人狼物語 ─幻夢─


40 【昔々、あるところに人狼が】

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


旅芸人 ツィンカ

[人のざわめきが深い眠りから、ツィンカを呼び覚まします。
気が付くと暖かい物が掛けられていました。]

誰が掛けて下さったのかしら?

[不思議そうな顔をして、首を傾げました。]

(46) 2009/06/13(Sat) 00:21:33

奉公人 ドロテア

[他にも誰か来るかも知れないから、お茶は多めに用意します。]

はい、お待たせしました……あら。

[ロビーに戻ると、ちょうど女の人が目を覚ました所でした。]

(47) 2009/06/13(Sat) 00:25:07

牧師 メルセデス

えっ、えっ?

[牧師は突然のことに目を丸くします。
手足をばたつかせるも、非力な牧師が、力で木こりに敵うはずもありません。
牧師は渡された薪を抱えたまま、引きずられて行きます]

はい、そういうことでしたら、喜んで。

……それで、そのぉ。
手を、離しては頂けませんでしょう、か?

[牧師は首根っこを掴まれたまま、小さな声でお願いをしました]

(48) 2009/06/13(Sat) 00:26:12

旅人 ルイ

おや、起きたか。

[声がするのに気がついて、旅人はソファを振り返ります。]

ブランケットは、あちらの方が。

[旅人は女の人の名前を知らなかったので、かわりにキッチンのほうを手で示します。
ちょうど当の本人がこちらに戻ってきた頃でしょうか。]

(49) 2009/06/13(Sat) 00:28:07

旅芸人 ツィンカ

[見知らぬ旅人が指差す先には、見知ったドロテアの姿。]

ドロテア、お久し振り。
貴女の作る美味しいお菓子が恋しくて、また来たの。
そして暖かい毛布掛けてくれて有難う。

[人なつっこい笑顔を浮かべます。]

(50) 2009/06/13(Sat) 00:35:00

木こり ドミニク

[牧師の小さな声に、木こりは足を止めました。
 自分の手と牧師を見比べます。]

そうだな、靴が磨り減る。
それに薪も置いてきた方がいいな。

[のんびり言って、ようやく手を放しました。]

(51) 2009/06/13(Sat) 00:35:50

牧師 メルセデス

[木こりの手から解放されると
牧師はほっと胸を撫で下ろします。
足元を見下ろして、靴が磨り減っていないか調べました]

はい、それではしばらくお待ち下さい。

[牧師はこまねずみのように
急いで教会へ薪を置きに行くと
ぱたぱた、と木こりの元へと駈け戻って来ました。
その後、宿へと続く道を、楽しそうに
小さな歩幅で、てくてくと歩いていきます]

(52) 2009/06/13(Sat) 00:42:51

奉公人 ドロテア

ふふ、久しぶりね。
きっとそうだと思っていたけれど、前よりも綺麗になっていたから確信が持てませんでしたわ。

[ツィンカの挨拶に、楽しそうに笑いながらこう返します。]

毛布は気にしないで?
せっかく戻ってきたのに、お医者様のお世話になるようでは寂しいでしょう?
それより、あなたもお茶をいかが?

[尋ねながら、まずは旅人にお茶のカップを差し出すのでした。]

(53) 2009/06/13(Sat) 00:44:25

旅芸人 ツィンカ

旅人さんは今晩は。
旅人さんは幸運よ、黒い森のさくらんぼの季節に来るなんて。
夜の蛍もとても綺麗よ。

樵さんは、相変わらずね。
可愛いお嫁さん貰えたのかしら。

[ニコニコと笑ってます。]

(54) 2009/06/13(Sat) 00:45:43

旅人 ルイ

ありがとう。
何から何まですまない。

[旅人はそう感謝して、ドロテアと呼ばれた女の人からカップを受け取ります。
一口飲んで、ほっと息を吐きました。]

(55) 2009/06/13(Sat) 00:49:36

旅芸人 ツィンカ

うん、綺麗……?
どうなんでしょう。

でもドロテアが作るお菓子が恋しくて恋しくて、胸焦がれる程に恋してるから、綺麗になっているかもしれないかも。

[上目遣いでおねだりをしている。]

(56) 2009/06/13(Sat) 00:51:11

牧師 メルセデス、メモを貼った。

2009/06/13(Sat) 00:54:05

木こり ドミニク

おう。
…ちょこまかしてんなあ。

[ぱたぱたと行って戻る牧師をそう評して。
 重い荷で遅めの大きな歩幅と小さな歩幅が並びます。]

そろそろ森はサクランボの季節だがなあ。
狼がいるなら一人で行くのは危ねえな。

[食料調達法を呟いて歩けば、宿から灯りと人の気配。]

(57) 2009/06/13(Sat) 00:54:06

旅人 ルイ

さくらんぼがあるのか。
それに蛍まで。
噂のせいで少し不安になっていたが、いい村のようだな。

[もうひとり、起きたばかりの女の人に声をかけられて、旅人は少し目を細めました。]

(58) 2009/06/13(Sat) 00:55:36

木こり ドミニク、メモを貼った。

2009/06/13(Sat) 00:57:10

旅芸人 ツィンカ

[お茶のカップをツィンカが取ろうとすると、宿の大時計が時を告げる。]

あら、こんな時間……。
もう寝ないと。

[残念そうにカップから手を放し、未練がましく自室へ戻っていった**]

(59) 2009/06/13(Sat) 00:58:29

旅芸人 ツィンカ、メモを貼った。

2009/06/13(Sat) 01:01:42

奉公人 ドロテア

あら、お気になさらずに。
わたくしが好きでやっている事でもありますから。

[旅人にこう言って、また、新しくお茶を注ぎます。]

あらあら、お菓子に恋してしまったの。
それじゃあ、美味しいのを作らなきゃ。
……その代わり、外の話を聞かせてくれるかしら?

(60) 2009/06/13(Sat) 01:02:57

木こり ドミニク

[宿に着くなりかけられたツィンカの声に、髭面が歪みます。]

……まーだ独り身だよ、悪いか。
それにお前誰だ?
なんでオイラのこと知ってるみたいなことを…

そっちのも見かけねえ顔だし……。

[木こりは無愛想な顔と声で宿にいる面子を見回しました。]

(61) 2009/06/13(Sat) 01:03:04

牧師 メルセデス

[決して褒め言葉には聞こえない評価に、
牧師は少しだけ顔を膨らませます。
サクランボ、と聞けば
牧師のお腹がまたくぅと小さな音を立てます]

もうそんな季節ですか。
あ、私なら一人でも平気ですよ。神様がついてますから。

[牧師はえへん、と胸を張って見せます。
宿が見えてくれば、足取りは少し早まりました]

(62) 2009/06/13(Sat) 01:04:24

奉公人 ドロテア

[用意したお茶を渡す前に、ツィンカは二階へと。]

あらら、もうこんな時間なのね。
少し、のんびりしすぎたかしら。

(63) 2009/06/13(Sat) 01:05:15

牧師 メルセデス、メモを貼った。

2009/06/13(Sat) 01:06:28

奉公人 ドロテア、メモを貼った。

2009/06/13(Sat) 01:08:15

牧師 メルセデス、メモを貼った。

2009/06/13(Sat) 01:11:50

奉公人 ドロテア

あら、ドミニクさん。
忘れてしまいしまたの、あの子の事?

[木こりの声に、笑いながらこんな事を言います。]

それにしても、女将さん、どこに行かれたのかしら。
御用なら、長引かなければいいのだけど……。

[中々戻ってこない女将さんがちょっと心配になってきました。**]

(64) 2009/06/13(Sat) 01:14:07

奉公人 ドロテア、メモを貼った。

2009/06/13(Sat) 01:16:13

旅人 ルイ

そうか。
礼になるかは分からないが、何かあれば言ってくれ。

[旅人はドロテアにそう言って、お茶を飲んでいます。
すると、扉が開く音がしました。]

おや、村の人だろうか。
旅の者で、ここにはつい先程来た。
ルイと言う。

[旅人は席を立って、ぺこりと挨拶しました。
たずねられましたので、きちんと名乗りもします。]

(65) 2009/06/13(Sat) 01:16:47

【独】 旅人 ルイ

/*
あ、ちょっと読み違えた。
まあいいか。

(-8) 2009/06/13(Sat) 01:18:45

木こり ドミニク

……行っちまったか。なんだったんだ?
ああ、旅人か。オイラは木こりのドミニクだ。

[残ったルイに名を返し、荷を渡すのが先と厨房へ。
 薪束を下ろして戻ってテーブルに着きます。]

…あの子? ドロテアさんは知ってるのか。
女将ならさっき裏にいたから料理を頼んどいた。
食前のお祈りは神様のついてる牧師さんにまかせる。

(66) 2009/06/13(Sat) 01:20:10

木こり ドミニク、重荷でこった首をごきりと鳴らして言いました。**

2009/06/13(Sat) 01:22:44

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

ドミニク
47回 残1341pt
ゼルマ
7回 残2813pt
アナ
23回 残2148pt

犠牲者 (3)

ホラント(2d)
2回 残3152pt
アルベリヒ(3d)
25回 残2323pt
ドロテア(4d)
62回 残953pt

処刑者 (3)

ルイ(3d)
28回 残2079pt
メルセデス(4d)
0回 残3000pt
ベリエス(5d)
33回 残1844pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light