人狼物語 ─幻夢─


40 【昔々、あるところに人狼が】

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


木こり ドミニク

[森近くの木こり小屋から宿への道をのんびり歩きます。
 遠目に森の木立の間で小さな光が過ぎりました。]

…蛍か。
いや、まーたホラントかもしれんな。
どっちでも腹の足しにはならねえが。

(180) 2009/06/14(Sun) 22:45:59

隠居 ベリエス、メモを貼った。

2009/06/14(Sun) 22:46:47

奉公人 ドロテア

[外に出ると、誰かの声が聞こえました。]

……あら?

[声の方に行ってみると、そこには。]

あら、御隠居様。
こんばんわ、お散歩ですか?

(181) 2009/06/14(Sun) 22:48:26

木こり ドミニク、メモを貼った。

2009/06/14(Sun) 22:49:00

旅人 ルイ

[旅人はゆっくりと、黒い森のほうへとむかいます。
そこに小川が流れているのは、村に来る途中で見つけていました。]

人狼なんて聞いたから、少し不気味に思っていたけれど。

[森はもうすぐそこです。]

(182) 2009/06/14(Sun) 22:50:40

隠居 ベリエス

 おや、ドロテアさんか。こんばんは。
 わしゃ散歩から帰る所での。
 ドロテアさんは、お使いに出るところかの。

[教会のお手伝いさんに声を掛けられて、おじいさんは白いまゆげの影の目をそちらへ向けました]

(183) 2009/06/14(Sun) 22:52:09

奉公人 ドロテア

これから、お戻りになられるところでしたの。
わたくしと逆ですわね。

そろそろ、蛍が綺麗、と聞きましたので、見に行ってみようかと思ったのですわ。

(184) 2009/06/14(Sun) 22:55:45

【独】 旅人 ルイ

/*
RP村におじいさんとおばあさんが揃うなんて…!
そして若い男がいないとは、なんという近年の過疎村。

(-16) 2009/06/14(Sun) 22:56:13

木こり ドミニク

[森から宿へと向かう道。
 ちょうど逆にくる旅人が見えました。
 とんがり帽子がないので、銀の髪がぼんやり光って見えるようでした。]

よお、こんな時間にどうした?
旅に出るにはちと遅い時間だぞ。

[小川の流れより大きな声が響きます。]

(185) 2009/06/14(Sun) 22:57:35

少女 アナ

〜 村の中 〜

 うぅん。
 どうしよう、どうしよう。

〔背中に小さなリュックを背負ったアナは、閉まってしまったお店の前で、唇に指を当てて困り顔をしていた。〕

 おとなりさんに、分けて貰えばよかったかな。

〔ぐるぐるぐるぐる回ったあと、月と星の明かり、それから家から零れる光を頼りに、人気のない暗い道を歩いていく。〕

(186) 2009/06/14(Sun) 22:59:25

噂好き ホラント、メモを貼った。

2009/06/14(Sun) 23:01:02

隠居 ベリエス

 おお、蛍か。今年ももうそんな季節なんじゃのう。
 気を付けて行っておいで。変な噂も立っとる事じゃしの。

[相手が若い娘さんなので、おじいさんは心配そうです]

(187) 2009/06/14(Sun) 23:02:02

村の設定が変更されました。


奉公人 ドロテア

あら、大丈夫ですわ。
奥深い所までは行きませんし、遅くなると牧師様にもご迷惑をおかけてしてしますますから。

[心配そうな御隠居に、にっこりと笑って答えます。]

変な噂……ホラントさんのお話でしょうか?

(188) 2009/06/14(Sun) 23:06:55

旅人 ルイ

おや。
ドミニク殿か。

[大きな声が聞こえたので、旅人はぱちぱちとまばたきをしました。
そうしてそこにドミニクがいるのを見つけると、ぺこりと頭を下げました。
しばっていない銀の髪はさらさらとゆれます。]

蛍を見に行こうと思ってな。
ツィンカ殿が、きれいだと言っていたから。

彼女は今日の朝、村を発ってしまったようだけれど。

[少し首を傾けながら、旅人はそう言うのでした。]

(189) 2009/06/14(Sun) 23:08:04

少女 アナ

〔仕方ない、と家のほうに戻っていこうとすると、教会のほうで話し声。
 ちょっぴり心細かったらしいアナは、少しだけ急ぎ足に、そちらへと向かっていった。〕

 ドロテアお姉さん、ベリエスお爺ちゃん。
 こんばんは! いい夜ですね。

(190) 2009/06/14(Sun) 23:09:36

隠居 ベリエス

 うむ、それなら良いのじゃよ。

[にっこり笑うドロテアを見て、安心したように頷きます]

 そうじゃ、ホラントの話じゃよ。
 あやつの事だからあんまり信用してはおらんのじゃが、前にもどこかで同じ話を聞いたような気がしてのう……。

[おじいさんがこの村に来たのは、歳をとってからのことです。
 だからそのお話を聞いたのも、こことは違うどこかの村でのことでしょう]

(191) 2009/06/14(Sun) 23:10:38

少女 アナ、メモを貼った。

2009/06/14(Sun) 23:11:03

奉公人 ドロテア

あら、アナちゃんこんばんは。

[急ぎ足でやって来たアナに、まずは挨拶をして。]

どうしたの、こんな時間にひとりで?

[それから、少しだけ首を傾げてたずねました。]

(192) 2009/06/14(Sun) 23:12:43

隠居 ベリエス

 おや、お嬢ちゃん。
 こんばんは、こんな所でどうしたね。
 夜遅くに表へ出るのは危ないぞい。

[アナの声に振り向くと、やんわりと言い聞かせるように言いました]

(193) 2009/06/14(Sun) 23:13:04

少女 アナ

 ホラントお兄ちゃんが、どうかしましたか?

〔聞こえたおはなしに、アナはまるい眼をぱちくり瞬かせる。〕

 灯り用の油が、切れちゃったんです。
 買いに来たんだけれど、お店、おしまいみたいで。
 お家は、天の明かりを分けて貰うか、蝋燭を使ったらいいけれど、お兄ちゃん、きっと困ってしまうから。

(194) 2009/06/14(Sun) 23:15:49

木こり ドミニク

[綺麗な銀の髪が流れて挨拶するのを木こりは頷き返します。
 それから黙って話を聞いていましたが、ツィンカが旅立った下りで口が大きく開いて、がこんと閉じました。]

そうか。行っちまったか。
また来る時にはどれだけ化けてるんだかな。


……蛍、いる場所知ってるのか?

[つい零した呟きを気まずく思い、大男は話題を変えようとしました。
 つまりは、元に戻っただけですが。]

(195) 2009/06/14(Sun) 23:17:07

奉公人 ドロテア

……同じ、お話?
他の場所にも、人狼のお話はあるのですか?

[ご隠居の言葉に、一つ、瞬きます。]

ああ……ホラントさんの噂話の事を、ちょっとお話していたの。

灯り用の油なら、この間買い足したばかりだから、わけてあげましょうか?
ランタンが使えないと、ホラントさん、困ってしまうものね。

(196) 2009/06/14(Sun) 23:20:59

隠居 ベリエス

 ホホ、なあに、ホラントの噂話を聞いて少々びっくりしてしまったのじゃ。
 あんまりみんなを脅かさないようにと、あやつに言っておいてくれんかのう?

[そう言って、アナが事情を話すのを聞きました]

 ほう、お兄ちゃんのために油をのう。
 感心な話じゃが、嬢ちゃんに何かあったらホラントも悲しむぞい。

[そしてドロテアが油を分けてあげると言えば、そちらに頷くのでした]

(197) 2009/06/14(Sun) 23:23:06

旅人 ルイ

ツィンカ殿は化けるのか。

[つぶやきはしっかり拾ったようです。
生真面目なようすで、旅人は首をかしげるのでした。]

いいや。
だけど、ここに来る途中で小川を見たから、きっとそこだろうと思ったんだ。

[話題が元に戻りましたので、旅人もかしげた首を元に戻します。]

(198) 2009/06/14(Sun) 23:26:28

隠居 ベリエス

[おじいさんは、ドロテアの言葉に頷きます]

 おお、そうじゃ。
 こういう怖いお話はのう、多少形は違えども、いろんな場所にあるものなのじゃよ。
 ホラントの噂話は、果たして何処から仕入れてきたものなのかのう。

(199) 2009/06/14(Sun) 23:26:43

少女 アナ

 ドロテアお姉さん、ほんとう?
 ……でも、やっぱり、悪いです。
 油も無料じゃないもの。
 夜中にひとりで歩くのも危ないから、今日はお休みして貰って、明日、また買いに行くほうが、いいかもしれません。

〔ゆらゆら揺れる天秤は、どっちに傾くのやら。
 理由をつけて、自分を納得させようとしているよう。〕

(200) 2009/06/14(Sun) 23:29:22

少女 アナ

 人狼の、おはなし?
 確かに、こわいおはなしで、みんなを不安にさせちゃうのは、いけません。
 でも、ほんとうなら、大変だから。
 きっと、お兄ちゃん、気をつけて欲しくて言っていることだと思うんです。

 ……ホラントお兄ちゃん、いろんなおはなしをするのが好きだけれど、あんなにこわいのは、初めてかもしれません。
 あっちの、

〔昼間、メルセデスに話したときと同じように、アナは黒い森を指さす。〕

 遠くの方に行くようになってからだと思います。
 誰かに、おはなし、聞いたのかな……?

(201) 2009/06/14(Sun) 23:32:44

奉公人 ドロテア

でも……御伽噺ですわよね?

[ご隠居の言葉に、聞き返す声はちょっと不安そうです。]

ホラントさんのお話は不思議。
みんなが知っているお話だったり、誰も知らないものだったり。
本当に、どこから聞いてくるのかしら?

(202) 2009/06/14(Sun) 23:33:31

木こり ドミニク

[しっかり拾われたらしい一言に、大男の背が揺れました。
 傾げられた首から髭面を背けて小川の奥を指差します。]

そう、あっちだ。
綺麗な水が好きだからな。

……まだ足元があんま良くねえ。気いつけろ。

[元に戻った首を横目に木こりはそう継ぎ足しました。
 そうして、余計なことを言ったとばかりに、むすっと口を閉じました。]

(203) 2009/06/14(Sun) 23:35:07

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

ドミニク
47回 残1341pt
ゼルマ
7回 残2813pt
アナ
23回 残2148pt

犠牲者 (3)

ホラント(2d)
2回 残3152pt
アルベリヒ(3d)
25回 残2323pt
ドロテア(4d)
62回 残953pt

処刑者 (3)

ルイ(3d)
28回 残2079pt
メルセデス(4d)
0回 残3000pt
ベリエス(5d)
33回 残1844pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light