人狼物語 ─幻夢─


44 Schlachtfeld 2

情報 プロローグ エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


聖盾の騎士 レナーテ

/*
盾の形状についても書いといた方がいいんだろうけど
うーん、何と言えば伝わりやすいか

あ、先端に刺突兵器付けていい?

(1401) 2009/08/16(Sun) 13:22:31

聖盾の騎士 レナーテ

/*
バトルはちょっと買い物行きたいから、帰ってきてからか夜かなぁ
帰ってきてからは飯で中断しちまう可能性があるけどな

(1402) 2009/08/16(Sun) 13:25:02

職人見習い ユリアン

/*
>>1397オト
うん、いつか機会と気合があればー。

見てるだけでも色々勉強になりますし。
やっぱりRP村での赤は役割が難しいから、経験として。
トレスしたら下手すると超人になってしまうから、そのあたりは。うん。

>>1398アマ
お嫁さんもいるのか。
幸せそうでいいなぁ。

ところでBASARAキャラが「ゼルであけてぃ」しかでてきません。
武器が使いにくいー!!

(1403) 2009/08/16(Sun) 13:25:43

熊殺し アマンダ

/*
>>1402レナ
盾のサイズがどのくらいかと、刺突兵器がどの位置、どのくらいの大きさ長さなのか書けば分かりそうな。
刺突兵器は外部取り付けならアリだとアタシは思ってる。
内臓だと昨日オトと話したように盾の強度落ちるかな、って感じで。

(1404) 2009/08/16(Sun) 13:28:15

放浪者 オトフリート

/*
>>1400 アマンダ
発言シンクロしたw
内容的にも笑えないwww

いろんな意味で、セレスは三演共鳴コンビの子供だったからなあ。
……は。
セレスでばとる、とか考えてしまっ(自重すれ。

とりあえず、俺は5時くらいまでは空いてますよ、と。
涼しくなったら、買い物出るけど。

>>1403 ユリ
機会は、多分ちょこまかありますんで、気合と気力がある時にw

赤は、ほんとにね……。
俺も経験つまなと思いつつ。まずは、赤窓見るだけで起きる眩暈をなんとかせんと……。
華麗すぎる動作は、無敵と紙一重、だからなぁ。

(1405) 2009/08/16(Sun) 13:33:15

熊殺し アマンダ

/*
>>1403ユリ
居るのです。

ゼルあけてぃは審問セットのコーネの流れだよなぁwwww
でっかいナイフとフォーク持てば良いよ!
後はナタで謙信かねぇ?

ティル→蘭丸、ロミorミリィ→いつき、エルザ→まつ、イヴァン→利家、ザムエル→北条、フーゴー→ザービザービザビー♪or島津、クロエorローザ→かすが、ライヒアルト→半兵衛or毛利、ヴィリー→政宗or元親

フーゴーなら信長もありかなぁ、表情的に。
あ、オクタヴィアが濃姫行けそう。

(1406) 2009/08/16(Sun) 13:35:40

熊殺し アマンダ

/*
>>1405オト
肯定と補足が同時に行われた感じだねwww

ちま竜もバトれるお年頃?(ぉ

やー、オトとは導師でやりあいたいしなぁ。
先にアマンダでバトっておきたいんだわ。
なんで他の人とやった方が良いかなぁ、とちらり。

(1407) 2009/08/16(Sun) 13:38:52

職人見習い ユリアン

/*
>>1405オト
うん、気合と気力と時間があるときにー。

赤希望者がいなかった辺りがもう、なんとも。
前に出なきゃいけないけど出過ぎてもいけない。バランス難しい。
ゲームだと無敵は気持ちいいけど、RPでは、ね。

(1408) 2009/08/16(Sun) 13:42:13

聖盾の騎士 レナーテ

/*
>>1404
なるへそ、そんな感じで後で描写しとこう

なお、刺突兵器は多分内蔵だなぁ
厚さそのまま+刺突兵器のギミック分の重さで
大丈夫、この娘は強力(ごうりき)持ちだ

そも、強度なんて、魔術の横行する世界観なら何とでもなるとか思ったり

(1409) 2009/08/16(Sun) 13:44:32

熊殺し アマンダ

/*
>>1409レナ
んや、魔術横行世界観だから確かになんとでもなるけど、あんまりやり過ぎると無敵に繋がる武器だと思うから。
アタシがリアリティ求めやすいのと制限かけた方が楽しいってだけだけどさ。

(1410) 2009/08/16(Sun) 13:47:24

放浪者 オトフリート

/*
>>1407 アマンダ
確かにw

うん、何となくできるかな、とか思って。
グラ的にはティルだし、それだと疾風竜インストールもできるかな、と。
スタイル的には、爪伸ばしての近接格闘タイプだろうけど。半獣モードの孤狼に近いかな。

にゃ、愉快人で導師とは当たってみたいのは確かに。

>>1408 ユリ
狂信含めて赤組希望一人もいなかったのは、泡沫系では初めてだったからなー。
バランスは、確かに難しい、うん(色々思い出してる。白雪とか。
RPでは、ね。無敵は面白くないから。

(1411) 2009/08/16(Sun) 13:47:31

職人見習い ユリアン

/*
>>1406アマ
ふむ、中々隅に置けないねぃ。

なぜ銀髪(白髪)ロン毛には人外RPが似合うのか、と。(あけてぃは人外じゃありません)
謙信だと小十郎とは同じ刀使いだからバトるのはやりやすいかも。

オクタヴィア濃姫は考えた。凄く口調が似合いそう。
ゆっきーが似合いそうなキャラがいないのがちょと残念だ。

(1412) 2009/08/16(Sun) 13:51:21

熊殺し アマンダ

/*
>>1411オト
あ、そうだね。
疾風竜も出来るや。
……おじーちゃん出す?(おまえ
ふむり、セレスは爪かぁ。
ちょこまか動きそうだw

マテ入れといたんで導師インストールか可能じゃよー。
今はこじゅモードだけど、夜にでもやるんだったら動かすぜぃ。

(1413) 2009/08/16(Sun) 13:52:49

聖盾の騎士 レナーテ

/*
>>1410 アマ
まぁねぇ
絶対防御も可能だからな
現実求めるのは中の子も近い

魔術世界に物理法則持ち込む程度にはね

さて、んじゃちと出掛けてくるッス

(1414) 2009/08/16(Sun) 13:53:02

熊殺し アマンダ

/*
>>1412ユリ
お相手が上手かったと言うお話も(ぁ

何でだろうね。
少なくともぜるるんは人外が良く似合う。
[あけてぃ人外認定しても良い気がすr]
軍神相手だったら挑む理由もあるから、こっちもやりやすいかもにゃー。

ね、似合うよね。
銃(ガトリングガン含む)と格闘のスタイルになっちゃうけど。
ゆっきー居ないんだよなー。
さっきからグラ眺めてるんだけどどうも嵌るキャラが居ない。

(1415) 2009/08/16(Sun) 13:56:22

職人見習い ユリアン

/*
>>1411オト
狂信希望がいないのを見て、ライヒアルトで狂信て言う最初の希望を貫けばよかったとちょっと後悔した。
ハインリヒは割りと最初の方から人狼臭く動いてた気はするんだけどね。あれでよかったのかまだ悩んでる。
RPバトルは攻撃喰らった方が美味しいと思うんだ。

(1416) 2009/08/16(Sun) 13:56:26

熊殺し アマンダ

/*
>>1414レナ
ま、そこは使い手の匙加減かな?
やっちゃいけないってことでは無いと思う。
つか強度云々言ってると武器破壊の度合いとかも関わって来て面倒ではある。

ういさ、行ってらっせー。

(1417) 2009/08/16(Sun) 13:57:50

放浪者 オトフリート

/*
レナーテはいてらですよ、と。

>>1413 アマンダ
てぃるる、じーちゃん相手じゃバトれんよwwww
孤狼よりもちょこまか動くね。足爪はないが。
あと、ガードが固い。機鋼竜だけに。

では、そちらは夜にでも。
ってーか、バトル前にptつきませんか、今のペースではっ!

(1418) 2009/08/16(Sun) 13:59:19

熊殺し アマンダ

/*
>>1418オト
ダメかww
まぁ次はノーラ入れる予定だから止めとこう。
あ、確かに機鋼属性は硬い。
何か相手の攻撃お構いなしに突っ込んでくるセレスが脳裏を掠めた。

…てへっ☆
雑談はマテにシフトするかなwwww

(1419) 2009/08/16(Sun) 14:01:56

放浪者 オトフリート

/*
>>1416 ユリ
狂信希望がいなかったのは驚いた、うん。
ライで狂信は、紅月の時に最後まで悩んだ二択の一方だったなー。

傍目にはよかったと思うけど。
主観と客観は違うからなぁ……。
喰らって返してなんぼです。
超人回避は美しくない。
俺は喰らいすぎだとよく言われますが。

(1420) 2009/08/16(Sun) 14:03:37

職人見習い ユリアン

/*
>>1415アマ
なるなる。あとでログ読み返しに行こう。

コーネは妖魔だしねぇ。
(と言うか、あけてぃは人外以外の何者でも)
それじゃナタで謙信いってみようか?口調とかトレスしきれないかもだけど。

戦闘スタイル的にこじゅとはやりにくそうだなー、と。
動かしようによってはどうとでもなりそうだけど、やっぱり見た目が合わないと難しいしねぇ。

(1421) 2009/08/16(Sun) 14:03:52

放浪者 オトフリート

/*
>>1419 アマンダ
無理だwwww
基礎防御力は高いからねー、機鋼。
そしてそれはやりそう<お構いなし突撃

うん、それがよいかとw

(1422) 2009/08/16(Sun) 14:05:28

職人見習い ユリアン、聖盾の騎士 レナーテ/*いってらっしゃいませー。

2009/08/16(Sun) 14:05:54

熊殺し アマンダ

/*
>>1421ユリ
役職として妖魔が多いのも笑った。
[ですよね]
らじゃー。
まぁ口調はあれだ、あの人平仮名でばっか話すから、謙信っぽいものってことでww
アタシの方も完全トレースでは無いし。

んだね、まぁこじゅなら弾を刀で弾くとかしそうだけどm
キャラのバトルスタイルを流用するだけならどのキャラでも出来そうだけど、他もトレースする場合はやっぱ見た目のも合わせたいしねぃ。

>>1422オト
子供特有の猪突猛進っぷりが発揮されそうです<セレス

そんじゃ2000切る前にシフトチェンジwww

(1423) 2009/08/16(Sun) 14:10:43

傭兵 マテウス

/*
と、ユリアンが入り直すなら四つの魂が出来るな。
ノーラじゃなくてそっちやるかねぇ。
武器が剣・鞭・素手・槍をそれぞれ使えて魔法も使う。

どっちにすっかな。

偶数:ノーラ   奇数:ユリアン
{1}

(1424) 2009/08/16(Sun) 14:12:49

傭兵 マテウス、/*四つの魂ー。

2009/08/16(Sun) 14:13:10

放浪者 オトフリート

/*
>>1423 アマンダ
そして、みんなに怒られる、という図が容易く浮かぶのである。

で、四つの魂のゆりりん召喚ですか。

俺も、セラフ外して、てぃるるにシフトしよう。

(1425) 2009/08/16(Sun) 14:17:33

熾天使 イレーネが村を出て行きました。


傭兵 マテウス

/*
>>1425オト
そしてしゅーんとするセレスが見れるわけですね。

うむ、良く考えたら鞭の子しか使って無かったなーと。
使えそうならやってみようかと思った。

(1426) 2009/08/16(Sun) 14:20:06

11人目、少年 ティル がやってきました。


情報 プロローグ エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (11)

ギュンター
0回 残13500pt
ユーディット
51回 残12194pt
オトフリート
166回 残8171pt
エーリッヒ
40回 残12026pt
ブリジット
52回 残11783pt
マテウス
30回 残12528pt
レナーテ
42回 残12236pt
ティル
31回 残12412pt
ナターリエ
120回 残9967pt
ユリアン
219回 残6728pt
ゲルダ
96回 残10469pt

犠牲者 (0)

処刑者 (0)

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light