人狼物語 ─幻夢─


38 アーク・オブ・ブレイブ

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


機鋼学科導師 マテウス

一人でやるってならそれでも構わんけどな。
けど、ペア用で色々組んであるから、やるならそれなりの覚悟はしとけよ。

[ペアを組むのがめんどくさそーなライヒアルトには、許可しつつも忠告を入れる]

「にーちゃんの場合はペア組んだ時の動き方学んだ方がええ気もすんねんけどな」

[にひ、と碧の異界龍は口端を持ち上げ、面と向ってそんなことを言ったり]

(250) 2009/04/27(Mon) 01:21:03

【独】 機鋼学科導師 マテウス

/*
次元魔法の獲得率が高くて笑うんだぜ!

異界龍どんだけ居るんだろう。

(-52) 2009/04/27(Mon) 01:22:10

次元学科1年 ベアトリーチェ、メモを貼った。

2009/04/27(Mon) 01:22:14

翠樹学科2年 ゼルギウス、メモを貼った。

2009/04/27(Mon) 01:23:42

機鋼学科導師 マテウス、メモを貼った。

2009/04/27(Mon) 01:24:48

月闇学科4年 カルメン

ゲルダに捕まっていたから。

[楽しそうにゼルギウスを見て]

そうねぇ。

[クスクスと含み笑いしながらそう答える]

あら、影輝の有名人さん。
単独がお好みなの?

[菫色を転じると少し考えるようにして]

私はやっぱり誰かと組んだ方が楽ね。
回復系はサッパリだもの。

(251) 2009/04/27(Mon) 01:26:47

雷撃学科3年 ブリジット、メモを貼った。

2009/04/27(Mon) 01:27:08

影輝学科3年 ライヒアルト

そりゃ、二人一組想定の試験で一人で行く、ってのがそれなりの大事なのは予想できますけど。
一応、その上で言ってますから。

[導師の言葉には、いつもと変わらぬ調子で返すものの。
碧の龍の言葉に、天鵞絨はやや、険しさを帯びて]

……大きなお世話だ。

[ぼそ、と言った、その直後]

「そおねぇ、あんたは誰かと組んだ方が、色々といいんじゃないの?」

[最強寮母が面白そうにこんな事を言ったりして、更に不機嫌加速していたり]

(252) 2009/04/27(Mon) 01:27:41

次元学科1年 ベアトリーチェ、メモを貼った。

2009/04/27(Mon) 01:29:19

翠樹学科2年 ゼルギウス

(な、何やら不穏な視線を感じる……)

[カルメンに質問している間も背中にブリジットの誤解が誤解を呼んでいる視線を背中に一心に受けつつ、カルメンの答えにあ〜なるほど。と手を打った]

ああ、あれを見られてたんスか。それは恥ずかしい。

[はははは。とこれまた乾いた笑みを漏らした]

(253) 2009/04/27(Mon) 01:30:12

影輝学科3年 ライヒアルト

……一人が一番気楽なだけだが。
どうしても組め、といわれるなら、主旨は曲げる。

[『影輝の有名人』という呼ばれ方。
わかっていても、楽しくはないわけで。
カルメンに返す声は、どこか不機嫌な響きを帯びていた]

(254) 2009/04/27(Mon) 01:30:31

翠樹学科2年 ゼルギウス、メモを貼った。

2009/04/27(Mon) 01:30:56

機鋼学科導師 マテウス

まぁまぁ、二人ともそう言ってやるな。
協調性獲得は試験が終わってからでも出来るじゃないか。
一人でやって、痛い目を見るのも良い経験だろう。

[フォローしてるようで貶してませんか]

ヒューの言ったことは気にするな。
一人が良いと言うなら、それでやってみれば良い。

(255) 2009/04/27(Mon) 01:31:37

機鋼学科導師 マテウス、メモを貼った。

2009/04/27(Mon) 01:33:45

【独】 影輝学科3年 ライヒアルト

/*
時空とか次元とか。
色々と紛らわしくてすまぬ、ベア!

[ここで言うんでないよ]

(-53) 2009/04/27(Mon) 01:37:32

雷撃学科3年 ブリジット

[会話聞きつつ、相変わらず飯を食べつつ猫ナデナデ。]

んー、パートナーですか。
私としては前と後ろ両方こなせるつもりですから、誰とでもいいんですけど。
回復も、ヒール程度なら習得してますし。
誰か、なってくれる人いますかねぇ。

[そう言いつつ、猫を撫でている。その主がすぐそこにいるなんて気付いているわけもなし。]

(256) 2009/04/27(Mon) 01:37:39

月闇学科4年 カルメン

ええ、見ちゃったの。

[クスクス笑いでゼルギウスに頷き]

あぁ、別に否定しようというわけじゃないのよ?
私はどうしようかしらと思っただけで。

[不機嫌そうな響きに小首を傾げた]

(257) 2009/04/27(Mon) 01:37:41

影輝学科3年 ライヒアルト

……それ、フォローになってない気がしますが。

[ぼそり、と突っ込みだけは飛ばして]

まあ、そこらは状況次第、ってことで。
……見た感じ、回復使えるのは限られてるようですし。
バランス的に組んだ方がいい、って場合は、それなりにやりますよ。

(258) 2009/04/27(Mon) 01:39:17

【独】 月闇学科4年 カルメン

怒らせちゃったかし、ら?

[呼び方は友人達の会話から覚えたもの。
まさかそれが不機嫌の理由とまではその時は思い至らず]

(-54) 2009/04/27(Mon) 01:39:23

翠樹学科2年 ゼルギウス

あははははははは……はぁ。

[さすがに色々とあって疲れてきたのか、ちょっと肩の上が重かったりする。ふと視線を上げると、調理場の奥でアーデルハイドが冷蔵庫に何か果物を閉まっているのが見えた]

あ、ちょうどいい。

[ゼルはアーデルハイドから一つもらった。そこにベアトリーチェが来たら、果物を取られるかもしれない**]

(259) 2009/04/27(Mon) 01:41:04

影輝学科3年 ライヒアルト

[不機嫌さの理由は、別に言われた内容ではなかったりするのだけど、それを説明するのも煩わしく思えて]

……ま、別に、いいけど。

[カルメンに返したのは、短い言葉。
その態度に、真白がまたみゅー、と鳴いて*てちてちてち*]

(260) 2009/04/27(Mon) 01:41:25

翠樹学科2年 ゼルギウス、メモを貼った。

2009/04/27(Mon) 01:41:27

月闇学科4年 カルメン

あら、それなら丁度いいわ。
ペア組んで貰えたら嬉しいのだけど。

[ブリジットの言葉にそちらを見る]

私は古代語しか学んでこなかったから、回復魔法が使えないの。
でもってどちらかというと援護の方が得意なのよ。
まあ前に出るのが不可能とまでも言わないけれど。

[撫でられている猫を見て]

ティエラも気持ち良さそうにしてるし。

[最後は少しばかり呆れが混じった声だった]

(261) 2009/04/27(Mon) 01:43:52

影輝学科3年 ライヒアルト、メモを貼った。

2009/04/27(Mon) 01:44:20

11人目、陽光学科2年 ヘルムート がやってきました。


陽光学科2年 ヘルムートは、村人 を希望しました(他の人には見えません)。


陽光学科2年 ヘルムート

ふははははははは!!
なるほど!
ついに私の出番のようだな!
よかろう!騎士として恥じぬように、この命受けようではないか!

[妙に嬉しそうな様子で、斜め45度勘違いした方向性でいとも容易く彼は了承した]

それで、この書類を届けだせばよいのだな?
なるほど。形式上しっかりとせねばならないのは至極当然の成り行きだな。
では、諸君。私に任せるが良い!

[そう言って教室を飛び出して早数時間。彼は未だに目的地にたどり着けていなかったようである]

(262) 2009/04/27(Mon) 01:46:51

【独】 影輝学科3年 ライヒアルト

/*
は。

自由編成の時は。

人数確定しないと、BBS開始できねぇだろ……!

とりあえず、最後の広告は上げてから寝る、か。
にしてもほんと。
お集まりの皆様に感謝感謝、ですよ。

(-55) 2009/04/27(Mon) 01:47:13

【独】 影輝学科3年 ライヒアルト

/*
……Σ
とかゆーとったら、なんか降臨しとる!

(-56) 2009/04/27(Mon) 01:47:34

【独】 月闇学科4年 カルメン

/*
さて、中発言。
今回は余裕がなくてちょっと不安の残る兎猫です。
可能な限り頑張りますのでよろしくお願いします。

でもって、ペアはベアトリーチェを考えるとどうしようかと迷っていましたが。どうせなら前もできる人に頼めた方がとやってしまいました。
ナタさんとアル君なら前に立つのも大丈夫かなと思って…拙かったらどうしよう。うーん…(もう遅い

ちなみに今回の目標その2.
心情描写は出来るだけ少なく。行動描写でどこまで頑張れるか!
齟齬が大きくなりそうだったら、妥協というか修正のために拘らなくもしようと思いますけれど。ちょっとチャレンジ。

(-57) 2009/04/27(Mon) 01:48:24

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

マテウス
383回 残2253pt
ゼルギウス
3回 残13355pt

犠牲者 (5)

ギュンター(2d)
0回 残13700pt
ヘルムート(3d)
124回 残8920pt
カルメン(4d)
85回 残10419pt
ライヒアルト(5d)
388回 残2326pt
オトフリート(6d)
114回 残10140pt

処刑者 (4)

ベアトリーチェ(3d)
182回 残9023pt
ブリジット(4d)
44回 残12254pt
ナターリエ(5d)
271回 残3138pt
ゲルダ(6d)
3回 残13427pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light