人狼物語 ─幻夢─


48 ― Lupus in Giapponese ―

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


 それはまだ、始まりの前でした。
 始まる前の、ささやかな日常。


 おや、未亡人 綾野 が来たようです。


未亡人 綾野は、村人 を希望しましたよ(他の人には見えません)。


未亡人 綾野

 ……あら。
 何か、始まるのかしら。

(0) 2009/10/13(Tue) 18:48:36

村の設定が変更されました。


未亡人 綾野

[彼女――副島綾野が見つめているパソコンの画面では、ダミーキャラクターがいつもの台詞を喋っている。
彼女が設定した言葉をその通りに、だ。
その他の文章にも、動作にも何も可笑しなところはない。
にも関わらず、綾野が首を捻っている原因は、建てられた村そのものにあった]

 村の名前もないし、説明もなし……
 一体誰が建てたのかしら。
 この時期、特に企画もなかった筈だけど……

[何処を確認しても、村建て人のIDが表示される筈の部分は全て空白。
村に戻れば、今度は白い画面にエラー表示が出てくる始末]

 困ったわね。

(1) 2009/10/13(Tue) 21:45:46

未亡人 綾野

[綾野は難しい顔で暫くカチカチとマウスを操作していたが、ふと手を止めて時計を見]

 ……いっけない。
 もうこんな時間?

[俄かに慌て出す。
もう一度画面を覗き込んで]

 仕方ない、対処は後にしましょ。
 もしかしたらオフの参加者が建てたのかも知れないし。

[備え付けの掲示板に、得体の知れない村への注意とサーバーが不調である旨を書き込み。
ウィンドウを開いたままで終了ボタンを押して、ばたばたと外出の準備を始めた]

(2) 2009/10/13(Tue) 21:46:14

天のお告げ(村建て人)

【ランダム希望での入村は非推奨です】
【参加前にwikiとプロローグの確認をお願いします】
□メイン舞台
時代設定は現代日本。舞台は廃ビルのような建物の中。(プロローグではまだ日常空間にいます)
食料は探せば見つかるはずです。携帯食料や保存食ばかりでしょうが。
ガスや水道は一応通っているようです。
目覚めた一室の隅にあるパソコンは点いていますが、その他に電気は通っていないようです。探せばランプや蝋燭くらいはあるかも知れません。
携帯電話の類は存在しますが、1日目以降はPC側から連絡はできません。(受信は可能なので、役職の能力として使うのはあり)
その他、部屋などは指定しませんので、言ったもん勝ちで。

□PCについて
画面の向こう側を想像してみましょう。
暇を持て余した学生、疲れた顔した社会人、一人の時間を満喫する主婦…
子供やお年寄りには少々酷かも知れません。いないとも限りませんが。
つまりは日本の何処かにいそうな、そんな人たちが主役。
共通点は一つ――「Lupus in Giapponese」に集う者たち。

□「Lupus in Giapponese」
数ある人狼ゲームサーバの一つ。
所謂ガチ推理村専用の鯖みたいです。綾野が管理人。

(#0) 2009/10/13(Tue) 21:48:12

天のお告げ(村建て人)

□進行関係
※プロローグ冒頭以降、基本的に天声は落としません。

*プロローグ*
数ある人狼ゲームサーバの一つ「Lupus in Giapponese」。
その日何気なく覗いたキミは、たった一つ村が建っているのを目にする。
村の名前は『  』。真っ白だ。
余程暇だったのか、興味本位か。入村してみたはいいけれど、それっきり村は霧に包まれる。
忙しい日常に追われて、そのうち入ったことすら忘れちゃうかもね。

※入村後、以下の内容をメモに貼って下さると助かります。
 ■名前:
 ■年齢:
 ■職業:
 ■経歴:
 ■希望縁故その他:

そうそう、「Lupus in Giapponese」のメンバーでオフ会も開かれるそうだよ。
折角の機会、ここで交流を深めるのも良いかもしれないね。
もちろん、参加しないのもキミの自由だ。

(#1) 2009/10/13(Tue) 21:49:01

天のお告げ(村建て人)

*1日目*
さっきまで日常の中にいた筈なのに、気づけば辺りは薄暗い。
窓から見える空は灰色のまま、時間の感覚も曖昧だ。
辺りには何人か人がいる。面識のない人、意外な知り合い、…ひょっとして、オフ会なんかで見た人もいるのかな。

殺風景な部屋の隅には、一台の古ぼけたパソコン。
画面を覗いた女が何か騒いでいるけど、何だろうね。――『人狼』?

*2日目*
騒いでた女――綾野が動かなくなった。
ほら、パソコンの画面にも書いてあるよ。
『未亡人 綾野が無残な姿で発見されました』って、ゲームとまるっきり同じ言葉が。

どうやら『人狼』が、この中にいるみたいだ。
退治の仕方は、キミたちがよーく知ってる筈だよね。
尤も、冷静に話し合いなんてできるとは思えないけど。

(#2) 2009/10/13(Tue) 21:50:04

天のお告げ(村建て人)

*3日目以降*
1人が『処断』され、1人がまた喰われて死んだ。
画面にはそいつらの名前が並ぶだけ。
どうやらまだ終わらないみたいだ。
黙って死ぬのを待ちたくなければ、続けるより他に手はない。

*エピローグ*
さて、最後に残ったのは人か狼か。
無事に生き延びたキミたちがどうなるのか――それはキミたち次第。
ちゃんと日常に戻れるのか、出口を探して彷徨い続けるのか。或いはもっと他の結末があるのか。
但し、【死んだ者は生き返らない。】これだけは現実。

【その他役職や吊り襲撃関係等はwiki参照のこと】

(#3) 2009/10/13(Tue) 21:50:34

未亡人 綾野

[十数分後。
荷物を抱えた綾野は扉の前、部屋の中を振り返る]

 それじゃ、行って来るね。

[棚の上に置かれた写真立てに微笑みかけて。
そうして、部屋の扉は閉ざされた。

彼女は目にすることはなかった。
先程の掲示板への書き込みが、書かれて1分もしないうちに消去されているのを]

(3) 2009/10/13(Tue) 21:51:29

天のお告げ(村建て人)

[誰もいなくなった部屋。
電源が落とされた筈のパソコン画面が、ヴ、と唸り、不意に光を灯す。
開かれたままのウィンドウ。
ふ、とエラー表示は掻き消え、代わりに別の文字が映し出される――]

(#4) 2009/10/13(Tue) 21:51:53

天のお告げ(村建て人)

現代人狼譚 ―Lupus in Giapponese―


                ...GAME START

(#5) 2009/10/13(Tue) 21:52:26

村の設定が変更されました。


未亡人 綾野、メモを貼った。

2009/10/13(Tue) 21:53:35

村の設定が変更されました。


 おや、修道士 礼斗 が来たようです。


修道士 礼斗は、狩人 を希望しましたよ(他の人には見えません)。


修道士 礼斗

[ID [Noir] password [*****]
 やや骨張った、けれど滑らかな指がキーボードを叩く。]

1get。

[淡白に呟く。
選んだAvatarは男性。疎らに髭が生えた中年男。
役職は狼、狂人、おまかせを巡った後に狂人を選択した。]

「名前のない村か……。
 謎かけもオツだが、誰か人は居るんだろ?
 酒でもかっくらって待つとすっか。」

[入村文を書き、[参加]をクリック。]

(4) 2009/10/13(Tue) 22:30:43

修道士 礼斗、メモを貼った。

2009/10/13(Tue) 22:33:27

 おや、御曹司 晴美 が来たようです。


御曹司 晴美は、狩人 を希望しましたよ(他の人には見えません)。


御曹司 晴美

[君は問う。どうして参加するの? と。]


[僕は答える。


現実からのESCAPE


        それが参加する理由と。]
  

   

(5) 2009/10/13(Tue) 22:35:59

修道士 礼斗

鯖障害か……。

[入村文は白霧に消え、ブラウザバックでトップに戻る。更新。
白霧は出ないが、『  』の村をクリックするとやはり繋がらない。サポート掲示板を覗いてみるが、書き込みなし。
様子見で放置する事に決め、別サイトに*アクセスした。*]

(6) 2009/10/13(Tue) 22:38:51

御曹司 晴美

[もう日課となっている仕草は、
ごく当たり前のように僕の指を滑らかに滑らせ、
決まったキーワードを打ち込む。


【Lupus in Giapponese】


暇つぶしの遊び場。
現実とリンクしながら捩れて遮断された世界。
もう一人の僕が"僕"として活きる場所。]


 あ、新しい村が建ってる。


[それは繰り返される日常の断片。
現実の暇な世界から逃げ出すための、手段のひとつ。
クリック一つでほら、目新しい世界がまたひらいた。]

(7) 2009/10/13(Tue) 22:44:20

修道士 礼斗、動画配信サイトにアクセスし、実況プレイ動画を流し始めた。

2009/10/13(Tue) 22:47:35

御曹司 晴美

 …?


[僕が異変に気付いたのは、
いつも通り演じるキャラクターを選択し、
入村文を書いてクリックを一つしてからだった。]


 消えた? …変なの。
 ま、いいか。その内元に戻っているだろうし。
 万が一入れていなくても、村はまたすぐに建つだろうし?


[選んだのは極彩色を纏う、細身の踊り子。
言葉を失った今は舞うこともなく。

どことなくあの人に似ていて、
つい気がつくと、同じようなタイプのキャラばかり
選んでいる自分に気付き、小さく苦笑した。]

(8) 2009/10/13(Tue) 22:52:39

【独】 御曹司 晴美

/*
>礼斗act

ちょっ!! それはまさに僕の中身の状況www

普段はまったく独り言は書かないんですが、
思わず反応してしまいましたorz

はじめましての方ははじめまして。
約何年振りかの幻夢参加で、色々戸惑い気味の中身です。
しかも審問以来の少年キャラ。
浮きまくりでさーせん。

(-0) 2009/10/13(Tue) 22:56:51

御曹司 晴美

 さーて、姉さまたちも帰ってくる時間だし。
 お茶会にでも顔を出しに行こうかな…。
 
 ってRP村じゃあるまいし。
 この時代にごく普通に家でお茶会って家くらいでしょ、
 時代錯誤もいいところだよ、まったく。


[僕はパソコンの電源をつけたまま椅子から立ち上がると、
大きく伸びをしながら部屋を後にした。]


[現実からのESCAPE


        それが村に参加する、*理由*] 

(9) 2009/10/13(Tue) 23:01:56

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

晴美
136回 残8308pt
七重
248回 残5701pt
143回 残8943pt

犠牲者 (3)

綾野(2d)
0回 残13500pt
瑠衣(3d)
159回 残8116pt
裕樹(4d)
112回 残9643pt

処刑者 (4)

玲(3d)
31回 残12583pt
聖(4d)
51回 残11588pt
亜佐美(5d)
16回 残12706pt
奏(6d)
36回 残12347pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light