人狼物語 ─幻夢─


46 銀月夜─妖精の宴─

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


奉公人 ドロテアは、ランダム を希望しましたよ(他の人には見えません)。


奉公人 ドロテア

うふ、お月様のクッキー上手に焼けましたわ。
後は冷ましておいて・・・

[ふわり、エプロンのフリルが甘い匂いを揺らす]

(118) 2009/09/14(Mon) 20:47:26

青年 クルト

んでも2瓶まとめて買い足しとか。
もしかして、ホラントの話もう聞いた?

[コインの枚数かぞえつつ、イゾルデを見て問いかけた]

(119) 2009/09/14(Mon) 20:51:20

青年 クルト、メモを貼った。

2009/09/14(Mon) 20:53:08

奉公人 ドロテア、メモを貼った。

2009/09/14(Mon) 20:53:25

旅芸人 ツィンカ

うん、そーよ!
『銀の月が昇る夜には、妖精たちが宴を開く』!
宴、楽しそう
ヨウセイの踊り、見るしたい!

[要らぬ心配をされているとは思わずに、
両の手のひらをがっしとくんで、
楽しそうな笑みを浮かべた。]

やーね嬉しい
お世辞でもてれてしまうのよ
ふふ

[食堂はあっち!と、宿屋に入ってすぐの場所を指差した。
宿に泊まらない人にも、提供をしているらしい。

ゲルハルトを案内しながら]

そういえば名前きいてないのよ
ワタシ ツィンカ、おニーさんは?

(120) 2009/09/14(Mon) 20:54:07

仕立て屋 イゾルデ

お前なぁ、せめてイズーって呼べっていつも言ってるだろ。

[超省略された呼び方は何だか間抜けに思え、毎度の訂正を入れる。
飛ばしたデコピンは違わずクルトの額を捉えた]

へー、まぁた小父さんのをちょろまかしたんだ。
後でゲンコ貰っても知らねー。

[幼馴染の気安さからか、口調は女性に対するものと程遠く砕けている。
半眼になりながら普段よりも声を大きくして言葉を紡いだのは、わざと。
奥に声が聞こえたかも知れない]

ん、今んとこは良いかな。
今晩の準備だけだし。

[取り出された品物を確認して、代金をカウンターへと置いた]

(121) 2009/09/14(Mon) 20:57:50

仕立て屋 イゾルデ

そゆこと。
話のタネ、と言うか仕事のタネになればと思ってね。

[渡した代金を数えながら問いかけて来るクルトに肯首で応えた]

(122) 2009/09/14(Mon) 20:57:53

【独】 青年 クルト

/*
あや。ホラント呼び捨てにしちゃった。
(ドロテアさんメモ見つつ)

まあスルーしてもらって後からさんづけしてもいいか。
でもこれで最低催行人数は超えましたね。ハラショ!

(-19) 2009/09/14(Mon) 20:58:16

 おや、村娘 マルガレーテ が来たようです。


村娘 マルガレーテは、ランダム を希望しましたよ(他の人には見えません)。


村娘 マルガレーテ

銀の月が出る夜、かぁ。
そんなに綺麗な月が出るなら、妖精も騒ぎたくなるのかな。

夜に森に行くのは嫌だけど…
うん。少しだけ、頑張ってみようかな。

(123) 2009/09/14(Mon) 20:58:44

仕立て屋 イゾルデ、メモを貼った。

2009/09/14(Mon) 21:00:18

【独】 仕立て屋 イゾルデ

/*
ここへ来ての参加者の加速は凄いと思う幻夢。
誰が来てるかなー。
azubuさん居るのかなー。

(-20) 2009/09/14(Mon) 21:00:54

噂好き ホラント、メモを貼った。

2009/09/14(Mon) 21:01:01

村娘 マルガレーテ、メモを貼った。

2009/09/14(Mon) 21:02:24

奉公人 ドロテア

どれほどの方がお集まりになるのかしら。
十分な量は御用意できたと思うのですけれど・・・

[バスケットの傍らに、真っ白なナプキンを*添えた*]

(124) 2009/09/14(Mon) 21:03:23

【独】 仕立て屋 イゾルデ

/*
>マルガレーテメモ
騙したi

嘘です、褒めるのは本気ですから。

(-21) 2009/09/14(Mon) 21:03:30

旅芸人 ツィンカ、メモを貼った。

2009/09/14(Mon) 21:04:42

【独】 少年 マリオン

/*
いやっほい!

あっとひっとり!

しかし、その前に、風呂……あし、いたー……orz

(-22) 2009/09/14(Mon) 21:04:49

奉公人 ドロテア、メモを貼った。

2009/09/14(Mon) 21:06:57

仕立て屋 イゾルデ、メモを貼った。

2009/09/14(Mon) 21:07:20

 奉公人 ドロテアが村を出て行きました。


村娘 マルガレーテ

あ、またね、ホラントさん。

…みんなも行くのかなぁ。
それなら、怖くないんだけど。
んーと。
この時間だし、食堂とかで集まってないかな…?

[首を傾げながら向かう先は宿屋の食堂]

(125) 2009/09/14(Mon) 21:10:02

村娘 マルガレーテ、メモを貼った。

2009/09/14(Mon) 21:11:29

青年 クルト

ちょ、声でかいって、イズー!

[手をばたばたさせても音は消せない。
内心ビクビクしながら仕事する]

なーるほど。インスピレーション求めてってか。
確かにちょっと面白そうではあるよな。

[話してるうち、心はどんどん傾いてゆく。
品物とお釣りを纏めてイゾルデに渡した]

(126) 2009/09/14(Mon) 21:11:40

 おや、奉公人 ドロテア が来たようです。


奉公人 ドロテアは、おまかせ を希望しましたよ(他の人には見えません)。


奉公人 ドロテア

[小鳥の声に窓の外を見て、太陽の位置に瞬き]

あら、そろそろ若様のお食事の用意をしなくては。

(127) 2009/09/14(Mon) 21:11:49

旅芸人 ツィンカ、メモを貼った。

2009/09/14(Mon) 21:12:09

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

ゲルハルト
74回 残6866pt
マルガレーテ
66回 残5993pt

犠牲者 (5)

ホラント(2d)
0回 残9000pt
ヒルダ(3d)
71回 残6643pt
イゾルデ(5d)
230回 残1913pt
クルト(6d)
68回 残6413pt
ツィンカ(7d)
10回 残8685pt

処刑者 (5)

ドロテア(3d)
54回 残7340pt
マリオン(4d)
198回 残2704pt
ルイ(5d)
46回 残7100pt
アナ(6d)
22回 残8176pt
ヴェルナー(7d)
103回 残5860pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light