人狼物語 ─幻夢─


46 銀月夜─妖精の宴─

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


少女 アナ

[じっと去っていく背を見送りながら]

 妖精なんて、居る訳ない……けど。
 夜の森に入れるのって、楽しそう。

 ……一人じゃ無理だし。

 パパもママも、ホラントお兄ちゃんが一緒なら、
 いいよっていってくれるかな?

[ぶつぶつと一人ごち]

(9) 2009/09/12(Sat) 23:48:49

少年 マリオン

ま、とーりあえず。
……おやつの確保が、急務だなっ!

[しばらくの間考え込んで。
たどり着いたのは、こんな結論]

でも、他に誰が行くんだろうなー。

[なんて、呑気に呟きながら。
てくてく、と道を歩き出す]

(10) 2009/09/12(Sat) 23:49:12

少女 アナ、メモを貼った。

2009/09/12(Sat) 23:54:02

少年 マリオン

[歩いていくと、目に入ったのは]

あれ、アナ?
なーにぶつぶつ言ってんだー?

(11) 2009/09/12(Sat) 23:57:10

少女 アナ

 駄目って言われたら…
 諦めるしかないのかな。

 アリスのお家にお泊り、は。
 ……この前使ったばっかりだし。

[んー、と唸りながらてくてくと歩き出す]

(12) 2009/09/12(Sat) 23:58:44

少女 アナ、少年 マリオンに声を掛けられ足を止めると、ゆっくり振り返る。

2009/09/12(Sat) 23:59:23

少女 アナ


 ………

[ゆっくり振り返り、マリオンを凝視]

 …マリオン。
 ………マリオンじゃ、駄目よねぇ

[ふ、と鼻で笑った]

(13) 2009/09/13(Sun) 00:01:39

少年 マリオン

……はあ?

駄目、って。何がだよー?

[言われた意味がわからなくて。
きょとり、と瞬き一つ]

(14) 2009/09/13(Sun) 00:05:37

少女 アナ

[瞬きに対し、
 何処か大人を意識した微笑]

 ホランドお兄ちゃんのお話、聞いた?
 夜にお家を抜け出す方法を考えてたの。
 だけど……

[マリオンをもう一度、頭のてっぺんから
 足の先まで見遣って]

 マリオンじゃ、ねぇ

[はん、とまた鼻笑い]

(15) 2009/09/13(Sun) 00:09:41

少年 マリオン

ああ、にーちゃんのか。
抜け出す方法なんて、そんなに難しいコトかよ?

[窓から抜け出すなんて日常茶飯事の少年には。
少女の悩みはピン、と来ず]

……てゆっか、それってどーゆーイミだよ。

[立て続けに鼻で笑われ、ちょっとだけじとり、とした目つきになった]

(16) 2009/09/13(Sun) 00:13:38

少女 アナ

[やれやれという具合に手を振り、首を振った。]

 難しいコトよ。
 少なくとも、私は良い子だもの。

[きっぱりと言う。
 実際、親の前では猫かぶりで。]

 どーゆーイミ?
 イミなんて一つしかないじゃない。
 "子供"じゃ、何の役にも立たないもん。

[じとりとした目付きなど、何処吹く風]

(17) 2009/09/13(Sun) 00:17:14

 おや、仕立て屋 イゾルデ が来たようです。


仕立て屋 イゾルデは、おまかせ を希望しましたよ(他の人には見えません)。


仕立て屋 イゾルデ

なんだいホラント。
また何か面白い話でもあったかい?

……へぇ、『妖精の宴』。

また随分眉唾な話を持ってきたねぇ?
けどそれが本当にあるんだとしたら…。
うん、何かインスピレーションも湧くかもしれないなぁ。

(18) 2009/09/13(Sun) 00:20:55

仕立て屋 イゾルデ、噂好き ホラントの話を聞いて頷いた。

2009/09/13(Sun) 00:21:16

仕立て屋 イゾルデ

それじゃ僕も行こうかな。

他にも行く人が集まったら、だね。
じゃあその時はまた連絡おくれよ。

うん、それじゃ。

(19) 2009/09/13(Sun) 00:21:24

仕立て屋 イゾルデ、そう返して、ホラントが立ち去るのを見送る。

2009/09/13(Sun) 00:21:40

少年 マリオン

……お前だって、子供に変わりないじゃんよ。

[さらりと返された言葉に、声は少しだけ不機嫌さを帯びて]

役に立たなくて悪うございましたー。
なら、頼れる『大人』にお願いすればいいだろー?

[返す言葉は、付き合いきれねー、といわんばかり]

(20) 2009/09/13(Sun) 00:22:34

仕立て屋 イゾルデ、メモを貼った。

2009/09/13(Sun) 00:22:44

【独】 仕立て屋 イゾルデ

/*
基本actでト書きを、と思ったけどこれじゃ直ぐに無くなるかな、act。

子供だけだったので大人を放り込んでみた。
そんな龍猫ことろこあです。

(-1) 2009/09/13(Sun) 00:24:11

少女 アナ


 う、五月蝿いわね

[お前だって、と言われれば頬を膨らませた]

 その『大人』が居ないから困ってるんじゃない!

 ……そもそも、あんたはどうするつもり?
 夜にお家を抜け出すなんて、無理じゃないの?
 パパも、ママも、怒らないの?

[マリオンがどうしているかを知らない少女は、
 その実情を知りたくて、首を傾いだ。]

(21) 2009/09/13(Sun) 00:25:57

仕立て屋 イゾルデ

ま、あんまり期待しない方が良いかなー。
本当に遭遇出来たら恩の字、って思っておこう。

[あまり信じている風でも無く言う]

さって、それよりも出来た服を届けてあげないとねぇ。
お仕事お仕事、っと。

[綺麗に折りたたまれた洋服。
それを手に、届け先へ向かうべく自宅を出た]

(22) 2009/09/13(Sun) 00:30:17

少年 マリオン

[頬を膨らます様子に、にぃ、と笑い]

ま、ホラントにーちゃんの噂に興味もちそーな『大人』のアテもなくはねーけどさ。
どうなっかわかんないなら、自分で何とかするっきゃないんだし。
抜け出すのなんてしょっちゅうやってるし。
大体、怒られるのが怖くて冒険できるかよ。

(23) 2009/09/13(Sun) 00:32:25

仕立て屋 イゾルデ

おんや。

[歩く先に見えて来る、二つの小さな人影]

やぁや、アナにマリオン。
アナは今日も可愛いね。

[話をしている二人ににこやかに声をかけた]

(24) 2009/09/13(Sun) 00:36:30

少女 アナ

[にぃ、と笑う顔に対し
 少女の顔は不満と悔しさで一杯になる]

 良いわよね。
 自分でなんとか出来ちゃうんだもん。
 ウチは駄目。……パパもママも五月蝿いから。
 バレたら、オヤツ抜きじゃ済まないわ。

[冒険、と零す少年を羨ましそうに見た]

(25) 2009/09/13(Sun) 00:38:19

少女 アナ、仕立て屋 イゾルデの声にゆっくりと視線を向けた。

2009/09/13(Sun) 00:38:47

少年 マリオン

ん、と。
イゾルデにーちゃんか。

[聞こえた声、振り返って手を振る。
手にした荷物に、首かしげ]

どっかに、配達?

(26) 2009/09/13(Sun) 00:40:18

少女 アナ


 あ。
 イゾルデお兄ちゃん!

[マリオンへの不機嫌顔が嘘かと思う程の、
 華が咲いたような笑顔]

 …やだ。
 可愛くなんて、無い。

[褒め言葉には恥ずかしそうに
 両手で髪を梳き下ろす仕草。]

(27) 2009/09/13(Sun) 00:41:01

少女 アナ、少年 マリオンの指摘に一拍遅れてイゾルデの手荷物へ視線を向ける。

2009/09/13(Sun) 00:41:50

少年 マリオン

だよなぁ。
お前ん家って、そーゆーとこうるさそーだもんなぁ。

[おやつ抜きという話にぽつりと零し。
イゾルデに対する変化に、まぁた始まった、と言わんばかりの表情をちら、と覗かせた]

(28) 2009/09/13(Sun) 00:43:45

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

ゲルハルト
74回 残6866pt
マルガレーテ
66回 残5993pt

犠牲者 (5)

ホラント(2d)
0回 残9000pt
ヒルダ(3d)
71回 残6643pt
イゾルデ(5d)
230回 残1913pt
クルト(6d)
68回 残6413pt
ツィンカ(7d)
10回 残8685pt

処刑者 (5)

ドロテア(3d)
54回 残7340pt
マリオン(4d)
198回 残2704pt
ルイ(5d)
46回 残7100pt
アナ(6d)
22回 残8176pt
ヴェルナー(7d)
103回 残5860pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light