人狼物語 ─幻夢─


38 アーク・オブ・ブレイブ

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


時空学科2年 ナターリエ

[そしてサンドイッチを食べ終えると]

ああ、ブリジッテ…よろしく。

[とこちらも挨拶。にこりと笑ったり猫を撫でる様子に、やっぱりこういう子のほうが似合ってるよな。なんて思ったりしつつ]

そんなものなのか。他の学科は…軽くはしっているが詳しくはしらんのでな

[影輝ならあのふわふわが…とか。ライヒアルトの言葉に思わなくもないがそこは堪える。自分は尊敬するアーデルハイドさんと同じ次元学科をがんばるので]

多分使い魔…だろうな。誰かのかまではわからんが、使いできたのかな

(235) 2009/04/27(Mon) 00:50:39

影輝学科3年 ライヒアルト

……っと。
賑やかになってきたな。

[人が増えてきた様子に、は、と息を一つ吐く。
生来、静寂を好む質故に、こういった騒々しさは苦手な方で]

……ん。
古代語系の連中の使い魔で間違いないようだな。

[それでも、小動物の類にはわりと気を許す方でもあり。
茶虎の猫の返事に、小さく呟いた]

(236) 2009/04/27(Mon) 00:50:56

翠樹学科2年 ゼルギウス

故郷って……。

[何となく目付きから曰くありげな匂いでも感じたんだろうか? と思いながらも、乾いた笑みで返答しておく。「へ〜そうなんですか〜。それはまた奇遇ですねー」
……日和っている台詞である。
そんなことを言ってる間に、スタスタと歩いていってしまうゲルダの後をあわてて追いかけた]

(237) 2009/04/27(Mon) 00:52:09

翠樹学科2年 ゼルギウス、メモを貼った。

2009/04/27(Mon) 00:52:56

火炎学科1年 ゲルダ

[食堂ではサンドイッチをつまみながら、他の受験者に対し、自己紹介をしたりされたりする*だろう*]

(238) 2009/04/27(Mon) 00:54:05

火炎学科1年 ゲルダ、メモを貼った。

2009/04/27(Mon) 00:55:24

時空学科2年 ナターリエ、メモを貼った。

2009/04/27(Mon) 00:55:40

月闇学科4年 カルメン

―食堂―

…あらま。
同調切ってたの、正解だったかしら。

[碧龍の言葉に頷きながら食堂に入る。
ブリジットの腕に抱かれている使い魔に苦笑した]

アーデルさぁん。
私もお弁当お願いします。カスティ風だと嬉しいなぁ。

[まず済ませるべきことを済ませてからと使い魔はまだ放置。
寮母のところへと注文に行った]

(239) 2009/04/27(Mon) 00:56:03

時空学科2年 ナターリエ

む…導師…マテウス導師?

[なんだか寮母に一直線な導師に少し驚きながらも]

試験参加者…時空学科のナターリエです。
そういえば、何時頃始まるのですか?

[なんて質問をしつつ、食堂に来る面々に挨拶しつつはじまるまではしばらくここでのんびり。ペアについてはライヒアルトが一人でするのなら無理強いもせず誰かを誘うし。また誘われたりもするのか。はたまた自分が一人でなるのか。もしくは籤で決まるのかもしれない。ようはその場の*成り行きなのでしょう*]

(240) 2009/04/27(Mon) 00:56:45

機鋼学科導師 マテウス

『はいはい、心配しなくても作ってあるわよ』

やたっ、さんきゅー。

[他の生徒への対応合間に、寮母は作った弁当を男へと差し出す。
それを嬉しそうに受け取り、傍の空間を手で軽く切る仕草をすると、現れた裂け目に弁当を仕舞い込んだ]

あ、そうだ。
アーちゃん、これ茶請けのお裾分け。
すっげ旨いから食ってくれな。

[開いた裂け目から別の袋を取り出し、寮母へと渡す。
買い物の量が多かったのはこのためでもあったようだ]

ほれ、お前ら。
のんびり構えてないでペア組む相手探せよー?
時間は有限だぞ。

[用事が終われば、食堂に集まっている試験参加者にそんな声を投げかけたり]

(241) 2009/04/27(Mon) 00:57:02

月闇学科4年 カルメン、メモを貼った。

2009/04/27(Mon) 00:57:50

翠樹学科2年 ゼルギウス、メモを貼った。

2009/04/27(Mon) 00:57:53

時空学科2年 ナターリエ、メモを貼った。

2009/04/27(Mon) 00:58:50

時空学科2年 ナターリエ、メモを貼った。

2009/04/27(Mon) 00:59:56

時空学科2年 ナターリエ、メモを貼った。

2009/04/27(Mon) 01:00:45

影輝学科3年 ライヒアルト、メモを貼った。

2009/04/27(Mon) 01:01:32

翠樹学科2年 ゼルギウス

[ゲルダを追って食堂までやってくれば、そこには参加者がずらりと顔を並べていて、思わずごくりと固唾を飲んでしまった。
そんな見た目とは裏腹の小心者属性を表に出している間に、ゲルダはすたすたと挨拶に回っている]

あ、ちょ……。
だぁ! 本当にマイペースだ!

[まだヒリヒリ痛む肩を擦りながら、自分も中に入っていく]

ドモ。ドモ。ゼルギウスって言います。ドモ。

[死ぬほど腰が低いが目付きは「こいつらが俺の足元に跪く奴等か……」とも見えなくもない]

(242) 2009/04/27(Mon) 01:02:09

【独】 影輝学科3年 ライヒアルト

/*
ざっと見回して。

回復能力があるのは、俺、ゼル、ナタと、あとベアか?
だから、ここは固まらん方がいいんだよな。

ふむり、さて、どうしたものやら。
あと一人入ってくれると、ほんと、問題ないんだけど、ここまで集まっただけでも奇跡と言えるしなぁ……。

(-51) 2009/04/27(Mon) 01:03:52

機鋼学科導師 マテウス

ん、ああ。
開始はペアを組み終わってから、ってのが基準なんだが。
そうだな、遅くても後2・3時間後には始めたいところだ。

[ナターリエからの質問には現在時刻を確認しながら答え。
その間、碧の異界龍はナターリエの盟約龍と情報交換しているやも]

(243) 2009/04/27(Mon) 01:06:59

機鋼学科導師 マテウス、メモを貼った。

2009/04/27(Mon) 01:10:08

月闇学科4年 カルメン

[寮母の心得ているという顔に嬉しそうに笑う]

そうだったわ。
私もペア募集中なの。月闇4年のカルメンよ。

[視線を巡らせればゼルギウスと絡みもするわけで]

ゼルギウス、貴方はもうペア組んでいるのよね。
名前と顔はちゃんと覚えておくわぁ。

[誤解したのかしてないのか。
イイ笑顔になって自分の唇を指で押さえた]

(244) 2009/04/27(Mon) 01:10:15

影輝学科3年 ライヒアルト

ま、他の学科について詳細に知ってるってのも、そんなにいないだろ。

[ナターリエの内心にはやっぱり気づかず、さらりと返し]

……んー。
どうしても、二人組でないとまずいんかねぇ……。

[導師の言葉に、ぽつり、と呟く。
ナターリエとのやり取りに、思う所全くなかったわけではないのだが。
やはり、自分は一人が気楽、と思える質で。]

(245) 2009/04/27(Mon) 01:11:58

10人目、次元学科1年 ベアトリーチェ がやってきました。


次元学科1年 ベアトリーチェは、村人 を希望しました(他の人には見えません)。


次元学科1年 ベアトリーチェ

ぷぎゃ。

[また、どこかでこけた音が聞こえる。]

(246) 2009/04/27(Mon) 01:13:59

翠樹学科2年 ゼルギウス

へ? 何で知って……?

[カルメンの言葉に「???」とハテナマークを頭上に飛び散らせながら、も何とかそれを表に出すことなく]

い、いや、その、お互い危険なことをなるべくせずに頑張りましょうっていう挨拶なんで……。

[と、彼女の唇に当てられた指を見て、ちょっとドキマギと胸を高鳴らせた]

(247) 2009/04/27(Mon) 01:15:22

次元学科1年 ベアトリーチェ

■氏名:ベアトリーチェ・アレッサンドリ(Beatrice=Alessandri)
■学科・学年:次元学科一年
■種族:ハーフエルフ
■取得魔法:次元魔法、精霊魔法
■その他:小柄なハーフエルフ。
多少引っ込み思案な性格。
ちょこまかと校内を歩いていたり何もないところで転んだりする姿に和む人がいるらしいとの噂あり。
精霊魔法の資質もあったので学べるのなら、と言う理由で選択したらしい。

(248) 2009/04/27(Mon) 01:15:59

次元学科1年 ベアトリーチェ、メモを貼った。

2009/04/27(Mon) 01:19:22

翠樹学科2年 ゼルギウス、メモを貼った。

2009/04/27(Mon) 01:20:07

雷撃学科3年 ブリジット

[猫をナデナデしつつご飯を食べていると、さらに食堂へ数人やってくる。
寮母へ一直線な導師に、はぁと嘆息しつつ、ゼルギウスの下手に出てるように見せかけて侮蔑を隠しきれていない目つき(激しく誤解)に、]

(むむむ、あれは油断を招く作戦なんでしょうか。

ふっ。でもその「こいつらが俺に足元に跪く奴等か……」とでも言いたげなギラギラした視線は隠しきれていませんよ!)

[誤解、どんどん加算中。]

(249) 2009/04/27(Mon) 01:20:26

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

マテウス
383回 残2253pt
ゼルギウス
3回 残13355pt

犠牲者 (5)

ギュンター(2d)
0回 残13700pt
ヘルムート(3d)
124回 残8920pt
カルメン(4d)
85回 残10419pt
ライヒアルト(5d)
388回 残2326pt
オトフリート(6d)
114回 残10140pt

処刑者 (4)

ベアトリーチェ(3d)
182回 残9023pt
ブリジット(4d)
44回 残12254pt
ナターリエ(5d)
271回 残3138pt
ゲルダ(6d)
3回 残13427pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light