人狼物語 ─幻夢─


40 【昔々、あるところに人狼が】

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


 おや、奉公人 ドロテア が来たようです。


奉公人 ドロテアは、占い師 を希望しましたよ(他の人には見えません)。


奉公人 ドロテア

あら、ホラントさん。

……人狼?

あらら、ダメですよぉ、そんなお話をしては。
小さな子たちが怖がったり、こっそり探検に行ったりしたら、大変たいへん。

(10) 2009/06/12(Fri) 00:36:59

奉公人 ドロテア

[やんわりと言った言葉に、ホラントはわらうばかり。
そうして、すぐにどこかへと。]

村中に、お話して回るのかしら?
あんまりおかしな話が広がると、だんな様の気苦労が増えてしまうのですけれど。

……あら、いけない。
早く、お買い物をすませないと。

(11) 2009/06/12(Fri) 00:41:33

奉公人 ドロテア

でも……。

ううん、ただの噂。
昔からの御伽噺ですわ。

[ちいさくちいさく呟いて。
お店のほうへと*歩いていきます*]

(12) 2009/06/12(Fri) 00:43:07

奉公人 ドロテア、メモを貼った。

2009/06/12(Fri) 00:47:30

【独】 奉公人 ドロテア

/*
と、言うわけで。
実は全くキャラを決めていなかったくろねこですの。
男子が続いていたので、今回は女子で。

タイプ的には、審問某村でやったシャロに近いんですけど、果たして大丈夫かしら。

途中で壊れたらごめんなさいですわ。
[どこに向けて謝ってるんですか]

(-2) 2009/06/12(Fri) 00:50:52

【独】 旅人 ルイ

/*
>>7
どう見てもニ●ラスです、本当n(ry

お邪魔しています。
なんだかすごくルイが使いたかったのです。
別に上記ネタがやりたいがためというわけでは…少しあったかm

一応女設定でいこうかと思ってるんですが、そうすると女性三連という幻夢では珍しいパターンに。

(-3) 2009/06/12(Fri) 17:40:05

旅芸人 ツィンカ

[日が暮れると薄絹ヴェールでは、流石に寒さから身を守るには心もとなくて、肩を震わせる。
頭のティアラが小さな金属音を鳴らす。]

静かね、この村はこんなに静かだったかしら。
もしかしたらホラントが人狼の噂を流しているせい?
それなら今度会ったら、怒らないと……。

[少し怒った様な声。
でもそれは静か過ぎる村に対しての不安な裏返し―

そしてツィンカは村の宿に向かう。

―誰かと時を一緒に過ごせる事を願って**]

(13) 2009/06/12(Fri) 19:54:19

旅人 ルイ

ずいぶんと静かな村だ。

[旅人が歩いていると、村人に出会いました。]

失礼。
この村に宿はあるだろうか。

[旅人はたずねます。
旅人は大人の男の人にしては小柄で、声も少し高いようです。]

そうか。ありがとう。

[それからお礼を言って、教えてもらった場所へと歩いて行きました。]

(14) 2009/06/12(Fri) 21:03:33

旅人 ルイ、メモを貼った。

2009/06/12(Fri) 21:05:02

【独】 旅人 ルイ

/*
>>14
女性orいざとなったら少年フラグ。

(-4) 2009/06/12(Fri) 21:06:37

奉公人 ドロテア

今日は、いつになく静かですねぇ。
ホラントさんの噂話のせいかしら?

[買い物袋を抱えて歩きながら、小さな声で呟きます。]

こんなに静かだと、知らない場所を歩いているみたいですわ。

(15) 2009/06/12(Fri) 21:10:04

奉公人 ドロテア、メモを貼った。

2009/06/12(Fri) 21:12:01

【独】 奉公人 ドロテア

/*
どうしようかと思ったのですけど、やはり、書いておいた方がいいかしら、と思いましたので。
どなたかいらしてくださるといいのですけれど。
上手くお仕えできるかはともかくとして(待ちなさい。

……ところで、今見るまで気づいていなかったのですけど、独り言があと666ptでしたわ。

(-5) 2009/06/12(Fri) 21:14:07

旅芸人 ツィンカ、メモを貼った。

2009/06/12(Fri) 21:14:45

旅人 ルイ

[また歩きはじめて少しもたたないうちに、旅人は前から歩いて来る人がいることに気がつきました。]

村人かな。

[旅人はとんがりぼうしを少しだけ押し上げます。]

(16) 2009/06/12(Fri) 21:24:52

奉公人 ドロテア

……あら?

[歩いていると、村では見ないとんがりぼうしが見えました。]

旅の方、でしょうか。

[ほんの少し、首を傾げて呟きます。]

(17) 2009/06/12(Fri) 21:32:07

旅芸人 ツィンカ

[誰とも会えない暗い夜道を小走りに歩いて、村の宿の思い木の扉を開ける。
宿の中は客人を迎える準備は整っているが、人の気配はない。]

誰もいないのかな……?

[ツィンカはキョロキョロしながら、恐る恐る宿のロビーへ。
居心地悪そうにソファに座ると、静けさに眠りの中へ誘われる。]

(18) 2009/06/12(Fri) 21:32:40

旅人 ルイ

いかにも、旅の者だ。
宿はこちらの方向でいいだろうか。

[小さな呟きは旅人にも聞こえたみたいです。
旅人は答えたあとで、今から進もうとしている方向を指さしました。]

この村はずいぶんと静かだ。
いつもこうなのかな。

[それから、小さく首を傾げてたずねます。]

(19) 2009/06/12(Fri) 21:49:51

奉公人 ドロテア

あらあら、それはようこそいらっしゃいませ。
ええ、宿はこの先ですわ。ご案内いたしましょうか?

[旅人の言葉に、にっこり笑って頷きます。]

いつもはもっと賑やかなのですけれど。
噂話のせいかしら。

(20) 2009/06/12(Fri) 21:56:34

旅人 ルイ

頼めるならありがたい。
場所は聞いたけれど、初めて来た村だから。

[女の人のことばに、旅人はうなずきました。]

そうか。
噂話というと、人狼のことかな。
森を抜けてすぐに、そんな話を聞かされたんだ。

[そう言って、旅人は黒い森のほうを指差します。]

(21) 2009/06/12(Fri) 22:07:55

奉公人 ドロテア

ええ、その噂話ですわ。
あなたも、ホラントさんに聞かされたのかしら。
本当に、みんなに話して回っているのね。

[黒い森の方を見ながら、一つ頷きます。]

さ、立ち話もなんですし、宿まで参りましょう。
こちらですわ。

(22) 2009/06/12(Fri) 22:16:41

奉公人 ドロテア、買い物袋を抱えなおして宿へと歩き出します。

2009/06/12(Fri) 22:17:06

旅人 ルイ

名前は知らないが、古そうなランタンを持っていたな。
彼が広めているのか。

[ホラントという名前を聞いて、旅人は少し考えてからそう言いました。]

ならば世話になるとしよう。

[それから提案にうなずいて、女の人のあとをついていくことにしました。]

(23) 2009/06/12(Fri) 22:36:25

奉公人 ドロテア

ランタンを持っていたのなら、間違いなくホラントさんですわね。
いつもあんな感じに、噂話を広めているんです。
楽しいお話ならいいんですけれど、こんなに静かになるお話は、色々と困ってしまいますわ。

[小さなため息を一つついて、宿屋まで歩いて行きます。
村の通りは、とても静かです]

……あらあら、宿もなんだか静かみたい。
せっかくお客様がいらしているのに。

[そんな事を言いながら、扉を開きました。]

(24) 2009/06/12(Fri) 22:46:04

旅芸人 ツィンカ、人の気配に気が付くが、眠りの深みの中では反応も出来ぬまま**

2009/06/12(Fri) 22:46:56

旅人 ルイ

いつものことか。
それなら、あまり心配しなくてもいいのかな。

そうだとしても、困ったことだ。

[静かな村では、小さな声でもよく聞こえます。
あとをついて歩きながら、旅人は肩をすくめました。
やがてふたりは宿に到着しました。]

ありがとう。
おや、だれか眠っているのかな。

[開いた扉から中をのぞき込んで、旅人は何度かまばたきします。]

(25) 2009/06/12(Fri) 22:58:39

 おや、牧師 メルセデス が来たようです。


牧師 メルセデスは、智狼 を希望しましたよ(他の人には見えません)。


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

ドミニク
47回 残1341pt
ゼルマ
7回 残2813pt
アナ
23回 残2148pt

犠牲者 (3)

ホラント(2d)
2回 残3152pt
アルベリヒ(3d)
25回 残2323pt
ドロテア(4d)
62回 残953pt

処刑者 (3)

ルイ(3d)
28回 残2079pt
メルセデス(4d)
0回 残3000pt
ベリエス(5d)
33回 残1844pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light