人狼物語 ─幻夢─


46 銀月夜─妖精の宴─

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 仕立て屋 イゾルデ

/*
…使っては居る、か。
36actに慣れ過ぎてるんだな、きっと。
まぁ今日開始ならきっと大丈夫。

(-27) 2009/09/14(Mon) 21:49:01

旅芸人 ツィンカ

うん!
ワタシ 頑張るのよ!

[更に、という言葉に、>>136
両の腕でガッツポーズを作った。]

あこがれのお仕事、ステキ


[けれどため息を吐く様子に、こてりと首を傾げる。
シチューを注文されると、再び大きくうなづいた。]

オッケイ!
ワタシも同じにするしよう

(139) 2009/09/14(Mon) 21:50:01

旅芸人 ツィンカ

[入り口付近に居るマルガレーテの姿>>137に視線、
その言葉に頷く。]

そう!
ヨウセイにあいに、森に行くするから、
今のうちにご飯にするのですのよ!

マリーは?
ご飯なら、一緒に注文するいいの

(140) 2009/09/14(Mon) 21:50:03

少年 マリオン

─自宅─

[ぱたぱたっと、家へと帰り着く。
真っ先に向かうのは、居間にいる母の所]

ただいまー。
かーさんかーさん、あのさー。

今日、イゾルデにーちゃんのとこに泊まりに行ってもいーかなー?

[両手を後ろでに組んだポーズで、ちょっと首傾げながら問いかける]

や、ほら。
にーちゃんとこの居候のヒルダからさ、外の話とか聞きたいなー、って思って。
昼間はホラ、色々のんびりできないしー?

[伺うよな目線で言い募る。
何かあるのでは、という視線とのしばしの攻防戦の果て。
帰って来てから家の手伝いをちゃんとする、という条件つきで、許可は出た]

(141) 2009/09/14(Mon) 21:50:44

騎士 ゲルハルト、メモを貼った。

2009/09/14(Mon) 21:50:52

青年 クルト、メモを貼った。

2009/09/14(Mon) 21:51:20

【独】 少年 マリオン

/*
しかし、あれだ。

独り言で召喚したキャラが見事に揃った件。

他にも美味しい企画があるというに。
ありがとーございます。

(-28) 2009/09/14(Mon) 21:51:57

村娘 マルガレーテ

[入る前から見られていた事には気付いて居らず]

あ、はい。
ご飯、と…その。

妖精に会いに…って。
ホラントさんの、言ってた?

だったら、あ、あたしも、行って良いです、か?
その、一人で行くのが、怖くて…

(142) 2009/09/14(Mon) 21:54:57

【独】 村娘 マルガレーテ

/*
久しい村であります。多分一ヶ月ぶり。
と、コンバンハ。kamuraiです。
マルガレーテが空いてた、ってことは、わっちが入れって事ですね。分かります(違

ルイとどっち使うか悩んでたけど、ルイで入った人が居たならマルガレーテではいって良かった。

最初、ツンデレにしようとしたけど、中の人の体力とチキンハートが辛いので止めました(…

(-29) 2009/09/14(Mon) 21:57:27

少年 マリオン

やたっ!
んじゃ、準備してくるっ!

[はしゃいだ大声は、店の方まで聞こえるかも知れない。
店先でなされていた会話などは知る由もなく。
とたとたとた、と部屋へ向けて駆け出した]

……えーと、えーと。
何、いるかなっ。

[『冒険』に出るときに必ず持っていく袋を引っ張りだし。
あれやこれやと、中身の吟味開始]

(143) 2009/09/14(Mon) 21:57:38

旅芸人 ツィンカ

そうそう
噂好きサンの、あの噂なのでした

マリーも!
モチロン大歓迎!
夜だものね、マリーかわいい、女の子

[怖いという様子に、ウンと笑って頷いた]

ゲルハルトさんは、
どうするのカシラ
行くなら皆で行くすると、
きっと楽しい!

[ゲルハルトにも、そう尋ねた]

(144) 2009/09/14(Mon) 22:01:12

青年 クルト

―雑貨屋―

あ、親父。

[奥からゆっくりやってきて。
当然のように、ガッツン!]

!!!!!

[目から星が飛んでゆく]

ゴメンナサイ…。

[くらくら頭を抱えながら、店番交代して居間へ]

(145) 2009/09/14(Mon) 22:04:47

旅人 ルイ

[ちっ]

[発した青は枯草色の肩の上]

[マルガレーテは既に離れたろうか。
枯草を負う銀の髪は食堂の入口で
その中に人の姿を認めれば、ゆっくりとした動作で頭を下げた]

(146) 2009/09/14(Mon) 22:05:50

旅人 ルイ、メモを貼った。

2009/09/14(Mon) 22:06:56

【独】 旅人 ルイ

/*
仕舞った改行しちまった!
いやまあワイド合わせだから「。」まで伸ばす方が他の人には見やすいのは承知の上だけれど。

というわけでこんばんは。全力多忙中のsheiでございます。
ランダ村ならなんとかなるかなーとのんびり気分で。
0時までは頑張って在席するよ!よ!!

(-30) 2009/09/14(Mon) 22:09:24

村娘 マルガレーテ

やっぱり、ホラントさんのここだけの噂、って。
この村だけの噂、って事なのかな。

あ、ありがとうございますっ。
良かったぁ。
みんな集まるかな、って、思ってたんだけど、ここには集まってないみたいだったから…

[可愛い、と頷く様子には]

み、みんなには内緒にしてくださいね…

[小声で囁いた]

(147) 2009/09/14(Mon) 22:09:32

青年 クルト

―自宅―

あれ、マリオンどうしたんだ。

[はしゃぎながら部屋に入ってゆく弟を見て。
居間にいた母親に聞いた]

イズーの家へ泊まりに行く。
ふーん。へー。ほー。

あ、何でもないない。
さっき買い物に来てたからさ。

[不思議そうな母親にバラさないのはもちろん。
自分も行くつもりになって*いるから*]

(148) 2009/09/14(Mon) 22:10:16

噂好き ホラント、メモを貼った。

2009/09/14(Mon) 22:10:24

青年 クルト、メモを貼った。

2009/09/14(Mon) 22:10:57

村娘 マルガレーテ

あ、と。
げ、ゲルハルト、さん…?
も、その。みんなには、内緒に…

[ツィンカと共に居た旅人の視線に、そう言葉を紡ぐ。が]

ひっ。

あ、え、えっと。き、聞いてました…?

[小さな鳥の鳴き声に、びく、と身体を震わせて。ゆっくりと其方の方へと振り向いた]

(149) 2009/09/14(Mon) 22:12:32

少年 マリオン

[詰め込んだのは、大人から見ればガラクタ含む雑多なもの。
それでも、少年の目線では、大事なものばかり。
その袋を、偽装工作用の着替えの袋の底に押し込めて]

あーとーはー。おやつ!

[そこは一番大事なところ。なので、荷物を持って居間へと駆け戻るなり]

かーさん、なんか、お菓子、ない?
ホラさ、アナとかもくるみたいだし。
やっぱ、みんなで色々持ち寄った方が楽しいからさっ。

[にこぱ、と笑いながらの言葉、さて、兄はどんな面持ちで聞いたのか。
用意してもらった飴玉とビスケットを荷物に加えると、元気よく外へ駆け出した]

(150) 2009/09/14(Mon) 22:16:05

旅芸人 ツィンカ

そーかも!
さっきおかみサンに話すしてる時、
ワタシも聞くしたのよ

[マルガレーテの声>>147に頷く]

そーね、集まるどこだろ
噂好きサンのところか、森の入り口カシラ

[小声の様子に、ふふふふふ〜と笑みを浮かべる]

わかったするのよ!
ゲルハルトさんも、きと内緒してくれる

[人差し指を口元に当てて、
ぱちりとウインクを二人に向けた]

(151) 2009/09/14(Mon) 22:17:31

旅芸人 ツィンカ

アラ、
ルイ!

[新たに増えた人影に>>146
ひらと手を振る。]

ルイもご飯なのですかしら
それとも一緒にヨウセイ見に行くする?

(152) 2009/09/14(Mon) 22:17:38

情報屋 ヒルダ、メモを貼った。

2009/09/14(Mon) 22:17:52

旅人 ルイ

[震えと声とに青はことりと首を傾ぐ。
青の主はゆっくりと一度瞬いて]


[小さくひとつ頷いた]

……少しだけ。

[低い音が動作を追う]

(153) 2009/09/14(Mon) 22:18:45

旅芸人 ツィンカ、食堂の奥へ、注文をする。 とりあえずシチューを二つなのよ!

2009/09/14(Mon) 22:21:07

旅人 ルイ

[巡った視線は赤の衣装へと]

[連なるふたつの問いに、返すはひとつの頷きで。
双方の肯定ではあるのだが果たして伝わるのか]

(154) 2009/09/14(Mon) 22:21:17

情報屋 ヒルダ

[雑貨屋へと促されたら、後ろを跳ねるようにしてついていき。
イゾルデとクルトのやりとりをけたけた笑ったり、購入するでもなく、店の商品を物色したりして]

やー。
イゾルデくん、買い物は終わったかい?

[棚からひょっこり頭を出して尋ねた後、またその後ろを跳ねるように歩いて、外へ出ていく]

(155) 2009/09/14(Mon) 22:23:38

村娘 マルガレーテ

…ホラントさんは本当、噂好きだね。

[そんなにお喋りが好きなのかな、と、誤解(?)をしているようだ]

ホラントさんの所か、森の入り口…
森の入り口は、森にはいるまでは、近づきたくないな…

[うう、と小さく唸り]

お願い、します。

[ウインクと対称的に情けない顔で頭を下げた]

(156) 2009/09/14(Mon) 22:23:54

騎士 ゲルハルト

[同じ物を頼むツィンカ>>139に頷き、マリーと呼ばれた少女>>142に目を向けた。]

怖くても行くのか。
…とめても聞かんのだろうな。
仕方ない、私も共に参ろう。

[一人で行く心算だったのが、若い娘らだけで夜の森には行かせられなかった。]

何、口外はせんよ。

[怯えた様子のマリー>>149にニヤりと笑うと、
新たな人の気配>>146に振り返る。]

(157) 2009/09/14(Mon) 22:24:37

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

ゲルハルト
74回 残6866pt
マルガレーテ
66回 残5993pt

犠牲者 (5)

ホラント(2d)
0回 残9000pt
ヒルダ(3d)
71回 残6643pt
イゾルデ(5d)
230回 残1913pt
クルト(6d)
68回 残6413pt
ツィンカ(7d)
10回 残8685pt

処刑者 (5)

ドロテア(3d)
54回 残7340pt
マリオン(4d)
198回 残2704pt
ルイ(5d)
46回 残7100pt
アナ(6d)
22回 残8176pt
ヴェルナー(7d)
103回 残5860pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light