人狼物語 ─幻夢─


38 アーク・オブ・ブレイブ

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


機鋼学科導師 マテウス

[漆黒の異界龍に目立った反応が無いことを確認すると、碧の異界龍は詰まらなそうに尻尾をパタパタ。
勿論、心の中では「おもろないなー」とか思っている]

そんなに気にすることかねぇ?
種族に関して、過去に何かあったと言うならば話は別だが。
魔族だろうが何だろうが、俺は俺だからな。
それに縛られる謂れは無い。

「ほんま気楽な性格やで」

[はっ、と碧の異界龍が鼻で笑った。
その様子に男はでこピンをお見舞いする]

わーるかったな、気楽な性格で。

[それから真白とライヒアルトのやり取りを見て、小さく笑う]

思い詰めるな、とか言ってんじゃねぇの?

(124) 2009/04/26(Sun) 00:43:21

影輝学科3年 ライヒアルト

[漆黒、多分内心は色々ぐるぐるしてたりするが。
押さえているのは、多分、『盟約者の守役』としての意地と使命感のなせる業]

思いつめてるつもりは、ないですけどね、一応。
こう、生まれついたのは、変えられないわけですし。

[実際、ダークエルフのクォーターだからどうの、という扱いはここでは受けてはいない訳で。
気にしても仕方ない、というのは、理屈の上ではわかってはいるのだが]

(125) 2009/04/26(Sun) 00:49:11

【独】 影輝学科3年 ライヒアルト

/*
実際のとこ。

種族というものにここほど無頓着な場所は、大陸他にないよな。

[気にしてたらやりきれんだろ]

と、いうか。
実は、最近まですかっと抜け落ちてたんだが。

ダークエルフのクォーターで月闇竜と盟約。


……被りまくっとる(汗/何に。

(-27) 2009/04/26(Sun) 00:50:54

機鋼学科導師 マテウス

[そんな漆黒の異界龍の心情なぞ露知らず。
碧の異界龍は男同様楽しさを優先するのであった。
からかっても詰まらないものだから、意識は自然と男達の会話の方へと向いていく]

ま、そう言う事だな。
変えられないなら、上手く付き合って行くしかない。

けど、自分では思い詰めてるつもりはなくても、周りから見ればそう見えることもある。
ツキネはそう言う心境なのかもよ?
そうじゃなくても、心配してるのは確かだな。

[言いながら、視線を真白へと向けた。
ところで会話の間ももぐもぐとクッキーを食べていたわけだが。
終ぞ袋は空っぽに]

っと、茶請けが切れた。
ちと買い出しに行って来るわー。

[指についた粉を払い。
またな、とライヒアルトに声をかけてから、碧の異界龍を伴いその場を*立ち去った*]

(126) 2009/04/26(Sun) 01:01:38

機鋼学科導師 マテウス、メモを貼った。

2009/04/26(Sun) 01:02:32

影輝学科3年 ライヒアルト

[意識そらされ、漆黒はほっとしていたとかいないとか]

……そこら、わかっちゃいるつもりですが。

[ため息まじりの言葉に、真白は「わかってないー!」と言いたげにみゅー! と鳴いてまたてちてち。
その頭をぽふり、としつつ、立ち去る導師を見送って]

ま、それはそれとして。
……試験、どうなるのやら。

[ぽつり、と呟き、『世界樹の仔』に*寄りかかった*]

(127) 2009/04/26(Sun) 01:07:38

影輝学科3年 ライヒアルト、メモを貼った。

2009/04/26(Sun) 01:08:02

(128) 2009/04/26(Sun) 12:29:17

【独】 機鋼学科導師 マテウス

/*
煤I?
何か振って来た!?

[丁度覗いた]

(-28) 2009/04/26(Sun) 12:30:33

学長 オトフリート

[もふもふもふもふもふもふもふもふ]


うーん、これは

[もふもふもふもふもふもふもふもふもふもふもふもふ]

ちょっと…

[もふもふもふもふもふもふもふもふもふもふもふもふもふもふもふ]

多過ぎましたかねえ?

[もふもふもふもふm(以下省略)]

(129) 2009/04/26(Sun) 12:31:55

学長 オトフリート


ま、いいですね、試験ですし。

[もふっ]

(130) 2009/04/26(Sun) 12:32:55

学長 オトフリート、どこかでにっこり微笑んだ**

2009/04/26(Sun) 12:33:41

学長 オトフリート、メモを貼った。

2009/04/26(Sun) 12:34:35

7人目、火炎学科1年 ゲルダ がやってきました。


火炎学科1年 ゲルダは、村人 を希望しました(他の人には見えません)。


火炎学科1年 ゲルダ

……この書類、いつからここにあったんだろうね。

[食事の為にテーブルの上に積まれた有象無象を片付けていた際に発見した、一枚の通知を指先でピラピラと弄んでいる]

(131) 2009/04/26(Sun) 13:55:31

8人目、時空学科2年 ナターリエ がやってきました。


時空学科2年 ナターリエは、ランダム を希望しました(他の人には見えません)。


時空学科2年 ナターリエ

―西館・研究室―
<どぐぉぉぉぉぉぉぉぉん!!!>

[研究室より轟く音は、危険かを通り越して既に諦めの境地が生まれる。そんなすっきりするぐらい豪快な音が響く
その部屋の中…研究室は絨毯爆雷を受けたが如く壊滅。壁や飴のように溶け。椅子や机は炭化。哀れ逃げ遅れた同じ学科の生徒は黒こげでぴくりとも動かずぷすぷす音を立てている。そして研究室中央付近では]

ふっ…ふふふっ。ふはははははは!!ここまでできるようになれたとは大きな進歩だっ

[その中央付近では楽しそうに高笑いしている...がいた。]

(132) 2009/04/26(Sun) 14:00:11

火炎学科1年 ゲルダ

────
【選抜試験参加者提出用書類】
■氏名:ゲルダ
■学科・学年:火炎学科1年
■種族:人間
■取得魔法:古代言語魔法、魔法剣技、次元魔法
■その他:とある次元にある、戦士の国出身の傭兵。故郷で起きた大戦争の最中、何者かの使用した次元を揺るがす威力の魔法爆弾の大爆発に巻き込まれ、次元渡りに目覚める。
生存本能から一番近い位相にあったこの次元に逃れ落ちてきたのが、この次元における数ヵ月前。まだ意識的に次元渡りを使いこなせないため、帰ることができない。この学校で魔法を学びながら、帰還の方途を模索している。
兵士として研鑽を積んだ剣技・魔術(火炎及び雷撃、古代言語魔法)を操る。戦場では苛烈で容赦ない戦いぶりで知られていた。
次元魔法は素質があるというだけで、未だ勉強中。
ちなみに、重度の片付けられない病。
人間、24歳
────

(133) 2009/04/26(Sun) 14:00:25

火炎学科1年 ゲルダ、メモを貼った。

2009/04/26(Sun) 14:05:00

時空学科2年 ナターリエが村を出て行きました。


8人目、時空学科2年 ナターリエ がやってきました。


時空学科2年 ナターリエは、村人 を希望しました(他の人には見えません)。


時空学科2年 ナターリエ

[だがその高笑いも唐突に途切れる。背後より後頭部を殴られて突っ伏す...ガゴンとかいういい音が響く]

いっっっっつ…一体誰だぁ?…って、導師ーーー!?なんでここに

『ここまでされて気づかぬはずがあるかーーー!!』

[と、その部屋を閉鎖してお説教。なんでもいいが、床でぷすぷす音を立ててる生徒は大丈夫なんだろうか?]

(134) 2009/04/26(Sun) 14:06:18

【独】 機鋼学科導師 マテウス

/*
む、プラス2人!
後一人来なければ、ライヒがシングルで三つ巴じゃろか。

(-29) 2009/04/26(Sun) 14:08:11

時空学科2年 ナターリエ

『いいのだよ。このぐらいで倒れるような魔術師はな』

[控えめに床で倒れてる生徒のことを聞けば。そんな厳しい一言。
その後。しばらくお説教が続く。そして一体何をしていたのかといわれれば]

いやぁ…なんでつーか。世の中お日様が多いんでちょっと暗闇の時間を延ばそうと…

[そこでまた頭を殴られる。強化してるからかかなり痛く]

ひどいわ…先生…暴力を振るうなんて…私…女の子なのに

[うるうる(痛みで)涙目で見上げると。白けたような視線を導師に向けられた。既に慣れてるらしい]

(135) 2009/04/26(Sun) 14:19:17

時空学科2年 ナターリエ

[結局白けたからか。治療とか片付けしとけ。とか色々言われて、監視する導師の横でいそいそと倒れてる生徒に治療を施したりとか色々したところで一枚封書を渡される]

なんすか…?これ?

[べりべりめくって中を見て、固まった]

拒否権は?
『ない』

[撃てば響くといわんばかりの速度で却下された。なんでも二、三候補がいたらしいがこの有様なのでこちらへと流れたらしい…と言われて。ぷすぷすこげるのは治ったがまだ動かない生徒たちを眺めて、仕方ないなと思った。
というかこれに参加中は研究室は無事になる…という厄介払いなのかもしれない]

(136) 2009/04/26(Sun) 14:26:27

時空学科2年 ナターリエ

あー…じゃあこれ事務室に…ん?アーデルハイドさんのお弁当を頼める…?
それいいですねー。んじゃ片付いたしちょっくらいってきまーす

[実は片付けるも半分ぐらいだったがさっくりとそれを理由に逃げ出し、まずは事務室へと向かった]

(137) 2009/04/26(Sun) 14:30:04

時空学科2年 ナターリエ

――――
【選抜試験参加者提出用書類】

■氏名:ナターリエ・メルヴィル(Natalie・Melville)
■学科・学年:時空学科2年
■種族:デモリッシュ(魔族と人間のハーフ)
■取得魔法:火炎魔法 治癒魔法 次元魔法
■その他:
男口調な男勝りな女性
病み…ではなく暗闇大好きなため、暗いところ(迷宮とか、研究室)に結構な頻度で何かしてる。
最初火炎学科にいたが、アーデルハイドと出会って彼女に尊敬の念を抱く。
その後。彼女を真似て気合とか色んなもので同じように魔法を使えるようにと学科も次元に入る。また盟約の異界龍も(メラニー)も同じ雷撃属性である。
ちなみに色々な爆発も起こしたりするので治癒魔法は必要に迫られ勉強中

また修道女のような服を着ているが、迷宮で拾ってきた呪われた特殊な呪具であり、魔族の血が混じっており平気…むしろその類の品を好んで身に着けている。
――――

(138) 2009/04/26(Sun) 14:32:40

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

マテウス
383回 残2253pt
ゼルギウス
3回 残13355pt

犠牲者 (5)

ギュンター(2d)
0回 残13700pt
ヘルムート(3d)
124回 残8920pt
カルメン(4d)
85回 残10419pt
ライヒアルト(5d)
388回 残2326pt
オトフリート(6d)
114回 残10140pt

処刑者 (4)

ベアトリーチェ(3d)
182回 残9023pt
ブリジット(4d)
44回 残12254pt
ナターリエ(5d)
271回 残3138pt
ゲルダ(6d)
3回 残13427pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light