人狼物語 ─幻夢─


4 赤き雨降る崖の上で

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


牧師 ルーサー

―広間―

ふふふ、大漁大漁。

[音も立てずに扉を開け、一人の牧師が入り込む。
小脇に抱えた黒の帽子には大粒の苺が山のように積まれている。
独り占めして食べるつもりなのだろうか。]

(55) 2007/02/06(Tue) 00:22:25

学生 メイ

[お嬢さん、という呼び方に、ほんの少しだけむ、としたような表情が覗く。
男に見られようと女に見られようと、別に気にはしないれど、何となく面白くない、という意識が働いたようで]

こんばんは。
ボク、は、メイ。
麓の村から、用事でここに来てるんだ。

[意識してか無意識か、『ボク』と言う部分には妙な力が籠っていたようだった]

……旅の人かあ……どうりで、見た事ないと思った。

(56) 2007/02/06(Tue) 00:22:56

吟遊詩人 コーネリアス、メモを貼った。

2007/02/06(Tue) 00:25:04

牧師 ルーサー

…………おや。

[客人に目が行く。見知らぬ顔だが、一体何者だろう?]

(57) 2007/02/06(Tue) 00:29:37

冒険家 ナサニエル

[返された言葉と表情に何かを感じたようで、軽く苦笑しつつ]

これは…悪い事を言ったかな、俺。
それじゃ、メイと呼ばせてもらうけど良いかな?
あ、俺の事は好きに呼んで構わないぜ?

麓の村から来てるのか。
来る時に寄ったが、いい感じの村だよな。

(58) 2007/02/06(Tue) 00:31:03

書生 ハーヴェイ

[ 広間へと向かうルーサーの後ろ姿が見えた。此れもまた、機嫌が良さそうに見えたのは気の所為か。遅れて中へと入れば、先の牧師に加え、見知った顔と、見知らぬ顔が一つずつ。一度瞬きをした後、本を抱え直して軽く頭を下げた。]

今晩和。其方の方は初めまして、ですね。

[ 儀礼的な笑みと挨拶の言葉。牧師の横を通り過ぎようとして、黒の帽子の中の瑞々しい赤が目に入った。]

……ルーサーさん、如何したんですか、それ?

(59) 2007/02/06(Tue) 00:31:17

学生 メイ

[入ってきた牧師の姿にふ、と気づいて。
その腕に抱えられた物に、思わずきょとん、と]

……て、うわ。
すっごい苺……どこにあったの、そんなにー?

[温室が備えられているのは知っていたけれど、まさか、そこにあった物とは思わず、呆然と問い]

(60) 2007/02/06(Tue) 00:32:43

牧師 ルーサー

はっはっはっ。見つかってしまったようですね。
温室からちょい、と。ね?

[清々しい笑みを浮かべつつ、空いた手でジェスチャーを。]

(61) 2007/02/06(Tue) 00:34:05

冒険家 ナサニエル

[不意に開いたドアに目をやれば、牧師らしき男が此方を伺っていて]

…初めまして。
俺はナサニエル。
山歩きをしていたら道に迷ってしまって、ここに。

貴方は?

[小脇に抱えた帽子の中身とその顔を交互に見遣って問う]

(62) 2007/02/06(Tue) 00:37:35

学生 メイ

[苦笑で返されれば、またむぅ、とするものの。
それでも、悪意がないのは感じてか、一つ息を吐いてこく、と頷き]

うん、それでいいよー。
好きなように、かぁ……ナサニエルさん、だとちょっと言い難いから、縮めてナサさんって呼ばせてもらうねー。

うん、いいとこでしょ?
同じ位の年の子は、何にもなくてつまんないって言うけど、ね。

(63) 2007/02/06(Tue) 00:39:21

牧師 ルーサー

なんでしたら皆様、ご一緒にいかがです?
おいしいですよ、これ。

[言いつつ、天辺に積まれた苺をひょいと取り上げぱくりと食べる。]

申し遅れました。
ルーサー・オブライエン、麓の村で牧師をしております。

(64) 2007/02/06(Tue) 00:40:47

【独】 学生 メイ

/中/
はて、なんだろ。
RSSデータが壊れたっぽい(' '??

まあ、なきゃないで何とかなるけど……。

(-6) 2007/02/06(Tue) 00:41:41

冒険家 ナサニエル

[気付けば広間にまた一人、本を抱えた若い男。
この館は宿でもやっているのかと少し考える]

こんばんは、初めましてだな。
あんたもここに泊まってるのかい?

[そういって、牧師の帽子の中身が苺と知ると驚いて]

こんな季節に?
で、そんなに沢山どうする気なんだい?

(65) 2007/02/06(Tue) 00:44:29

学生 メイ

温室からかぁ……そういや、あそこって色々あるんだっけ。
ボクも、後で行ってみよっと。

[ルーサーの説明にぽむ、と手を打って納得した後。
ご一緒に、と言う言葉に目を輝かせて]

え、もらっていーの? やたっ。

(66) 2007/02/06(Tue) 00:46:23

書生 ハーヴェイ

ちょいと、って……許可、取ったんですか?

[ ルーサーの言い様に、微かに苦い笑み。彼の館の主であればそんな事等気にも留めぬのであろうが。食卓まで歩めば其の上に本を乗せ、椅子を引いて腰掛けた。]

……折角ですから、頂きます。

[ 朝に食べたきりで何も入れていない胃は音までは鳴らさずとも空腹を訴える。採れ立ての苺の誘惑には逆らえず、口角を僅かに上げて笑みを作り悪戯っぽい表情もへになって手を伸ばした。]

共犯、かな?

[ 指先で一つ、瑞々しい赤を摘みあげる。]

(67) 2007/02/06(Tue) 00:47:02

【独】 冒険家 ナサニエル

/中/
エントリー発言だけ落として落ちるつもりだったんですが…。

っていうか、みんな発言打つの早いよ…。

(-7) 2007/02/06(Tue) 00:48:36

牧師 ルーサー

ええ、昨夜からお邪魔しております。
本来なら日帰りだったのですが、雷雨に見舞われてしまってね。

[ナサニエルの問いかけに思わず吹き出す。]

苺は食べる物ですよ?
まあ、最初はこっそり独り占めの予定でしたが。

>>67

ええ、共犯ですとも。

[ふふふ、と含み笑い。]

(68) 2007/02/06(Tue) 00:50:07

吟遊詩人 コーネリアス

−自室−
[客間とはまた違う、質素に落ち着いた調度品の室内はあの頃と変わることもなく。
…いつ帰ってきても良いようにしておいて欲しいとの姉の言いつけを、使用人はきちんと守って居てくれたらしい。

クロゼットに揃えられていた服のうちの一着を選び、袖を通す。
ややクラシカルなチュニックは、亡き姉の趣味で選んだもののようで。

…丈が少し短く感じたのは、しばらく来ぬ間に僅かに背が伸びてしまったからだろうか?]

(69) 2007/02/06(Tue) 00:50:41

吟遊詩人 コーネリアス、客人が来ていると聞き、階下へ降りる。

2007/02/06(Tue) 00:51:26

冒険家 ナサニエル

[牧師…ルーサーの仕草に笑って]

それ、牧師がすることかぁ?

[そう言いつつも自分もひとつ摘んで口に放り込む]

罪はみんなで分け合おう、ってね。
あ、甘いな、これ。

(70) 2007/02/06(Tue) 00:52:39

学生 メイ

みんな共犯、かぁ。

[楽しげに言いつつ、自分も苺を摘んでぱくり、と]

ん、美味しいっ。

[瞬間、ふわ、とこぼれた笑みは年齢よりも幼く見せたやも]

(71) 2007/02/06(Tue) 00:55:29

書生 ハーヴェイ

[ 口内に一つ放り込んで果実を噛み砕けば、昨夜のクッキーの仄かな甘みとはまた違う、完熟した苺の甘い味が広がる。自慢の家庭菜園は伊達では無いらしい。
 濡れた唇を舐めると、声を返して来た青い髪の男>>65――身形からして旅の者だろうか――へと視線を向ける。]

ええ。ハーヴェイ=ローウェルと申します。
正確には、本を読ませて頂きに。此処の蔵書は、質も量も素晴らしくて。

[ 含み笑いをするルーサー>>68にはくすりと微笑を返す。]

……悪い御人ですね。

(72) 2007/02/06(Tue) 00:57:12

吟遊詩人 コーネリアス

−広間−

…ずいぶんとまぁ、賑やかな。

[僅かに笑み、集まっている客人に軽く挨拶を。]

苺、ですか。 
まだ残っていたのですね…あの頃植えた苗が。

小振りで酸いくらいが好きなんですよねぇ。

(73) 2007/02/06(Tue) 00:57:56

【独】 冒険家 ナサニエル

[そういえばこんな風に人と話したのは久しぶりだ、とふと思う]

なかなか良い所だな、ここ。
これで道に迷った、ってのが無きゃもっと良かったんだがなぁ。

[口に広がる季節はずれの味覚に少し嬉しく思いながら]

(-8) 2007/02/06(Tue) 00:58:28

牧師 ルーサー

いやあ、昔から苺には目がなくってね。
苺はやっぱり摘み立てに限りますねえ。

[喋りながらも、苺を食べる手は止めない。]

(74) 2007/02/06(Tue) 00:59:05

牧師 ルーサー

>>70

ふふふ、酒も嗜む生臭坊主なのですよ私は。
どうです、今夜?
アーヴァインさんも巻き込んで酒盛りとしゃれ込もうと思っているのですが。

(75) 2007/02/06(Tue) 01:03:10

学生 メイ、メモを貼った。

2007/02/06(Tue) 01:05:23

吟遊詩人 コーネリアス

ほの甘く芳しき、輝ける紅の果実の天上の味は、
盗人の罪すらも、赦し賜う也?

[牧師にそう耳元で囁き、白い包帯を巻いた手で苺を一粒摘み取る。]

(76) 2007/02/06(Tue) 01:05:39

冒険家 ナサニエル

[本を抱えた男が名乗るのを聞き>>72そういえば彼には名乗っていなかったと気付いて]

あぁ、俺はナサニエル=ウォーレス。
見ての通りの旅人さ。
ハーヴェイって言うのか、よろしくな。
本を読みに、か…きっと難しい本とかなんだろうなぁ…。

[そう返して、後に続く言葉は小さく呟くように]

…菜園に書庫、ね。
何でもあるんだな、ここは。

[そしてまた一人、広間に現れた男>>73に会釈をして]

(77) 2007/02/06(Tue) 01:05:41

吟遊詩人 コーネリアス、メモを貼った。

2007/02/06(Tue) 01:08:13

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

ハーヴェイ
206回 残7777pt
メイ
166回 残8244pt
ギルバート
206回 残8143pt

犠牲者 (4)

アーヴァイン(2d)
0回 残13500pt
ローズマリー(3d)
318回 残4975pt
ルーサー(4d)
62回 残12107pt
ネリー(6d)
61回 残11989pt

処刑者 (5)

コーネリアス(3d)
147回 残9749pt
トビー(4d)
109回 残9968pt
ナサニエル(5d)
153回 残8741pt
ウェンディ(6d)
57回 残11224pt
ヘンリエッタ(7d)
45回 残12227pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light