人狼物語 ─幻夢─


38 アーク・オブ・ブレイブ

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


2人目、影輝学科3年 ライヒアルト がやってきました。


影輝学科3年 ライヒアルトは、村人 を希望しました(他の人には見えません)。


影輝学科3年 ライヒアルト



[──物事全てに、論理的な理屈なんてつけられる訳はない。


わかっていても。


否、わかっているから。


たまに、それを無性に求めてみたくなる。


『それ』を見た瞬間、本気でそう思った──]
 
 

(1) 2009/04/23(Thu) 07:55:08

影輝学科3年 ライヒアルト

……まったく。
なんだって、俺がこんな面倒な事を。

[北館に向かって歩きつつ、零れ落ちるのはため息]

そりゃ、確かに次元魔法の単位を落としはしたし、他の魔法もぎりぎりではあるが。
……この選抜はありがたくねぇな。

[口を開けば零れるのは文句ばかり。
その様子に、左肩の上に乗った真白のふわもこが、みゅん、と鳴きつつ尾を振った。
外見は、狐顔のリス、と言った風。ふわふわとした毛に覆われたその姿の中、一際目を引くのは額に煌めく真紅の石。
その宝石が、それが単なる小動物ではなくカーバンクル、と呼ばれるもの──幸運の妖精である、と知らしめている]

(2) 2009/04/23(Thu) 07:56:07

影輝学科3年 ライヒアルト

『……アル、あまり文句ばかり言うものではない』

言いたくもなるっての。
……っとにぃ……。

[不意に響く、諌めの声。
声の主は、右の腕に鎖の如く巻きつくもの。
黒衣の袖の上にいるためか、一見するとわからないがそこには漆黒の龍がいる。

異界龍、と呼ばれるもの。
異空間より現れ、契約した者に異界の力を届ける力ある存在だ]

大体、ここは俺の意思を無視しすぎなんだと。
……いや、言っても詮無いんだが。

[愚痴のシメに大袈裟なため息を一つ落とし。
北館の扉を潜ると、真っ直ぐ事務室へと向かい、持参した書類を提出した]

(3) 2009/04/23(Thu) 07:56:41

影輝学科3年 ライヒアルト

────
【選抜試験参加者提出用書類】

■氏名:ライヒアルト=シュヴァルツェリヒト Reichard=Schwarzelicht
■学科・学年:影輝学科・3年
■種族:ダークエルフのクォーター 19歳
■取得魔法:符術(精霊魔法、治癒魔法、次元魔法)
■その他:『転科なしの影輝学科』、『龍を使わぬ龍持ち』として知られる、学院有名人の一人。カーバンクルのツキネ(月音)と月闇龍のフウガ(風雅)と盟約している。
魔力は高いようだが、魔法は最低限履修のみ。特に次元魔法に関しては、学院に来た当初から龍と契約しているにも関わらず、全く使おうとしない。
反面、符術・占術に関しては特化した才を発揮している。
ケンカ上等、売られたケンカは常に高値で買う気質のため、騒動を絶やさない問題児としても有名。
周囲からは『アル』という通称で呼ばれている。
ルーの出身ではなく、五年前に北方辺境地域にある『魔獣使いの郷』で保護されたらしい。

※縁故に関しては、血縁以外は無茶振り上等。
学院に来る以前の縁故希望に関しては、要相談、という事で。
────

(4) 2009/04/23(Thu) 07:58:02

影輝学科3年 ライヒアルト、書類を提出するとすぐ、事務室を出た。

2009/04/23(Thu) 07:58:21

影輝学科3年 ライヒアルト

さて、と。
……図書館にでも、逃げておくか。

[ぽつり、と小さく呟いて。
足を向けるのは、*大図書館方面*]

(5) 2009/04/23(Thu) 07:58:40

影輝学科3年 ライヒアルト、メモを貼った。

2009/04/23(Thu) 08:01:16

【独】 影輝学科3年 ライヒアルト

/*
どうにか、23日間に合った……!
と、いうわけで。

毎度お世話になっております、幻夢のくろねここと、猫化けたすくでございます。

2on2主体のバトル村、という事であれこれと準備してきたアーク・オブ・ブレイブ、ついに起動。
どうなるかはわかりませぬが、皆様どうぞよしなに願います。


っつーか。
村入り一ヶ月ぶりとか。
……調子が戻るまで色々とかかりそうだ。

(-0) 2009/04/23(Thu) 08:04:00

3人目、機鋼学科導師 マテウス がやってきました。


機鋼学科導師 マテウスは、人狼 を希望しました(他の人には見えません)。


機鋼学科導師 マテウス

[選抜された生徒へ届けられた封書。
そこに記されたサインの一つには『Matthäus=Tristan=Judelbein』の文字。
学長以外の、今回の試験担当導師の名]

ようやくこの時期が来たなー。
今回は誰が通過するのやら。

「なんやご機嫌やないか」

そりゃあそうだろう。
なんたってアーちゃんの特製弁当が食えるからな!

「って、そこかいっ!」

[ずびし、と盟約龍である碧の異界龍に尻尾で突っ込まれる。
突っ込まれた当人は楽しげに笑っているのだが]

(6) 2009/04/23(Thu) 11:31:10

機鋼学科導師 マテウス

しかし作ってもらうには頼みに行かねばならない。
と言う訳でれっつごー。

[そう言いながら男は北館の自分の部屋を出る。
碧の異界龍も男の肩に乗り、行く先を共にした。
目指すは勿論、最強寮母の居る食堂]


[そんな男の情報も、事務室のメモボードに貼られていたりする]

(7) 2009/04/23(Thu) 11:31:29

機鋼学科導師 マテウス

──────
【試験担当導師データ】

■氏名:マテウス=トリスタン=ユーデルバイン
    Matthäus=Tristan=Judelbein
■職業:機鋼学科導師
■種族:魔族混血 年齢不詳(と言うか覚えていない)
■取得魔法:次元魔法・魔導錬金法
■その他:盟約龍は疾風属性のヒュレスト。何故か関西弁。
魔族の血を受け継いでいるらしく、何年も前から今の姿。
古代語魔法等、本来の魔法と呼ばれるものを扱う資質は無く、特殊な技術ばかりを取得している変わり者。その代わり、先天的な身体能力の高さを持ち、前衛として活動する方が得意。
出生に関しては覚えていないに等しく、約120年前に異世界から落ちてきたと言うことだけは、学院の記録に残っている。
唯一習得出来た次元魔法を学んだ後、新設された機鋼学科へと転科。余程魔導錬金法と相性が良かったのか、初期のうちに学び切ってそのまま導師の道へと進んだ。
最強寮母をアーちゃん呼び慕う天真爛漫さを持ち、学院内に弟として引き取った生徒が居る。
──────

(8) 2009/04/23(Thu) 11:32:22

機鋼学科導師 マテウス、意気揚々と、特製弁当を作ってもらうべく食堂へと*向かった*

2009/04/23(Thu) 11:32:47

機鋼学科導師 マテウス、メモを貼った。

2009/04/23(Thu) 11:34:42

【独】 機鋼学科導師 マテウス

/*
職業じゃなくて担当学科にすれば良かったな。

そんな反省をしつつこんにちは。
今回GMやらせて頂きます龍鴻亜です。
GM陣頭を捻ってトラップ他を考えてきましたよ、と。
どんな風に嵌ってくれるか楽しみにしておきます。

ところでバトルスタイル覚えているだろうか、俺(爆
基本物理だから何とかなるかな。

(-1) 2009/04/23(Thu) 11:46:09

影輝学科3年 ライヒアルト

─北館・大図書館─

[事務室から出た後、向かったのは『学院の中立区』大図書館。

とはいえ、だからと言って何か調べ物をするでなく、本を読むでなく。

閲覧室の窓辺に陣取り、しばし、ぼんやり]

(9) 2009/04/23(Thu) 21:29:52

影輝学科3年 ライヒアルト、メモを貼った。

2009/04/23(Thu) 21:30:20

4人目、学長 オトフリート がやってきました。


学長 オトフリートは、囁き狂人 を希望しました(他の人には見えません)。


学長 オトフリート

― 学長室 ―

さて、そろそろ用意した方がいいですね。

[手にしたハーヴティーのカップを置いて、窓辺の安楽椅子から立ち上がる]

『我が力の源、我が時の従者、我が存在の鍵、力を壁に、時を狭間に、存在を扉に、新たなる迷宮を開け』

[古代語で綴られる呪文と共に、中指の指輪に口づけると、部屋全体が輪郭を失い、灰色の空間に変化した]

(10) 2009/04/23(Thu) 23:56:53

学長 オトフリート

[指輪の青い石が、キンと澄んだ音を奏でると、灰色の空間は一瞬のうちに渦を巻いて凝縮し、小さな指輪の中に吸い込まれて消える]

では、と…ああ、アーデルさんにお茶を頼んでおかないと。

[指輪の中に、奇妙な「迷宮」を閉じ込めたまま、事の仕掛人とも言える当代の学長は、のんびりとした足取りで食堂へと向かう]

(11) 2009/04/24(Fri) 00:01:45

学長 オトフリート

【学長基本データ/公開部分のみ】

■氏名:オトフリート=シュタイナー Otfried=Steiner
■職業:ラスファ魔法学院学長・精神学科導師
■種族:一応人間・年齢不詳
■取得魔法:古代語魔法・上位古代語魔法
■その他:当代の魔法学院学長。出身地は不明。相当に強い魔力を持つと言われているが扱う魔法は古代語魔法系列のみ。学長に就任したのは20年ほど前だが人間のくせに容貌があまり変わっていないとか。実は、その数十年前から学院に在籍していないのに存在していたとか、色々曰く因縁つきの噂がある。性格は、いたって温厚で一見呑気そうに見える。
好物はハーヴティーとキノコ茶とせんべいっぽいもの。

(12) 2009/04/24(Fri) 00:05:19

学長 オトフリート、機鋼学科導師 マテウスと食堂でカチ合うかどうかは、神のみぞ知る。**

2009/04/24(Fri) 00:06:38

学長 オトフリート、メモを貼った。

2009/04/24(Fri) 00:10:32

【独】 影輝学科3年 ライヒアルト

/*
うや。
よそ見してる間に、赤組そろってーら。

さて、ここからあと7人。
どうなりますやら。

(-2) 2009/04/24(Fri) 00:26:01

影輝学科3年 ライヒアルト、いつの間にやら窓辺で*転寝*

2009/04/24(Fri) 00:29:23

影輝学科3年 ライヒアルト、メモを貼った。

2009/04/24(Fri) 00:30:10

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

マテウス
383回 残2253pt
ゼルギウス
3回 残13355pt

犠牲者 (5)

ギュンター(2d)
0回 残13700pt
ヘルムート(3d)
124回 残8920pt
カルメン(4d)
85回 残10419pt
ライヒアルト(5d)
388回 残2326pt
オトフリート(6d)
114回 残10140pt

処刑者 (4)

ベアトリーチェ(3d)
182回 残9023pt
ブリジット(4d)
44回 残12254pt
ナターリエ(5d)
271回 残3138pt
ゲルダ(6d)
3回 残13427pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light