人狼物語 ─幻夢─


46 銀月夜─妖精の宴─

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


旅人 ルイ

[取り落とされたスプーンに、閉ざした唇を開く]

……エリーゼ。

[掛ける一声に青は頭を上げる。
ばさり、舞って銀糸の元へと]

…餌をやったら、ついてきた。

[表情の薄い顔から発される言葉は真偽も薄い。
色を浮かべない瞳がゲルハルトに向いて]

(203) 2009/09/14(Mon) 23:13:25

青年 クルト、メモを貼った。

2009/09/14(Mon) 23:13:57

旅人 ルイ、旅芸人 ツィンカが首を振るのに、ようやく一度頷いた。

2009/09/14(Mon) 23:14:50

仕立て屋 イゾルデ

─仕立て屋─

そん時は道連れ道連れ。

[どうせクルトも来るんだから、と軽い口調。
マリオンのことをばらしたら、クルトも抜けだしたことが芋蔓式にバレるから、と]

さぁて、アナが来たら出発しようか。
出遅れたりしたら堪んないや。

[くしゃくしゃになった髪を直しながら窓から空を見上げ、顔を覗かせる銀月を見た]

(204) 2009/09/14(Mon) 23:15:17

旅芸人 ツィンカ

[ルイが頷く様子に、ほっとしたような顔をした]

うん!

[頷いて、スプーンのかえを取りに行く。
丁度、みんなの注文も出来ていたので、]

ありがと!
さすがさすがなのですよ!

[笑みを浮かべると、
大きなトレイに持ってくる。]

おまちどーなのですのよ!

[席についていない人には、座って座って!と言って、
席に促した後に、配膳をした。]

(205) 2009/09/14(Mon) 23:16:41

奉公人 ドロテア、家々の灯りを眺めつつ、村の小道をゆっくりと歩く。

2009/09/14(Mon) 23:17:00

村娘 マルガレーテ

う、うん、しょうがない、よ…多分。

[少し項垂れつつもツィンカに軽く手を振って]

怖くない、怖くないもん。
みんなもいるのに怖くなるはずないもん。

[人に言い聞かせると言うよりは、自身に言い聞かせるように呟いて]



[「喋らんさ」
其の言葉に力無い笑みを浮かべた]

(206) 2009/09/14(Mon) 23:17:03

少年 マリオン

─仕立て屋─

おおっと、そう簡単に知られてなるかっ!

[にやー、と笑うヒルダに、にぃ、と笑ってこう返して]

ああ、そか。
それならだいじょーぶだねっ。

[道連れ、という言葉はすとん、と落ちたようで、こくこくと頷き]

ん、そだね。
出遅れとかは、やっぱやだし。

[言いながら、目を向けるのはやはり、窓向こうの銀の月]

(207) 2009/09/14(Mon) 23:18:31

【独】 旅芸人 ツィンカ

/*
ああん

なのですよ

おおい

なのますでした

(-36) 2009/09/14(Mon) 23:18:47

騎士 ゲルハルト

あ、すまぬ。頼む。

[スプーンの換えを取りに席を立ったツィンカ>>200に声をかけた。
ルイの言葉に耳を傾け、]

ああ、エリーゼと言うのか。
人懐っこいのだな。

…私にもできようか…

[最後の言葉は小さな独り言。]

(208) 2009/09/14(Mon) 23:20:02

騎士 ゲルハルト、旅芸人 ツィンカからスプーンを受け取り、皆に配られるのを見て再び食べ始めた。

2009/09/14(Mon) 23:21:14

情報屋 ヒルダ

―仕立て屋―

かわいい人がかわいいのは、世の中の摂理というやつなのだよ!

[妙に自信を持って言い切りつつ、さらに頭をわしわし。
それが唐突にぴたりと止まる]

ほむ…。
僕は、僕よりもイゾルデくんのがかわいいと思うがねっ!

[やけっぽく告げて、張り合った。
さらに高速で頭をわしわし]

(209) 2009/09/14(Mon) 23:21:47

【独】 仕立て屋 イゾルデ

/*
あきさんか、あきさんなのか!>ヒルダ

あれ、中身割れてないと無理だよね。
じゃああきさん騙りの兎猫か(何

[毎度の如くてきとーです]

(-37) 2009/09/14(Mon) 23:23:38

旅芸人 ツィンカ


食べたら、噂好きサンのところに、
皆でいくのですのます

[自分も笑顔で席について、
窓の方を見た

銀の月 遠く
わくわくする]

えっとー
マリー、ルイ、ゲルハルトさん
あと、噂好きサン?

行くのってこれだけかしらのよ
ほかにも噂、行く人いるのかもなのですかしら?

(210) 2009/09/14(Mon) 23:24:12

村娘 マルガレーテ

あ、ありがとうございます。

[料理も来たので、心もち復帰。
フォークでサラダを突きつつ、窓の外を見]

…噂、本当だと良いな。

[ぽつりと呟く。
そして、気持ち早めに食べ始めた]

(211) 2009/09/14(Mon) 23:26:17

旅人 ルイ

[ツィンカに促されるままに傍の席につく。
少しだけ前に傾いだ頭は礼の意を]

[胸の前で十字を切り、フォークを手にして]

[マルガレーテの様子にほんの僅かに首を傾ぐ]

[ゲルハルトの最後の独り言は届きはせず。
根菜を突き刺したフォークを手に、視線が其処で留まった]

(212) 2009/09/14(Mon) 23:26:45

仕立て屋 イゾルデ

─仕立て屋─

男に可愛いは無いと思うけどなー。
どうせなら格好良いと言われたいよ。

可愛い人が可愛いのが摂理ってのは同意するけどさ。

[更にわしゃわしゃされるのは怒らないけれど]

と言うわけで僕も可愛いヒルダを撫でておこうか。

[言ってヒルダの頭をくしゃくしゃにする。
自分はヒルダの手が届かないように背筋を伸ばして]

(213) 2009/09/14(Mon) 23:27:30

仕立て屋 イゾルデ

─仕立て屋─

[そんなことをしているうちにアナも仕立て屋へと到着し。
マリオンと同じように余計な荷物があるようなら奥へと置かせる]

それじゃ出発しようか。
森の入口が集合場所だったかな。

[言って、マリオン達を促し外へ出た]

(214) 2009/09/14(Mon) 23:29:24

情報屋 ヒルダ

―仕立て屋―

アナちゃんが来たら、出発とな。
おぅけー、おぅけー。

[わしわししていた手を離し、ぐっと親指を立てる]

出遅れたなら、走って追い付けば良いのだよ。
アナちゃんなら軽そうだから、きっと背負ってしまったほうが早いだろうねっ。

(215) 2009/09/14(Mon) 23:30:22

奉公人 ドロテア、メモを貼った。

2009/09/14(Mon) 23:30:47

仕立て屋 イゾルデ、メモを貼った。

2009/09/14(Mon) 23:30:55

村娘 マルガレーテ

[むぐ、ごくん]

んーと…どうでしょう?
他の所で集まってるかも、知れませんし。
もう、森の中に入ってるかも…?

(216) 2009/09/14(Mon) 23:31:51

少年 マリオン

─仕立て屋─

[イゾルデとヒルダの可愛い議論は、よくわかんないので放置状態だったわけだが。
アナがやって来て、出発を促されると、おー! と勢いよく返事をする]

ん、確かそう言ってたよー。

[イゾルデの言葉に頷いて。
とてとてと、先に立つよに歩いていく]

(217) 2009/09/14(Mon) 23:32:56

青年 クルト

―自宅―

[ベッド裏から引っ張りだすのは。
あれやこれやが詰め込まれ、使い込まれた背負い袋]

あとは、と。

『遅くなってもマリオンと一緒には戻るから』

[小さなメモに一言だけ、置物の下に隠し置く。
総出の捜索されてから気休めのよに残してた]

それじゃ、いきますか。

[ぴょいと飛び出す窓の外、久しぶりでも慣れたもの。
森へ向かってゆっくりと、村の中を抜けてゆく]

(218) 2009/09/14(Mon) 23:34:49

旅芸人 ツィンカ

[皆の礼には、相変わらず首をふり]

うふふ、いーのよ!

そーね
ほんとーだといいのです

[マリーの呟きに、大きく大きく頷いた。
シチューをぱくり、
さすがさすがと言いながら、笑みがこぼれる。]

ヨウセイの噂、話すって言ったしたけど、
さっきのはなしと、踊りのうまいヨウセイの話とか、
宴には、招待されるかもとか、そういう噂?
二人はほかに、何か知るしてるカシラ

[ゲルハルトに話すといった話をしながら、
ルイやマリーにも尋ね。さくさくと食事を進めた。
終わったら、てきぱきりと片づけをするだろう。]

(219) 2009/09/14(Mon) 23:37:33

 おや、医者 ヴェルナー が来たようです。


医者 ヴェルナーは、おまかせ を希望しましたよ(他の人には見えません)。


医者 ヴェルナー

ー森の入口ー
えーと……
こちらでよろしいのでしょうかー?

……誰かー。
[頼りなさそうな男が、ひとり、辺りを見回している。]

(220) 2009/09/14(Mon) 23:38:25

旅芸人 ツィンカ


森の中はいってたら、
たいへん!
置いてかれたら、合流むずかしそーよ

目印あるといーけども
それを知るしてないもの

(221) 2009/09/14(Mon) 23:38:41

奉公人 ドロテア

[森の入り口を目指し歩いていると、道の向こうに影が見えた]

あら、こんばんはクルトさん。
どちらにお出かけかしら?

[年齢不詳の眼鏡の奥で悪戯っぽく目が笑う。
森の入り口ではホラントがランタンの準備に余念がない頃]

(222) 2009/09/14(Mon) 23:38:54

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

ゲルハルト
74回 残6866pt
マルガレーテ
66回 残5993pt

犠牲者 (5)

ホラント(2d)
0回 残9000pt
ヒルダ(3d)
71回 残6643pt
イゾルデ(5d)
230回 残1913pt
クルト(6d)
68回 残6413pt
ツィンカ(7d)
10回 残8685pt

処刑者 (5)

ドロテア(3d)
54回 残7340pt
マリオン(4d)
198回 残2704pt
ルイ(5d)
46回 残7100pt
アナ(6d)
22回 残8176pt
ヴェルナー(7d)
103回 残5860pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light