人狼物語 ─幻夢─


40 【昔々、あるところに人狼が】

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


奉公人 ドロテア

はい、せっかくのゼルマ様のお料理ですものね。
あ、でも、牧師様……。

[宿に行ってきます、とは言ってきたけれど、遅くなるとは言っていませんでした。]

……こちらに、こられるかしら?

(124) 2009/06/13(Sat) 22:44:05

老女 ゼルマ

[奥に入るとすぐに戻って旅人にタオルを渡してやりました。外は思ったより降っているようです。]

旅人さん、お帰りなさい。丁度食事をいただくところです。

神よ、ありがとうございます。良き糧を。

(125) 2009/06/13(Sat) 22:44:14

木こり ドミニク

[ドミニクはゼルマの言葉に今まさに飲もうとしていた杯を止めて、テーブルへと置きました。
 大男は老女に従い、すごすご手を洗いに行きます。]

……ゼルマさんには敵わん。

[小さい頃のあれやこれや。
 達者なおばあさんはホラントよりも物知りかもしれません。]

(126) 2009/06/13(Sat) 22:48:44

木こり ドミニク、水場で手を洗い、ぺっぺっと振って食堂に戻ろうとします。

2009/06/13(Sat) 22:51:08

旅人 ルイ

[女の子が駆けてくるのが見えて、旅人は道を開けました。]

こんな時間にひとりで帰るのか。
村の中なら安全かな。

[そんなことを考えながら、宿に着きました。
ぼうしやマントの水を払ってから、旅人は扉を開けました。]

(127) 2009/06/13(Sat) 22:54:36

旅人 ルイ

[帰ってきた旅人に、お婆さんがタオルを渡してくれました。]

ありがとう。
それはちょうどよかった。

[そう言って、旅人も中に入ります。
なるほど、いい香りがただよってきます。]

(128) 2009/06/13(Sat) 22:54:48

旅芸人 ツィンカ

[ゼルマの言葉を大人しく言う事を従うドミニクの姿にコロコロと鈴の音の様な声で笑います。
すると喉に残っていたトルテが気管に入って、激しくむせます。
ひとしきりむせた後に水を飲み、ぼやきます。]

もう、ドミニクの所為でむせちゃったじゃないの。

(129) 2009/06/13(Sat) 22:56:01

老女 ゼルマ

ドミニクもちゃんと手を洗ったみたいだね。存分にお食べ。

(130) 2009/06/13(Sat) 23:01:48

木こり ドミニク

おう、旅人さんも出てたのか。
災難だったな。

[タオルを使っている様子にそう言って、椅子に戻ります。
 ぼやくツィンカには半眼を向けました。]

なんでオイラのせいだ。
旨いからってがっついたんだろ。

(131) 2009/06/13(Sat) 23:05:52

木こり ドミニク

おう。
……神よ、糧に感謝を。

[ゼルマの許可にドミニクは杯に手を伸ばしかけ、めずらしく食前の祈りの言葉を口にしました。
 また怒られてストップされるのが嫌だったのは内緒です。]

(132) 2009/06/13(Sat) 23:10:07

老女 ゼルマ

[ゼルマはドロテアがメルセデス牧師のことを気にしているようなので一声掛けようと思いました。ドロテアの優しいところを気に入っているようです。]

ドロテア、牧師様なら気が向けばここに見えるかもしれないし、心配ないと思うわよ。

[ゼルマは女将さんが牧師にしばしば食事を振舞っていたことは知っていましたが、そのことは黙っていました。 だって、自分にとっては息子くらいの歳のメルセデス牧師が女将さんの居ない日には殆ど宿に寄り付かないことがちょっと妬ましかったのです。]

(133) 2009/06/13(Sat) 23:15:33

旅人 ルイ

やあ。みんな来ていたのだな。

[部屋に入ると、まずは食卓を囲む人たちに挨拶をします。]

まったくだ。
まさか、あんなに急に降られるとは思わなかった。

[ドミニクのことばに苦笑を返しながら、旅人はぬれたマントとタオルを持って奥へと引っ込みます。
程なく戻ってくると、旅人も席につきました。]

(134) 2009/06/13(Sat) 23:18:28

旅芸人 ツィンカ

私、がっつかないもん。

[プィと横を向いて拗ねた振りをします。]

ドミニクがそんなに大きくなっても変わらないからおかしかっただけよ。

[ドミニクの方を向くこと無く、自分の食べる分だけの料理を大皿から取りました。]

(135) 2009/06/13(Sat) 23:24:06

老女 ゼルマ、旅人 ルイの前に温めなおしたスープの皿を置いた。

2009/06/13(Sat) 23:24:45

木こり ドミニク

[黙々と食べていた木こりは旅人に頷きだけを返しました。
 口の中が空になってからぼそりと呟きます。]

トマトのオムレツはゼルマさんの方が旨い。
そこのトルテは黒い森のサクランボだろう。
…たぶん、ドロテアさんのだ。

(136) 2009/06/13(Sat) 23:25:52

奉公人 ドロテア

それなら、よいのですけれど。

[ゼルマの言葉に、窓の向こうを見やります。]

……遅くならなければ、大丈夫かしら。
わたくしも、いただきますわ。

[それから、また少し考えて、席につきました。
ゼルマの気遣いを、無駄にしたくなかったのです。]

(137) 2009/06/13(Sat) 23:27:33

木こり ドミニク

………。

[拗ねた振りのツィンカには髭面がむすっとなりました。
 言い返す言葉がないようです。]

(138) 2009/06/13(Sat) 23:30:13

木こり ドミニク

手土産持って帰れば機嫌も直るんじゃねえか。
…雨じゃなけりゃ、匂いに釣られそうなもんだがなあ。

[牧師をどう認識しているのか、主を気遣うドロテアにそう言います。
 荷物持ちついでに送っていけばいいと無愛想な木こりは思っているのでした。]

(139) 2009/06/13(Sat) 23:34:13

旅芸人 ツィンカ

[ある程度、食事を口にすると食事をする手を止めます。]

食べ過ぎたら、太っちゃうから……。
もう少し食べたいけどね。

[名残惜しそうに料理を見ます。
でも目を閉じて、誘惑を断ち切る様に立ち、二階の自室へ向かいます。]

ご馳走様、美味しかった。
少し部屋の中でしないといけない事があるから。

[掛けてあった服を取り、二階に駆け上がっていきます**]

(140) 2009/06/13(Sat) 23:38:23

旅人 ルイ

ありがとう。

[スープを置かれ、旅人はお礼を言いました。]

主よ、感謝します。

[そうして、旅人はようやく食事を始めます。]

(141) 2009/06/13(Sat) 23:38:49

旅芸人 ツィンカ、メモを貼った。

2009/06/13(Sat) 23:39:02

奉公人 ドロテア

二日も続けて、お夕飯作らずじまいでしたもの。
やっぱり、申し訳なくて……。

[ドミニクの言葉に、やっぱりちょっと申し訳なさそうな口調で言います。]

雨じゃなきゃ、って。
もう、牧師様をどう思ってるんですの?

(142) 2009/06/13(Sat) 23:39:13

旅人 ルイ、スープを飲みながら、ドミニクに一つ、二つ、うなずきました。

2009/06/13(Sat) 23:42:50

老女 ゼルマ

[食事を切り上げて部屋に戻るツィンカにおやすみなさい、と声を掛けました。]

食後のお茶を出してなかったわ。ちょっと用意してきますね。

[ドロテアがドミニクに言いたいことも分かるけど、ドミニクの言うことのほうが当を得ているかもしれないと思いました。]

(143) 2009/06/13(Sat) 23:46:29

木こり ドミニク

[上がっていくツィンカを見送り、ドミニクは杯を重ねます。
 日に焼けた赤ら顔には酔いの色は余り出ません。]

どうって…

[ドロテアの問いに正直に答えかけた頭に、昨日のちょこまかしてると評して膨れた牧師の顔が浮かびます。]

……………牧師さんだな。

(144) 2009/06/13(Sat) 23:49:19

木こり ドミニク、腹減り栗鼠のようだとは思っていても口にはしませんでした。**

2009/06/13(Sat) 23:50:19

木こり ドミニク、メモを貼った。

2009/06/13(Sat) 23:52:34

老女 ゼルマ

[お茶を少しほろ酔いのドミニクに渡してやります。]

良く食べたわね。片付けはあたしが出来るからドロテアさんはドミニクに送ってもらうといいんじゃないかしら。

ホラントの噂話に送り狼は出ている様子はなかったしね。

[ヴァイスが良いタイミングでにゃぁ〜、と相槌を入れます。]

(145) 2009/06/14(Sun) 00:07:46

旅人 ルイ

[それからしばらくの間、旅人はあまり口を聞かずに食事を続けました。
お酒には手をつけませんでしたが、その他のものは残さずきれいに食べます。]

ごちそうさま。

[食事を終えると、旅人は感謝のことばを*のべました。*]

(146) 2009/06/14(Sun) 00:12:51

旅人 ルイ、メモを貼った。

2009/06/14(Sun) 00:14:25

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

ドミニク
47回 残1341pt
ゼルマ
7回 残2813pt
アナ
23回 残2148pt

犠牲者 (3)

ホラント(2d)
2回 残3152pt
アルベリヒ(3d)
25回 残2323pt
ドロテア(4d)
62回 残953pt

処刑者 (3)

ルイ(3d)
28回 残2079pt
メルセデス(4d)
0回 残3000pt
ベリエス(5d)
33回 残1844pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light