人狼物語 ─幻夢─


40 【昔々、あるところに人狼が】

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


 それはまだ、始まりの前でした。
 始まる前の、ささやかな日常。


 おや、噂好き ホラント が来たようです。


噂好き ホラントは、村人 を希望しましたよ(他の人には見えません)。


噂好き ホラント

 なあ、聞いたかい? ここだけの話なんだけどさ……。

(0) 2009/06/11(Thu) 21:39:39

噂好き ホラント、含み笑いで囁きます。

2009/06/11(Thu) 22:24:20

噂好き ホラント

…ほら、あれだよ。人狼。
人に化ける狼。

ただの狼の影だって言うけどさ。
冬眠明けでもないのに森の入り口近くで見るなんて変だろ?

(1) 2009/06/11(Thu) 22:34:31

噂好き ホラント


 ……もしかしたら、この村にいたりするかもね。

(2) 2009/06/11(Thu) 22:35:42

噂好き ホラント、思わせぶりに言って、また別の誰かに話しに*行くのでした。*

2009/06/11(Thu) 22:37:35

天のお告げ(村建て人)


[それは初夏の短い夜のこと]
[孫にせがまれた老人が読む、一冊の童話の冒頭でした]
[挿絵には人間の足と、そこから伸びる尻尾のある影が描かれています]

[開かれ陰になった表紙は、深緑の地に黒い森のシルエット]
[銀色の装飾文字で題名が綴られていました]
 

(#0) 2009/06/11(Thu) 22:55:26

天のお告げ(村建て人)






        【 昔々、あるところに人狼が 】




 

(#1) 2009/06/11(Thu) 22:57:48

噂好き ホラント、メモを貼った。

2009/06/11(Thu) 23:14:45

噂好き ホラント、メモを貼った。

2009/06/11(Thu) 23:20:15

【独】 噂好き ホラント


[そして表紙の裏には献辞が手書きで綴られていました]


「物語を綴る場と機会を下さった幻夢国国主様、
 黒い森の住人を描きし坂無炳吾様、お二方へ、
 
                心より感謝を捧ぐ」
 

(-0) 2009/06/11(Thu) 23:29:41

村の設定が変更されました。


村の設定が変更されました。


村の設定が変更されました。


 おや、旅芸人 ツィンカ が来たようです。


旅芸人 ツィンカは、おまかせ を希望しましたよ(他の人には見えません)。


旅芸人 ツィンカ

[暗い森の中、月明かりと蛍の光だけが道標。
か細いツィンカの声が森の中に響く。]

黒い森の暗い川の蛍火は、
 宵ごとに空の兄弟に囁き続ける
我に降りかかり不幸を哀しむな
 その瞬きは我の心も締め付ける

お互いの声は遠すぎて聞こえぬ
 今宵もまた
天の星も瞬き続ける
 地の星も瞬き続ける

そんな子守唄を思い出すわ。

(3) 2009/06/12(Fri) 00:06:55

旅芸人 ツィンカ

[暗い小川には儚げな光を放ちつつ、蛍が乱舞している。
ツィンカの指に一匹の蛍が止まる。]

この光を見られるという事は、そろそろ黒い森はサクランボの季節ね。久し振りにシュヴァルツヴェルダー(・キルシュトルテ) を食べたいわ。

[ツィンカは手に指に止まった蛍に息を吹きかけて、蛍を飛ばす。]

本当に綺麗……。

(4) 2009/06/12(Fri) 00:07:27

旅芸人 ツィンカ

黒い森には怖い怖い人狼がいるなんて、御伽噺を聞かされたけど、

きっと嘘よね……。

こんな綺麗な光景が見られる所でそんな怖いものがいるなんて、絶対嘘よ。

[身を翻し、村の方へ戻って行った**]

(5) 2009/06/12(Fri) 00:12:24

旅芸人 ツィンカ、メモを貼った。

2009/06/12(Fri) 00:15:46

 おや、旅人 ルイ が来たようです。


旅人 ルイは、村人 を希望しましたよ(他の人には見えません)。


旅人 ルイ



人狼だって。

(6) 2009/06/12(Fri) 00:20:15

旅人 ルイ

[深くかぶったとんがりぼうしを少しだけ押し上げて、旅人はたずね返しました。
黒い目がふたつ、ホラントを見つめています。
けれどもホラントはわらうばかり。
そうしてすぐに、どこかへと行ってしまいました。]

(7) 2009/06/12(Fri) 00:21:19

旅人 ルイ

いやな話だ。
森を抜けてきたばかりだというのに。

[すぐ後ろで、ざわざわ、ざわざわ、森の木たちがないしょ話をするように音をたてます。
旅人はぼうしを被りなおしました。]

(8) 2009/06/12(Fri) 00:23:36

旅人 ルイ

野宿は少し不安だな。
どこかに宿はあるだろうか。

[旅人は少しだけ早足で、村のほうへと*歩いて行くのでした。*]

(9) 2009/06/12(Fri) 00:27:28

【独】 旅芸人 ツィンカ

さてとツィンカ出来る機会がやっと来たヽ(・∀・)ノ
自分の企画村だと中バレ万歳だからね……orz

もう自分の趣味全開で可愛い踊り子さんをするんだい。

(-1) 2009/06/12(Fri) 00:28:23

旅人 ルイ、メモを貼った。

2009/06/12(Fri) 00:31:13

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

ドミニク
47回 残1341pt
ゼルマ
7回 残2813pt
アナ
23回 残2148pt

犠牲者 (3)

ホラント(2d)
2回 残3152pt
アルベリヒ(3d)
25回 残2323pt
ドロテア(4d)
62回 残953pt

処刑者 (3)

ルイ(3d)
28回 残2079pt
メルセデス(4d)
0回 残3000pt
ベリエス(5d)
33回 残1844pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light