人狼物語 ─幻夢─


41 Schlachtfeld

情報 プロローグ エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


孤児 オーフェン

/*
言ってる自分の発言数もなんかおかしいことに気が付いた。

そんなわけでボクもそろそろ撤退するです。
また明日。*ノシ*

(867) 2009/06/26(Fri) 02:02:53

傭兵 カルロス

/*
>>856 アヤメ
あ、俺もいってることは、単に俺が思ったこと程度だよ。

『ルールがあるんだからそれに則るのが道理』はそうだなて思ってる。別にそのルールに則ることができる状態ならばそれをわざわざ違反する理由はないし、そのルールも考えた人たちが色んなバランスや試行錯誤して出来上がったものだと思ってるしね。

ただ今回は眠さとか(ごほごほ)…でなくて、でもRP上上手く誘導やら行動できない…時とか?そういうのが絶対起きないってこともないとは思うんだ。
っていうとその相談とかは次善策みたいなものみたいにも思ってるし、一応の共通認識をもっていればその相談をしたことでもある程度はできるんじゃないかな?とかぐらいに思ったりもしてる点もあるからかな

とはいえ新規さんや…むしろだが唐突なまでに例外だが…無敵RPとかしだすやつがいるやつはその共通認識はもってないとおもうっ(偏見含む)
そういうのがいる場合は通じないとは思ってるけどね

(868) 2009/06/26(Fri) 02:03:01

華僑 ラス、孤児 オーフェン/*お疲れのお休みんせ。

2009/06/26(Fri) 02:04:37

傭兵 カルロス

/*
>>858 オーフェン
うん。そうそう。って俺も最初の頃教わった。アクションものみてイメージするとか?自分で軽く身振りとかしてみるとか?ともね

カビ…梅雨の犠牲者だな。南無南無

(869) 2009/06/26(Fri) 02:04:40

孤児 オーフェン

/*
>>866ラス
そしてまた使い切るんだね?
話せる、ということは、それだけでうらやましかったりするのです。

ではでは。

(870) 2009/06/26(Fri) 02:05:03

傭兵 カルロス

/*
>>868 自己の
下段あたりの新規さんは…ってのは、アヤメのに同意なだけだね。決められてる分最初はやってみたらわかるってのあるしね

ただ最初の頃はだが、必殺技っていわれるとドキドキした記憶がある。どういう感じのものなのだろうかーって。それで必殺技っぽく考えると、これ反撃用じゃんっ。とか自分から殴りかかるのにむかねーとか。

俺がよく陥っていたからこんなこと思ったのかもなぁと思い出してみる。

(871) 2009/06/26(Fri) 02:06:44

傭兵 カルロス、孤児 オーフェン/*おやすみー

2009/06/26(Fri) 02:07:44

義妹 アヤメ

/*
>>868カルロス
んー、眠さとかに関しては『中断ルール』がある、と言うのが一つの答えかな。
あまり活用されては居ないけど。
ああ、だからなのかな、そっちにまで考えが及ばないのは。

無敵RPした奴はまぁ……後で袋でしょ(ぁ

うーん、カルロスが言いたいことは頭では理解出来るんだけど、今までの経験から容認しにくい、んだよね…。
こう言うテスト村だと時間はながーーく取ってあるから多少の余裕はあるけど、実際に村でやると更新の時間が迫るってのがあって、相談に時間を取るのが難しくなる。
要はそこらも出来るだけ省きたいんだ。
バトル後も、やりたいことがあったりするからね。

(872) 2009/06/26(Fri) 02:10:14

華僑 ラス

/*
>>870オーフェン
使い切りまでは行かんと思うなぁ。
キャラチェンジの目安にはするけd

話せるのは、他の人が居て、別のことに気を取られて無いからだよ!

(873) 2009/06/26(Fri) 02:11:31

少女 カレン

/*
はきゅぅ
目がしぱしぱしてれぅ

てことで寝るも
明日もしかしたら抜けて別キャラで入るカモ

(874) 2009/06/26(Fri) 02:14:30

少女 カレン、んじゃ*オヤスー*。

2009/06/26(Fri) 02:15:24

義妹 アヤメ

/*
>>872追記
村の進行のことを考えると、だね<最後辺り
この間GMやって嫌と言うほど思い知った…。

>>871カルロス
んー、RPとか描写の内容までは口出すつもりはない、けど。
ただそこらに関してはフレキシブルに、って結論出てるから今話してるのには含まれないよう、な。

(875) 2009/06/26(Fri) 02:15:53

華僑 ラス

/*
>>874カレン
眼を休めよう。
お疲れさんー。

(876) 2009/06/26(Fri) 02:16:22

傭兵 カルロス

/*
>>872 アヤメ
中断が答えなのはしっていたが…ふっふっふ。中断にもっていくRPがなかなか組めなかったんだぜっ(なぜにえらそう)っと。これは両者の同意で成り立つから多分あのまま突き進みたかったのだろう。ってかやるぞーっていうテンションのときにやったほうが気分がいい(ぇ

無敵は、うん。やっぱ袋だね。

村では…確かに相談とかあったときは思い出してみると確かに長かったような…しかも意思疎通がメモだから難しかったり…だな。戦闘RP自体がやっぱどうしても時間とることを含めてもなぁ…うん

ただルール通りにするにもまたPLの技量?RPの特性?が必要なとこがはやっぱあるだろうし、そこは仕方ない点はある気はすると…気楽にいっちゃったけど、考えると難しいもんだなぁ…

(877) 2009/06/26(Fri) 02:19:38

傭兵 カルロス

/*
>>875 アヤメ
ってか眠くてそもそも俺が脱線しまくりつつある気がしだした…的外れっぽかったらごめん

あー…多分思ったのは、大きな影響がでないところ…受け側の判定が先か描写が先か?は、ミュウが上でいってたのをあらかじめいっておけば大きく問題はないんじゃないかなぁ。ってとこぐらいだった。

今回のリディアとのは相談であっさり決めちゃったけど…な

(878) 2009/06/26(Fri) 02:23:51

義妹 アヤメ

/*
>>877カルロス
確かにそこら結構難しいんだよね。
あたしやったことないけd
確か過去村で中断使ってた人は居たんだよな……どこの村ログだったろう。
月下だったかなぁ。
まぁ、バトルは最後まで突っ走った方が気分的にも良いんだよね。
ああそうだ、今回やったように発言数分けて必殺までを速める、って方法も取れるから、眠い時とかそれやれば良いんじゃ、とも。
その辺はちゃんとルールにも書いてあるし。

全部を盛り込んだ上手い方法があれば良いけど、なかなか無いしそう簡単には行かないからね。
あたしは村の進行を優先して考えてるから、カルロスとは考え方が違ってるんだと思う。

(879) 2009/06/26(Fri) 02:33:15

義妹 アヤメ

/*
>>878カルロス
眠いなら寝てww

あっさり決まるならまだ良いけど、相談で抉れることがあったりもするから。
今のあたしらみたいに片方が「変更してもいんじゃね?」でもう片方が「ルールに則るべきだ」とか言う話し合いに発展しちゃったり。
そんなん言い合うくらいだったらルールあるんだから則れや、とか思ってしまうわけだけど(横暴
結局のところ、進行がぐだぐだになるのが嫌なんだな、あたしは。

(880) 2009/06/26(Fri) 02:33:19

傭兵 カルロス

/*
ん、わからなくなってきた。寝よう。

色々言ってるけど、『ルールがあるんだからそれに則るのが道理』ってのは同意で、そこを批判してるとはとらないでね。

じゃあ俺は何がいいたかったんだ。っていうと。多分故意にではなくて何か不都合があった場合どうするかっていう考えなだけなのだろうと思う……ぞ(眠気で*ばったり*

(881) 2009/06/26(Fri) 02:34:21

傭兵 カルロス

/*
むくっ

>>879 アヤメ
中断はそういえば一度見たかな。うん。中断も…慣れなのかな…一度試せたら試してみるか。ただ今回の場合は明日とかの予定とかがわからなかったからなぁ

そして考えかたというか。そもそも俺は村の進行っていう視点で考えてなかったからね。村の進行っていう点で考えるとそりゃスムーズにいけるほうがいいし、相談してもめるとスムーズじゃなくなるしな。

ただ多分俺は>>881でいってるがルールが破れたら…その前提での対策を思ってるのかもしれない。何かあって破れても進行できるように考えてたらどうにかなるし?っていう次善の策…かね。そういう考えかたは単に中身の性格かもしんないけどね

と答えて今度こそ*ねるっ*

(882) 2009/06/26(Fri) 02:40:03

義妹 アヤメ

/*
>>881>>882カルロス
批判されてるとは思って無いよ。
考え方の相違があるんだな、とは思うけど。

正直、故意では無い不都合のことまで考えると切りがないって思ったりも。
考え得る事象全てを盛り込むことは難しいし、どこかで切り捨てなきゃいけない部分もあると思う。
今まで起きた不都合をカバーするルールを盛り込むと、今度はルールが煩雑になって覚えられなくなったりするし。
度々変わってたら、どれが正しいのか混乱を招くことになるかも知れない。

一種『割り切り』の考えが必要なんじゃ、って思ってるよ。

カルロスもお休み。

(883) 2009/06/26(Fri) 02:45:48

義妹 アヤメ

/*
うーん、ルールが破れたら、がちょい分からないかも。
何の相談も無く4発言終わる前に必殺描写入れてダイス振られた、とかだったら、注意しつつそのまま進めるしか無いような。
巻き戻せはしないんだから。
後はエピまで持ち越して反省会。

他になんかあったかしら。

(884) 2009/06/26(Fri) 02:55:54

義妹 アヤメ

[男を手に掛けた少女が立ち去った後。男が連れ歩いていた少女は倒れ伏す骸へと近付き、その頬を両手で包み込んだ]

………ラス………。

[男の名を呼び、両手でその頬を包み込んだまま、ずるりと首だけを持ち上げた。残った身体は、パァン!と瞬時に弾け、少女の周囲に影となって漂い始める]

[少女は持ち上げた首の付け根を左手に乗せる。途端、手は首と融合し、男の瞼がゆっくりと開いた]

(885) 2009/06/26(Fri) 03:03:12

華僑 ラス

…やぁアヤメ。
身体がダメになってしまったよ。
そろそろ変え時かな?

[紡がれる言葉は生前の(と言っては不思議な感じもするが)男の口調そのままで。口元には常の笑みが浮かんでいた]

それにしてもずるいよねぇ、あの子。
再生するんだったら我(わたし)に勝ち目なんて最初から無かったじゃないか。

…まぁ、我(わたし)も似たようなものだけど、ねぇ。

[そう言って笑う男だったが、肩を竦めようとして断念する。何せもう身体は残っていないのだから]

それじゃあここからはもう失礼するとしようか。
戻って身体の構築をしないと。

ふふふ……またどこかで出逢う者も居るのかねぇ。
尤も、我(わたし)ではなく別の我(わたし)との邂逅になるだろうけど、ね。

[その言葉を最後に、周囲を漂っていた影が収縮し。男は少女もろともこの場所から*消え失せた*]

(886) 2009/06/26(Fri) 03:03:14

義妹 アヤメ


[影に包み込まれる刹那。少女もまた周囲の影に同化するので*あった*]

(887) 2009/06/26(Fri) 03:03:24

華僑 ラス

/*
よし、撤退ロールも回したし、劉はこれで終了!

ダイスで入り直すことにしよう、そうしよう。

(888) 2009/06/26(Fri) 03:04:35

華僑 ラス、/*君に決めたっ!87

2009/06/26(Fri) 03:05:01

華僑 ラス、/*でかいよ!!!

2009/06/26(Fri) 03:05:10

義妹 アヤメが村を出て行きました。


華僑 ラスが村を出て行きました。


9人目、家庭教師 ナターシャ がやってきました。


情報 プロローグ エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (12)

クローディア
0回 残13500pt
ディーノ
82回 残11026pt
マイルズ
52回 残11692pt
リディア
88回 残10609pt
ナターシャ
88回 残11111pt
ジョエル
140回 残9269pt
シャロン
45回 残12334pt
フラン
36回 残12128pt
ノブ
112回 残10057pt
カルロス
44回 残12104pt
エリカ
108回 残10577pt
ネロ
61回 残11531pt

犠牲者 (0)

処刑者 (0)

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light