人狼物語 ─幻夢─


38 アーク・オブ・ブレイブ

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 火炎学科1年 ゲルダ

埋まったのか。
抜けようかどうしようか。

(-58) 2009/04/27(Mon) 01:49:04

機鋼学科導師 マテウス

ん、そうか?
無理矢理組め、と言うよりは良いと思ったんだが。

[思っても口にしちゃいけない部分言ってますって]

治癒魔法が使えるのがお前とゼルギウス、ナターリエの三人。
習得如何で使えるか分かれるのがブリギッテか。

「ベアタのじょーちゃんもやで」

っと、そうだったな。
ゲルダとゼルギウスがペアだからここは消えて、確実に回復魔法が使えるのはライヒアルト、ナターリエ、ブリギッテの三人。
組まずとも何とかなりそうではあるぞ。

[その言葉にライヒアルトが返した反応はなんだったか。
ともかく、ペア組みに関しては生徒の自主性に任せるつもりである]

(263) 2009/04/27(Mon) 01:50:38

【独】 火炎学科1年 ゲルダ

組んじゃったしやるか。
何かちょっとノってしまったし。

(-59) 2009/04/27(Mon) 01:50:49

雷撃学科3年 ブリジット

ほえ?

[突如掛けられる声に、そちらを見やる。
そこにいた色っぽいお姉さんの言葉にコクコクと頷くと]

ああ、ええまあ喜んでお受けしますが。

って。……ああ、この猫さん、お姉さんの使い魔だったんですか。
……お返しした方がいいですか?

[そう言って、ティエラというらしい茶虎猫を差し出す。ぷらーん。]

(264) 2009/04/27(Mon) 01:51:21

【独】 機鋼学科導師 マテウス

/*
噴いた、結局MAX揃いとか。
よし、ライヒアルトも組めwwwwwwwww

(-60) 2009/04/27(Mon) 01:51:22

【独】 月闇学科4年 カルメン

/*
あら、満員御礼!
というかこれって…ううん、詮索(邪推?)はやめましょう。
とにかくフルでの開始、おめでとうございます、くろねこさん♪

さて、これならペアも崩れすぎることはないでしょうし。
切り上げポイントを探しに入ろうかしら。

…別作業が中断したままなの(遠い目

(-61) 2009/04/27(Mon) 01:52:26

【独】 雷撃学科3年 ブリジット

/*
最後にハイテンションに濃いのがキター(笑

(-62) 2009/04/27(Mon) 01:53:17

【独】 機鋼学科導師 マテウス

/*
回復に関して悩む必要はなさげな学科組み合わせなので。



ライヒアルトとナターリエを組ませて光の神殿にぶち込みたいでs(おまえ

(-63) 2009/04/27(Mon) 01:54:08

陽光学科2年 ヘルムート

■氏名:ヘルムート=タウゼン=フォスラー=ヘルズガンテ=ホーク=ド=ゲーテニルヒ=ロクラルクエン
■学科・学年:陽光学科2年
■種族:人間
■取得魔法:神聖魔法、治癒魔法
■その他:1年の頃からすでに変人として知られており、その頃から騎士を目指していることも相まって、早期から陽光学科に編入した。
陽光学科の中でも、明らかに浮いているが、口車に乗りやすいのか逆に嫌な事を押し付けられるという意味で重宝されている(今回もそう)
色々と才能はあるのだが、性格の問題が災いしているのかそのほとんどが花開くことは無い。

極度の方向音痴で、まともに道を歩けない。
曰く「まっすぐ進むのが騎士の本懐である!」とか「従者がいてこそ騎士は一人前!騎士一人で何でも出来るようになるわけにはいかぬ!」とか言い訳にも近い訳の分からない思想のせいでもある。

(265) 2009/04/27(Mon) 01:54:26

次元学科1年 ベアトリーチェ

うぅぅぅ…。
痛い…。

「………。」

[何度もこけてるからそらそうだろう、と言った目で盟約龍のオーヴァンはみるが、
周りからはくすくす、と言う笑い声も聞こえたり。

そのうち、お腹から空腹を主張する音も聞こえたり。]

…はぅ。

[食堂の近くまでくると、目の端に果物を持つ人>>259が見えたので近づいて]

果物。
ください。

[ゼルギウスを見上げるきらきらとした目とお腹の音が聞こえるかも。
水色の異界龍はため息をついてしぶしぶ主の書類を提出しに行く姿が見うけられただろう。]

(266) 2009/04/27(Mon) 01:55:51

影輝学科3年 ライヒアルト、メモを貼った。

2009/04/27(Mon) 01:56:31

【独】 機鋼学科導師 マテウス

/*
>>265
大いにマップで迷ってくれそうなのでwktk

(-64) 2009/04/27(Mon) 01:56:33

【独】 機鋼学科導師 マテウス

/*
>ライヒメモ
よし、お前ら光の神殿決定(おま


と言いつつランダムで決めそう。

(-65) 2009/04/27(Mon) 01:57:51

【独】 雷撃学科3年 ブリジット

/*
うは、名前が長すぎる(笑

しかも方向音痴。だめだこいつはやくなんとかしないと

(-66) 2009/04/27(Mon) 01:58:05

月闇学科4年 カルメン

[茶虎猫ぷらーんとされて、ちたぱたぱた]

今は感覚同調切ってあるし。
好きにしてていいわ。

[だが主人の返答はそんなで。
にゃーん、と茶虎が哀れっぽく鳴く]

それならお願いできるかしら。
ええと、ブリギッテ?

[ニッコリと笑って右手を差し出した]

(267) 2009/04/27(Mon) 01:59:00

陽光学科2年 ヘルムート

……ふぅむ。
さて、此処は何処だ。

[道に迷っているくせに、妙に背筋を伸ばし、周りを見渡すような様子も無く、ずんずんと道を進み続けている]

……。
このままでは、受付時間を過ぎてしまいそうだな。
うぅむ。困った。

[あまり困った様子も無く、やっぱり道をズンズンと突き進む]

おい。そこの君。すまないが道を尋ねたいのだが。

『ん?ああ、此処か。って、え?学校内で迷うとかあるもんか?
まあいいか。えーと、此処はこの道をまっすぐ行ってだなぁ―――』

まっすぐだな!了解した!

『そして、その道を左に……って、いねえ!?』

(268) 2009/04/27(Mon) 02:00:39

村の設定が変更されました。


自衛団長 ギュンター、メモを貼った。

2009/04/27(Mon) 02:03:15

【独】 機鋼学科導師 マテウス

/*
なめさんか、ヘルムート。

[どんな判断基準]

(-67) 2009/04/27(Mon) 02:03:40

陽光学科2年 ヘルムート

―――食堂―――

まっすぐ!まっすぐ!此処か!

[そう言って入り込んだ先は食堂だったりするのだが]

……。
食堂ではないか!
騎士として、嘘をつくなど許されないことだ!

[騎士じゃないし、嘘もついてません]

(269) 2009/04/27(Mon) 02:04:10

陽光学科2年 ヘルムート、メモを貼った。

2009/04/27(Mon) 02:05:39

機鋼学科導師 マテウス

─食堂─

[ペア組みの成り行きを紅茶を貰って眺めつつ。
飛び込んできた姿に一度眼がぱちり]

……何してんだ、ヘルムート。

「相変わらず変なやっちゃなー」

(270) 2009/04/27(Mon) 02:07:09

【独】 影輝学科3年 ライヒアルト

/*
あ。

なんとなく、ヘルムートが誰だかわかったかも(ぇ。

……とりあえず、寝ようよ、俺、うん。
あ、構文ちゃんとまとめとかんとなー。

(-68) 2009/04/27(Mon) 02:07:50

【独】 機鋼学科導師 マテウス

/*
ぬ、なめさんじゃないっぽい。
あの場所記号には見覚えが。
どこだっけ。

(-69) 2009/04/27(Mon) 02:09:11

雷撃学科3年 ブリジット

そうですか。じゃあ、もうちょっと。

[そう言って、再び抱きかかえてナデナデ。
差し出される手に、ゴシゴシと服の裾で手を拭ったあと、]

こちらこそ宜しくお願いします、カルメンさん。
あ、ちゃんとした自己紹介してませんでしたね。
ブリギッテ=フォン=キルシュブリューテです。雷撃学科の3年。

[そう言って、差し出された手を握り返す。]

(271) 2009/04/27(Mon) 02:09:50

月闇学科4年 カルメン

あらあら。
これはもっと勝ちようがないわねぇ。

[ゼルギウスがベアトリーチェからキラキラ攻撃を受けているのを見れば、またクスクスと笑う]

……迷子一名、ご到着?

[ヘルムートの登場には肩を竦めてそんな感想をポソリ]

(272) 2009/04/27(Mon) 02:10:04

陽光学科2年 ヘルムート

[声が聞こえてきて振り替えり、マテウスの姿が目に入ってきた]

おお!マテウス殿!
実は恥ずかしながら、この度『特別選抜迷宮試験』の一員に選ばれたのですが、この書類を出すための場所に辿りつけていないのです。

このようなところでくすぶっているうちに時間は刻々と迫り、タイムリミットは近づいているというのに……くっ!

[手を額に当てて芝居がかった様子で頭を振った]

(273) 2009/04/27(Mon) 02:12:50

次元学科1年 ベアトリーチェ

……あ。

…ペア、どうしよ ぅ…。

[ふにゃっ、と困ったように眉を八の字にして周りを見回して首を傾げた。**]

(274) 2009/04/27(Mon) 02:14:11

次元学科1年 ベアトリーチェ、メモを貼った。

2009/04/27(Mon) 02:15:52

【独】 機鋼学科導師 マテウス

/*
なめさんで良いかも。[結局か]

いやまぁ、NPCの使い方からしてなめさんっぽいんだけども。

(-70) 2009/04/27(Mon) 02:15:56

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

マテウス
383回 残2253pt
ゼルギウス
3回 残13355pt

犠牲者 (5)

ギュンター(2d)
0回 残13700pt
ヘルムート(3d)
124回 残8920pt
カルメン(4d)
85回 残10419pt
ライヒアルト(5d)
388回 残2326pt
オトフリート(6d)
114回 残10140pt

処刑者 (4)

ベアトリーチェ(3d)
182回 残9023pt
ブリジット(4d)
44回 残12254pt
ナターリエ(5d)
271回 残3138pt
ゲルダ(6d)
3回 残13427pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light