人狼物語 ─幻夢─


45 Baroque stone

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


作家 ヘルムート

 もぉーう、つれないわねぇ。

[くちびるをとがらせて、頬をふくらませた。
さけられたのに気付かないわけでもなく。
ようやくあきらめたように、白手袋の手をひっこめた]

 ねぇでもせめて、食事のおいしいお店くらい教えてくださらない?
 こまっている人間を見捨てたりはしませんわよね。
 ね、神父さまぁ?

[さきほど肩書きをたてに断られたしかえしか。
逆に、肩書きをたてに迫ってみた] 

(175) 2009/08/21(Fri) 23:48:00

測量士 アーベル

―宿屋―

[ゲルダの視線も薄笑いで受け流していたが。
続いた言葉に表情が消え、海に居る時のよな鋭い目つきになる]

遊んでたら、今ここに来てねぇよ。

[低い声は恫喝にも近く。けれどすぐに目を閉じて]

仕事で来てんだよ。
外れの別荘に確実に手紙を届けてくれってな。
何だか返事も届けてくれって追加依頼になっちまったけど。

[再び開いた時には、他と話すよりはぶっきらぼうであるが、普段の調子で続けた]

お、さんきゅ。
いい香り。美味そうだな。

[料理を持ってきてくれたリッキーにも笑いかける。
何か言いたげにも見える表情には笑ったまま首を振った]

(176) 2009/08/21(Fri) 23:48:01

雑貨屋 クロエ

─雑貨屋・奥─

[鈴の音を聞きつつ、ぱたぱたと急ぎ足に奥へ入る。
慌しい様子に、母はやや、怪訝そうな面持ちを見せた]

あんね、かあさん。
アーベルが来てるんよ。
こっちには後で顔出すって言ってたけど、久しぶりだし、ウチ、旦那のとこで一緒に夕飯食べてくる。
かあさんのご飯は、すぐに用意するから。

[早口に言いつつ、台所に立とうとすると、やんわりと押し止められた。
曰く、自分の食事くらいは用意できるから、たまにはゆっくりしなさい、と。
その言葉に、軽く、首を傾げて瞬き一つ]

えー、でも……。

[いいからいいから、と。結局、母の笑顔に押し切られるように台所を追い出された]

(177) 2009/08/21(Fri) 23:51:10

11人目、風来坊 ユリアン がやってきました。


風来坊 ユリアンは、守護者 を希望しました(他の人には見えません)。


風来坊 ユリアン

―自衛団詰所―

やっぱりここはいいところだな。
風も海も。

あんた達の心も、ね。

[無表情に窓の外を仰いでいた視線を戻すと、
手元のカードを一枚置いてにやりと笑む]

はい、またまた俺の勝ちね。

[机の上に乗った硬貨を数枚手にすると
今日はとりあえずこれだけでいいわ、と立ち上がる]

(178) 2009/08/21(Fri) 23:52:28

生物学者 ライヒアルト

― 広場 ―

[フーゴーの宿に向けて広場を横切ろうと、足を動かしながらも、
視線は広場の隅を碧は見据える。
片方の金は、先程も見かけた神父見習いで……。
もう片方の金、角度の所為で顔が見えないが、
その風貌になんとなく見覚えがあったが故に。]

 …―――。

[他人の色恋に頓着する性質ではないのだが、
喉元に出かかった記憶のむず痒さ故に。
顔つき故にガン見といっていい視線を2つの金に。
そんな生物学者の後ろでは、リディの鈴がチリンチリンと鳴って、
存在を主張していた。]

 ウェンデルさん、こんばんは。

[そして、視線と鈴の音の所為というわけではないようだが、
内一つの金から声掛けられれば、ゆるりと頭を下げた。]

(179) 2009/08/21(Fri) 23:54:00

宿屋主人 フーゴー

─宿屋─

あー、おめぇら。
飯食う時くれぇそうかっかすんな。
んな気持ちで食っても飯が不味くなるだけだ。

[厨房から戻って来て尚言い合っているゲルダとアーベルに呆れたように声をかける。隠しもしない嘆息が漏れ出た。
カウンターへと戻ると厨房からカットフルーツを取り出して来て。止まり木で大人しくしていたヴェルトに餌を与え始めた]

(180) 2009/08/21(Fri) 23:54:45

雑貨屋 クロエ

んー……わかった。
店は閉めてくから、ちゃんと薬飲んで、ゆっくりしてね?
あんまり、遅くならないように戻るから。

[重ねるのは、出かける時の決まり文句。
自分が店に立つ、と宣言してからは、いつもこんな調子で。
そんな、いつもの言葉に返されるのは、待たせたら悪いでしょ、という言葉で]

じゃあ、行ってくるわ。
行くよ、ツィンっ!

[ぶち猫に声をかけ、外へと駆け出して]

あ……さっきのお客さん。

[目に入った金髪の姿。
ルーミィ、だっけ、とか呟きつつ、それでも立ち止まる事無く宿へと向かった]

─ →宿屋─

(181) 2009/08/21(Fri) 23:55:51

【独】 生物学者 ライヒアルト

/*
今回(も?)、日本語が色々可笑しいですねorz
見直ししてから、投下しましょう。私。

(-27) 2009/08/21(Fri) 23:56:07

雑貨屋 クロエ、メモを貼った。

2009/08/21(Fri) 23:56:45

記憶喪失者 リディ

……♪

[少女は上機嫌なままで鈴を鳴らし続けている。
そして、やっぱり他の人にあまり関心は無いようだ]

(182) 2009/08/22(Sat) 00:00:41

【独】 測量士 アーベル

/*
リディの鈴に、思わず反応しかけた兎猫がいます。
いや多分それとは違うと思うんだけど。某行商人がはみ出そうになったとかw

そしてカードの話題を出そうと思ったらユリアン来た!
危ない危ない。確認してよかった。
そしてありがとう!
これで守護までは出ましたね。さて残り二枠、どうなるか。

(-28) 2009/08/22(Sat) 00:00:47

雑貨屋 クロエ

─宿屋─

こんばんはーっと。

[威勢良く言いつつ、扉を開けて中へと駆け込む]

ごめんねぇ、遅くなって。
……お、ゲルダとカヤもきてたんね。

[目に入った幼馴染の姿に、やほー、と手を振る。
ぶち猫も、挨拶するようににぃぁ、と鳴いて尾を振った]

(183) 2009/08/22(Sat) 00:02:01

神父見習い ウェンデル

―広場―

 ……うん?

[一度、ヘルムートに目を戻した]

 飯が美味いトコか。
 だったら、すぐ近くに酒場と宿屋兼ねたトコがあるが。
 フーゴーっていうおやっさんのやってる店だ。

[自らそこまで案内しよう、とは言わない]

 よぉ。
 そっち、もう具合はいいのか?

[再びライヒアルトのほうを向いて、その背後、鈴の音のするほうを顎で示した]

(184) 2009/08/22(Sat) 00:02:34

風来坊 ユリアン

さーて、腹減ったし悪いけど勝ち逃げ。あーそうそう。これ。

――――――――――――――――――――――――――
■名前:ユリアン・ジェラルダイン(Julian=Geraldine)
■年齢:25
■職業:自称旅人。
■経歴:それなりの良家の育ちではあるが、家出人。
気の向くまま、ふらふらと生きている。
■希望縁故:島外の人間です。
ここには前にも何度か訪れているので知ってる方がいると嬉しい。
縁故は濃淡正負問いません。
――――――――――――――――――――――――――

また遊んでよ。安くしとくって。

[用紙を渡す際、相手をちらりと見遣って「な?」と耳元で囁きながら尻をぽんぽん、と叩いて。
相手が何か喚いているのもお構いなしに外へ出る。
扉が閉じる間際、ひらりと手を振って]

んじゃまあ、ご馳走様?

(185) 2009/08/22(Sat) 00:03:47

作家 ヘルムート

[目のまえのひとが片手をあげたさき。
ながくのばした金の髪をゆらし、ふりかえる。
その途中、耳にはいったのはひさしく聞いていなかった声]

 …アル、先輩?

[大学はすでに卒業しており、いまさら先輩後輩もないが。
おもわず口をついて出たのは当時の呼びかた]

 アールせーんぱーいっ!

[語尾にハートマークを散らしつつタックル…ではなく、両腕をひろげて抱きつこうとしてみたり。
たったひとり以外、即興味をなくしたようでもある]

(186) 2009/08/22(Sat) 00:04:57

測量士 アーベル

―宿屋―

悪い、親父さん。
ちょっとね…気をつけるよ。

[窘められて溜息をつき、小さく頭を下げた。
それでもなおゲルダに直接謝ることまではできないわけだが]

いや、待ってる間は特に。
クロエのお袋さんの話し相手くらいしか決まってない。
そうだな、見ようによっては遊んでるって言われちまうか。

[空気を変えようとしたリッキーに突っ込まれて苦笑う。
まだ冷めないだろうからと、先に甘いソーダだけ口にしていた]

(187) 2009/08/22(Sat) 00:05:24

刺繍工 ゲルダ

[恫喝に近い声音>>176に一瞬怯えの色を瞳に浮かべ、けれどそれをすぐにおおい隠す。]

あっそう。
ならさっさと仕事を済ませて立ち去ればいいのに。

[ぼそりと小さい声で呟く。
 ぶっきらぼうであっても普通に話しかけてくるアーベルにやっぱり胡乱な視線を向けてしまい。
 デザートを持ってきたフーゴーに叱られればちょっとばかり反省した。]

おっちゃん、ごめん……

[デザートに手をつけて、少しばかり反省してみたりした。
 カヤは食べるのに夢中で此方の話には入ってきていなかったのか、女が聞いていなかったのかさだかではないが、食べ終われば代金をテーブルの上において。]

あたしはもう帰るね。
ありがと、おいしかったよ。

[フーゴーとリッキーに声をかけ、カヤにまたね、と手を振り。
 アーベルには一瞥を向けただけで宿屋から出て行く]

(188) 2009/08/22(Sat) 00:08:25

宿屋主人 フーゴー

─宿屋─

おー、来たかクロエ。

[駆け込んで来た人物に気付くと視線と声を向けて。厨房へと引っ込むと下準備をしていた料理を火にかける。やや後にそれらを持ち、厨房を出て来た]

ほれ、直ぐ食えるぞ。

[持ってきた料理を示してクロエに着席を促す。アーベルの謝罪には短く、ん、と返すのだった]

(189) 2009/08/22(Sat) 00:09:26

風来坊 ユリアン、メモを貼った。

2009/08/22(Sat) 00:09:49

宿屋主人 フーゴー

─ゲルダ─

おぅ、毎度あり。
気を付けてな。

[帰ると言うゲルダにお決まりの言葉を向けて。テーブルに近付くと代金を回収した]

(190) 2009/08/22(Sat) 00:11:15

生物学者 ライヒアルト

― 広場 ―

 リディさんのことですか?
 肉体的には問題ないみたいですよ。

[ウィンデルの問いに返したところで、
ヘルムートの声が鼓膜に飛び込む。
それで色々と脳内の回路が繋がり]

 おや、ヘルムートさんではないですか。
 お元気にそうで何よりです。

[何故此処にいるのか?等々、
常人ならば聴きそうなことはするっと抜け落ちた言の葉を紡ぐ。
相変わらず顔は無表情で、抱きつかれるならばされるがまま、
ヘルムートとの再会を受け入れた。]

(191) 2009/08/22(Sat) 00:11:28

測量士 アーベル

―宿屋―

いや、予想より早いくらいだ。
大して待ってないよ。大丈夫。

[杯片手にクロエへ掛けた声は軽い。
席を立ったゲルダは視線で追いかけただけで何も言わなかった]

(192) 2009/08/22(Sat) 00:12:14

刺繍工 ゲルダ

[入れ違いにはいってきたクロエにわずかに苦笑をむける。]

やぁ。
あたしは食べ終わったからもう帰るところだけどね。

[普段ならもうちょっと長居をするが、本日はアレがいるし、と目でうったえるのは喧嘩友達が居る方向。]

あ、そだ。
また明日あたり、出来上がった作品もっていくよ。

[それじゃね、とクロエに手を振り、夕闇迫る外へと出て行く。]

(193) 2009/08/22(Sat) 00:13:06

宿屋主人 フーゴー、メモを貼った。

2009/08/22(Sat) 00:13:21

【独】 宿屋主人 フーゴー

/*
えりかだ、えりかが居る>>186

(-29) 2009/08/22(Sat) 00:14:40

測量士 アーベル、メモを貼った。

2009/08/22(Sat) 00:16:02

作家 ヘルムート

 あ、うん。
 フーゴーさんね、ありがと。

[返答が極端にそっけなくなったのは、気のせいではない。
案内をもうしでられなくても不満をあらわさず。
それどころかおざなりにぱたぱた手をふる具合で]

 やぁだ、もぅせんぱぁい。
 ルーミィって呼んでくださいってばぁ、あいかわらずなんだからぁ、もぅ。
 アル先輩もおげんきそうでなによりで…って。

[ぎゅうっと抱きついたあと、首をかしげて。
ふたりの会話が示す少女のほうをみやった。衝撃の顔]

 いつのまにか、子持ちに…っ!?

(194) 2009/08/22(Sat) 00:18:53

雑貨屋 クロエ

─宿屋─

……んん?

[アーベルとゲルダの様子に、小さく声を上げて首を傾げる。
またやってたんかなぁ、と。呟きは声にはせずに]

ん、そっか、残念。
じゃあ、その時一緒にお茶しよね。

[作品を、というゲルダに笑って手を振り返し。
フーゴーに促され、席に着く]

ちょいと、お客さん来て捕まってたんだけど。
かあさんが、自分大丈夫だから、いっといで、って言ってくれたんよ。

[アーベルにはどこか、決まり悪そうにこう言って。
ごめんねー、と小さく謝った]

(195) 2009/08/22(Sat) 00:19:49

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

クロエ
216回 残6511pt
フーゴー
303回 残4331pt
ウェンデル
83回 残10858pt
ヴィリー
65回 残11302pt
アーベル
228回 残4571pt

犠牲者 (4)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
リディ(3d)
46回 残11782pt
ゲルダ(4d)
45回 残12277pt
ユリアン(5d)
18回 残12914pt

処刑者 (4)

ダーヴィッド(3d)
63回 残11518pt
ライヒアルト(4d)
77回 残10538pt
カヤ(5d)
1回 残13472pt
ヘルムート(6d)
172回 残7713pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light