人狼物語 ─幻夢─


46 銀月夜─妖精の宴─

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


仕立て屋 イゾルデ

うん、頼まれてた服が出来たから届けに。

二人は何してたの?

[マリオンの問いに頷き、二人に問い返す]

そんなことないよー。
服のコーディネイトもバッチリ。
アナに似合ってる。

[恥ずかしげなアナには終始笑顔で褒めた]

(29) 2009/09/13(Sun) 00:47:31

少年 マリオン

んー、通りすがりの立ち話?

[問い返しに、軽く首を傾げながら返して]

……あ、そーいやイゾルデにーちゃんは、聞いた?
ホラントにーちゃんの噂話。

(30) 2009/09/13(Sun) 00:50:00

【独】 仕立て屋 イゾルデ

/*
ちなみに女性なら誰でも褒めまs
誑しと言うわけでは無くフェミニストなだけ、の予定。

仕事用のスキルだったりする。

(-2) 2009/09/13(Sun) 00:51:31

少女 アナ

[ぽつりと零れた同意に、哀愁の漂う目を一瞬だけ見せた]

 あんた、私ん家の子になりなさいよ。
 私、あんたん家の子になるから。

[ぽつり返し。
 けれどイゾルデに立て続けに褒められると]

 え、そう?
 えへへへ……。
 今は、ね。マリオンとちょっと、お話してたの。

[もじもじと服の裾を掴んで照れて見せた。]

(31) 2009/09/13(Sun) 00:52:12

少女 アナ、少年 マリオンがホラントの話をイゾルデに振れば、じっと行方を見守る視線。

2009/09/13(Sun) 00:52:56

仕立て屋 イゾルデ

ああ、『妖精の宴』の話?
それならさっき聞いたよ。

ま、本当にあるかなんて分からないけど、行ってみるのも面白いかなーとは思うね。
何かインスピレーションが湧くかも知れないし。

マリオンも行くのかい?

(32) 2009/09/13(Sun) 00:53:23

仕立て屋 イゾルデ

そっか。
じゃあアナもホラントの話聞いたりしたのかな。

行くの?

[微笑みながら、照れた様子のアナに訊ね首を傾げた]

(33) 2009/09/13(Sun) 00:55:21

少年 マリオン

……えー。
拳骨くらうよりはいいかもしんないけど、それはヤダ。

[アナのぽつり返しに、ちょっとだけ真顔で返し]

ん、行くよー。
だってさ、おもしろそーじゃん、『妖精の宴』なんてさっ。
なんかこう……ワクワクする、って感じ?

[イゾルデの問いに、にぱ、と笑って頷いた]

(34) 2009/09/13(Sun) 00:58:43

少女 アナ


 げ、拳骨。

[真顔の拒否に、ごくりと喉を鳴らした。]

 ……

[そしてイゾルデの問い掛けに、
 笑顔で返答するマリオンを見遣ってから]

 行く。

[イゾルデへ向けて、ゆっくり頷いた]

(35) 2009/09/13(Sun) 01:02:10

仕立て屋 イゾルデ

相変わらずやんちゃだねぇ。

[笑いながら、楽しげなマリオンの頭をくしゃりと撫でようとする]

けど確かあれは夜に行くんだろう?
親御さんにはどう説明するんだい?

(36) 2009/09/13(Sun) 01:05:27

仕立て屋 イゾルデ、少女 アナにもマリオンにした質問と同じものを投げかける。

2009/09/13(Sun) 01:05:56

少年 マリオン

……おう。
ウチのとーちゃんの拳骨は、半端ねーぞ。

[ぽそっと呟いて。
イゾルデに頭を撫でられると、にぃ、と笑って見せる]

んー、他に大人いないんなら、いつもどーり抜け出すつもりだったんだけど。
イゾルデにーちゃんも一緒なら、ふつーに話せば大丈夫になるかなー、なんて。
ダメっつわれても、抜け出すだけだし。

(37) 2009/09/13(Sun) 01:11:00

少女 アナ

[イゾルデの質問を受けて、
 マリオンを見遣る。その内容を聞くと]

 私も。
 ……私も、抜け出すつもり。

[たっぷりと少年を意識した負けず嫌いな言葉を紡いだ。]

(38) 2009/09/13(Sun) 01:14:52

少女 アナ、少年 マリオンが半端じゃないといったのに対し嫌そうに顔を顰めた。

2009/09/13(Sun) 01:15:26

仕立て屋 イゾルデ

んー、抜け出すのはあんまり褒められたことじゃないと思うけどなぁ。

[二人の返答に少し渋めの顔]

誤魔化すのが必要なら、僕の家でお泊り会してるとでもする?

(39) 2009/09/13(Sun) 01:24:33

少女 アナ

[イゾルデの提案は正に渡りに船]

 えっ、良いの?!

[きらきらと瞳を輝かせた]

 する!
 アナ、お兄ちゃんのお家にお泊り会する!

(40) 2009/09/13(Sun) 01:27:10

少年 マリオン

[嫌そうなアナの様子に、だから止めとけ、と言わんばかりの視線を向けて]

オレの場合は、いつものことだけど。
にーちゃんが手助けしてくれるなら、その方がいっかなぁ。
やっぱ、拳骨いたいしさっ。

[イゾルデの提案、にぱ、と笑った]

(41) 2009/09/13(Sun) 01:29:00

仕立て屋 イゾルデ

あっはは。
じゃあそうしようか。

[アナの輝く瞳と、にぱりと笑うマリオンを見て楽しげに笑う]

一応アリバイ作りのために、行く時は僕の家に集合してから行こうか。
家を出るのを見られても、僕と一緒だってのが判ればお咎めは無いだろうし。

(42) 2009/09/13(Sun) 01:32:45

少年 マリオン

やりいっ!

ん、じゃあ、色々準備しないとなんないし、オレ、行くねっ。
後で、にーちゃんとこ行くからっ!

[本当に嬉しそうな様子でこう言うと。
ぱたぱたと、慌しげに*駆け出した*]

(43) 2009/09/13(Sun) 01:36:41

少女 アナ

 うん!
 うんうん!

[イゾルデの言葉には只管の相槌。
 頭の中は既に、持ち物の事で一杯になっている]

 お兄ちゃん、ありがとう!
 じゃあ、一度お家に戻って荷物まとめてくるね?

[言うやいなや、たたた、と自宅へ向かい*駆けて行く*]

(44) 2009/09/13(Sun) 01:36:50

少年 マリオン、メモを貼った。

2009/09/13(Sun) 01:37:56

少女 アナ、メモを貼った。

2009/09/13(Sun) 01:40:01

仕立て屋 イゾルデ

はいはい。
慌てて転んだりしないようになー?

[弾かれたように駆け去って行く二人に声をかけ。
少し可笑しげにクスクスと笑いを零した]

あのはしゃぎっぷり、可愛いったらありゃしない。

さぁて、僕もこれ届けて来ないとな。

[一頻り笑うと、届け物に目をやってから、目的の場所へと歩き*始めた*]

(45) 2009/09/13(Sun) 01:45:41

仕立て屋 イゾルデ、メモを貼った。

2009/09/13(Sun) 01:46:44

【独】 仕立て屋 イゾルデ

/*
毎度のように保護者属性醸し出してますが、今回は軽めのにーちゃんですよ、と。

15日には廃村か開始、だったかな。
人数集まると良いんだけど。

(-3) 2009/09/13(Sun) 01:48:31

 おや、情報屋 ヒルダ が来たようです。


情報屋 ヒルダは、おまかせ を希望しましたよ(他の人には見えません)。


情報屋 ヒルダ


……ほえ?
ここだけのおはなし?

(46) 2009/09/13(Sun) 20:41:35

情報屋 ヒルダ

[きょと、と、どんぐりまなこが動いて。
にかーといい笑顔を浮かべた]

うんうんっ、僕、そーゆーおはなし大好きっ。
あっ、ねぇっ?ちょっと待ってよー。
もうちょっと詳しくさっ。

[話を聞こうと手を伸ばすものの、結局詳しい話は聞きだせず]

むー。
いいもん、誘ってもらえただけでも充分だいっ。

(47) 2009/09/13(Sun) 20:41:54

情報屋 ヒルダ、メモを貼った。

2009/09/13(Sun) 20:42:22

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

ゲルハルト
74回 残6866pt
マルガレーテ
66回 残5993pt

犠牲者 (5)

ホラント(2d)
0回 残9000pt
ヒルダ(3d)
71回 残6643pt
イゾルデ(5d)
230回 残1913pt
クルト(6d)
68回 残6413pt
ツィンカ(7d)
10回 残8685pt

処刑者 (5)

ドロテア(3d)
54回 残7340pt
マリオン(4d)
198回 残2704pt
ルイ(5d)
46回 残7100pt
アナ(6d)
22回 残8176pt
ヴェルナー(7d)
103回 残5860pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light