっかで聞いたことあるような…?まあいいか。
って…あんたも?

[ぽつりと呟かれた言葉を聞き逃さず、スープの辛さに汗をだらだら流しながら聞く]

(155) 2009/04/26(Sun) 21:53:57

影輝学科3年 ライヒアルト

……否定は、しない。

[力説部分に関してはさらり、と受け流した。
前半も後半も、突っ込みようがないから]

ま、知ってるヤツは知ってるだろ。
特に、時空とか疾風の連中なら。

[さらりと言っているが、話している相手の事は知らなかったりする]

ああ、拒否権なしの試験に選抜された。

[問いに答えて、コーヒー一口]

(156) 2009/04/26(Sun) 22:00:26

時空学科2年 ナターリエ

だろ…まあ知ってるよな。なんか呆れた調子だったから思わず力説しちまったけどな

[と。女性らしいというよりも男っぽい笑みを浮かべ言いつつ、スープの痛み…ではなく辛さになれてきたのでずずずっとすすって]

あんた…長いからライって呼んでいいか?
その言いかたは結構有名なんだな

[結局思い出そうとしたが思考は闇にまぎれて掘り起こせないので諦めた。]

そかそか。私もだ。お互い苦労するよなぁ……っと。そういえばペアだったっけ?
ライは決まったか?

(157) 2009/04/26(Sun) 22:11:33

機鋼学科導師 マテウス

─買い出し帰り→北館・事務室─

さーて、提出者は増えたかねぇ。

[そんなことを口にしながら、男の足は北館へと向かう。
調達したはずの各種お茶請けはその手には無く、手ぶらで暢気に歩いていた。
位相をずらし、その中に荷物を突っ込んだらしい。
どこに居ても取り出せるように工夫もして]

「拒否でけへんからなー。
 いい加減増えてへんとあかんやろ」

だなぁ…っと。
うん、増えてる増えてる。

[あれから増えた二つの書類。
それを見つけて満足げに頷いた。
この様子なら残りの参加者ももうすぐ集まるかな、と考えて]

(158) 2009/04/26(Sun) 22:12:08

機鋼学科導師 マテウス

ほんじゃ本格的に準備を始めるとするか。
アーちゃんの弁当も忘れずに取りに行かないとな。

「それがおめーの原動力でもあるしな」

[はっ、と碧の異界龍が呆れたように鼻で笑う。
良いだろう別に、と返すのもいつものことだった]

(159) 2009/04/26(Sun) 22:12:12

機鋼学科導師 マテウス、メモを貼った。

2009/04/26(Sun) 22:12:54

影輝学科3年 ライヒアルト

[妙にさぱさぱしたヤツだなあ、と思いつつ。
とはいえ、この位のほうが話しやすいのも確かなのだが]

んー……周りには大抵、アル、って呼ばれてるが。
ま、呼びやすいように呼んでくれ。

……自分の相方に、聞いてみれば早いさ。

[結構有名、という言葉には曖昧な物言いで返す。
異界に住まう異界龍同士は、独自の情報ネットワークを持っている。
『盟約者に使われぬ月闇の龍』の話は、そこでは有名だろうから]

あー、ペアか。
面倒だから、考えてない。

[それもそれでどうなのか]

(160) 2009/04/26(Sun) 22:19:44

【独】 機鋼学科導師 マテウス

/*
やべぇ、似非関西弁が徹底出来てねぇ!
「いい加減→ええ加減」じゃないかっ!

関西弁以外の方言っぽいのもいつかやってみたい。

(-37) 2009/04/26(Sun) 22:23:12

時空学科2年 ナターリエ

ふむ。ならアルと呼ぼうか。好きにいっていいなら、呼ばれなれてるほうがいいだろうしな

[知らないから普段の呼び名も当然知らず。ただ頷いてそう呼ぶことに決め]

む…?メラニー?知ってるのか?

[相方。と聞いて髪にうずもれてる雌龍に声をかければ、少し頭部の部分が蠢くように動いて]

『知っている。盟約しながらも封じられた龍。月闇のフウガの主』
ほぅー。そりゃまた不思議な…だが…闇はそれか

[不思議に思いながらも。深くいきなり触れるなど無理と判断した…のかなんなのか。ただ思わず闇成分たっぷりなライヒアルトの右腕をみたり]

そうか。考えてないってことは決めてないってことだが…なしでいいのか?

[だったら自分もそうしてもいいかも?とも少々考えつつも]

私も決まってない……が、よければどうだ?

(161) 2009/04/26(Sun) 22:34:41

影輝学科3年 ライヒアルト

[アルと呼ぶ、という言葉にお好きに、と頷き返し。
視線を向けられた右腕に、ちら、と自分も視線を向ける。
鎖の如く、そこに絡んだ漆黒は微動だにせず、そこにあり]

元々、人付き合いとか面倒なタチだからな。
もし、単独でも構わん、というなら、それでもいいと思ってるが。

……まあ。
どうしても誰かと組まなきゃならない、っていう場合は。
あんたも、闇に近しいみたいだし。

[とはいえ、はぐれていい、と言われたらそちらを取りそうなのも真理なのではあるが]

(162) 2009/04/26(Sun) 22:47:32

【独】 影輝学科3年 ライヒアルト

/*
すげえ、悩んだwww

組んで面白そうなのは確かなんだけど。
人集まり如何によっては、俺、シングルやらなならんからなー。

(-38) 2009/04/26(Sun) 22:48:18

火炎学科1年 ゲルダ

…空腹ではある…が…
[食堂まで来たものの、しばし躊躇]

(163) 2009/04/26(Sun) 22:49:14

【独】 機鋼学科導師 マテウス

/*
コイツらを光エリアのマップに放り投げてみてぇwwwwwww

でも現行だと特例使わない限りは二層目マップ使えないんだよなぁ。

(-39) 2009/04/26(Sun) 22:49:36

火炎学科1年 ゲルダ、メモを貼った。

2009/04/26(Sun) 22:51:28

時空学科2年 ナターリエ

[右腕を見ていた視線をまたライヒアルトへと戻し]

ふむ。ま、人付き合いはめんどうなものだよな。色々と…
だがいらないものでもない…隔絶してもいいものもあるだろうがそうでないものもあるだろう…と、私は思っているな。

[魔族と人間とのハーフであるためか少しだけ実感をこめて言いつつ]

じゃあそのときはよろしく。
どうしても…じゃないかどうかは多分導師が教えてくれるだろう

[さほど強引ではない態でいいつつも、やっとこさスープを飲み終える。
口からちょっと火を吹きそうな気がしたが気のせいだと思い込むことにしたが、多少息が赤く移ってるかもしれない]

(164) 2009/04/26(Sun) 22:54:28

火炎学科1年 ゲルダ


[メニューをじぃと眺めていたが、ひとつ息をつくと、踵を返して]
.oO(ここの食事は舌に合わんな…ベナリア(故郷)に帰りたいものだ…)

(165) 2009/04/26(Sun) 22:58:32

影輝学科3年 ライヒアルト

……そんなもんかね。

[ほんの一瞬、どこかに天鵞絨を彷徨わせつつ、ぽつり、呟く。
左肩の上で会話を聞いていた真白の妖精が、その呟きにみゅっ、と鳴いててちっ、と頬を叩いてきた。
その頭をぽふり、と撫でて]

ああ、その時は、な。

[一つ頷き。
それからふと、新たにやって来た気配に気づいてそちらに視線を流した]

(166) 2009/04/26(Sun) 22:59:30

雷撃学科3年 ブリジット

[あのあと、日課の鍛錬として再び訓練場へ篭っていたわけだが]

……お腹がすきました。

[ということで、食堂まで戻ってきたわけであるが、]

んー? 何してるんだろ、あの娘。

[食堂前で何やら躊躇しているゲルダに首を傾げる。]

(167) 2009/04/26(Sun) 23:02:17

【独】 影輝学科3年 ライヒアルト

/*
……なんか。

文字通りの。

黒一点。

かい。

(-40) 2009/04/26(Sun) 23:04:06

時空学科2年 ナターリエ

そういうもんさ。人知も何もかも超えた…完全無欠な存在意外はな…とはいえ。私見だが、一人でいたいときは一人でいていいだろう

[よって、欠点もしっかりある己は誰かに頼るときは頼ってたりしつつ、生き難そうな子かもしれんなぁ?と心中で思いながらも、ライヒアルト。から真っ白の妖精に目を移し]

(か…可愛い…)

[少しむずむず。自分の性格上合わないのは知ってるだけに我慢我慢…したところで、続く声にはっと気づき]

ああ、こちらこそな。ペアになるときは私は何ができるかを教えよう

[内心を隠すように落ち着いて答え、気配を察したわけではないがライヒアルトの視線にあわせるようにうつした]

(168) 2009/04/26(Sun) 23:07:02

翠樹学科2年 ゼルギウス

うむ。思ったより良い出来だ。

[たっぷりたまごサンドに、BLTならぬCLT(チキン・レタス・トマト)サンドを作ったゼルは、あまりに自分で満足できるサンドイッチを眺めた。その視線は、「中に爆弾でも入ってますよー」と言われても否定できない睨みっプリである]

さて、みんなに食べてもらう前に、寮母さんに味見でもしてもらおうかなー。

[そんなスキップでもしそうな雰囲気を纏ったまま、食堂に突入し……ようとして、入り口にいるブリジットとゲルダに気づいた]

(あれ? 何やってんだろ?)

[とりあえず、ブリジットは知り合い(ゼル視点)のため、挨拶して聞いてみようと思った]

ちわっす。何やってんスか?

(169) 2009/04/26(Sun) 23:08:30

翠樹学科2年 ゼルギウス、メモを貼った。

2009/04/26(Sun) 23:08:45

火炎学科1年 ゲルダ

[ブリジットの視線に気づく]

.oO(む、不審だったか…)

[小さく会釈して、その隣を通り過ぎる]

(170) 2009/04/26(Sun) 23:10:28

影輝学科3年 ライヒアルト

完全無欠な存在なんて、いるのかね?
神々だって、その昔は私情で争ってたくらいなのに。

ま、一人で、ってのは、真理だけどな。

[むしろそんなんばっかりだとかいうのはさておき。
真白の妖精は、ほんの一瞬きょと、という感じで首を傾げていたり]

ああ、まあ、そこらは決まってからって事で。

[何が出来るか、という言葉に頷いて。
入り口付近の様子に、きょと、とした様子で首を傾げた]

(171) 2009/04/26(Sun) 23:14:18

火炎学科1年 ゲルダ

…?
.oO(いい匂いがする…)

…!
.oO(この匂いの元…あいつか。しかし、なんという眼光…只者ではない)
[ゼルギウスをじぃ、と睨む]

(172) 2009/04/26(Sun) 23:14:46

機鋼学科導師 マテウス

─事務室─

[チェックが終われば事務室から出て行くのかと思いきや]

ちょい放送用魔具貸してくれぃ。

[事務員に頼んで何やらごそごそ]

(173) 2009/04/26(Sun) 23:15:00

機鋼学科導師 マテウス

《ぴんぽんぱんぽーん》

業務連絡ー業務連絡ー。
特別選抜迷宮試験に参加の生徒にお知らせー。
試験開始前までに、共に迷宮を突破するパートナーを探しておくこと。
決まって居なかった場合はこちらで籤引きで決定するぞー。
それが嫌なら各自でアプローチしとけよっ!
一人で切り抜けてやらぁ!って思う奴が居るならそれでも良いが、ペア含め最大4組までにしてくれよー。

以上、業務連絡終了ー。

《ぴんぽんぱんぽーん》

[一人一人に伝達するのが面倒だった、と言うオチ]

(174) 2009/04/26(Sun) 23:15:04

月闇学科4年 カルメン

―寮自室―

…あらぁ?

[菫色が何度も瞬かれる。
その脇では薄茶と白の縞尻尾が揺れていた]

ちょっと配合失敗したかしら。
間に合うといいんだけど。

[語尾を伸ばしながら窓の傍へ。
左手を優雅に動かしながら右手で開け放ち]

―― Fright!

[床を蹴るとそのまま外へ。
かなりのスピードで北棟へと飛んでゆく。

時折見られる時間短縮法。
でも良い子は真似しちゃいけません]

(175) 2009/04/26(Sun) 23:18:51

月闇学科4年 カルメン、飛行中に業務連絡放送を聞き、もう一段速度を上げた。

2009/04/26(Sun) 23:20:06

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

マテウス
383回 残2253pt
ゼルギウス
3回 残13355pt

犠牲者 (5)

ギュンター(2d)
0回 残13700pt
ヘルムート(3d)
124回 残8920pt
カルメン(4d)
85回 残10419pt
ライヒアルト(5d)
388回 残2326pt
オトフリート(6d)
114回 残10140pt

処刑者 (4)

ベアトリーチェ(3d)
182回 残9023pt
ブリジット(4d)
44回 残12254pt
ナターリエ(5d)
271回 残3138pt
ゲルダ(6d)
3回 残13427pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light