人狼物語 ─幻夢─


42 水面に映る月の翳

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


水人 クロエ

ぷっはぁ!

[筏の端に二本の手が掛かる。
次いで水面を割るようにして頭が。
最後に身体が勢い良く持ち上げられた]

やっぱり雨後は面白い。
さっきのも、もう少し近づいてからいけば届くかな。

[後頭部に手を伸ばし紐を解く。
水を吸った黒髪が重たげに背中へと流れた]

(62) 2009/07/03(Fri) 00:45:37

水人 クロエ、棚屋に入ろうとしたところで肩を叩かれる。

2009/07/03(Fri) 00:47:09

水人 クロエ

[振り向けば自衛団員が立っていた。
首を傾げて話を聞き、溜息を吐く]

つまりは容疑者ってこと?
婆様が一緒じゃなきゃ僕は怪しい、ということか。

[固くなった顔の前でひらひらと手を振った]

別に行かないとは言ってないよ。
でも濡れ鼠のまま行けというのはご勘弁。
身体温める時間くらいは欲しいな。

[その場で待つという自衛団員に肩を竦めて小屋へと入った。
着替えながらもう一度溜息を吐く]

やれやれ。
あんまし長引かないといいけど。

(63) 2009/07/03(Fri) 00:48:27

水人 クロエ、生乾きになった髪で集会所のある*筏へ*

2009/07/03(Fri) 00:48:58

水人 クロエ、メモを貼った。

2009/07/03(Fri) 00:53:57

【独】 水人 クロエ

/*
期限日にバテて参加し損なったら悲しいのでとりあえず特攻した、時間からもバレバレだろう“中身隠しって美味しい?”な兎猫です。
絡むための動きしてなくてごめんなさいです。

ちなみに水人=淡水の海人、のつもりの造語だったりします。最初は疍家(水上居人)を使おうとしたのですが、蔑称なので自重。
個人的には都市でも流れ者だしいいかなと思うのですが、あまり使うべきでないかなと思い直したので。

男女もまだ未固定だったり。比率を横目に見つつ、誰かが固定表現使ったらそのままそっちになるかなとか。

(-13) 2009/07/03(Fri) 00:57:56

自衛団長 ギュンター、メモを貼った。

2009/07/03(Fri) 19:43:08

【独】 職人見習い ユリアン

/*
よいせ、と。
後は変更告知だぁね。

時期的にきついかな、とは思ったが、やっぱ辛いにゃあ。

最悪、おまかせでとんでもが来る可能性を覚悟せんとにー。
あとは、どうにも厳しいようなら、一時的に2IDにして、初回吊り用PCを入れるか……。
これは、あんまりやりたくはないんだけど。


つうか。
最近、SNSでもお見かけしないのだが。
……今回も、きついんかにゃあ……。
んー、無理してまで、とは思わんのだが、紅月もだったからにゃあ(汗。

(-14) 2009/07/03(Fri) 19:46:48

盲人 カルメン

[皿を片付けてくれたロミルダには笑んで礼を言い。
その後は特にやることも無くぼんやりと椅子に座っていた。
お腹が膨れたせいもあるのか、時折うとうとと舟を漕いでいる]

……んー……。

[普段ならば家のある筏でオカリナを吹いたり、周囲から聞こえる音に耳を傾けたりしているのだけれど。
今日は小鳥も集まらず、集会場から出るわけにも行かないためにかなりの手持無沙汰。
そのためか、終にはテーブルの上に腕を組んで、伏せるようにして眠り始めた。
何か音がすれば目を覚ますくらいの浅いものだったけれど]

(64) 2009/07/03(Fri) 21:20:04

盲人 カルメン、メモを貼った。

2009/07/03(Fri) 21:20:55

職人見習い ユリアン

[ロミルダが台所に行き、戻ってくるのと入れ違うように自分も皿の片付けに向かう。
そのついでに色々見てみたわけだが]

……まあ、確かにここは非常時に備えたとこではあっけど。
なんで、こんなに充足してんだ?

[『陸』に寄った直後だから、というだけでは収まりのつかない様子に、首を傾げ。
広間に戻ると、絵描きをする姿と、転寝をする姿と]

……なんも、することないからなぁ。

「ほんとに、ねー」

[思わず、鸚鵡と顔を見合わせため息一つ]

(65) 2009/07/03(Fri) 21:27:00

職人見習い ユリアン、メモを貼った。

2009/07/03(Fri) 21:29:04

【独】 職人見習い ユリアン

/*
自分に返答するなよ、という突っ込みは。

無用!(何

(-15) 2009/07/03(Fri) 21:30:07

浴場管理人の娘 ロミ、メモを貼った。

2009/07/03(Fri) 21:33:53

職人見習い ユリアン

[手持ち無沙汰なまま、窓辺に寄って外を見る。
集会場の近くには、やはり、自衛団員の姿が見えた。
ちょっと考え、そのまま窓枠に足をかけて外へ]

なー、ちょっといいかー?

[常と変わらぬ口調で声をかけると、顔見知りの団員は僅かに眉を寄せつつなんだ、と問いかけてくる]

じい様、いつくんの?
俺、一応仕事もあるんだけどさぁ。

……大体、なんであいつら呼ばれてんの?
呼び出しの理由って、その……あれだろ?

[外れの筏に住む漁師が、蓮の葉の上で息絶えていた、という話。
その事と、少女たちはどうしても上手く結びつかなかった]

(66) 2009/07/03(Fri) 21:37:10

職人見習い ユリアン

[立て続けの質問に、団員の表情は更に渋くなるが]

「……俺らもそうは思うんだが。
 団長曰く、『神の御心のまま』なんだとさ」

……げ。またじい様のソレかよ。
あーあ、やんなっちまうなぁ、もう。
『陸』のカミサマの教えなんかにかぶれちまって。

[大げさなため息と共にもらした言葉を、団員はそう言うな、と嗜めて]

「とはいえ、人死にが出てるのは、事実なんだ。
 ……お前が疑われてるのもな。だから、大人しくしてろ」

ちぇ……わーったよ。

(67) 2009/07/03(Fri) 21:42:28

浴場管理人の娘 ロミ

[鸚鵡の絵の描かれたページをめくって、新しいページに絵を描いた。
今度はどうやら人を描いているらしい。
1人描いては1枚めくって、今集会所にいる2人と、それからギュンターらしき絵まで書き上げたところで]

ふぁ。

[カルメンが眠っているのに影響されたか、ロミルダは小さくあくびした]

(68) 2009/07/03(Fri) 21:43:22

浴場管理人の娘 ロミ

[絵を描くのにも飽きたようで、ロミルダは集会所をうろうろと歩く。
カルメンが眠っているから、なるべく音をたてないようにはしていたけれど。
ちょうど窓枠に近付いた時、外の話し声がすこしだけ聞こえて]

ふぇ?

[ロミルダはまたたいた]

(69) 2009/07/03(Fri) 21:49:26

職人見習い ユリアン

[これ以上団員と話していても埒があきそうにない、と判断して踵を返す。
背を向けたから、団員が最後にこちらへと向けた視線に込められていたもの──微かな畏怖には気づけない。

肩の鸚鵡は、そちらに物言いたげな視線を向けてはいたれど]

……っと。

[とりあえず、集会場へ戻ろうとした所で、視界の隅を白が掠める]

へえ……こんなとこにも、蓮の蕾が出てんだ。

[小さな声で呟いて、しばし、水面に揺らぐその色を見つめ]

(70) 2009/07/03(Fri) 21:50:50

【独】 浴場管理人の娘 ロミ

/*
いつまでも知らないままなのもアレだから、立ち聞きしてみた!

(-16) 2009/07/03(Fri) 21:51:02

【独】 職人見習い ユリアン

/*
あと2001pt 独り言 あと799pt

……どっちも、1ptの半端が。が。

(-17) 2009/07/03(Fri) 21:52:06

浴場管理人の娘 ロミ

[窓枠から身を乗り出した。
もちろんそのまま枠を乗り越えて外に出る、なんて芸当は、今のロミルダにはできない]

ユーリにぃ!

[代わりに、外に出ていたユリアンに声を掛ける。
カルメンはまだ眠っていたかも知れないけれど、今は意識にないらしい]

(71) 2009/07/03(Fri) 21:57:48

職人見習い ユリアン

……さて、と。
ここでぼーっとしてても仕方ないし、戻るか。

[戻っても、する事はないのだが。
とりあえず、中に戻ろうとした所で、呼びかける声]

お?
どした、ロミっ子?
って、危ないから、乗り出すなよっ!

(72) 2009/07/03(Fri) 22:00:01

水人 クロエ

容疑者の一人ってことは、僕以外にも疑われてる人がいるんだね。
どんな人が呼ばれてるんだ?

[集会所の筏に渡り、同行する自衛団員に疑問を投げた。
相手が答えるより先に少女の声が届いて]

…今のって公衆浴場の。
あんな子まで、容疑者?

[眉が八の字になった]

(73) 2009/07/03(Fri) 22:02:36

水人 クロエ、メモを貼った。

2009/07/03(Fri) 22:03:46

浴場管理人の娘 ロミ

それは大丈夫で、
…わぁっ。

[言われた先から手が滑って、バランスを崩しかける。
幸い窓の外に落ちることはなかったけれど、上半身がかくんと折れた形に]

(74) 2009/07/03(Fri) 22:08:07

村の設定が変更されました。


自衛団長 ギュンター、メモを貼った。

2009/07/03(Fri) 22:10:26

【独】 盲人 カルメン

…あ、お。
し、ろ。
……ひ、かり。

[幼き日の記憶。
水上での生活でも、空はどこへ行っても同じで。
水にたゆたいながら見上げるのが好きだった。
空と雲と太陽と、それらを眺める幼き日の自分。
けれど不意に視界に闇の帳が下りた]

……く、ろ。

み、え、ない……。

[陽が落ちた訳でも無く、暗所に居る訳でも無く。
瞳を開いているはずなのに、視界には闇しか広がって居なかった]

(-18) 2009/07/03(Fri) 22:11:26

【独】 浴場管理人の娘 ロミ

/*
危ないって言われたらやらずにはおれんかった。

(-19) 2009/07/03(Fri) 22:13:08

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ユリアン
188回 残2655pt
カルメン
199回 残2826pt
ダーヴィッド
90回 残6329pt
ゼルギウス
79回 残6036pt

犠牲者 (4)

ギュンター(2d)
0回 残9000pt
エーリッヒ(3d)
26回 残8248pt
ローザ(4d)
111回 残5274pt
ロミ(5d)
117回 残5622pt

処刑者 (4)

ブリジット(3d)
33回 残7585pt
クロエ(4d)
110回 残4863pt
ハインリヒ(5d)
71回 残6672pt
ゲルダ(6d)
57回 残7033pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light