人狼物語 ─幻夢─


46 銀月夜─妖精の宴─

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 少年 マリオン

/*
なんか、いよーに。

……ねむい。

あと4人……。
むー、ダミ込み8人以下だと。
妖魔→狩人→霊能の順に抜くようかな。

最低でも、あと2人は来てほしいんだけどにぃ……。

朝にもっかい、広告上げよう……。
しかし、予想してた以上に、村重なってたなぁ。

(-9) 2009/09/13(Sun) 23:39:11

情報屋 ヒルダ

ほわー。
案外マリオンくんは歴戦といった感じだにぃ。

[力説から感じ取ったのはそんなこと]

ういっさー、偽装工作いってらっさーい!

[駆け出す少年へ、ひらひら手を振る]

(90) 2009/09/13(Sun) 23:45:45

情報屋 ヒルダ

そいじゃ僕らも、準備のために家に戻るかい?

[そうイゾルテに問いかけて、歩き始める。
夜に持っていきたいものが思い浮かんだなら、どこぞの店に寄ったりなんかもするのかもしれないが**]

(91) 2009/09/13(Sun) 23:48:40

情報屋 ヒルダ、メモを貼った。

2009/09/13(Sun) 23:49:48

少女 アナ

 ―― 自宅 ――

 ママ。

[居間で編み物をしている母の背に声を掛ける
 うぅん? と、穏やかな声と共に母の目は少女へ向いた。
 その顔はアナにとても良く似ている。]


 お話があるの。

[ゆっくりと母の傍まで歩み寄り、
 母の背に手を置いた。]

(92) 2009/09/14(Mon) 01:11:39

少女 アナ、メモを貼った。

2009/09/14(Mon) 01:11:53

少女 アナ

[背を上下に撫ぜながら]

 あのね。
 …アナ、ね。
 ……お泊りに行きたいの。

[合間、合間に、探り探り。
 母の顔色を窺いながら問い掛けた。
 勿論、返る答えは芳しく無い。
 「アリスちゃんのお家にお泊りしたばかりでしょう?」と。]

 うん……した、ばかり。
 でも………行きたいの。
 駄目?

[上目遣いに首を傾ぐも、返答は柔らかなNo。]

(93) 2009/09/14(Mon) 01:15:16

少女 アナ


 ……どうしても、だぁめ?
 アナ、なんでもするから。
 お掃除も、食器洗いも、お洗濯も…
 なぁんでも、するから。

[それでも続く、懇願。
 母の背を撫ぜる手に微かな力が篭る。]


 ……

[それでも返答はNoだった。]

(94) 2009/09/14(Mon) 01:17:25

少女 アナ

[諦めきれない少女は母の背を撫で続ける。]

 ……

[無言で頬を膨らませ、只管に。
 それを横で見ていた父が、
 「良いじゃないか、行かせてやれば」と笑う。]

 ……ほんと?

[ぱぁ、と嬉しそうな笑顔]

(95) 2009/09/14(Mon) 01:21:49

少女 アナ

[父と母が幾つか言葉を交わしている。
 大人同士の会話は、完全には理解出来なかった。
 けれど「迷惑がかかる」とか。
 「遊ばせてばかりじゃあ」とか。]

 ……

[母がそんな事を言っているのだけは、解った。
 そんな話し合いの末に、確実なOKサインが出たが。
 「誰の所にいくの?」と聞かれた少女は]


 ん?
 イゾルデお兄ちゃん!

[満面の笑みで応えた]

(96) 2009/09/14(Mon) 01:29:46

少女 アナ

[名を聞いて表情が180度かわったのは母だった。
 「あぁら、良いわね」とにこにこ笑顔に。
 かたや父はといえば、そんな母の横顔を見て、
 何処か呆れた様な寂しいような、顔をしていた。]


 イゾルデお兄ちゃんのお家で、
 みんなでお泊り会するの。

[そう、と相槌を打つ母は上機嫌だ。
 そういえば前に、仕立ててもらった衣服が
 凄く素敵だった、とか言っていたのは母だったか。]

 だから準備したら、すぐに行くね?

[母が何度も何度も、優しく相槌を打つ。
 父は傍のグラスをしきりに人差し指でなぞっている。]

(97) 2009/09/14(Mon) 01:35:55

少女 アナ

[母をちらりと見上げた。良い笑顔だった。
 父をちらりと見遣った。寂しそうな横顔だった。]


 それじゃあ。


[少女には詳しい事は良く解らなかったけれど。
 まぁ、いいかと鼻歌交じりに居間を出る。]

 〜♪

[自室にて、お泊りの*準備をする為に*]

(98) 2009/09/14(Mon) 01:39:19

少女 アナ、メモを貼った。

2009/09/14(Mon) 01:39:44

【独】 仕立て屋 イゾルデ

/*
ヒルダは素のままの兎猫ではないかと予想。
口癖そのまま。

(-10) 2009/09/14(Mon) 11:13:53

 おや、騎士 ゲルハルト が来たようです。


騎士 ゲルハルトは、おまかせ を希望しましたよ(他の人には見えません)。


騎士 ゲルハルト

―街道―

地図には、森の傍に村が一つと…
あぁ、見えた。あの村で休憩しよう。

[荷物を担ぎなおし、村へ歩き出した。]

(99) 2009/09/14(Mon) 14:51:49

【独】 騎士 ゲルハルト

/*
ろこあんの宣伝みて来ましたよー。
なんだかあきかさんも居る気がするよ?

まったり楽しくやりまーす♪

(-11) 2009/09/14(Mon) 15:01:15

騎士 ゲルハルト

[太陽を見上げ、滴り落ちる汗を拭いた。]

妖精どもの宴は今宵とか。
危うく間に合ったようだ。

あの忌々しい牛どもめ。
私の道を塞ぎおってからに…!

[悪態をついているうちに、村は目の前。]

(100) 2009/09/14(Mon) 15:12:05

騎士 ゲルハルト、メモを貼った。

2009/09/14(Mon) 15:49:06

騎士 ゲルハルト、メモを貼った。

2009/09/14(Mon) 15:53:28

【独】 騎士 ゲルハルト

/*
ゲルハルトが姓じゃわかりにくそうなので、名前チェンジ。

ローゼンハイム公爵様にお仕え中。

(-12) 2009/09/14(Mon) 15:56:21

騎士 ゲルハルト

―村―

[村に入ったところで、腹が鳴った。]

む。朝飯の後は、何も食うておらんのであった。
こんなちっぽけな村に飯屋なぞあるのか?

[思い切り顔をしかめ、店の並ぶ方へ*歩き出した*]

(101) 2009/09/14(Mon) 16:10:24

 おや、青年 クルト が来たようです。


青年 クルトは、村人 を希望しましたよ(他の人には見えません)。


青年 クルト

いらっしゃ…なんだ、ホラントか。

[客ではないと知った途端、めんどくさそうに欠伸した]

銀月夜の妖精の宴ね。
はいはい、気が向いたらな。

[カウンターに頬杖ついて、後姿を見送って]

今度はどこまで「ここだけの話」なのやら。

[ふぁぁと、もひとつ欠伸した]

(102) 2009/09/14(Mon) 17:14:50

青年 クルト

そういや最近やってなかったし。
なまってないか抜け出してみっかねー。

[暇もてあまして独り言。
拳骨リスクもあるけれど、やめられない*とまらない*]

(103) 2009/09/14(Mon) 17:16:25

青年 クルト、メモを貼った。

2009/09/14(Mon) 17:17:17

【独】 青年 クルト

/*
というわけで。中途半端な宣伝してた兎猫転がり込みます。
途中参加薄くなる可能性考えて村人希望にしときました。
でもって男女比考えたら女の子にすべきだったのかもですが、どうにも趣味に負けました。まだ幻夢では使われてなさそなグラ使いたかったりもして。
エリザベートさんとは悩んだのですけどね。上手くエントリ浮かんでこなくて。

そんなこんなですが、どうぞよろしくです(ぺこり

(-13) 2009/09/14(Mon) 17:22:07

【独】 騎士 ゲルハルト

/*
>>100
「危うく間に合った」って何だw
「危うく遅れるところであった」 ですよもう。

(-14) 2009/09/14(Mon) 17:24:33

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

ゲルハルト
74回 残6866pt
マルガレーテ
66回 残5993pt

犠牲者 (5)

ホラント(2d)
0回 残9000pt
ヒルダ(3d)
71回 残6643pt
イゾルデ(5d)
230回 残1913pt
クルト(6d)
68回 残6413pt
ツィンカ(7d)
10回 残8685pt

処刑者 (5)

ドロテア(3d)
54回 残7340pt
マリオン(4d)
198回 残2704pt
ルイ(5d)
46回 残7100pt
アナ(6d)
22回 残8176pt
ヴェルナー(7d)
103回 残5860pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light