人狼物語 ─幻夢─


46 銀月夜─妖精の宴─

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


仕立て屋 イゾルデ

ああそうだ。
ランタンの油買い足しておかないと。
雑貨屋寄るよー。

[思い出し、共に歩きだしたヒルダに声をかける]

(104) 2009/09/14(Mon) 18:42:53

仕立て屋 イゾルデ

[そのまま雑貨屋へと向かい、その扉を開けた。
ホラントが来ていたようで、出入口ですれ違う]

邪魔するよ。
クルト、ランタンの油2瓶とミックスナッツ1袋。

…お前暇だからって欠伸ばっかしてんなよ。

[店に入った瞬間に見えた欠伸に突っ込みを一つ。
隙あらばデコピンも一発かますこと*だろう*]

(105) 2009/09/14(Mon) 18:42:58

仕立て屋 イゾルデ、メモを貼った。

2009/09/14(Mon) 18:43:54

少年 マリオン、メモを貼った。

2009/09/14(Mon) 18:49:06

【独】 少年 マリオン

/*
わぁい、最小催行まで後二人ー。


しかし、おにゃのこ少ないな。
誰かー、ツィンカとかマルガレーテとかドロテアさんで降臨してー!

(-15) 2009/09/14(Mon) 18:51:44

 おや、旅芸人 ツィンカ が来たようです。


旅芸人 ツィンカは、占い師 を希望しましたよ(他の人には見えません)。


旅芸人 ツィンカ

― 宿屋 ―

[”噂好き”が主人に噂を持ちかけている。
それを瞬きをして、眺めた。]

おかみサン
今のウワサほんと?

ヨウセイ居る!
この村?森?

ワタシ 行てみたい!

[主人の反応はどうだったか。
ひらり、赤いスカートの裾を翻すと、
準備をするのか、タン・タン・タン。
借りている部屋へ向かうため、階段を駆け上った。]

(106) 2009/09/14(Mon) 19:05:08

騎士 ゲルハルト、メモを貼った。

2009/09/14(Mon) 19:20:40

旅芸人 ツィンカ、メモを貼った。

2009/09/14(Mon) 19:24:31

旅芸人 ツィンカ、メモを貼った。

2009/09/14(Mon) 19:24:43

騎士 ゲルハルト、メモを貼った。

2009/09/14(Mon) 19:27:18

騎士 ゲルハルト

― 宿屋 ―

[戸を開けると、入り口で女将と男が話している。
こちらに気づくと女将は顔をあげた。]

頼もう。
ここは、飯を出すのか?

[男が顔を輝かせてこちらに来た。]

「ねぇ、旦那。
『銀の月が昇る夜には、妖精たちが宴を開く』
って知ってるかい?」

[主君に聞かされた事と同じ話を、嬉しそうに語りかけてきた。]

(107) 2009/09/14(Mon) 19:28:19

旅芸人 ツィンカ、メモを貼った。

2009/09/14(Mon) 19:35:07

【独】 騎士 ゲルハルト

/*
ツィンカメモ>萌え殺す気か!

(-16) 2009/09/14(Mon) 19:36:53

旅芸人 ツィンカ

― 宿屋・カウンター付近 ―

[踊り装束に小さな鞄を持ち、
たんたたん。
リズミカルに階段を降りて来たところ、]

アレ
おかみサンお客サン?

いらしゃいマセよ!

[まるで宿の店員のように、笑みを振りまく。
している会話の内容が先ほどの妖精の話だと気付くと、]


そっちのおニーさんも、ヨウセイきょーみ、
あるますですかしら!

(108) 2009/09/14(Mon) 19:39:10

騎士 ゲルハルト

ああ、知ってるとも。
だから、こんな田舎まで私はやって来たのだ。

「なら、一緒にいこうよ!」

[男の屈託のない顔をしばし見つめ、鼻で笑った。]

(109) 2009/09/14(Mon) 19:48:24

騎士 ゲルハルト

[階段から声をかけられ、振り向くと若い娘>>108。]

お主、この宿の者なのか?
数年前、王都におりはせなんだか?

[眉を寄せ、娘に尋ねた。
妖精に興味はあるかと尋ねられ、]

主君の命故、妖精に関心を持たざるをえんのだ。

[苦笑と共に返事を返した。]

(110) 2009/09/14(Mon) 19:48:30

旅芸人 ツィンカ

あら 噂好きサン、フラれちゃた?

[鼻で笑われる様子に、
こてりと首を傾げる。けれど、]

そーなの、ワタシ 宿屋のお手伝いサン

!! 数年前、ワタシ王都居るしてた!
踊るしてたの覚えてくれるでした?

数年前なのに、なのに、覚えてくれるとても嬉しい。

[ふふふとしまりのない笑みを顔に浮かべ、
両手を両頬へと当てた。]

主君の命
それはタイヘンそう…
だけど、ヨウセイきと楽しいのよ!
今夜は銀の月らしいし、
おニーさんもご一緒どーカシラ

(111) 2009/09/14(Mon) 19:56:25

【独】 少年 マリオン

/*
降臨を願った約14分後に、ツィンカが降臨していた件について。

うっわーい、最小催行人数まで、あっと1人!


……取りあえず、広報日記あげてこようっ!

(-17) 2009/09/14(Mon) 20:09:10

騎士 ゲルハルト

[照れる娘に頷きながら]

そうか、やはり君はあの時の踊り子か。
あれは素晴らしかった。
声をかけようかと思ったのだが、時間がなくてな。

[しばらく床を見つめ考え込んでいたが、
娘の誘い>>111に顔をあげた。]

この村では、皆妖精を信じているのか?

(112) 2009/09/14(Mon) 20:14:23

旅芸人 ツィンカ

やーね
お世辞はいーのよ!
でも嬉しい うふふ、嬉しい

王都、人多かったし仕方ないのよ
あの時は気持ちよく踊るもできたよ

[ひらり、頬から手を離し、
手首をくるり、踊る時のようにまわした。
お誘いをして、あげられた顔に視線を送る。>>112
問われた言葉に、こてりと首を傾げた。]

どー かし ラ!
信じる人信じない人それぞれたくさんですのます

ワタシは 信じる人よ!
居るしたら、とても面白い、会ってみたい

(113) 2009/09/14(Mon) 20:20:07

噂好き ホラント、メモを貼った。

2009/09/14(Mon) 20:26:29

騎士 ゲルハルト

[娘の言葉>>113に、腕を組みつつ考える。]

…ほう。
他に妖精の話などあるのかね?
良ければ、私と食事でもとりつつ聞かせてはもらえぬか。
と、この宿は食事を出すのかね?

[自分の言葉で空腹を思い出した。]

(114) 2009/09/14(Mon) 20:29:22

【独】 騎士 ゲルハルト

/*
だー!拾い損ねたー!
[娘の手を目で追うと、娘の言葉>>113が続いた。]

す、すりかえたい…

(-18) 2009/09/14(Mon) 20:33:59

旅芸人 ツィンカ


あるのよあるのよ
でも、一番おっきなのは
噂好きサンのあの話ですのカシラ

[えーとほかには、と、
口元に手を当てながら考えたけれど。
食事の話題には、大きくうなづいた。]

モチロン!
ここの宿のご飯、おいしーのよ
おかみサン ご飯だって!

食堂の方行こうです!
ワタシも出発前にご飯する予定だたカラ、
ちょうどいい!

(115) 2009/09/14(Mon) 20:40:28

騎士 ゲルハルト

ほう、ほう。
先程の、『銀の月が出る夜は…』とやらかな。

[娘が大きく頷く姿に]

(髪が崩れはしまいか)

[と、いらぬ心配が浮かんだ。]

そうか、それは助かる。
君と食事ができ、光栄だよ。
はて、食堂はどちらかな?

(116) 2009/09/14(Mon) 20:45:25

旅芸人 ツィンカ、メモを貼った。

2009/09/14(Mon) 20:45:25

青年 クルト

―雑貨屋―

ふぁぁ?
あー、イーとヒルダさんかー。
…アテッ。

[幼馴染の呼び方は超省略。
欠伸をしながら答えたら、デコピン一発飛んできた]

仕方ないじゃんかさ。
お客来ないと眠くもなるんだよ。
昨日は親父のをちょろま…わたたた。

[奥の扉の音がして、慌てて口を手で押さえ]

はいよ、油2瓶とミックスナッツ1袋、毎度!
他にはいいのかな。

[営業スマイル浮かべつつ、品物取り出し並べていった]

(117) 2009/09/14(Mon) 20:46:57

 おや、奉公人 ドロテア が来たようです。


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

ゲルハルト
74回 残6866pt
マルガレーテ
66回 残5993pt

犠牲者 (5)

ホラント(2d)
0回 残9000pt
ヒルダ(3d)
71回 残6643pt
イゾルデ(5d)
230回 残1913pt
クルト(6d)
68回 残6413pt
ツィンカ(7d)
10回 残8685pt

処刑者 (5)

ドロテア(3d)
54回 残7340pt
マリオン(4d)
198回 残2704pt
ルイ(5d)
46回 残7100pt
アナ(6d)
22回 残8176pt
ヴェルナー(7d)
103回 残5860pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light