人狼物語 ─幻夢─


46 銀月夜─妖精の宴─

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


情報屋 ヒルダ

はっはー。
全く素直で良いことだねっ。

まあ、少年には分からずとも、僕らにはアナちゃんの魅力が見えているのだよ。
なにせ、大人だからねっ。

[えへん、と、無い胸を無駄に反らした]

(68) 2009/09/13(Sun) 22:33:49

少年 マリオン

???

[笑うイゾルデと、胸を反らすヒルダの様子に。
大量の疑問符がぴょこ、ぴょこり、と浮かんで消える]

……大人ならわかるー、て、ナニそれ。

(69) 2009/09/13(Sun) 22:37:18

情報屋 ヒルダ

仕立てが終わったー、ってーと。
この前見せてくれた女性もののかい?
あれはあれで素敵な服だあね。

[全くもって着ようとは思わない類なわけだが]

(70) 2009/09/13(Sun) 22:40:37

仕立て屋 イゾルデ

今は見えてる部分しか解らないだろうからね。
その内解るよ。

[疑問符を浮かべているマリオンの頭をポンポンと叩く]

それで、何を話してたんだい?
また『例の話』かな。

(71) 2009/09/13(Sun) 22:41:44

仕立て屋 イゾルデ

そ、あれ。
良ければヒルダの分も作るよー?
きっと似合うと思うんだけどなぁ。

(72) 2009/09/13(Sun) 22:43:13

少年 マリオン

[頭を叩かれ、むう、とむくれ顔]

うん、『例の話』。
結構、あちこち話いってるみたい?

[それでも、続いた問いにはこく、と一つ頷いた]

(73) 2009/09/13(Sun) 22:45:14

情報屋 ヒルダ

[マリオンを言いくるめるのはイゾルデに任せ]

うん?
うん、家主殿はよくお分かりだー。
その通り、あの噂話なのだよ。

(74) 2009/09/13(Sun) 22:48:45

情報屋 ヒルダ、僕も行くから。と、さらっと告げて。

2009/09/13(Sun) 22:49:30

仕立て屋 イゾルデ

[マリオンの頭から手を離して]

何だ、結構言い広めてるんだ。
集まるのはそんなに多くは無いだろうけどねぇ。
大概の大人達は信じないだろうし。

[胸の前で腕を組んで、やや呆れ顔。
ヒルダの宣言が聞こえるとそちらを見て]

僕もホラント本人から聞いたからね。
その様子だとヒルダも聞いたのかな。
後で教えようかと思ったけど、必要無かったか。

(75) 2009/09/13(Sun) 22:53:10

情報屋 ヒルダ

[どんぐりまなこが高速でしばたく]

…っ、は?
い、いやいや。
それこそあの類の服はだねぇ。
可愛くて可愛くて可愛い子だとかに薦めるべきだと僕は思うのだよっ。

[自分には似合わない、と暗に]

第一、作ってもらっても対価にできるものが、僕には無いのだからして。
これいかに?

(76) 2009/09/13(Sun) 22:53:52

仕立て屋 イゾルデ、情報屋 ヒルダが行くのは予測済み。

2009/09/13(Sun) 22:54:34

仕立て屋 イゾルデ

ヒルダも可愛くて可愛くて可愛い子だと思ってるよ?

[にっこり微笑んで言う]

まぁあの服そのままじゃなく、ヒルダに合ったデザインを考えるけど。
対価はそうだねぇ、僕の仕事を手伝うとかでも良いよ?

(77) 2009/09/13(Sun) 22:57:15

少年 マリオン

ホラントにーちゃん、いっつもあんな感じであちこち話し歩いてるじゃん?

[だから、広まるのは予測済み]

んー、でも、それならそれで、口うるさいのは少なそうだからいーじゃん。

(78) 2009/09/13(Sun) 22:59:32

少年 マリオン、服に関する二人のやり取りには、ただ、きょとり。

2009/09/13(Sun) 23:00:03

情報屋 ヒルダ

そうそう、ホラントくんから聞いたのさっ。
イゾルデくんも行くってのは、マリオンくんから聞いたのだとも。
だから、その辺りも説明は不要なのだよっ。

[きちんと伝えてくれる心積もりがあったのを聞き]

ありがとうなのだよ。

(79) 2009/09/13(Sun) 23:03:35

仕立て屋 イゾルデ

口煩いのは少ないかも知れないけど、行こうとしてるのを止められる可能性も上がらないかな?

[軽く言うマリオンに一つの可能性を示す]

ま、そのための偽装工作でもあるけどねー。

(80) 2009/09/13(Sun) 23:09:02

仕立て屋 イゾルデ

ああ、僕が行くのも聞いたんだ。
じゃ皆ごっそり纏まって行けば良いかな。
森の中に入る準備はちゃんとしとけよ?

[礼を言うヒルダにはひらりと手を振り、気にするなと示す]

(81) 2009/09/13(Sun) 23:09:05

情報屋 ヒルダ

[おもいっきり、うげろん、って表情浮かべて]

そういうのは言って喜ぶ子に言うことをオススメするのだよ。

[はっ、と、溜息をつく辺りリップサービスと思っているらしき]

ふむむん…旅を続ける為の服なら欲しいとこだにぃ。
それなら、手伝わなくも無いだぁよ?

(82) 2009/09/13(Sun) 23:09:12

仕立て屋 イゾルデ

僕としてはヒルダを着飾ってあげたいところだけどねぇ。
それに喜ぶ子に言うんじゃなく、喜んで欲しいから言うんだよ。
そんなに僕の言葉信じられないかなぁ。

[じー、とヒルダを見てやや悲しげに首を傾げた]

そう言う服でも良いよ。
作った服を着てもらうのが僕の楽しみでもあるから。

(83) 2009/09/13(Sun) 23:13:30

少年 マリオン

止められる……かなぁ。
本気にしないんなら、だいじょーぶなんじゃない?

[こてり、とまた首を傾げる。
その辺りの危機感は薄め]

それに、それならそれで、みんなでこっそり行けばいーんだし、さ。

(84) 2009/09/13(Sun) 23:13:55

仕立て屋 イゾルデ、そうしてしばらくやり取りしたなら、一度家へと戻る*だろう*

2009/09/13(Sun) 23:14:20

仕立て屋 イゾルデ、少年 マリオンに、「ま、そうだねぇ」と言って*頷いた*

2009/09/13(Sun) 23:14:55

情報屋 ヒルダ

あ、そっか。
親御さんに知られると、少年少女の冒険は、さらに大冒険となってしまうのだね?
そりゃあ、大変だ。

[マリオンを見詰め、こくこくと]

(85) 2009/09/13(Sun) 23:15:29

仕立て屋 イゾルデ、メモを貼った。

2009/09/13(Sun) 23:15:58

【独】 仕立て屋 イゾルデ

/*
睡魔と、喉がカスカス言ってるのでちょっと寝ておく。
水分足りんかなー。

(-8) 2009/09/13(Sun) 23:16:43

少年 マリオン

[頷くイゾルデに、でしょ、と頷き返して]

そそ、とーちゃんの拳骨という危険を乗り越えないと、だからね!
冒険に出るのも、大変なんだよー。

[ヒルダの言葉には、真顔で頷いた]

(86) 2009/09/13(Sun) 23:20:24

情報屋 ヒルダ

…僕なんか着飾って、何が楽しいのやら。
職業病的なものかねぇ?

[それでも、悲しそうな表情を見ると、う、と声を詰まらせる。
なんだかちょっぴり罪悪感]

信じてないわけでは、別段無いのだよ……。

[言い訳がましく呟き]

ほむん、それなら、また今度頼もうかねぇ。

(87) 2009/09/13(Sun) 23:25:11

情報屋 ヒルダ

ありゃりゃ、ばれたら拳骨がくるのかい?
そーかい、そりゃあ大変だっ。

僕もよく子供の頃は叱られたからねぇ、うん。
拳骨の痛さはよ−く覚えてるよっ。
…なんで叱られたかは覚えてないけど。

[親指をぐっと立てて]

健闘を祈るっ!

(88) 2009/09/13(Sun) 23:28:38

少年 マリオン

そーなんだよっ!
どうやって、コレを避けるか、っては、結構大変なんだぜっ!
ものすっごい、いてーし!

[ぐ、と拳を握り締めつつ力説。
覚えてない、という言葉には、きょとりとするけれど、自分もたまにあるので気にはせず]

おう、祈っててくれよっ!

あ、んじゃオレ、ぎそーこーさくのためにもウチ、一回帰らないと。
んじゃ、まったなー。

[にぱ、と笑ってこう言うと。
とたとた、家へと*駆け出した*]

(89) 2009/09/13(Sun) 23:35:17

少年 マリオン、メモを貼った。

2009/09/13(Sun) 23:35:45

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

ゲルハルト
74回 残6866pt
マルガレーテ
66回 残5993pt

犠牲者 (5)

ホラント(2d)
0回 残9000pt
ヒルダ(3d)
71回 残6643pt
イゾルデ(5d)
230回 残1913pt
クルト(6d)
68回 残6413pt
ツィンカ(7d)
10回 残8685pt

処刑者 (5)

ドロテア(3d)
54回 残7340pt
マリオン(4d)
198回 残2704pt
ルイ(5d)
46回 残7100pt
アナ(6d)
22回 残8176pt
ヴェルナー(7d)
103回 残5860pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light