人狼物語 ─幻夢─


46 銀月夜─妖精の宴─

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 少年 マリオン

/*
にゃ。
最小催行の半分きたwwww

よし、広報頑張るんだぜぃ!

(-4) 2009/09/13(Sun) 20:45:06

少年 マリオン、メモを貼った。

2009/09/13(Sun) 21:04:16

少年 マリオン

[ぱたぱたと、家へ向けて駆けて行く途中でホラントとすれ違い]

あ、にーちゃん。
……まだ、声かけ歩いてんの?
へへ、いっぱい集まるといいなっ!

[なんて言葉を交わしながら、歩いて行くのを見送って]

あれ?
おーい、情報屋ー。

[道の先、最近やって来た旅人を見かけて手を振った]

(48) 2009/09/13(Sun) 21:08:09

情報屋 ヒルダ

あの口ぶりだと、他にも誘ってるのかなー?
ほわー。

[部屋を貸してくれている相手に伝えるべきかいなか考えつつ。
村の中をぶーらぶら]

(49) 2009/09/13(Sun) 21:10:47

情報屋 ヒルダ、少年 マリオンの呼びかけに、ぐるーんと振り返る。

2009/09/13(Sun) 21:15:30

情報屋 ヒルダ

ほいほい、ヤッホー。少年よっ!

[にかー、と笑って、ひらひら手を振り返す]

この僕に何か用かいっ?

(50) 2009/09/13(Sun) 21:17:25

少年 マリオン

ん、用っていうか。

……噂、聞いた?

[ととと、と駆け寄って。
ほんの少し、潜めた声で問いかける]

(51) 2009/09/13(Sun) 21:20:15

【独】 仕立て屋 イゾルデ

/*
ヒルダ性別どっちd

(-5) 2009/09/13(Sun) 21:22:47

情報屋 ヒルダ

噂かい?
ほむん、それはどの噂のことだろうねっ。

なーんてっ。
まぁ、この村に来てから思いあたるのは一つしか無いのだけれどねっ。

[ぴっ、と、人差し指を立て]

君ももしかして、今夜誘われた口かい?

(52) 2009/09/13(Sun) 21:26:15

少年 マリオン

だよなー、今、噂って言ったら一つしかないよなー。

[にぃ、と。浮かべるのは、悪戯する時の笑い方]

へへ、その様子だと、そっちも、かな?
……なぁんか、賑やかになりそー。

(53) 2009/09/13(Sun) 21:30:12

仕立て屋 イゾルデ、メモを貼った。

2009/09/13(Sun) 21:36:03

情報屋 ヒルダ

ですなー。

[にしし、と同じく悪戯な笑み浮かべ]

うむ、僕も当然行くですよん?
何たって僕は、その噂を求めてこの村に来たのだしねっ。
願ったり叶ったりなのさっ。

賑やかにーっというと、他にも誰か来るっぽいのかな?

(54) 2009/09/13(Sun) 21:40:19

情報屋 ヒルダ、メモを貼った。

2009/09/13(Sun) 21:43:55

仕立て屋 イゾルデ

やぁ奥さん、今日もお綺麗ですね。
頼まれてた洋服、出来たのでお届けにあがりました。

[届け先の扉を叩き、出迎えてくれた女性に人当たりの良い笑みを向ける]

ええ、奥さんのご希望通りに。
多少アレンジは加えましたが、きっとお気に召すと思いますよ。

(55) 2009/09/13(Sun) 21:47:14

仕立て屋 イゾルデ

[セールストークは効果を及ぼしたのか、相手は嬉しそうに服を受け取り、代金の入った金子を渡して来た]

どうも、またご贔屓に。

[にこやかに笑みながら金子を受け取ると、深々と頭を下げその場を辞した]

(56) 2009/09/13(Sun) 21:47:18

仕立て屋 イゾルデ、メモを貼った。

2009/09/13(Sun) 21:49:14

少年 マリオン

へえ、じゃあちょうどよかったー、って感じ?

[願ったり叶ったり、という言葉に、こて、と首を傾げて]

ああ、アナと、イゾルデにーちゃんも行くんだって。
後は、まだわかんない。

(57) 2009/09/13(Sun) 21:49:17

情報屋 ヒルダ

渡りに船という言葉は知ってるかい?
つまるところは、そんな感じだねっ。

[立てた指先を左右に振った]

おやぁん。
家主殿も来るのかい。
これは説明の手間が省けて良いねっ。

[片目をつぶり、音高く指を鳴らす]

アナちゃんは…アレかい?実は君が誘ったとかかい?

(58) 2009/09/13(Sun) 21:57:01

少年 マリオン

んー、よくわかんないけど、何となくわかった。

[言葉の意味は、わかっていないようだ]

うん、でもって、出かける時のぎそーこーさくにも協力してもらう事になったんだー。

……て。
なぁんで、オレがあいつ誘わなきゃなんないんだよー?

(59) 2009/09/13(Sun) 22:00:13

情報屋 ヒルダ、メモを貼った。

2009/09/13(Sun) 22:02:25

情報屋 ヒルダ

はっはっはー。
偽装工作とはイゾルデくんもなかなかやりますなぁ。
偽装工作って、なんか響きがカッコイイねっ。
…ほえ?

[きょとん、と、どんぐりまなこでマリオンを見詰める]

なんで…ってー、なんとなく?

[うまく言葉にならなかったらしい。
早々に諦めた]

(60) 2009/09/13(Sun) 22:08:46

少年 マリオン

へへ、そのくらいはやんないとっ。
うん、なんか、カッコいいよな!

[にぱり、と笑った。
意味を理解して使っているかは以下略]

なんとなく、って。
誘うんなら、もっと可愛げのある子誘うっつーの!

[何気に、物言いは酷かった]

(61) 2009/09/13(Sun) 22:14:41

【独】 少年 マリオン

/*
ここは、こう落とすところだと思うんだ。

……つうか、反動でてるなー。
素ボケ少年が楽しくて仕方ない。

(-6) 2009/09/13(Sun) 22:15:55

仕立て屋 イゾルデ

アナは可愛いよー?
マリオンの前では「素の自分」で居るみたいだけどね。

[配達帰り、聞こえて来た声に言葉を返す。
離れた場所からマリオンとヒルダの方へと近付いて行った]

(62) 2009/09/13(Sun) 22:21:02

情報屋 ヒルダ

[カッコイイとの答えに、うんうんと深く頷いて]

ふーむむ。
マリオンくんは可愛い子が好みかい。
僕はじゅーにぶんにアナちゃんも可愛いと思うけどねっ。

[もしかすると家主殿の前限定?なんて、浮かびつつも]

(63) 2009/09/13(Sun) 22:22:33

【独】 少年 マリオン

/*
……さすがだ!(何が。

そこでその突っ込みをいれるとわwww

(-7) 2009/09/13(Sun) 22:22:49

少年 マリオン

[離れたところから聞こえてきた声に、きょとり、瞬き]

あ、にーちゃん。配達、終わったの?

というか、「素」ってナニ?

[わかってないらしい。こてり、と首傾げ]

(64) 2009/09/13(Sun) 22:24:50

情報屋 ヒルダ

およ?
イゾルデくんじゃあないかい!

[聞こえた声の方に、にかーと笑みを向ける。
可愛いのところには、やっぱり深く頷いていた]

その様子だと、あれかね?
配達帰りかい?

(65) 2009/09/13(Sun) 22:25:40

少年 マリオン

[それから、ヒルダに向き直って]

そりゃ、可愛くないよりは可愛い方がいーし。

……そおかなぁ。

[可愛い、という評に、反対側に首、こてり]

(66) 2009/09/13(Sun) 22:26:06

仕立て屋 イゾルデ

まーだ、マリオンには解らないかなー?

[疑問を投げかけて来る様子にクスクスと笑う。
答える気は無いらしく、視線はヒルダへと向けて]

やぁや、ヒルダ。
ああ、仕立てが終わったんでね。
今届けて来たところ。

(67) 2009/09/13(Sun) 22:28:27

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

ゲルハルト
74回 残6866pt
マルガレーテ
66回 残5993pt

犠牲者 (5)

ホラント(2d)
0回 残9000pt
ヒルダ(3d)
71回 残6643pt
イゾルデ(5d)
230回 残1913pt
クルト(6d)
68回 残6413pt
ツィンカ(7d)
10回 残8685pt

処刑者 (5)

ドロテア(3d)
54回 残7340pt
マリオン(4d)
198回 残2704pt
ルイ(5d)
46回 残7100pt
アナ(6d)
22回 残8176pt
ヴェルナー(7d)
103回 残5860pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light