人狼物語 ─幻夢─


46 銀月夜─妖精の宴─

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 騎士 ゲルハルト

/*
ぬぅ。
沢山拾い落とししてしまっている。
よいわ、開き直るぞ。
今から頑張るのだ。

(-32) 2009/09/14(Mon) 22:55:04

旅芸人 ツィンカ

そうそ、
ワタシ なにも いう して ない!

[マリー>>177と同じくごまかし笑い。]

コンパス、オッケイなのです
部屋も近いし、後ですぐもってくるのよ

サラダね、オッケイ!

[マリーの注文も受けると、
奥の厨房へと一度、引っ込んだ]

(181) 2009/09/14(Mon) 22:55:12

奉公人 ドロテア

[笑みを消して奉公人の顔に戻り、くるくると片づけを始める]

〜♪

[歌詞のない微かな歌声がしばらく続き。
紫色した空に銀の月が淡く懸かる頃。
布張りのバスケットに月の形をしたクッキーを詰める。
最後に真っ白なナプキンを被せ、甘い匂いを閉じ込めた]

(182) 2009/09/14(Mon) 22:55:38

旅人 ルイ

[傾いだままだった首がゆるやかに戻る。
銀糸はさらり、流れて]

…恐怖を知るのは大切なことだ。
無知より怖いものは無い。

[妙な体勢で固まったマルガレーテに低く落とす。
どうやらしっかりと聞いていたらしい]

[動揺しているツィンカに、
青と銀とがことりと首をまた傾いだ]

[どうやら動揺している様が不思議らしい]

(183) 2009/09/14(Mon) 22:55:54

旅芸人 ツィンカ

ありがとー!

[マリーとルイの分の注文を持って行った時に、
厨房のコックさんにシチューできたと告げられた

二人分のシチューを持ってくると、
ゲルハルトの前に置いて、ウインクひとつ。]

おまちどうさまなのよ!

[隣の席に自分の分も置くと、
厨房奥に、声をかける。]

夜にでかけるするから、
はやめでおねがいするのですかしら!

[返って来たのは笑い声。
肯定なんだか、無茶言うな、なんだか。]

(184) 2009/09/14(Mon) 22:56:16

【独】 仕立て屋 イゾルデ

/*
ご承知の通り、ヒルダに特別な感情があるわけではございませn(酷

マルガレーテに会ったらそっちに声かけるし、ツィンカにもかまけるよてーい。
勿論ドロテアにも。

男は知らん(ぁ

(-33) 2009/09/14(Mon) 22:56:35

情報屋 ヒルダ

お泊りの用意?
…あぁ、なるほど。それが偽装工作なのだねぇ。

[二人の会話に、こくこく頷き]

ほみゃ?
それでは秘密道具とはどのようなものやら?

[秘密や謎と言われると、どうにも興味津々で]

(185) 2009/09/14(Mon) 22:57:44

旅芸人 ツィンカ

や、

やあん

聞いてるしてるしたのですね

[不思議そうなルイ>>183の様子に、
ばつが悪そうに両手を頬にあてた]

ごまかし意味なかった
マリーごめんね!
ルイも気にするしなくていいのよ

(186) 2009/09/14(Mon) 22:57:53

旅人 ルイ

[ゲルハルトへと巡った視線は伏せるように
一度頷いて]

[つ、と伸ばす腕。
青は肩から降りてその腕を跳ねるように伝い]

[甲を蹴って舞い上がる]

[目指す先はゲルハルトの肩]

(187) 2009/09/14(Mon) 22:59:50

情報屋 ヒルダ、噂好き ホラントがランタン大好きだと誤解していたり。

2009/09/14(Mon) 22:59:58

少年 マリオン

─仕立て屋─

……ほえ?
兄貴も?

[思わぬ言葉に、きょとり、と瞬き一つ]

そーいや、出掛けになんか言いたそうだったよーな、違うよーな……??

[その時には、意識は冒険(とお菓子)に向いていたから、気づいてなかったとか]

(188) 2009/09/14(Mon) 23:01:01

村娘 マルガレーテ

うん、よろしくお願いします。ね。

[厨房に引っ込むツィンカに頷くも。
ぴし、と音がしたかのように固まる。
慰めの言葉に聞こえるか、それとも]

え、えーっと。えーっと…
でも、あたしが、その。
怖いって言うのは。
みんなが、無知だと、嬉しいなー、って…あは、は…


お願いですから喋らないでください。

[項垂れた]

(189) 2009/09/14(Mon) 23:01:59

奉公人 ドロテア

それでは、行って参ります。

[屋敷の玄関で一礼。
白いお仕着せの一揃いを仄かに揺らしながら丘を下る。
片手のランタンがなければいつもの買い物姿と変わりない]

・・・良い月ですわ。
これならきっと・・・若様もお喜びになりますわね、うふふ。

(190) 2009/09/14(Mon) 23:02:38

騎士 ゲルハルト

[ツィンカがシチューを持って戻って来た>>184
目の前にシチューが置かれ、礼を言おうと見上げると、ウィンク一つ。]

・・・・・・むぅ。
なんだ、その、ありがとう。

[村に入るまで垂らしていた悪態はどこへやら。
鳥の主とマリーを見やり、ツィンカを見る。]

…すまんが、先に食べるぞ。
冷めるとコックに申し訳ない。

[皿から漂う香りに腹が小さく鳴った。]

(191) 2009/09/14(Mon) 23:04:29

情報屋 ヒルダ

―仕立て屋―

…でも。

[寂しげな微笑みに、やっぱりちょっぴり罪悪感。
だけど、マリオンの前でそれ以上言うのもどうかと思い]

うやーっ!

[ぴょんと跳ねて、イゾルデの頭をわしわししようと]

なんだかイゾルデくんがかわいいのだよっ!

[にしー、と笑ってみたり]

(192) 2009/09/14(Mon) 23:04:38

騎士 ゲルハルト、小鳥が肩に止まり、思わずスプーンを落とした。

2009/09/14(Mon) 23:05:14

少年 マリオン

─仕立て屋─

そそ、そゆこと。

[ヒルダの言葉にこっくり頷いて]

ひみつどーぐは、ひみつどーぐ。
バラしちゃったら、ひみつじゃなくなっちゃうじゃん?

[興味津々の様子には、妙に偉そうにこう返したり]

(193) 2009/09/14(Mon) 23:06:12

仕立て屋 イゾルデ

─仕立て屋─

さっき買い物に寄ったらホラントが教えたらしくてね。
興味あるなら来れば?って言っといた。

[きょとりとするマリオンに頷き一つ]

ま、二人して抜け出すならチクりはしないだろ。
多分。

[その多分が怪しくはある]

(194) 2009/09/14(Mon) 23:06:18

奉公人 ドロテア、銀月を見上げて、妖精の宴に想いを馳せて微笑む。

2009/09/14(Mon) 23:06:50

【独】 旅芸人 ツィンカ

/*

ゲルハルトさん
かわいーのよ
むぅ にちょっと ときめいt

皆ヨウセイ狙いなのかしら!


ヨウセイいいなぁ
希望かえよかな

迷う

(-34) 2009/09/14(Mon) 23:06:58

仕立て屋 イゾルデ

─仕立て屋─

え、何で?

[可愛いと言われ、けろっとした表情でヒルダに首を傾げた。
頭をくしゃくしゃにされたがあまり気にしていない]

ヒルダの方が断然可愛いし?

[褒めるのも忘れない]

(195) 2009/09/14(Mon) 23:07:59

旅人 ルイ

[ことり、傾ぐのは今は一人。
頬に手を当てるツィンカに、
悪いことをしたのだろうかと視線を巡らせ]

…無知の勇猛に足を掬われるより、良いと思うのだが。

[其処までで珍しく饒舌だった口を閉ざす。
項垂れるマルガレーテにひとつ頷いて、其処まで]

(196) 2009/09/14(Mon) 23:08:51

騎士 ゲルハルト

[ルイと呼ばれた男>>187に少し早口に語りかける。]

この鳥は、逃げぬとな?
お主が育てたのか?
逃げぬよう如何にして教えたのか?

(197) 2009/09/14(Mon) 23:09:06

奉公人 ドロテア

・・・あれだけたくさんのランタンを御用意なさったんですもの。

[屋敷の若様ことホラント。
彼が一足先に出たのは屋敷中のランタンを運ぶ為だとか]

(198) 2009/09/14(Mon) 23:09:52

少年 マリオン

─仕立て屋─

へー、そーなんだぁ……。

[イゾルデの説明に、またきょとり、として]

って、ここまで来てそれでバラされたら、たまんないよーっ!

[多分を否定しないとか、弟としてどうなのか]

(199) 2009/09/14(Mon) 23:09:57

騎士 ゲルハルト、村娘 マルガレーテ>>189に内心ニヤリと笑いながら、「喋らんさ」と一言。

2009/09/14(Mon) 23:11:01

【独】 奉公人 ドロテア

/*
・・・申し訳ございません、若様。
ついうっかりのってしまいました・・・

(-35) 2009/09/14(Mon) 23:11:52

旅芸人 ツィンカ

[>>191うなる声に、こてりと一度首を傾げたが、
礼には笑みを浮かべて、首を振った。]

ううん!
おいしーから、どーぞなのよ!
ワタシ どーしよ
こっくサンに配膳お願いするしようかな

[美味しそうなシチューを目の前に、
そんな事を言いながら]

アラ!
スプーンたいへん、かえを持ってくるのですよ!

[早口のゲルハルト>>197に小さく笑って、
スプーンを拾うと持っていこうとし、
ルイの様子に>>196ふるふるふるりと首を振る。]

あ、あ、
ルイも、気にしなくていーのですよ!

(200) 2009/09/14(Mon) 23:12:09

情報屋 ヒルダ

―仕立て屋―

[偉そうな態度のマリオンに、むーっ、と唇尖らせた]

そう言われるとあれだねっ。
余計に秘密を説き明かしたくなるのだよっ。

[にやー、とすぐに笑顔に変わる表情は、秘密の暴露を企むようでもある]

(201) 2009/09/14(Mon) 23:12:59

青年 クルト

―自宅・少し前―

[元気一杯、オヤツをねだっている弟。
にこぱの裏に隠れたものに、笑い出すのはどうにかこらえ]

おー、いってらっしゃい。
…またあとで。

[母親には聞こえないよう低めた声。
はしゃぐマリオンにはきっと届かなかったに違いない。
食事が終わると、さっさと部屋に引き上げた]

(202) 2009/09/14(Mon) 23:13:02

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

ゲルハルト
74回 残6866pt
マルガレーテ
66回 残5993pt

犠牲者 (5)

ホラント(2d)
0回 残9000pt
ヒルダ(3d)
71回 残6643pt
イゾルデ(5d)
230回 残1913pt
クルト(6d)
68回 残6413pt
ツィンカ(7d)
10回 残8685pt

処刑者 (5)

ドロテア(3d)
54回 残7340pt
マリオン(4d)
198回 残2704pt
ルイ(5d)
46回 残7100pt
アナ(6d)
22回 残8176pt
ヴェルナー(7d)
103回 残5860pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light