人狼物語 ─幻夢─


45 Baroque stone

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


呼び寄せたのは果たして何か。
その意を誰一人知る由もないまま、人々は集い始める。


1人目、自衛団長 ギュンター がやってきました。


自衛団長 ギュンターは、村人 を希望しました(他の人には見えません)。


自衛団長 ギュンター

 召集をかけたものの、まだ集まってはおらぬか……。
 とはいえ、どこまで真実かもわからぬ噂、焦る事もなかろうて。 全員集まるまで、ゆっくり待つとするかの。

(0) 2009/08/20(Thu) 20:14:02

天のお告げ(村建て人)

握っていた手紙を机に仕舞いながら、自衛団長は呟いた。

詰所からは小さな港が一望できる。
町からの船が港に着いた今は普段以上の活気がここまで伝わってくる。
何とも平和な風景だ。

初老の団長はその様子を焼き付けるようにじぃと見つめて。
日課でもある島の巡回に出ていった。


同じ頃。未だ誰も知らぬ物語の紡ぎ手達は――

(#0) 2009/08/20(Thu) 20:15:42

天のお告げ(村建て人)

【業務連絡】
舞台は離島、近くの港町まで船で数日は掛かる場所です。
島の周囲は断崖絶壁、その下は危険な岩場。
中心部は崖も多い鬱蒼とした森です。

進行や役職の詳細はWikiをご覧下さい。
必要があれば施設その他は遠慮なく追加して下さい。
ついでにコメントやメモで一言あるとありがたいです。

http://werewolf.rash.jp/?%a1%daBaroque%20stone%a1%db

閲覧注意のアイコンをつけてあります。
グロ・エロ描写共にOKですが、適度な所での暈し暗転推奨です。

(#1) 2009/08/20(Thu) 20:16:31

天のお告げ(村建て人)

プロローグでは穏やかな島の日々が営まれています。
旅人も村人も、それぞれが思うように過ごしているでしょう。
ただ一人だけ、自衛団長の様子が少し違います。何かを調べている様子です。
けれど今は問いかけても何も教えてくれません。

旅人なら宿帳への記載として。村人なら役場の記録として。
ある程度の情報は役人や自衛団の方針で書かされることになります。
過去に書いた記録として残っているのかもしれません。
(以下テンプレ。書いた後、メモにアンカーをお願いします)
■名前:(綴りがあると泣いて喜びます)
■年齢:
■職業:
■経歴:
※他、PL視点での補足など
■希望縁故:

なお、開始日の更新時間より少し前に唐突な嵐を予定しています。

【業務連絡ここまで】

(#2) 2009/08/20(Thu) 20:18:07

村の設定が変更されました。


村の設定が変更されました。


2人目、雑貨屋 クロエ がやってきました。


雑貨屋 クロエは、霊能者 を希望しました(他の人には見えません)。


雑貨屋 クロエ




……一昨日おいでっ!
 
 
 
 

(1) 2009/08/20(Thu) 21:12:34

雑貨屋 クロエ

[響くのは、威勢のいい声と平手の音]

あんねぇ、前々から言ってんだろ?
ウチは、慈善活動でこの店やってんじゃないの。
ちゃあんと、商売としてやってるワケ。
いくら顔見知りだって言っても、いっつもいつも、「ツケでよろしく」じゃあ生活成り立たないんよ。
アンタにタダで吸わせるために、わざわざ街から煙草仕入れてんじゃないんよ。

わかる?
わかったら、先に、先月分のツケ。
稼ぎがないなら、稼いでくる。
それもできないほどじゃあないんだろ?

[ぽんぽんと、小気味良く飛び出す言葉。
振り切った右を腰に、左手に箒を持って立つ姿は、やたらと迫力があった]

(2) 2009/08/20(Thu) 21:13:31

雑貨屋 クロエ

大体、煙草の吸いすぎはよくない、って、言うじゃないか。
身体が資本なんだから、ちったぁ控えたらどーだい?

[それから、こう言ってにか、と笑う。
どことなく男らしい、という表現の似合う、からりとした笑み。
それに同意するように、足元の白黒ぶち猫が気だるげに尻尾を振った]

ったくもう……っと。
あれ、自衛団のどないしたん?

[そんな、顔見知りとのやり取りの後、呼びかける声。
振り返り、軽く、瞬いた]

……え、身上書の更新?
なんでこんな半端な時期に……ああ、うん、ちょっと待っとくれね。

(3) 2009/08/20(Thu) 21:15:25

雑貨屋 クロエ

────

■名前:クロエ=グリツィーニエ Chloe=Glyzinie
■年齢:19歳
■職業:雑貨屋
■経歴:島生まれの島育ち。昔から、島で雑貨屋を営む家の娘。
港前広場の近くに店を構え、街から仕入れた生活雑貨の類を商っている。
父親は真珠細工の職人だったが既に故人。
今は、病がちな母に代わって店を切り盛りしている。
男勝りで勝気な態度のため、女扱いされない事の方が多い。
家族は母の他に、白黒ぶち猫のツィンがいる。
■希望縁故:住人は大抵知り合いかと。
昔からの遊び仲間とかはいてくれると嬉しい。
親の知り合いとかも遠慮なくどうぞ。

────

(4) 2009/08/20(Thu) 21:16:15

雑貨屋 クロエ

はいよ、これでいいかい?
でも、なんかあったん?

[不思議そうな問いかけに、自衛団は説明する事なく、次の家へと足早に向かう。
その背を見送り、それから、見上げるぶち猫と顔を見合わせた]

……なーんだろ、ねぇ?

(5) 2009/08/20(Thu) 21:16:28

雑貨屋 クロエ、メモを貼った。

2009/08/20(Thu) 21:19:19

【独】 雑貨屋 クロエ

/*
何故かはしらねど、石村は毎度入村一番手。
そんなわけで、毎度お世話になっております、幻夢のくろねこ、猫化けたすくでございます。

何かノリと勢いだけのキャラでの突撃ですが、さて、どないなりますかぁ。

ともあれ、これからの数日、皆様よろしゅうに。

(-0) 2009/08/20(Thu) 21:21:56

3人目、生物学者 ライヒアルト がやってきました。


生物学者 ライヒアルトは、智狼 を希望しました(他の人には見えません)。


生物学者 ライヒアルト

― 森の入口付近 ―

[何らかの原因で周囲から遮断された場所というのは、
人ならば独特の文化を持ちやすい。
動植物の場合、進化が独特となる。]

 ……嗚呼、無事育っているな。

[この島以外では見ることのできない草花の一つ。
それを見つけて、生物学者である男は、
常には無表情の顔を、少し綻ばせた。]

(6) 2009/08/20(Thu) 21:29:44

4人目、宿屋主人 フーゴー がやってきました。


宿屋主人 フーゴーは、聖痕者 を希望しました(他の人には見えません)。


宿屋主人 フーゴー

─宿屋─

[都会のものほど大きくない、けれど立ち寄る旅人が一休みするには丁度良いくらいの宿屋。酒場も兼ねたそこには頭の禿げあがった壮年の主人がカウンターで立ち寄った船乗りと話をしていた]

あーん?
最速を自負するならこの俺に勝ってからにしろよ?
「疾風のゲルハルト」の名はまだ廃れちゃいねぇぜ。

[にひひ、と楽しげな笑い声を漏らす。どうやら内容は自分達の船についてらしい]

俺の商用ジーベックは大陸の腕利きが作った速度重視のやつだぜ。
抜かせんのかぁ?
なぁヴェルト、無理だと思うだろ?

[傍らの止まり木に視線をやる。そこに止まっていたのは一羽のオニオオハシ。ヴェルトと呼ばれたオニオオハシは同意するように、がー、と一声鳴いた]

(7) 2009/08/20(Thu) 21:41:59

宿屋主人 フーゴー

ほぅれ、ヴェルトも無理だってよ。
あぁ?
がはは! まぁそのうちな!
俺だって暇じゃねぇんだからよ。

[船乗りに勝負を申し込まれ、曖昧に返す。今はこの酒場兼宿屋を営む身。そう簡単に離れるわけにはいかない]




[そんないつもと変わらない日常をフーゴーは過ごしていた]

(8) 2009/08/20(Thu) 21:42:11

宿屋主人 フーゴー

[少し前に提出した身上書には以下のように記入されている]

──────────
■名前:フーゴー=ゲルハルト Hugo=Gerhardt
■年齢:51歳
■職業:酒場兼宿屋主人
■経歴:かつては「疾風のゲルハルト」の異名を取った船乗り(逃げ足が速かったらしい)。
船を降りてからはこの島の港前広場、少し小高い所に酒場兼宿屋を構え切り盛りして居る。
一羽のオニオオハシを飼っていて、名前は「ヴェルト(Welt)」。全長は約60cm。
大陸には船乗りだった時からの親友である船大工が居り、時折手紙のやり取りもしている。
足を洗ったとは言え船はまだ持っているらしく、お気に入りの商用ジーベックを港に置いている(勿論親友作)。

(9) 2009/08/20(Thu) 21:46:01

宿屋主人 フーゴー

宿屋にはかつて船で乗り歩いていた名残か、いくつかの歴史的発掘品のオーナメントやレプリカが置かれたりしている。宿泊部屋の各部屋にも小物が置いてあったりもするようだ。
こう見えて剣術を嗜んでいたらしいが、まぁ歳だし今の動きは全盛期に及ばない。
■希望縁故:島民は大概の人物を知ってるかと。それ以外は何度か宿泊したことがあるなら顔を覚えているやも。外で会ったことがあるとしたら15年も前の話。
その他必要があれば何でもバッチコイ。
(宿にはNPCのお手伝いを置く予定。そっちと縁故取るのもご自由に)
──────────

(10) 2009/08/20(Thu) 21:46:05

宿屋主人 フーゴー、メモを貼った。

2009/08/20(Thu) 21:48:23

5人目、神父見習い ウェンデル がやってきました。


神父見習い ウェンデルは、村人 を希望しました(他の人には見えません)。


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

クロエ
216回 残6511pt
フーゴー
303回 残4331pt
ウェンデル
83回 残10858pt
ヴィリー
65回 残11302pt
アーベル
228回 残4571pt

犠牲者 (4)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
リディ(3d)
46回 残11782pt
ゲルダ(4d)
45回 残12277pt
ユリアン(5d)
18回 残12914pt

処刑者 (4)

ダーヴィッド(3d)
63回 残11518pt
ライヒアルト(4d)
77回 残10538pt
カヤ(5d)
1回 残13472pt
ヘルムート(6d)
172回 残7713pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light