人狼物語 ─幻夢─


44 Schlachtfeld 2

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逃亡者 ライヒアルト

/*
ちなみに今出てる奴で(ほぼ)素手戦闘を考えてますが。
魔法onlyもやってみたい。キャラ考えないとだけど。

(37) 2009/08/10(Mon) 15:17:19

影 オトフリート

/*
糸系はアーベル様を参考にするとよろしいかと。
ラインフルトの形状は糸ですからね。
勿論ただの糸ではありませんが。

掃除するだけで動作が軽くなるのは偉大ですよね。

MMOでも武器の類は種類あるでしょうから、そこから考えてみると言うのもありますよ。
まぁ汎用的なものが多いかも知れませんが。
ちなみに私は今回チェーンソーと高枝切り鋏を使ってみるつもりでs [どこの漫画の死神だ]

お試しで色々入れてみるのはありでしょうね。
そこらはご自分のやりやすいようにするのがよろしいでしょう。

(38) 2009/08/10(Mon) 15:22:28

影 オトフリート、/*やりたいものはやってみると良いんだ!

2009/08/10(Mon) 15:22:41

逃亡者 ライヒアルト、/*高枝切り鋏に噴いた。元ネタは分からないけd

2009/08/10(Mon) 15:29:49

読書家 ミリィ

/*
武器が思いついても必殺技が、というのはよくあるわね。
私も実は今悩んでるところだったりするの…。


あら、くろねこさんがお使いになるのなら参考にさせていただきましょう。
ただの糸で無いだろうことは重々承知してるわ。

偉大よね…。排気関連がそれだけ重要だということだろうけど。

ツーハンドソードとかよくある類のものばかりね…。
…如雨露とかで戦えないかしら(何故
高枝切り鋏ってww 何か凄いことになりそうね。

(39) 2009/08/10(Mon) 15:34:32

影 オトフリート

/*
必殺技なんて勢いですよ(ぁ
普段からノリでやってます。

排気機関があると言うことは、埃が中に入りやすいと言うことでもありますからねぇ…。
その辺りも関係しているのかと。
ただでさえ箱は静電気を発して埃を引き寄せやすいでしょうし。

どんな武器なのか表現出来るなら使って良いと思いますが(笑)
補助具で戦ったこともありましたしねぇ…(遠い目
高枝切り鋏は大したことありませんよ。
ポールに鋏がついてるだけですからww


さて、一度引っ込みますね。
この後しばらく離れますので。
また*後程*

(40) 2009/08/10(Mon) 15:40:36

読書家 ミリィ

/*
魔法だったら大技どーんで必殺技になるけれど、物理系だと色々難しいなあって思ったりするの。
捨て身攻撃で大概誤魔化してはいるけれどね。

熱も篭るから空気の循環は大切だしね。
排気口が詰まったら熱が上がり放題でオーバーヒートしちゃうし。

…殴る?(ぇ
ポールで殴るついでにざくっとやるくらいしか想像できないわ…w
元ネタがわからないから楽しみにしてる。

いってらっしゃい。また後にね。

(41) 2009/08/10(Mon) 15:45:17

逃亡者 ライヒアルト

/*
じゃあ高枝切り鋏vs如雨露に期待します。[対戦確定してない]

オトフリートはまた。
てなところで、僕もちと離れよう。
*また夜に*

(42) 2009/08/10(Mon) 15:52:20

読書家 ミリィ、逃亡者 ライヒアルト/*また後でね。 私も一時*離脱*

2009/08/10(Mon) 15:58:57

影 オトフリート

/*
帰宅して家箱前です。
普段の簡易的なお掃除ではなく、(中の人にとって)大がかりな分解掃除により物凄く機嫌よくなりました。
2IDもバッチコイです。

ちなみに高枝切り鋏での戦い方なんて想像出来る範囲しかないですよ(笑)
元ネタのキャラもまともにバトルしてるのは見たこと無いですし。

(43) 2009/08/10(Mon) 18:44:31

孤狼 アーベル

/*
よいせ、と箱前帰還。

で、ざっくら読んで思ったんだが。
ラインルフトの動きって、参考になりにくいと思うんだぜ!

そも、俺が描写に納得しきれとらんのだもん。

(44) 2009/08/10(Mon) 19:58:37

影 オトフリート

/*
アーベル様お帰りなさいませ。

それでも基礎の動きは糸でしょうw
まぁ糸系は搦め手がメインになるので動かしにくいのは否めませんが。

(45) 2009/08/10(Mon) 20:00:24

孤狼 アーベル

/*
そら、基礎の動きはそうだけど!

どうしても、搦め手やってなんぼ、だからねー、糸系は。
拘束系の動きが一番「映える」にも関わらず、どこまでできるかは相手との空気読み次第と言う難しさ。

でも、その難易度の高さが大好きな訳だけど。

(46) 2009/08/10(Mon) 20:05:01

影 オトフリート

/*
難易度が高いものに挑戦するのは楽しいですよね。
糸系は私もやってみたいのですが、表現しきれるかが分かりません。
拘束の動きは本当に相手とのやり取りが肝ですしねぇ。

(47) 2009/08/10(Mon) 20:20:42

孤狼 アーベル

/*
挑戦するのは楽しい。[こくこく]

やってみて思うのは、頭の中のイメージを言語化して伝えるのがやたらと難しいなあ、てとこなのだよな。
イメージではつかめてるんだけど、表現に起こすのに手間取るというか。
拘束系の動きは、全弾回避も覚悟して投げないと、自分が泣ける。
これは、糸に限んないけどね。

(48) 2009/08/10(Mon) 20:28:10

影 オトフリート

/*
チェーンソーや高枝切り鋏も無謀な気がしないでもないですが(笑)
元ネタのキャラがやってるのだからやってみようと思ってます。

イメージの言語化は糸に限らず、ですよねぇ。
糸は尚更のイメージがあります。
拘束するかどうかも相手に任せる形になりますし、その辺りは割り切るしかないような。
やられたらやり返す、回避されたら回避しかえします(ぉ

(49) 2009/08/10(Mon) 20:32:48

孤狼 アーベル

/*
チェーンソーは。
格ゲーで使ってたキャラに使い手が一人いたなぁ。
ある意味当たり前だけど、下段からの斬り上げと蹴りが主体だったっけ。

うん、言語化の苦労は全てに共通する。
糸の描写は、思いっきり第三者視点でやってみるのも、もしかしたら手なのかもしんない。
主観で書くと、文字通り絡まる感じが。
拘束を狙った動きにどう対するか、はほんとにそれぞれだからね。
逆に利用して、相手引き込むくらいの勢いもいいと思うわけだけど。
やられたらやり返す、は、基本だよね!

(50) 2009/08/10(Mon) 20:41:24

影 オトフリート

/*
格ゲー。どれだろう。[もあもあ]
チェーンソーだと威力がある代わりに大振りで隙が大きくなるイメージがあるんですよねぇ。
隙を少なくするなら回転からの切り込みかな、とか。
蹴りとかしてると重さに振り回されてバランス崩しそうとか(爆
でも使うことになりそう。

第三者視点ですかぁ、それもまた難しそうな。
と言うか、主観と第三者視点の違いを理解していないかもしれない(滅
あんまり考えずに書いてるからなぁ。
搦め手はやはり躱されても泣かない、くらいでやるしかないでしょうかね。
利用するかどうかも相手次第ですし。
ええ、そこはもう基本です(きぱっ

(51) 2009/08/10(Mon) 20:51:32

孤狼 アーベル

/*
PSの『闘神伝』。
3で愛用してたのが、チェーンソー使いだったのだよ。
斬り上げで浮かせた後、中段ラッシュとかよーやっとったなー。
ちなみに、大振りした後の隙はめっさ大きかった(笑。

第三者視点で書くのも、難しいけどね!
糸、単体で動きを描写する時は、その方が伝えやすいよーな感覚が。
糸の動きだけを集中的に追う(=使い手の感覚は描写に入れない)、というか。
腕の動きとかと沿わせる時は、自分視点に戻ってしまうんで、書き方としてはどうなんか、というのもあるけど。
うんうん、拾われなくても泣いちゃダメ、の心意気で。
その基本がないと、バトルは成立しないというかっ。

(52) 2009/08/10(Mon) 21:04:08

影 オトフリート

/*
あー、名前しか知らないかも。
私のやった格ゲーはSNK時折カプコンに偏ってたからなぁ(笑)
やっぱり隙は大きいんですねw
しかしそのラッシュは格ゲーならではの動きですよね(笑)

視点を別にしても他の描写で戻さなきゃいけないとなると微妙な感じですねぇ。
糸の動きだけを追う、ですか……それもまた難しそうです。
結局難しく考えないでノリでやりそうな気g

確かにそこが無いとバトルが成立しませんね(笑)

(53) 2009/08/10(Mon) 21:17:47

孤狼 アーベル

/*
なんでかんで、古い作品だし。
3以降は、評価びみょいからな、あれ。
隙大きいし、動きも遅め。でも、慣れるとわりと使い勝手がよかったという。
うん、あの動きは、リアルにはできない、できないw

複雑系の武器は、最後はノリと勢いで行くしかないような気がっ。
俺も、ここは試行錯誤の真っ最中だけどね!

やられて、やり返して、の応酬だからねー、突き詰めると。

(54) 2009/08/10(Mon) 21:25:53

影 オトフリート

/*
なるほど、そうなのですか。
…とりあえずチェーンソーのキャラ探して見てみよう(笑)
最初から使い勝手の良いキャラと、自分の戦い方に合うキャラが見えて来るのとありますよね。
ちなみに私は投げキャラスキーですw

ノリと勢いは大事です、ええ。
つき詰めたいものは自然と継続して試したりするようになりますし。
それこそ難しく考え無くて良いのかもですw

全くですねぇ。
ところで今日はどうしましょうかw
他の方もいらしてませんし、もう少し様子見でしょうかね。

(55) 2009/08/10(Mon) 21:32:45

孤狼 アーベル

/*
シリーズで、ずっと使ってるキャラは使い勝手いい事が多いかも。
俺の場合は、ラッシュが繋がりやすいキャラがメインになってるかもしんない。手数勝負好き。

確かに、突き詰めたいからこそ、こうやって何度も使ってるわけだし。
考えすぎなくてもいいんかも。

さて、どうしたものか。
もう少し様子見もあり、かな?

(56) 2009/08/10(Mon) 21:41:09

影 オトフリート

/*
動画が見つかりませんでした(´・ω・`)
キャラ絵だけは見れましたが、なかなか見つからないもんですねぇ。
あー、その辺り私とは逆かも知れません。
手数が多いのも嫌いでは無いのですが、コンボを繋いだりするのがあまり得意では無くて。
なかなかタイミングが合わないんですよねぇ。
くろねこさんの場合、手数勝負好きがバトル村のキャラにも表れているようなw

イメージを言語化するのも、難しく考えるのではなく、思い描くのを言葉にするわけですし、そこまで難しく考えてるわけじゃないと思うのですよね。
考え過ぎると余計詰まるような感じが。

私ら模擬村やると毎度最初のうちにバトってますしねぇ(笑)
もうしばらく様子見ましょうか。
23時過ぎるとなかなか難しいかも知れませんが。

(57) 2009/08/10(Mon) 21:51:05

孤狼 アーベル

/*
あや、動画はなかったか。

一撃が重いタイプは、ソウルキャリバーのジークくらいしか使ってないかな。基本、速攻型が好きだから。
この辺りの好みは、まともにバトル村のキャラにも反映してるね!
でも、ポールウェポンも好きだから、大鎌とかも使うのだけど。

バトル描写は考えるより感じて動け、が基本だから。
考えすぎない方がいいんかも。

確かに、毎度最初の方にバトってるよね!
23時過ぎたら無理せず、でいい気が。
期日はわりと、長めに取ってあるのだし、ね。

(58) 2009/08/10(Mon) 22:01:45

影 オトフリート

/*
何やら違う動画が出てきました(笑)

やはり何事に於いても好みが出るんですねー。
バトル村で使うのはまず自分が好きな武器でしょうし。
ポールウェポンも良いですよね!

ですね、考え過ぎない方が良いと思います。

20日頃までは立てておくんでしたっけ。
土日も挟まりますし、無理せずまったりと、ですね。
私もやる事やらなければいけませんし。
[旅行日記終わってないとk]

(59) 2009/08/10(Mon) 22:07:58

孤狼 アーベル

/*
違う動画って。

好み反映させると、それだけ動き易いから。
実際、前回の模擬戦村では初使用だったのにそこそこ動けたもんな、両手にダガーのスタイル。
ポールウェポンは、距離感の難しさがまた楽しいというかなんというかw

20日に閉まる、くらいのつもりでいるから、来週の月曜か火曜にねこのてぽみゅ、かな。
石村に被らないよーにしたいから。
土日もあるし、俺は13日から昼間もちょこちょこ見れるし。
ていうか、俺も月夜でお題探してこないとなー。
[競作企画のネタが未だに見つかってないっぽい]

(60) 2009/08/10(Mon) 22:15:21

影 オトフリート

/*
「闘神伝 チェーンソー」で入れたらバイオハザードの動画とかが出てきました(何故
キャラの名前を入れても碌なのでないですねぇ。

それはありますね。
イメージしやすいのもあるでしょうし。
何かもう「難しさ=楽しさ」ですね、私らwww

ああそうか、エピも込みで20日頃、ですね。
平日は流石にお仕事ですよ、私ww
先週まるっと休みましたからねぇ。
ああ、月夜のお題の時期でしたか。
ぽむっとネタが湧いて来ると良いんですが。

(61) 2009/08/10(Mon) 22:21:13

読書家 ミリィ

/*
「難しさ=楽しさ」なんてどんなまz[げふんごふん]

何だか微妙な時間に戻ってきました。
一戦するには厳しいかしらねこの時間は…[中の人的に]

(62) 2009/08/10(Mon) 22:25:09

影 オトフリート

/*
>>62ミリィ
そんなの前かr(ry

うーん、1時間半でバトル終わらせられるなら、でしょうかねぇ。

(63) 2009/08/10(Mon) 22:27:27

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