人狼物語 ─幻夢─


44 Schlachtfeld 2

情報 プロローグ エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


熊殺し アマンダ

/*
>>1266ユリ
んだね、動かしてみないと分かんないわ。

二次会に入った可能性もあるしねぇ。
あるっぽいのは聞いたから。
親のことだから二次会行かないと思ってたのに。

あー、予めの意思疎通がないと「はぁ!?」な感じだわなー。
アタシとしては連絡あるだけマシ、なんだけども。

(1267) 2009/08/15(Sat) 21:45:11

放浪者 オトフリート

/*
>>1266 ユリ
うむり。被せたくはないからね。

そこは、はっきりして欲しいね。
家も今日、姉貴がそんな感じでな。
何時に来るかはっきりしなくてちょっといらっとしていた。

(1268) 2009/08/15(Sat) 21:46:41

職人見習い ユリアン

/*
>>1267アマ
おいらは自分が使えそうな武器しか選ばないから、そういうチャレンジ精神は尊敬するー。

二次会かぁ。よほど気の会う話でもあったのかな?
そうなると、あまり遅くならないといいね。

まぁ、うちの妹はマイペースなんで、もう半分は諦めた。

>>1268オト
午前か午後かわかるだけでも違うんですよね。
連絡を入れるのって、そんな大変なことでもないと思うんだけどな。

(1269) 2009/08/15(Sat) 21:56:06

放浪者 オトフリート

/*
>>1269 ユリ
俺も、そうは思うんだが。
昔から、この日に行く、としか連絡寄越さんのだよな。
結局、来たのは午後だったんだが。
時間指定なしで、両親畑行ってて不在なのを愚痴られても、正直困るという感じだった。

(1270) 2009/08/15(Sat) 22:00:53

職人見習い ユリアン

/*
うちの父は、夜にいきなり
『今から海水浴に行くぞ!』
とか言いやがる人でした……行かないと物凄く機嫌が悪くなる。
(夜のうちに行って、朝一で泳いで昼には帰る)

人の予定とか考えろー!!
と言うのも今ではいい思い出……なのか?

(1271) 2009/08/15(Sat) 22:02:18

職人見習い ユリアン

/*
>>1270オト
あー、それは困る。
「行くから」って言われたからといって、常駐してないといけないって言うのも無いと思うし。
待ってると何も出来なくなってしまうし。

(1272) 2009/08/15(Sat) 22:04:49

熊殺し アマンダ

/*
>>1269ユリ
自分がどこまで出来るか、を試してみたい気持ちはあるからねー。
何でもかんでも思いつく限りは挑戦しようかと。
とは言え想像力がおっつかない時が多いけどさ。

あるかもねぇ、長らく会って無かった友達とかも居るだろうし。
連絡来ないまま22時過ぎたぜ、HAHAHA。

人間時には諦めも肝心だよね。

(1273) 2009/08/15(Sat) 22:08:53

職人見習い ユリアン

/*
>>1273アマ
まだバトル自体に慣れていないというのもあるから。
どうしても動きが想像できるものになってしまう。
かと言って応用が利かないもの困るから、そこは頑張る。

うむ…連絡忘れてるとかじゃないといいね。

諦めは肝心なのです。

(1274) 2009/08/15(Sat) 22:14:47

放浪者 オトフリート

/*
>>1272 ユリ
今日に限っては、誰かいないとまずかったんだ。
米倉開ける必要があったから。
特に出かける予定も、気力もなかったからよかったんだが……正直、勘弁してほしい。
昼寝モードの時に来られたりすると、ほんとに辛いしなぁ……。

(1275) 2009/08/15(Sat) 22:18:20

職人見習い ユリアン

/*
>>1275オト
それは確かに誰かがいないとまずい。
こちらが疲れていたりするとなおさら、ですよね。
うん、それは本当にきつい…。

(1276) 2009/08/15(Sat) 22:22:35

熊殺し アマンダ

/*
>>1274ユリ
慣れるまではそっちの方が良いだろうからね。
結局は想像出来ないと動かせないから、想像出来る材料を見るのが一番良いんだけど。
アタシはアクション系の漫画よく読むからそこから拾うこと多いかなー。
後はゲーム。
あ、やべ。小十郎やりたくなってきt

これでタクシーで帰ってきたらアタシは不貞寝する。

(1277) 2009/08/15(Sat) 22:28:59

放浪者 オトフリート

/*
>>1276 ユリ
まあ、待たせた代わりというわけでもないけど、夕飯のおかずを供してもらったから。
そこで、ラクはできたけどね。
あとは、処理の追いつかないナス押し付けたりしたし。

(1278) 2009/08/15(Sat) 22:33:03

職人見習い ユリアン

/*
>>1277アマ
日本刀は時代劇で大体つかめるし、剣もいくらでも資料になるものがあるからね。
カルロスは孫悟空だったし。
おいら自身がもっと色々見ないといけないんだろうな、とは思う。
……ヴィリーで小十郎…?(こら)

それは不貞寝してもいい範囲だと思う。
その前にせめて連絡を、ですねぇ。

(1279) 2009/08/15(Sat) 22:36:23

放浪者 オトフリート

/*
バトルの動きのベース。

基本は、格闘系のゲーム(ソウルキャリバーとか)だろか。
ラインルフトとか、エターナル・ロンドは自己イメージに頼ってるが。

刀剣とか槍とかは、迷ったら自分で動きをトレスしてみてから描写書く事が多いかな。
人間の間接構造を越える動きは、そういう設定でない限りはやりたくないし。

(1280) 2009/08/15(Sat) 22:37:18

職人見習い ユリアン

/*
>>1278オト
あ、それはよかった…のかな?
ナスはうちも結構もてあましているな…。
うちは今ゴーヤ祭りです。
食べないなら作るな近所の人…。

(1281) 2009/08/15(Sat) 22:39:12

熊殺し アマンダ

/*
>>1279ユリ
そだね、日本刀だと時代劇が一番よさそう。
でもそこでアタシの眼が向くのは肉体系忍者と言う変則系(滅
飛猿らぶ。
やるには知識と想像力だねー。
漫画だけは買い漁ってるからな…。

や、ヴィリーだったら政宗かな。
右眼無いs
小十郎やるならマテウスかも。
動きトレースするだけならどのキャラでも良いけどね。

だねぇ、タクシー乗る前に連絡は欲しい。

(1282) 2009/08/15(Sat) 22:42:18

熊殺し アマンダ

/*
オリジナル武器ってあんまやってないかも。
この間のケイジは半オリジナルかにゃー。
一応武器の元ネタはあったし。

は、そうだ。
盾オンリー装備の屈辱キャラやってみたいと思ってたんだ(おま
シールドアタック。

(1283) 2009/08/15(Sat) 22:44:16

放浪者 オトフリート

/*
>>1281 ユリ
ナスとキュウリがほぼ毎日供給されるんだ。
買わずにすむのはいいんだが、サイズが半端ないんで辛いんだよ。
そのためだけに、レシピサイトを渡り歩いているという。
というか、食べる気ないのにって。
しかも、そんな好みの分かれる野菜を……。

(1284) 2009/08/15(Sat) 22:46:57

放浪者 オトフリート

/*
>>1283 アマンダ
シールドアタック、というと、タクティクスオウガが真っ先に(笑。
高所から、シールドアタックでノックバック一撃必殺とか。
でも、盾で殴るのって、地味に痛いよな……!


ちなみに、時空竜のエターナル・ロンドは。
WIZエクスの無限鎖が元ネタだったり。

(1285) 2009/08/15(Sat) 22:53:39

職人見習い ユリアン

/*
>>1282アマ
体術系の動きが好きなんで、忍者も結構らぶですが。
漫画もゲームもアニメも基本縁が無い人なんだよなぁ。
想像だけだとどうしても無理が出てしまうから、それじゃいけないんだけど。

マテウスがあの声で喋るところを想像しちゃった。
確かに似合うかもしれない。

(1286) 2009/08/15(Sat) 22:56:39

熊殺し アマンダ

/*
>>1285オト
タクティクスオウガやってねぇズラ>x<
地味に痛いと思うんだ…!
かなりの屈辱とTRPG仲間の間でも有名です。
実際にやったPL居るしwwww
文字通り攻防一体の武器。

コンシューマーのRPGゲームやらんからさっぱりだぜ…!

(1287) 2009/08/15(Sat) 22:58:24

熊殺し アマンダ

/*
>>1286ユリ
忍者らぶいよね(何それ
ネットでゲーム動画覗いて見るのも手じゃないかな?
後はほら、BASARAとか無双で良いじゃん、とk
[←最初の頃はそれ系統を参考にしてた]

ヴィリー抜いて入れよか?w
小十郎RPは審問でもやってんだわ。
後はmixiの日記でもかなりやってた。
ちなみに審問セットではクインジーでやってましt

(1288) 2009/08/15(Sat) 23:01:27

職人見習い ユリアン

/*
>>1284オト
ナスは焼きナス・はさみ揚げ・味噌いためのローテーションが暫く続く。後麻婆ナス。
ゴーヤは何か、ためしに家庭菜園で作ったら、思った以上に出来すぎたらしい。ためしで一区画作るな、と。
三日に一度はゴーヤチャンプルー…。

(1289) 2009/08/15(Sat) 23:02:16

放浪者 オトフリート

/*
>>1287 アマンダ
そういう戦法があるんだよ、という事で。
木と鋼の合板だからなあ、盾。
かなりの打撃力はあると思う……ていうか。
やったひといるのかwwwww

籠手から、光の鎖が二筋連なってる武器でな。
オールレンジ対応で付加効果の多い代物だったんだ。
そこからイメージ持ってきたのが、エターナル・ロンド。
籠手だとイメージあわんから、大本は腕輪にしたんだけど、時空竜のは。

>>1289 ユリ
ローテーションがあるだけいいような。
家は、レンジで加熱して酢醤油かけるか、味噌煎りの二択だし。
更に、味噌汁が連続になったり。
ためしで作るには多すぎやしないか、一区画、て。
三日に一度は、ある意味辛いなあ……。

(1290) 2009/08/15(Sat) 23:06:29

職人見習い ユリアン

/*
>>1288アマ
忍者はいい。うん。
あぁ、その手があったか。探せば色々出て来そう。
BASARAだとうっかり妙なところを参考にしそうになるから困る。
半兵衛と毛利は新体操だし。(ぇ

見たいけれどお相手は出来ないきがするっ(へたれ
ランダ村だっけ?やってたの。
審問キャラでは確かにクインジーが一番しっくり来るかも。

(1291) 2009/08/15(Sat) 23:09:01

熊殺し アマンダ

/*
>>1290オト
にしても一撃必殺とか、結構な攻撃力。
タワーシールドとかだと重量も半端ないしねー。
居たよやった人!
アタシも話にしか聞いては無いけどもね。

ほぅほぅ、籠手良いにゃあ。[←格闘大好き人間]
最後辺りに出てきそうな最強武器的イメージがついた。
エターナル・ロンドって確実にそう言う位置の武器な気がするww

(1292) 2009/08/15(Sat) 23:11:03

放浪者 オトフリート

/*
>>1292 アマンダ
一撃必殺になるのは、高さの作用もあるんだ。
高いところから突き落とすと大ダメージ、ていうのがあったから。
タワーシールドは確かに重いね。あれだと、殴るよりも押し潰しの方が早い気もするが。
剛の者というか、くらいたくないな、それは。

実際、鞭系武器の最強だったりする。
エターナル・ロンド自体は、武器としてはほとんど使ってないんだけどね!
チェインウイップ、アクション難しいわ。

(1293) 2009/08/15(Sat) 23:16:06

熊殺し アマンダ

/*
>>1291ユリ
うん、出て来ると思うよ。
新体操噴いたwww
前に模擬村居た時、蘭丸流用してバナナとか言おうとか思ったことも(ぉ
何でもあり系だとむしろ妙なところを参考にしても良いと思った。
あ、そう言えば信玄も巨大斧だ。[今気付いた]

えー、折角だからやろうぜっ。
うん、ランダ村。
BASARAのはこじゅと佐助を動かしたかな、バトル関係は。
あー、日記でかすがも動かしたっけ。
審問伊達主従はナサとクインだったんだぜw
こじゅはどうしてもクイン以外イメージに嵌らなかったんだよなー。

うおおおお、BASARAシリーズで模擬りたくなってきたwww

(1294) 2009/08/15(Sat) 23:16:09

職人見習い ユリアン

/*
オリジナルとかできるまでに至ってないからなぁ。

体術系が好きって言うのは、中身の「人を傷つけるRPが苦手」に繋がってる気はするけど。
いっちゃん好きなのは「ナイフ+格闘」
銀雨でナイフ使いキャラを作りたくてしょうがない。

うちの子は異能持ちであっても「人」なので、超人的な動きにはならないように、って所だけは気をつけてるけど。

(1295) 2009/08/15(Sat) 23:16:11

職人見習い ユリアン

/*
>>1290オト
あとは5ミリくらいに切ってにんにくと一緒にフライパンで焼く。油物凄く吸うけど。
ナスとひき肉重ねてオーブンで焼いてもいいけど面倒だ。
ナスの味噌汁は美味しいけど毎日はなぁ。
種を貰っただけ撒いたと言っていた。
うん、なのでチャンプルー以外の食べ方模索中。

(1296) 2009/08/15(Sat) 23:20:38

情報 プロローグ エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (11)

ギュンター
0回 残13500pt
ユーディット
51回 残12194pt
オトフリート
166回 残8171pt
エーリッヒ
40回 残12026pt
ブリジット
52回 残11783pt
マテウス
30回 残12528pt
レナーテ
42回 残12236pt
ティル
31回 残12412pt
ナターリエ
120回 残9967pt
ユリアン
219回 残6728pt
ゲルダ
96回 残10469pt

犠牲者 (0)

処刑者 (0)

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light