人狼物語 ─幻夢─


42 水面に映る月の翳

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


盲人 カルメン、妊婦 ブリジットの言葉の意図には気付かぬまま、音を奏でながら頷きを一つ。

2009/07/04(Sat) 21:40:52

刺繍工 ゲルダ

まあ、住み始めは、地に足の着かない感じがして、ちょっぴり、陸が恋しくなりもしましたけどね。

[流れた話題を追うことはなく、
新たに訪れる話題に手を伸ばすだけ]

馬、ですか?
なんて言ったらいいかな、
首と顔が長い、四足の生き物で。
背中に人や荷を乗せて運ぶんです。
操るのに慣れないと、揺れが大変みたいで――
ああ、船に似ているかも、

[記憶を辿りながら話していたが、不意に言葉が途切れ]

……くしゅんっ

[ぱちゃん。
同時に、釣り針から逃れた魚が跳ねる音がした]

(283) 2009/07/04(Sat) 21:41:18

行商人 ダーヴィッド、メモを貼った。

2009/07/04(Sat) 21:41:23

踊り子 ローザ、入ってきた男性に会釈をした。

2009/07/04(Sat) 21:42:29

水人 クロエ

赤ちゃんって。
…おめでたですか?

[色々聞いていなかったので、目を丸くしてブリジットを見た。何て人を集めてくるんだという思いが顔に出ていたかもしれない。
言葉の裏にあるものに気づいたのは、尋ね返してから。
え、と口元を押さえた]

(284) 2009/07/04(Sat) 21:43:15

刺繍工 ゲルダ

[手で口を押さえつつ、中へ入っていくユリアンに向ける笑みは、変わらずにこやか。
ただし隠れた唇が何の音を象っていたかは、定かではない]

(285) 2009/07/04(Sat) 21:43:30

職人見習い ユリアン

─集会場・広間─

[中に入り、広間に顔を出すのと、オカリナの音色が聴こえたのはどちらが先か]

……へぇ……。

[蒼の瞳が、僅かに細まる。
滅多に他者に聴かせる事はしないが、自分も音楽の心得は持ち合わせているから、音に込められたものは容易に悟れた。
もっとも、葦笛を得意としている事は、幼い頃からの知り合いでもなければ知らぬ事だが]

(286) 2009/07/04(Sat) 21:44:51

漁師 ハインリヒ

ぱっと見で判らなくても…まぁいいか。

[あまり深く言うのもよくないと言葉を切る]

それじゃ、今度はちゃんとした舞台で見せてもらうことにしようかね。
まだしばらく居るんだろう?

[ローザにそう言うとクロエに視線を向け、逸らされるのにニヤリと笑う]

疲れてるならちゃんと休んどけよな。
て…

[ドアから聞こえた声にそちらを向いて]

ダーヴィッド?なにやってんだお前…って、お前もか。
って言うか、帰ってきてたのか。

(287) 2009/07/04(Sat) 21:45:01

浴場管理人の娘 ロミ

ふぇ。
…気をつけるです。

[ブリジットの言葉は多分よく分かってないまま、ロミルダはこくこくとうなずいた。
飴はようやく溶けたらしい]

(288) 2009/07/04(Sat) 21:45:02

踊り子 ローザ

…うん、素敵。
それじゃ、ちょっとお邪魔させてもらうわね。

[クロエとカーラの信頼の高さに微笑ましさを覚えつつカーラの奏で始めた音をよく聴いて足音を合わせ踊り始めた]

(289) 2009/07/04(Sat) 21:45:53

妊婦 ブリジット

あら。
今聞けるとは思って無かったわ。

[カルメンのオカリナの音を聞くと、気持ちよさそうに目を閉じてその音に聞きほれた]

綺麗な……音。

[知らず知らずに、その手は自分の腹へと伸び、優しくさすり始める]

……聞こえる?
今はまだ、私の耳を通して聴いているのかな?それともすでに、自分の耳で聴いているのかな?
ああ。そんなことはどうでもよかったね。
あなたは、この綺麗な世界に生まれたときは、この綺麗な音だけじゃなく、色んな素晴らしいものが待っているの。
だから、恐れないで大きくなっていきなさい。
みんなあなたと会える日を楽しみにしているのですからね。
愛しい、子。

(290) 2009/07/04(Sat) 21:46:40

【独】 漁師 ハインリヒ

/*
あぁ、流れに追いつけない…orz

(-59) 2009/07/04(Sat) 21:47:18

水人 クロエ、メモを貼った。

2009/07/04(Sat) 21:47:47

妊婦 ブリジット

ん……。

[少しだけ自分の世界に浸っていたせいか、クロエの言葉に反応するのは少しだけ遅れた。
だが、満面の笑顔を浮かべると、大きく頷いた]

そうよ。
おめでた。
私のこのお腹の中には、もう一人の生命が育まれているの。

いつか、この世界を感じることが出来ると思ったら……とても素敵なことだと思わない?

(291) 2009/07/04(Sat) 21:50:14

浴場管理人の娘 ロミ、はじまった音楽と舞を、*きらきらした目で眺める*

2009/07/04(Sat) 21:50:27

流民 ゼルギウス

ぁーそれはわかるな。案の定逆だが俺なんか陸に上がったら逆に揺れてるような感じを受けたもんだぞ

[それは水の上にずっといつづけて、揺れているのが常だったからだろうけど
そして馬の説明にふむふむと頷く。四足。首と顔が長い。背中に乗せれる。船みたいなもの…なんでか平らな四速歩行で船ぐらい大きい。なんて生き物がイメージされていた。]

そんな生き物が…そりゃ便利だな。生き物な以上操るのも大変そうだけど…っと

[くしゃみ。その後。魚が跳ねる音]

どうやら今日は魚の機嫌は悪いみたいだし、風邪ひくのもなんだからはいろっか?

[既にそのつもりで、微動だにしない浮きを引き上げる]

(292) 2009/07/04(Sat) 21:50:49

漁師 ハインリヒ

[新たに奏でられ始めた音と、それに合わせて踏まれるステップの音]

見事なもんだな。

[あまり邪魔をしないようにと小さく零して]

(293) 2009/07/04(Sat) 21:51:04

踊り子 ローザ

えぇ、しばらくはね。ここに呼ばれちゃったからちょっと舞台に穴空けちゃうけど。

[ハインリヒの言葉には微笑みと共に頷きを返し、タップを踏みながらブリジットの側へ行き]

いくらだって一緒に聴けるでしょ、同じ都市に住んでるんだし。
カーラだってやさしいんだからお願いすれば吹いてくれるわよ。
だから、ブリジットさんはまず身体を大事に。ね?
[多少無神経な言い方になるのも承知で言い放つと、踵を返した]

(294) 2009/07/04(Sat) 21:51:42

盲人 カルメン

[瞳を閉じ、ローザのステップの音を聞きながら、楽しさを乗せた音が響く。
楽団が奏でる合奏とは違う少し勢いの弱い単音ではあったが、ローザと合わせるには十分だったろうか]

[広間に入って来る人物らに気付かぬまま、カルメンは音を奏で続ける]

(295) 2009/07/04(Sat) 21:51:55

行商人 ダーヴィッド

[広間には、一人を除いて全員女性。
思わず呟いたのは、]

実は団長殿の趣味だったりしないだろうな。
違ったとして、それならカミサマの趣味って…。

…お?

[声をかけてきた相手の姿を見て、趣味悪いな、とか変な事を考えたのは棚に上げておき。
ひら、とハインリヒに手を振った]

ちょうど運悪くね…。
うっわ、ハインリヒさん、老け……もとい、年季が増したね?

(296) 2009/07/04(Sat) 21:51:59

浴場管理人の娘 ロミ、メモを貼った。

2009/07/04(Sat) 21:52:31

水人 クロエ

十分に温まるだけの時間も貰えなかったんだよ。
しかもカルまで呼ばれてるし。

[ローザの呟きも聞こえれば顔が赤くなる。
少し不安の混じった声でハインリヒに答え、俯いた]

(297) 2009/07/04(Sat) 21:53:00

妊婦 ブリジット

[ハインリヒが続きを言おうとしてやめた姿に]



[と、小さく小首を傾げ、ロミが返してきた言葉には]

ええ。気をつけなさい。
男なんて、ほとんどが獣なんですからね。

たまーに、王子様もいるけど。

[最後の言葉と共に、にははと笑った]

(298) 2009/07/04(Sat) 21:53:54

刺繍工 ゲルダ

すみません。
水の上だからかな、夜は陸より冷える気がします。

[馬がどんなイメージになっているかなんて、知ることはできず]

……そうですね。
でも、悪くない「休憩時間」でした。

[ありがとうございます、と礼を口にすると、ゼルギウスの促しに従って、同じく浮きを引き上げ、彼に返して立ち上がる]

(299) 2009/07/04(Sat) 21:55:38

【独】 盲人 カルメン

たの、しい。
おと、あわせるの、って、こんな、に、たのしい、んだ。

[オカリナを奏でながらカルメンは楽しさを感じる。
普段は一人で小鳥に聞かせたり旅人に聞かせるくらいだったから、合わせるなんてことはしたことが無くて。
楽しみをまた一つ得たと、嬉しさが込み上げて来たのだった]

(-60) 2009/07/04(Sat) 21:56:41

職人見習い ユリアン

つか、なんで楽団の踊り子さんまで。
ほんとに、どーなってんだか。

[音色に合わせて舞う姿に、小さく呟き。
邪魔をしないように、足音を忍ばせてテーブルへと移動する。
道具と荷物の袋を下ろす時にも、音には気を使った]

(300) 2009/07/04(Sat) 21:56:59

踊り子 ローザ

[新たに広場に顔を出した男性を見止めると、足を止めぬまま軽く会釈をし微笑み]

踊りながらでごめんなさいね、あたしはローザ。
貴方もここに呼ばれたクチ?

[カーラの奏でる音色を邪魔せぬよう、軽やかに靴音を立てながらステップを踏んでいる]

(301) 2009/07/04(Sat) 21:57:08

妊婦 ブリジット

[ローザの踊りを間近で見ながら]

うーん。でも私死んじゃうかもしんないし。

[とか、あっさり言い放った]

まあ、うん。出産って命がけってことよ。
ほら、異性に分からないことは、出産の痛みと、キン○マぶつけたときの痛みってよく言うじゃない?

あれ。なんか言葉が繋がってない気がする。にはは。

[笑って誤魔化した]

(302) 2009/07/04(Sat) 21:58:54

行商人 ダーヴィッド

新しく来たのは…。
あの踊り子さんに、妊婦さんに…初対面かねぇ?
8年も離れてると、随分人が入れ代わるもんか。
それとも…、

[そういう人間が優先して、集められているのか。
唇だけが、音も無く動く。

眼差しは、舞の動きをなぞり、柔いまま]

(303) 2009/07/04(Sat) 22:00:21

【独】 盲人 カルメン

/*
>>302ブリ
そこまんま言うなよwwwww
急所って言うとかさぁwwwww

(-61) 2009/07/04(Sat) 22:00:22

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ユリアン
188回 残2655pt
カルメン
199回 残2826pt
ダーヴィッド
90回 残6329pt
ゼルギウス
79回 残6036pt

犠牲者 (4)

ギュンター(2d)
0回 残9000pt
エーリッヒ(3d)
26回 残8248pt
ローザ(4d)
111回 残5274pt
ロミ(5d)
117回 残5622pt

処刑者 (4)

ブリジット(3d)
33回 残7585pt
クロエ(4d)
110回 残4863pt
ハインリヒ(5d)
71回 残6672pt
ゲルダ(6d)
57回 残7033pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light