人狼物語 ─幻夢─


45 Baroque stone

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


記憶喪失者 リディ

……みゅう。

[こちらからは唯一の手がかりとも言える存在に全く覚えがないとまで言われて少女は困ったように口癖をもらした。
だが、次の言葉を聴くと驚いたように]

殺す!?なんで!?嫌だよ!!そんなことしない!!絶対に嫌だ!!

[復讐とか言っていたくせに、凄まじい勢いで否定した]

嫌だ!会えなくなるなんて、嫌!!
絶対にもうそんなこと言わないで!!

[その目に涙を浮かべて、全身を震わせながら少女はそんな言葉で締めくくると、まだ肩で大きく息をしながら、ライヒアルトのマイペースな問いを聞きつけ小さく返した]

……私も、行く。

(113) 2009/08/21(Fri) 21:32:05

船大工見習い カヤ、メモを貼った。

2009/08/21(Fri) 21:34:25

測量士 アーベル

―広場―

ん、どうした。

[猫の視線が更に後ろを見ているようで振り返った]

おや。元気そうなのがもう一人。

[ひらり片手を上げる]

やあ。
宿に荷物置いたら行こうかと思ってたんだけどね。

(114) 2009/08/21(Fri) 21:35:57

刺繍工 ゲルダ、メモを貼った。

2009/08/21(Fri) 21:37:16

宿屋主人 フーゴー

─宿屋─

[そのままカウンターへと入り、厨房に居るリッキーへ準備の指示して]

おめぇはいつもそれだな。
まぁ良い、ちぃと待っとけ。

[丸投げの姿勢に僅か苦笑を漏らして。一度厨房へと引っ込む。料理はフーゴーの手によって作られる。メニューは希望を聞くのがほとんどだが、時折この辺りでは珍しい料理を出すこともある。しばらくしてフーゴーが持ってきたのは]

ほれ、お待ちどう。
マチブースとダールだ。

[米に魚や肉を加えて炊いた主食となる料理と、レンズ豆をスパイスとバターで煮込んだスープ。どちらもこの辺りではお目にかかれないものだ]

(115) 2009/08/21(Fri) 21:37:47

村の設定が変更されました。


雑貨屋 クロエ

─広場─

ウチが元気なのはいつもの事さね。

[片手を上げる姿に、にか、と笑いながら返して]

ああ、来るとこだったんだ。
なら、ゆっくりできる時間においでよ、かあさんもその方が喜ぶだろうし、ね。

(116) 2009/08/21(Fri) 21:41:07

作家 ヘルムート

―雑貨屋―

[黒髪の店員が動揺したのを見ても、いつものことと気にとめず]

 えぇ、そうよぉ。数日まえについたのよん。
 ルーミィとでも呼んでちょうだいな?

[ヘルムートだからルーミィとはわかりにくいこと、このうえない名乗りをした。
彼女の持つ本が眼に入ったなら、うかぶ含み笑い]

 あら、かわいいわねぇ。かわいいもの好きよぉ。
 でもうつくしいものはもっと好き。

(117) 2009/08/21(Fri) 21:42:33

作家 ヘルムート、メモを貼った。

2009/08/21(Fri) 21:45:24

生物学者 ライヒアルト

[少女の凄まじい反応に、
流石に変人の烙印を押されている学者も、
たじろぎ1,2歩後ろに蹈鞴を踏む。

勢いに押され、深く一度頷いたのは、
どの言葉に対してだったか頷いた本人も分からぬまま]

 ……では、行こうか?

[まだ腹が減っていて気が立っているのだろうと、
世間一般よりずれた思考で思う。
そして相手を促すように、
玄関の方へとゆるりと足を動かした。]

(118) 2009/08/21(Fri) 21:45:27

雑貨屋 クロエ、メモを貼った。

2009/08/21(Fri) 21:46:17

刺繍工 ゲルダ

―宿屋―
[見慣れた室内の様子をみながらのんびりと料理が出てくるのを待っている。
 いつもそれだといわれても、あらためる気のない女はうん、と軽く頷いただけだった。]

おー……、さすがおっちゃん。
おいしそうだねー

[珍しい料理にぱちくりと瞳を瞬かせる。
 だからといってどんな料理かとは問わないのがこの女だ。
 料理は食べられればそれでいいとばかりに、いただきますと早速食事を開始した。]

ん、スープがおいしい……スパイスがきいてるねー

[うんうんと頷きながらもぐもぐと食べている。]

(119) 2009/08/21(Fri) 21:46:17

作家 ヘルムート

[それゆえに目をつけたのは、ガラス戸の奥。
うつくしくかがやく、ひとつの装飾]

 あれは…そう、ざんねんねぇ。
 それなら、こっちをいただくわぁ。

[勧められたハンカチ――小花の刺繍の入ったもの――を言い値で買って、ひらと手をふり外に出た。
そのほか、広場の辺りにあるいくつかの店をそぞろあるき]

(120) 2009/08/21(Fri) 21:46:56

神父見習い ウェンデル

 ……ん。

[広場を横切って行った刺繍工をなんとなく横目で見送ったりしつつ、紫煙を燻らす。
他に知り合いの姿があっても特に声は掛けずに、暫くそのまま時間を潰して]

 やれ、そろそろ戻っかねぇ。

[短くなった煙草を潰して火を消し、億劫そうに立ち上がる。
荷物を抱えなおし、木陰から出た]

(121) 2009/08/21(Fri) 21:46:57

測量士 アーベル

―広場―

それは何よりやな。

[相手の口調に合わせニッと笑う]

ああそうするよ。
今回は連絡船で来たし、そう長居するつもりじゃなかったんだけど。ちょっと予定外に次まで居ることになっちまって。

[普段より小さな背負い袋を示して見せる]

暇でもあるし、調達ついでに話相手でもさせてもらうな。

で、俺はこのままフーゴーの親父さんの所行くけど。
クロエはどうする?

[立ち上がり、訊ねるように首を傾げた]

(122) 2009/08/21(Fri) 21:50:59

記憶喪失者 リディ

うん……。

[肯定の返事を返しながら、ライヒアルトの後ろに立つように歩き]

あ。

[唐突に、少女は言った]

思い出した。
私の名前、リディ。
リディ・ルゥリィ。
だから、次からは「君」なんて呼び方しないでリディって言って。
……良い名前でしょ?リディって。

[先程までの剣幕は何処にいったのやら。
心底嬉しそうな顔で、少女はライヒアルトにそう告げた]

(123) 2009/08/21(Fri) 21:52:04

宿屋主人 フーゴー

─宿屋─

あったぼうよ。
こちとらこれで飯食ってるようなもんだ。

[流石と言う言葉には、にしし、と笑みを浮かべる]

そいつぁ南の方で作られてる料理だ。
ここから海をずーーっと渡った場所のな。

[旨そうに食べるゲルダの様子を満足げに見やり、フーゴーはカウンターへと戻る]

飲み物はどうする?
その料理に合わせたのでも用意してやろうか。

(124) 2009/08/21(Fri) 21:53:28

雑貨屋 クロエ

─広場─

[合わせられた口調に、楽しげに笑む]

あれ、自分ので来てたんじゃないんか。
……道理で、すぐに気づかんわけだ。

[いつもなら、港の様子で気づくのに、と呟いて]

ん、そうしてやって。
ウチも中々、ゆっくりは話相手になれんからね。

んー……ツィン見つかったし、帰って夕飯の支度、ってとこなんだけど。
アーベル来てるなら、旦那のとこでご飯食べるのもいいかな。
一回戻って、かあさんの食事用意したら、宿に行くわ。

(125) 2009/08/21(Fri) 21:56:52

作家 ヘルムート

―広場―

[店をでて、刹那のあいだ目を惹かれたのは煙草の火。
それはすぐに消されてしまったけれど]

 あらぁん?
 ちょぉっとそこいくきれいな金髪のおにいさん?

[かける口調はあまったるく。
けれど、その声は女性にしては低いもの]

 髪の毛に、はっぱがついてるわよぉ?

[取りましょうかと笑顔でちかづいていく]

(126) 2009/08/21(Fri) 21:59:52

生物学者 ライヒアルト

 名前を思い出しただけ、ひとつ前進でしょうか。

[嬉しそうな少女に、ひとつ頷いて、玄関に鍵を掛ける。
ふっと思い立ったように、
金に鈍く光る鍵を一つ少女に差し出す。]

 ……リディさん。愛鍵です。

[少女が受け取ったなら、くるりと踵を返し、
フーゴーの宿のある方向。
つまりは広場のある方向へと歩きだした。]

→広場方面へ

(127) 2009/08/21(Fri) 22:02:13

刺繍工 ゲルダ

―宿屋―
[もぐもぐと食事を続けながらフーゴーのうんちく>>124にはへー、というような視線を向ける。
 マチブースとやらを口に運んでもぐもぐと咀嚼した後、きちんと飲み込んでから口を開いた。]

ん、飲み物もおまかせするー。

[何があうのかなんて解らないのだから、当然まかせっきりだった。
 毎日の食事をほぼこの場所で取っている女にとっては任せておいたほうが安心で確実だと言うこともあった。]

(128) 2009/08/21(Fri) 22:03:08

【独】 宿屋主人 フーゴー

/*
>>127ライヒ
愛鍵。

愛のs(ry

(-21) 2009/08/21(Fri) 22:04:25

測量士 アーベル

―広場―

ちぃっとヤラれちまって、ドック入り。
修理代の足しにするのにバイト中ってワケさ。

[微妙な顔で笑って答えた]

切り盛りしてればどうしてもな。
お袋が不義理してる分くらいは穴埋めせんとね。

ああ、たまには一緒に食おう。
じゃあまた後で。

[再び片手を上げて、宿へと足を向けた]

(129) 2009/08/21(Fri) 22:06:06

記憶喪失者 リディ

うん!
良かった。名前が可愛くて。
ライヒアルト、よりも私のリディのほうが可愛い。勝った。

[何故か、ガッツポーズを取りつつも、差し出された金の鍵を物珍しげに眺めたが、すぐに]

わ、わ。

[とか、慌てたように受け取った]

こんなに簡単に受け取っちゃっていいの?あ。そういえばお母さんとかお父さんはいないの?

[どうやら、ライヒアルト以外に人の気配が無かったのには気づかなかったようで、改めて聞きながら、その後を追うように広場へと向かった]

(130) 2009/08/21(Fri) 22:10:44

雑貨屋 クロエ

─広場─

やーれやれ、なにしてんだか。

[ドック入り、という答えに、やや眉を寄せるものの。
続く言葉に、ん、と頷いて]

んじゃ、行くから、って旦那にも言っといてな。
また、後でっ。
おいで、ツィン。

[こちらもひら、と手を振り、足早に店へと戻る。
ぶち猫は一鳴きしてから、とてとて、とその後に続いた]

(131) 2009/08/21(Fri) 22:11:09

神父見習い ウェンデル

 ……あ?

[やる気なさげな声と共に振り返った。
初対面にも態度は相変わらずだが、その身分は服装から知れようか]

 ん、あぁ。そりゃ気づかんかった。
 すまんね、ねーちゃ、 ……ん?

[言葉を聞いて、頭に手を遣りかけ。
動きと言葉を同時に止めて、近づいてくる人物を訝しげに、――むしろ無遠慮な程に、まじまじと見た]

(132) 2009/08/21(Fri) 22:11:23

記憶喪失者 リディ、メモを貼った。

2009/08/21(Fri) 22:12:13

宿屋主人 フーゴー

─宿屋─

[返されるゲルダの声には了承の意を伝え。グラスに甘く味付けしたヨーグルトを入れ、炭酸水を注ぎ入れる]

アイランドークだ、さっぱりするぞ。

[出来あがったドリンクを手にゲルダの座る席へと運んだ]

そういや最近どうだ、仕事の方は。
順調か?

(133) 2009/08/21(Fri) 22:14:39

測量士 アーベル

―広場→宿屋―

ありゃ見習いの神父さんか。
もう一人は知らんな。格好からして別荘組のお嬢さんか?

[横目で金髪の二人を見ながら先へ進む。
声は遠いから誤解をしたままだ]

邪魔するよ親父さん。
今回は少し長く……。

[宿の扉を開けて、見えたフーゴーに声をかけ。
一人の客に気づくと言葉が途切れた]

(134) 2009/08/21(Fri) 22:17:14

刺繍工 ゲルダ

―宿屋―
[もぐもぐと無言で美味しそうに食べる。
 半分以上食べた所でフーゴーが飲み物>>133を持ってくれば食べる手を一旦止めて。]

ありがとー、おっちゃん。
あ、ほんとだ。すごいさっぱり。

[ほんのり甘いのにすっきりする飲み口に、ようやく笑みを浮かべた。]

ん、仕事はー、それなり?
最近あんまりはかどってなかったけど……昨日は久しぶりにがんばった。

[がんばりすぎてベッドに戻る時間すらなかったとは言わないままに、話の合間に食事を続けて完食した。]

(135) 2009/08/21(Fri) 22:19:26

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

クロエ
216回 残6511pt
フーゴー
303回 残4331pt
ウェンデル
83回 残10858pt
ヴィリー
65回 残11302pt
アーベル
228回 残4571pt

犠牲者 (4)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
リディ(3d)
46回 残11782pt
ゲルダ(4d)
45回 残12277pt
ユリアン(5d)
18回 残12914pt

処刑者 (4)

ダーヴィッド(3d)
63回 残11518pt
ライヒアルト(4d)
77回 残10538pt
カヤ(5d)
1回 残13472pt
ヘルムート(6d)
172回 残7713pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light