人狼物語 ─幻夢─


38 アーク・オブ・ブレイブ

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


翠樹学科2年 ゼルギウス

いや、バトルしませんから!

[つい反射的にマテウスの楽しげな言葉に立ち上がりながらツッコんだ。
そしてすぐに恥ずかしくなったのか静かに座りなおした]

(67) 2009/04/24(Fri) 23:35:07

学長 オトフリート

やー、青春ですねえ。

[いつの間にやら食堂の隅で、ずずーっとキノコ茶をすすりながら塩せんべいをかじっている、事の黒幕が一人]

(68) 2009/04/24(Fri) 23:35:29

学長 オトフリート、メモを貼った。

2009/04/24(Fri) 23:36:00

影輝学科3年 ライヒアルト

……なんでもいいけど、ここで騒動は起こすなよ。
巻き込まれちゃかなわねぇ。

[ゼルギウスとブリジットの内心などは当然あずかり知らぬ身。
さらり、と言いつつ距離を開けた]

始まるまでには、調子は整えますよ。
……実技でやらかして、金ダライだの漬物石だの、くらいたくはないですし。

[導師に返す言葉は、やたらと実感がこもっていた]

(69) 2009/04/24(Fri) 23:36:19

影輝学科3年 ライヒアルト

……て。

[ふと感じた気配に、瞬き一つ]

…………。

(いつもどっから出てくんだ、この学長)

[隅で茶を啜る姿に、思わずこんな事を考えていたり]

(70) 2009/04/24(Fri) 23:38:51

雷撃学科3年 ブリジット

邪魔をしないで下さい。
今はこの目を逸らしちゃいけないんです!!

[むぅぅっ、とちょっと涙目でゼルギウスを見つめたまま、ライヒアルトに誤解を招きかねない言い方で返す。
まさか、ゼルギウスにハムスター的に見られているとは思わず、その顔がちょっと紅いのも涙を我慢しているためであったりする。]

(71) 2009/04/24(Fri) 23:40:57

機鋼学科導師 マテウス

何だしないのか。
ま、今体力使っちまうのも問題だわなー。

[試験前だし、と独りごちつつ紅茶も飲み終わりティータイム終了]

およ、学長いつの間に。

[食堂の隅に見えた姿に驚くでもなく言い。
簡単な挨拶を向けてから]

学長も特製弁当の注文っすか?

[弁当よりも茶かな、と思いつつもそんなことを訊ねた]

(72) 2009/04/24(Fri) 23:41:06

翠樹学科2年 ゼルギウス

[ブリジットとの見つめあい(ゼル主観)の中、不意に聞こえた新しい声に、思わず生来の小心者根性よろしく驚いて振り向くと、そこにはお茶を啜っている学長。
思わずパクパクと声も発せずに口を開閉させた]

(73) 2009/04/24(Fri) 23:42:15

影輝学科3年 ライヒアルト

……いや、邪魔はしねぇから。

[ブリジットに律儀に返すのに]

『……声をかけたら、邪魔にならぬか?』

[漆黒が、ぼそっと突っ込む。
それに、そうか? と返しながら、寮母にコーヒー頼んでいたり]

(74) 2009/04/24(Fri) 23:45:06

機鋼学科導師 マテウス

ああ、金ダライ。
良い音鳴ったっけなー。

[いつのことを思い出しているやら]

ま、もしやらかした時は良い音鳴らしてやるから。
安心しろ。

[安心出来ませんて]

(75) 2009/04/24(Fri) 23:45:23

学長 オトフリート

さっき来たところですよ。皆さん話に夢中で気付いてくれないので寂しかったですねえ。

[はっはっは、と言葉と裏腹な朗らかさで笑うと、導師の問いにはテーブルに置いた水筒を指差した]

試験前ですからねえ、いつものハーヴティーの補給をアーデルさんにお願いに来ました。

[お茶に何らかの魔法の薬草が含まれてるとか、そんなことは一応言ってないが]

(76) 2009/04/24(Fri) 23:45:32

翠樹学科2年 ゼルギウス、何故目をそらしちゃダメなんだろう? と内心疑問に思った。

2009/04/24(Fri) 23:47:14

学長 オトフリート

[口をぱくぱくさせるゼルギウスには、ぱたぱたと手を振って]

ああ、そうだ、安心してください。過去の試験参加者のうち、一番時間がかかった学生でも、二ヶ月で復活してますからねえ。

(77) 2009/04/24(Fri) 23:49:38

影輝学科3年 ライヒアルト

それ、安心できませんが。

[よい音、という言葉に、なんかどっと疲れてテーブルに突っ伏した。
真白がぽふぽふ、と宥めるように撫でてたり]

(78) 2009/04/24(Fri) 23:51:35

機鋼学科導師 マテウス

やぁ、すいませんねぇ。
随分と熱心な生徒ばかりで、試験について問い詰められてたんですよ。

[ははは、と笑いながらそんなことをオトフリートに返す。
全部見聞きされていたのだろうけど]

ああ、なるほど。
試験場に入ったら俺らもしばらく出れませんしね。
魔導錬金で食糧は作れるとは言え、あれはあまりにも味気ない。

(79) 2009/04/24(Fri) 23:51:59

翠樹学科2年 ゼルギウス

二ヶ月って……。普通に今学期終わってるじゃないですか……。

[マテウスもマテウスならオトフリートもオトフリートだと、ぐったりと脱力した。その様子をアーデルハイドが笑ってみているが、そこを訂正する気力もない。ついでにブリジットとの睨み合いも、ゼルから視線を剥がしたので彼の負けが確定している]

二ヵ月後に、単位足りなくて進級できないとかはないでしょうね?

[半分投げやり]

(80) 2009/04/24(Fri) 23:52:41

雷撃学科3年 ブリジット

(よし、勝った!!)

[マテウスに反応して、ガタッと立ち上がったゼルギウスに対して内心で小さくガッツポーズ。
そも勝負なんてしてたわけじゃないなど知る由もなし。]

[いつの間にやら現れたオトフリートには、ぱちくりと目を瞬かせ]

あ、学長せんせー。おはよーございまーす。

[そのまま流した。]

(81) 2009/04/24(Fri) 23:54:59

機鋼学科導師 マテウス

放置されるよりはマシだろう。

[机に突っ伏すライヒアルトに小さく笑いを漏らす]

金ダライが嫌なら、手ずから止めてやってもは良いがな。

(82) 2009/04/24(Fri) 23:55:32

学長 オトフリート

熱心な学生が多いのは良い事ですよ。
さすがに、厳正なあみd…審査で選んだ皆さんだけありますね。

[マテウスに相づち打ちつつ、ゼルギウスの投げやりな雰囲気は一切気にせずにこにこ続行]

ええ、大丈夫です、試験にパスすれば自動的に進級できますから。勝ち残った一組だけですけど。

(83) 2009/04/24(Fri) 23:58:56

影輝学科3年 ライヒアルト

まあ、放置されるとまずいというかなんというか、ですが。

[言いつつ、無意識か、左手で右の腕に触れる。
そこに巻きつく漆黒は、物言いたげに尾を揺らし]

……それはつまり、そういう事態に陥るな、という事ですか、そうですか。

(84) 2009/04/24(Fri) 23:59:39

学長 オトフリート、雷撃学科3年 ブリジットに「おはようございます」とにこやかに挨拶を返した。

2009/04/25(Sat) 00:00:17

【独】 影輝学科3年 ライヒアルト

/*
>>83
マジかい。
[思わず突っ込み]

(-18) 2009/04/25(Sat) 00:00:28

機鋼学科導師 マテウス

[オトフリートから漏れ聞こえた言葉は笑って聞き流した。
聞き流したったら聞き流した]

全くですね。
これだけ熱心なら、試験にも真摯に向かってくれるでしょう。

[続くゼルギウスへの返答には、うんうん、と相槌を打ちつつ。
ライヒアルトの返答に]

ま、出来るだけそう言う事態には陥らん方が良いわな。
お互いのために。

[真面目そうな言葉だが、やっぱり笑いながら言ってたり]

(85) 2009/04/25(Sat) 00:04:31

影輝学科3年 ライヒアルト

……今、何か……。

[学長が何か言いかけたような、そんな気がして。
天鵞絨の瞳でじい、とそちらを見た。
肩の真白も一緒にじい、と見た]

ま、俺としてもできればそういう事態は避けたいところですが。

[導師の返答には、は、と一つ息を吐いて、同意]

(86) 2009/04/25(Sat) 00:09:21

雷撃学科3年 ブリジット

あー、そうなんですかー。じゃあ、頑張って優勝しないとっ。

[そう言って、よしっと気合を入れる。
なお、オトフリートの口走りかけた言葉は幸いにも脳が『聞かなかった』ことにしたらしい。

そうしていると、寮母が彼女の分の朝ご飯を持ってきてくれる。]

あー、ありがとうございます。じゃあ、いっただきまーす。

[そう言って、朝ご飯に手を付ける。]

(87) 2009/04/25(Sat) 00:17:57

雷撃学科3年 ブリジット、メモを貼った。

2009/04/25(Sat) 00:18:42

機鋼学科導師 マテウス

[ライヒアルトがオトフリートの言葉に反応したようだが、知らん振り]

おぅ、是非避けてくれぃ。
期待してんぞ。

[どっちにだ]

さって、飯も食ったし俺も準備の確認して来ないとな。
アーちゃん、後で弁当取りに来るからよろしくなー。

[ティーカップを返しながら寮母に声を掛け。
了承の言葉を返されると食堂の出入口へと向かう。
途中碧の異界龍がその肩に飛び乗った]

お前らも準備は怠りなくしとけよー。
試験が始まったら後戻りは出来んからな。

(88) 2009/04/25(Sat) 00:29:59

影輝学科3年 ライヒアルト

……期待って、何の期待ですか。

[は、と零れるのはため息。
怠りなく、という言葉には素直に頷いて、寮母から受け取ったコーヒーのカップに口をつける]

……準備、か。
カードの補充はやっとかないとまずい……か。

(89) 2009/04/25(Sat) 00:34:55

学長 オトフリート

[食堂を出て行こうとする導師を軽く手を挙げて見送る]

『相変わらずねえ』

そうですねえ。

[ハーヴティーのポットを持って近付いてきた最強寮母に笑顔のまま頷きを返した]

(90) 2009/04/25(Sat) 00:44:22

機鋼学科導師 マテウス

[ライヒアルトの言葉には、からりと笑いを向けるだけ。
各々の返答を聞くと、その身は食堂の外へと]

─寮・食堂→外─

んーと、試験内容は一通り固まってっから…。
後は持ってくもんの準備?

「ちゅーても特に用意するもん無いんとちゃうか?
 食うもんだけやろ」

そうとも言う。
迷宮の最終チェックと、茶請けでも用意するか。

[微妙に遠足気分*だったとか*]

(91) 2009/04/25(Sat) 00:45:02

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

マテウス
383回 残2253pt
ゼルギウス
3回 残13355pt

犠牲者 (5)

ギュンター(2d)
0回 残13700pt
ヘルムート(3d)
124回 残8920pt
カルメン(4d)
85回 残10419pt
ライヒアルト(5d)
388回 残2326pt
オトフリート(6d)
114回 残10140pt

処刑者 (4)

ベアトリーチェ(3d)
182回 残9023pt
ブリジット(4d)
44回 残12254pt
ナターリエ(5d)
271回 残3138pt
ゲルダ(6d)
3回 残13427pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light