人狼物語 ─幻夢─


44 Schlachtfeld 2

情報 プロローグ エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


孤狼 アーベル

/*
は。

アークで学長が独り言ってたけど。
バトルカウントの基礎フォーマットは、やっぱ作っといた方がいいんだろか、とか。

ユーディのメモを見て、今更のように思ったねこがいる。

(323) 2009/08/11(Tue) 22:36:20

召使い ユーディット

/*
>>319
だって短文型なんだもんよー!
長い文章に憧れるんだもんよー!

普通のRPもやってみたいけど、
どうしてもどこかしか【変】じゃないとノリが続かないみたいなんです(何

(324) 2009/08/11(Tue) 22:37:12

召使い ユーディット

/*
>>323
は、わたくし何かいたしましたでしょうか
[敬礼]

バトル村初めてなのーん。むー。

(325) 2009/08/11(Tue) 22:37:58

孤狼 アーベル

/*
>>322 ミリィ
格好良い、のだろうか。
あれ、ほんとに素だったんだけどなぁ。
や、俺もそういうのは嫌いではないけどっ。

ゲーム元ネタとかは、結構あったけどね。
俺の場合は、自分がやり易いように手持ちのネタを使う、って方向にいっただけなんだけどね!

当時は、それで3時間睡眠でも生きてたけど、今は無理です、うん。

>>325 ユーディ
や、そこで敬礼せんでもっ!

そでなくてね、バトル発言数カウントのやり方の説明とか、抜けてたなあ、と気がついたというお話し。
お初さんに優しくなかったなあ、と。

でもて、初だから、って身構えない方がよいよ、と。
最初は思ったままに動くのが吉。
[初バトルは本能だけで動いてたねこです]

(326) 2009/08/11(Tue) 22:44:31

読書家 ミリィ

/*
>>318 オト
素敵村を見るとキャパを考えず特攻したくなったりもね…
…本当にID一個だけにしておいて良かったと思ったわ。
キャパ的に二村は無理、本当に無理。

…餓えてる?
キャラセットから浮かんだのなら変更は確かに無理ね。
あとは村の雰囲気に合う合わないはどうしてもあるでしょうし。
審問セットは割と汎用性高いような気がするのだけれど。
企画、期待してるわ。時間があったら参加したいし。

(327) 2009/08/11(Tue) 22:44:38

影 オトフリート

庭師ではない。

[向けられた言葉と迫り来る茨の鞭に対し、ギッと眼付きを鋭くし。返す声は忌々しげなもの。右手に持っていた得物を跳ね上げ、柄の部分を茨の鞭に叩き付ける。叩き付けの反動で鞭の先が背中に向かって来るのを懸念し、柄を叩き付けると同時に身体は鞭の延長上にならない位置へと]

……執事だ。

[言い放つのは先の言葉に対しての訂正。直後、一歩踏み出し繰り出すのは突きの一撃。柄の先に付いた鋏がユーディットへと迫る]

(328) 2009/08/11(Tue) 22:45:13

召使い ユーディット

/*
おっと見逃してた

>>322 ミリ
… それで いいの? (ちょっと考える気

>>326 アー
[うにゃうにゃ]

うーん、割と周りが熟達してるから真似ればなんとかなりますにゃー。
少しだけなら同じ系列を読んだことがあるし。

(329) 2009/08/11(Tue) 22:47:59

影 オトフリート

/*
>>321アベ
敵対しなくても意地悪でしょう、導師見習い。

青年使いでも良いじゃないですか。
お仲間がそこに居ますよ。[ミリィをじぃ]
もさけもは偉大ですね!!

>>324ユーディ
焦らず少しずつやって行けば良いでしょうし。
無理にやらずとも、とは思いますよ。

やってみたいならやってみると良いのです。
変なのが入っても良いじゃないですか。[けろり]

(330) 2009/08/11(Tue) 22:50:15

影 オトフリート

/*
>>327ミリィ
けれどそこで無理して共倒れになっても、と言うのがありますしねぇ。
歯を食い縛って堪えるしか。

だって最近見て無いんですもん、ヒューバート。
審問セットは汎用性高いと思いますよ。
無理矢理当て字して和風にしたりもしました。
色々考えてみますね。

(331) 2009/08/11(Tue) 22:50:19

逃亡者 ライヒアルト

少なくとも、ただの大人しそうなお嬢さんにゃ、見えないがねぇ。

[あっさりと避けられた弾は、しかし然程気にするでもなく]

なるほど。
面白いモンが来たなぁ。

――なあ、eines、zwei.

[空いていた片手には黒い銃。
両手の銃を構え、同時に引き金を引く。
黒からは冷気を纏う青い光球が、風刃を受け止めようと向かって行く。
銀の銃からの赤い光はもう一つの横を抜け、少女へ向かう。
光球とぶつかることのなかった一つがすぐ横を掠め、男の頬に赤い線が引かれる]

(332) 2009/08/11(Tue) 22:50:35

影 オトフリート、メモを貼った。

2009/08/11(Tue) 22:51:28

逃亡者 ライヒアルト、メモを貼った。

2009/08/11(Tue) 22:53:40

読書家 ミリィ

/*
>>326 アベ
少なくとも私は大好きでした。[今更告白]
悲恋だからこそ映える恋というのはあると思うの…っ[何を力説しとるか]

ゲーム元ネタとはまた深さが違うというか。
しみじみすごいなあと思って居た記憶ばかりが残っています。
現在進行形だけれど。

…当時の貴方に枕を投げ付けたい、本気で。

>>329 ユーディ
…止めないわよ?(本気で

(333) 2009/08/11(Tue) 22:53:54

召使い ユーディット

うわ

[弾き飛ばされた鞭に、空中で少しバランスを崩し。
別の鞭で地面を叩くことでくるんと一回転して]

うほぉう!?

[反射的に反り返らせた顔の上を、鉄のきらめきが過ぎた]

あ、っぶないなあ!
執事は鋏を降り回したりしないよう!

[文句を垂れつつ、着地しながら低くした身体を一回転。
袖から伸びた2本の茨が、胴の高さを水平に薙ぐ]

(334) 2009/08/11(Tue) 22:54:46

影 オトフリート

/*
元ネタのキャラ本当は執事じゃないけど執事で良いやー(ぉぃ

時にユーディット様の攻撃がどこから向かって来るのかが分からなかったのでかなりぼかしてしまいました。
相手のどこを目掛けて攻撃を仕掛けたかも書くと分かりやすいですよ。

と言いつつ自分もたまに書かなかったりする件(滅

(335) 2009/08/11(Tue) 22:55:09

孤狼 アーベル

/*
>>329 ユーディ
うにゃ、最初は真似っ子で全然おけ。
そのうち、自分でこーしたい、とか。
これできるかな、とかなってくものだから。
ふつーのRPとかわんないしねー。

>>330 オト
後輩にむいてたのは、純粋な「あい」だけだよ?
かわいかったから。

うん、得意分野を伸ばすのが一番、一番。
多少はおにゃのこの手札も増えてきてるけどね!
でも、ドロテアさんは難しかったわー(笑。
もさけもは正義だからね!

(336) 2009/08/11(Tue) 22:55:22

召使い ユーディット、メモを貼った。

2009/08/11(Tue) 22:55:59

召使い ユーディット、メモを貼った。

2009/08/11(Tue) 22:56:07

逃亡者 ライヒアルト

/*
殺虫剤かけてきましt [チキン]


悲恋じゃない恋なんて恋じゃないよ!
とまったく流れ読めてない人が言ってみます。

(337) 2009/08/11(Tue) 22:57:05

召使い ユーディット

/*
>>330 オト
でもまともな村にへんなのを飛びこませるのは結構勇気が要りますよ!

えろ―な村に2頭身とか(待て

>>333 ミリ
言うと思ったけどさ(

>>335 オト
うぎゃ、ごめんなさい。
うーん、普通の文章書く時でも戦闘シーンが下手なのが露呈しておる。

>>336 アー
うにー。
なんでみんな普通のRPでこんなかっこいいセリフがぼろぼろ出てくるのかなー(

語彙がほしいー。

(338) 2009/08/11(Tue) 22:59:42

孤狼 アーベル

/*
>>333 ミリィ
なんか、告白されたΣ
て、そこを力説しますかっ!

深すぎて、落とし穴も多々あったりなかったりですがorz
そう言っていただけるとありがたくー。

いや、うん。
当時は5時間労働者だったから、余裕があったんだよ!
今は本気で辛いしねー。

(339) 2009/08/11(Tue) 23:00:53

読書家 ミリィ

そんなことは無いわよ。
こんな世界じゃなかったら、こんなこと私にはできないわ。

[逆さまの顔がにこりと笑んで。
視線の先で風が冷気とぶつかり合い相殺される]

[奔る赤の光に風は巡り、少女の身体を逃れさせるけれど]

…駄目よ、怒らないで。

[少女の左脚を彩った緋色に、手の本が独り巡る。
ばらばらと酷い音を立て続ける紙は幾枚かが表紙を離れて]

[扇状に展開した白紙の頁は五枚。
その全てが黒衣を貫かんと真直ぐに下降した]

(340) 2009/08/11(Tue) 23:01:56

読書家 ミリィ、メモを貼った。

2009/08/11(Tue) 23:02:41

影 オトフリート

[躱された一撃に短い舌打ち]

黙れ。
貴様から仕掛けておいて危ないと言う言葉は受け付けん。
そこらの無能な執事と一緒にするな。

[伸ばした得物を戻しつつ、左手の中指で片眼鏡のブリッジを押し上げる。別の場所から伸びた茨とその数に再び舌打ちを漏らし。狙いをすまし一本は鋏で断ち切り、もう一本は柄を胴の横に押し出し直撃だけは避けた。けれど勢いのついた茨は柄を軸にし男の胴に絡み付く]

…全く、厄介な代物だ!

[棘が身体に食い込むのもお構いなしに、茨を鷲掴み自分の方へと思い切り引っ張った]

(341) 2009/08/11(Tue) 23:03:16

影 オトフリート

/*
>>336アベ
その「あい」がいじめじゃないですか。[うるうる]
まぁ、がきんちょなライヒアルトでしたけども。

ドロテアさん難しかったですかwww
今度はおにゃのこなくろねこさんを落としたいでs

>>337ライヒ
悲恋も良いけど成就も楽しい!

>>338ユーディ
じゃあ普通にやりましょうよ!!wwwww

あれはマスコットでした(まがお

描写は何度もやって感覚掴むのが良いのですよ。
焦らず焦らず。
何度やっても忘れる人がここに居ますかr

(342) 2009/08/11(Tue) 23:07:05

影 オトフリート、メモを貼った。

2009/08/11(Tue) 23:07:25

孤狼 アーベル

/*
>>337 ライ
いろいろお疲れ?
[くろねこぽふった]

悲劇性が要素として美味しいのは確かだぁね。

……しかし、存外くろねこって、悲恋RPってやってない、かも。
はれ?

>>338 ユーディ
バトルは語彙の量より勢いとわかり易さっ!

だと思うんで、そんなに気にしなくてもいいんじゃないかなー?
相手に動きを伝える、っていうのが一番大事なのだし。

ちなみに、台詞回しなんて、場の勢いしかないよ、俺。

(343) 2009/08/11(Tue) 23:07:49

読書家 ミリィ

/*
>>331 オト
共倒れになる方がどちらの村の方にも失礼だものね。
先に入った方に全力投球をするようにしてたわ。

…そういえば何処でもあまり見ない、ような。
ハーヴェイを羽生英二とかそんな名前にした記憶が…。
和物とかも楽しいわよね…顔がどうしても西洋だったけれど。
ええ、楽しみにしてる。

>>337 ライヒ
悲恋は良いものよね!
恋愛で物語性を作れと言われたら迷わず悲恋に持ってくわ私。

(344) 2009/08/11(Tue) 23:10:16

読書家 ミリィ

/*
>>339 アベ
だって事実だもの。
しちゃいます、だって大好きだもの。中の人ボロ泣くけれど(駄

まあ落とし穴とかそういうのは何にだってあるものだし。

あ、なるほど。五時間なら多少の違いはありそうね。
でも無理はいくない。
今も村中はかなり深夜まで起きてらっしゃるから密かに心配なのよ…。

(345) 2009/08/11(Tue) 23:10:26

影 オトフリート

/*
何だか初心者に優しくない動きをしている気がした。
スタンダードに剣にしとくべきだったかぬ。

>>344ミリィ
そう言うことですね。

審問セットを使う村が少なくなってますからねぇ。
見無くなるのも仕方無いことなのかと。
まぁこの間瓜で立った魔宮でヒューやってきましたけどm
やりましたねぇ、英二君。
顔が西洋でも言い換えるのが楽しかったです。
ヒューは中華系もやれて更に楽しい(ぉ

(346) 2009/08/11(Tue) 23:13:49

情報 プロローグ エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (11)

ギュンター
0回 残13500pt
ユーディット
51回 残12194pt
オトフリート
166回 残8171pt
エーリッヒ
40回 残12026pt
ブリジット
52回 残11783pt
マテウス
30回 残12528pt
レナーテ
42回 残12236pt
ティル
31回 残12412pt
ナターリエ
120回 残9967pt
ユリアン
219回 残6728pt
ゲルダ
96回 残10469pt

犠牲者 (0)

処刑者 (0)

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light