人狼物語 ─幻夢─


44 Schlachtfeld 2

情報 プロローグ エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


召使い ユーディット

/*
なんだかすっかりねこがごろごろしてるだけになっている。

今日のところは離れますにゃ。
またのちほどー *ノシ*

(1659) 2009/08/16(Sun) 20:45:54

傭兵 マテウス

[体躯2mはあろうかと言う男がぽつんと戦舞台へと立つ]

……あれ、間違えた?

「間違うたっちゅーか、なんや引き寄せられた気ぃすんねんけど」

[肩に乗る碧の異界龍が首を捻る。時空移動中のイレギュラー、目的地とは違う場所へと降り立っていた]

時空への干渉?
意図的なのか偶然なのか…。
まぁ、何とかなるだろ。

「ワレほんまノー天気やの…」

[きょろり辺りを見回してから、この場所を把握するために少し歩き始めた]

(1660) 2009/08/16(Sun) 20:47:17

放浪者 オトフリート

/*
[昆布風味のくろねこ、もそもそ。
ふるふるしながら、出汁飛ばし]

というわけで、愉快人インストール。
基本、魔法系。
ナニが出てきても驚いちゃダメ、仕様。

元ネタがシークレットな上に、知ってる人が限られているのはご容赦をばw

(1661) 2009/08/16(Sun) 20:47:25

放浪者 オトフリート

/*
>>1659 ユーディ
ねこがころがるのは、幻夢の日常茶飯事ですさ!

はい、また後ほど。

(1662) 2009/08/16(Sun) 20:48:39

四魂 ユリアン

/*
>>1656ナタ
ぬーん、何だかにゃーって感じだね。

>>1659ユーディ
マスコットだから良いんだよ(ぁ
ほいさ、またなー。

(1663) 2009/08/16(Sun) 20:48:47

軍神 ナターリエ

/*
>>1650ユリ
脳内で勝手にアテレコして遊んでたり。
大武闘会もやってるけどね!

そんなこんなでそろそろお呼びがかかるのでいったん落ち。
戻ってこられたらまたあとでー。*ノシ*

(1664) 2009/08/16(Sun) 20:50:00

傭兵 マテウス

/*
>>1661オト
魔法系了解。
こっちは以前の通りかも知れないが何か違うことするかも知れない。[どっちだ]


…は、ネタメモ出してない(ごそごそ

(1665) 2009/08/16(Sun) 20:50:14

逃亡者 ライヒアルト

/*
猫は幻夢の名物ですから(そうなのか

ユディとナタはいってらさ。

(1666) 2009/08/16(Sun) 20:51:19

四魂 ユリアン

/*
>>1664ナタ
大武闘会も進めたいんだけどね、防具手に入るし。
気力ないと無理w

頑張ってらー。

(1667) 2009/08/16(Sun) 20:52:58

術師 ブリジット

/*
ユーディさんはお疲れ様ー。
ライさんは瞬間でおかえりなさーいw

>>1658ライ
[兎猫と熊猫のだんす!ダンス!!Dance!!!]

おや、コロコロ影精でも大丈夫でしたかww
それなら偶数出たら丁度継続してた剣使いのお嬢さん、奇数出たら精霊術な影精にしてみようかしら、と。

てーぃ。[コロコロ…66]

(1668) 2009/08/16(Sun) 20:55:44

傭兵 マテウス

/*
あれ、くろねこさんや。
如何に学院の導師と言えど、愉快人と遭遇することって滅多に無いんだよね?
面識あるのかどうか。

(1669) 2009/08/16(Sun) 20:56:22

放浪者 オトフリート

[黒の長衣の裾を翻して歩き、やがて、遠目にもはっきりそれとわかる巨躯に目を止める。
口元に浮かぶのは、笑み]

ここで出会うも、何かの縁、という所でしょうか。
……一度、手合わせしてみるのも、悪くはないかも知れませんね。

[バカ兄とは違うと思いますが、と呟きながら、歩み寄り]

やあ、どうも。
お散歩ですか?

[最初に向けたのは、こんな言葉]

(1670) 2009/08/16(Sun) 20:56:41

放浪者 オトフリート

/*
>>1669 マテ
あ、面識あるのはティティさんと姉御だけだね。
名前を聞いたら、ちょっとあれ、と思うかもしんにゃいってのはあるんだが。
ここはバラしても問題ない(っつーか、一話でいきなり公式として出してるとこ)んでさくっと言うと。

コレ、初代学長。

(1671) 2009/08/16(Sun) 21:00:20

傭兵 マテウス

/*
>>1671オト
いえっさ。
でもきっと初代学長の名前なんてこいつ知らない気g

初代学長だよな、ってのはこの間のSSで予感してt

(1672) 2009/08/16(Sun) 21:01:57

傭兵 マテウス

[男も龍も辺りを見回し。そして気付く、黒衣の存在。それはこちらへと近付いてきて声をかけて来た]

や、どーも。
散歩と言うか…迷子?

「自分で言うんかいな」

[素ボケに入る突っ込み。彼らにしてみればいつものこと]

時空移動してたら迷い込んでしまったみたいで。
どう言う場所なのか確認してるところですよ。

そう言うそちらは?

[警戒しているわけでは無いのだが、声をかけて来たことが気になったのか、相手へと訊ね返す]

(1673) 2009/08/16(Sun) 21:04:06

術師 ブリジット

/*
やっぱり影精は大人しくしてろと言われますたww

さてインストールインストール。
風と仲良しだけど魔法にするのは苦手な二刀流使いです。
名前は混乱するから仮名のよにしとこかな。

とか書いてたら呼ばれるし!(爆
戻ってきたら即動きますので、しばし*お待ちをー!*

(1674) 2009/08/16(Sun) 21:04:39

逃亡者 ライヒアルト

/*
>>1668
[くるくるくる。……ずべしゃっ]

ちょっと見てみたかったんd>コロコロ
て、フォーチュンで振ったのかw
偶数出たねぇ。

(1675) 2009/08/16(Sun) 21:05:27

逃亡者 ライヒアルト

/*
>>1674
珍しくラ神空気読まなかったなw(ぇ
わぁ、二刀流か。それはそれで楽しそうだ。

はいな、いってらっさい。
取り敢えず召喚だけしておくさぁ。

(1676) 2009/08/16(Sun) 21:09:05

放浪者 オトフリート

[軽妙なやり取りに、思わず笑みが浮かぶ。
投げられた問いかけには、は、と一つ息を吐いて]

ま、私も似たようなものですね。
ここは、どうやら界と界の狭間なす場所。
複数の世界に対し、門を形成する空間のようですね。
ある意味、私たちの住まう『流浪大陸』に近しい特性を持つのやも知れません。

[さらりと説明を返しつつ、ぐるりと周囲を見回し]

……それはさておき。
かような場所で、貴殿に会えるとは思いませんでしたよ。
これも、双女神のお導き、という所でしょうかね。

[再び、視線を戻し。
向けたのは、どこか楽しげな……それでいて、何か企んでいるかのような、何とも評しがたい、笑み]

(1677) 2009/08/16(Sun) 21:14:24

放浪者 オトフリート

/*
ブリスはいてらですよ。
そちらの対決も楽しげなw

>>1672 マテ
昔の人だからねぇ、なにせ。

前半の描写がそれものだったからね、あれは!

(1678) 2009/08/16(Sun) 21:16:53

逃亡者 ライヒアルト

[灰色の薄汚れた布の下、ソレはゆっくりと顔を上げる]

……

[何か言葉を発するでもなく、双つの眼はただ警戒心を持って周囲を伺う。
ソレの四肢と首には、それぞれに一つずつ嵌められた銀色の枷。
そこからは途中で無理矢理に引き千切られたような鎖が伸びている]

(1679) 2009/08/16(Sun) 21:22:13

逃亡者 ライヒアルト

/*
というわけでプロロ振りの逃亡者。[お前]
基本腕振り回したり蹴ったりして戦いますよ。……って女の子相手にいいのか。[今更]

もしかしたら血とか使うかも知れません。

(1680) 2009/08/16(Sun) 21:23:22

傭兵 マテウス

あー……つまり「落ちた」と言うことですかね。
時空移動してたために余計迷い込みやすかったんかな。

[簡易な説明はそれでも男にはすぐ理解出来て。ぼりぼりと右手で後頭部を掻いた。会話の途中、「…ん?」と思った部分もあったが、それは次の言葉により思考から押し退けられる]

双女神の導き?
…貴方が俺と同じ場所から来たらしいってことは理解しましたが、お会いしたことはありませんよね。
どちら様です?

[男の瞳が細まる。明らかな警戒の色はその評しがたい笑みを見たためか]

(1681) 2009/08/16(Sun) 21:23:28

傭兵 マテウス

/*
>>1678オト
なんですよねぇ。
それに元々こいつこの流浪大陸の人間じゃないし。
如何に長生きしてても知らないものは知らないw

でしたね!
ガーゴイル可愛かった(そこかい


時に先手の話ですが。
おそらくこっちからは難しい気がするのでお任せして良いでしょか。

(1682) 2009/08/16(Sun) 21:25:18

放浪者 オトフリート

そうかも知れませんね。
私も、移動の途中でしたし。

[細められる目。
浮かぶ警戒を受け止める瞳には、やはり、楽しげないろが浮かぶ]

ええ、そうですね。直接お会いするのは、初めてです。
私は、アルシオン=シュトラール、と申します。

[優雅な一礼と共に告げた名は、知る者は知る名前]

それはさておき。
恐らく、こうしてお会いするなど滅多にないと思われますので……。

[す、と右手が上がる。
空間に灯る、幾つもの光]

この機会に、貴殿の力を、見せていただきたいのですが。

(1683) 2009/08/16(Sun) 21:34:28

放浪者 オトフリート

/*
>>1682 マテ
一応、最初に教えられてるはずなんだけどね!

て、ガーゴイルがポイントだったのかwwww

先手は了解ですよ、と。
ていうか、仕掛ける気満々ですから(ぉぃ。

(1684) 2009/08/16(Sun) 21:36:08

逃亡者 ライヒアルト、/* 熊猫は物陰からまったり観戦中。

2009/08/16(Sun) 21:38:18

傭兵 マテウス

アルシオン=シュトラール……。

[聞き覚えの無い名を繰り返し、為される一礼を見つめる]

滅多に会うことの無い者が俺のことを知っていると言うのも不思議な話ですね。
世の全てに名を知られるほど大それたことをしたことは無いはずですが。

[あの大陸に転げ落ちてこの方、長生きはせども特に大きなことをしたことは無い。新設された機鋼学科の一期生が未だに居ると言う程度の話は珍しくも無いために]

…はぁ、力、ですか。
見せる必要性も感じないですけどねぇ。

[声にはやや呆れが乗り始める。肩に居る碧の異界龍は何かを感じ取っているのか、あれから口を挟んで来ない。更には、すすす、と肩から離れて行く始末]

(1685) 2009/08/16(Sun) 21:42:17

傭兵 マテウス

/*
>>1684オト
そのはずなんだけどね!
きっと兄はちゃんと覚えてるんだろうけども。
弟は過去を振り返るよりは今を見る子なのd

やー、何か可愛かったんだもんよw
ちゃんと作った人覚えてるんだなーとww

心配する必要無かったかなwww
ではお願いします。

(1686) 2009/08/16(Sun) 21:44:58

術師 ブリジット

うっわぁお!

[水溜りに映った姿を見て、素っ頓狂な声を上げた]

これじゃ完全に別人だよっ。
コレはいくらなんでも予想外すぎーっ!

[ひとしきり騒いでから、ひょこりと顔を上げる]

あー、もう。
ちょっと早まったかもしれない…。

[灰色の影を見つけて腰に手を回す。
二振りの剣の感触を確認し、小さく頷いた]

ま、きっとどうにかなるなる。

(1687) 2009/08/16(Sun) 21:48:31

情報 プロローグ エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (11)

ギュンター
0回 残13500pt
ユーディット
51回 残12194pt
オトフリート
166回 残8171pt
エーリッヒ
40回 残12026pt
ブリジット
52回 残11783pt
マテウス
30回 残12528pt
レナーテ
42回 残12236pt
ティル
31回 残12412pt
ナターリエ
120回 残9967pt
ユリアン
219回 残6728pt
ゲルダ
96回 残10469pt

犠牲者 (0)

処刑者 (0)

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light