人狼物語 ─幻夢─


48 ― Lupus in Giapponese ―

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


双生児 奏

…………あれ? 真っ白??

[入村文を打ち、参加をクリックしましたが、見慣れた画面が出ることはありませんでした。
そのあとも何度か更新を試みましたが、結果は同じ。]

…………まあ、いいか。それよりも……

[そう言って、鞄から取り出したのは膨らんだ紙袋。]

オフ会までに、装飾をすませないと。

[そう言って袋から取り出したのは、黒のゴシックロリータ。]

[───それが数日前のこと。]

(51) 2009/10/14(Wed) 22:08:31

学生 裕樹

-翌日、専門学校内-

[やや眠そうにしながら席につき、一通りの授業をこなした後、課題途中の生地を持って裁縫室へと向かう。
勝手に定位置へと決めた場所に座り、製図を見ながら仮縫いを始めた。
基本製図の課題は済ませてある。次は応用のそれだった。点数を上げようといくらかデザイン性を持たせたそれは、思った以上に骨の折れる作業だった。

暫く後、集中力が切れたのを感じ、首を回しひとやすむ。
ふと気になって、傍に置いておいた携帯を手にするとSNSに繋いだ。]

(52) 2009/10/14(Wed) 22:08:41

双生児 奏、メモを貼った。

2009/10/14(Wed) 22:20:29

専門学校生 瑠衣、メモを貼った。

2009/10/14(Wed) 22:29:31

【独】 専門学校生 瑠衣

/*
ところで、今はいつだw

(-18) 2009/10/14(Wed) 22:29:51

【独】 医学生 七重

/*
何故か縁故がどんどん増えて行くぜ…!(ごくり
社交的(?)ではあるけども、こんなに増やす予定は無かったwwww
すげーなコスプレ(そこか

(-19) 2009/10/14(Wed) 22:31:10

学生 裕樹

Noir氏占い人気だな…。
まぁ中身占いされ易いよな。ナタリー共々。

[口の端を上げ、過去村での出来事を思い出す。
ついでにナタリーバニーを想像しようとしたが、脳の一部が拒絶した。
その辺は心の闇に葬りつつ、携帯を弄って>>40>>48にレスをつける。]

4.アート
 あーnoR_a氏も参加なのね。なる。
 ないと思うが、変なトラップだったら嫌だなと思った次第。早めに状況復帰すると良いなと。


5.アート
 今日明日で二徹な。一夜漬けだとトンでも品が出来そうな予感しかしないけど。
 んで現状どうよ?
 と優しい俺が聞いてみる。

[書き込み終えた後、携帯を置いて再び製図と*向かい合う。*]

(53) 2009/10/14(Wed) 22:33:56

医学生 七重、メモを貼った。

2009/10/14(Wed) 22:34:22

双生児 奏

……………できたー。

[バサッと掲げたのは、黒のゴスロリにロザリオやら鎖やらが絡みついた代物。
ちなみに机の上には、これまた色々なバッジのついたヘッドドレス。]

ふぅ、何とか間に合ったね。

[安堵の表情で、PCを立ち上げるとSNSへログイン。]

ああ、結構日記溜まってる。

[とりあえず世話になっている人の日記から覗くことにしました。]

(54) 2009/10/14(Wed) 22:36:56

専門学校生 瑠衣、メモを貼った。

2009/10/14(Wed) 22:38:10

双生児 奏、メモを貼った。

2009/10/14(Wed) 22:41:16

学生 裕樹、メモを貼った。

2009/10/14(Wed) 22:42:07

医学生 七重、メモを貼った。

2009/10/14(Wed) 22:46:33

専門学校生 瑠衣、メモを貼った。

2009/10/14(Wed) 22:48:10

双生児 奏

[まず覗いたのは七重の日記。>>27(中略)>>48>>53に目を通すと]

6.Kana
えっと……七重さん、おつかれさまなのです
バニーですか…………うん、七重さんなら似合うとボクは思うです。
ちなみに、ボクはさっき準備終わりましたです。
と言っても、『いつもの』格好ですが^^;

ともかく、無茶して倒れないように気をつけてください。
じゃあ、明日お会いするの楽しみにしてます。

[レスを書くと、カチッとマウスをクリックしてそれを投稿した。]

(55) 2009/10/14(Wed) 22:57:02

専門学校生 瑠衣

[キッチンでの作業が一段落したとこで、部屋に戻ってネット巡回。
SNSを更新したら、目に入るのは知り合いたちのレス>>33,>>36]

……お、レスついて。
…………おのれ、ゆっきーめ。あたしを何だと思ってる。

[むう、としながら手早くレスる]

「3.とき@Ibis

 アート>
 ……ちょっと、覚悟シテオケ?(何

 ナタリたん>
 ありがとありがとっ!
 うん、ナタリたんへの愛はいっぱい詰め込んだよ!
 楽しみにしててねっ、あたしもナタリたんの衣装、楽しみにしてるからっ!」

[いつもとかわんないノリでレスつけて。
他の日記も眺めたけど、やっぱり空白村のことはわかんないまま、その日は終わった]

(56) 2009/10/14(Wed) 23:00:13

双生児 奏、メモを貼った。

2009/10/14(Wed) 23:02:14

双生児 奏、メモを貼った。

2009/10/14(Wed) 23:07:37

【独】 双生児 奏

/*

ヤヤヤ、ヤッチマッターイ\(^o^)/ナナナ、ナンテコッターイイ/(^o^)\

(-20) 2009/10/14(Wed) 23:09:41

御曹司 晴美

―― オフ会前日 校内にて ――

[昨夜はそのままSNSを一通りチェックして。
ときちゃん吊りコールにちょっと噴きつつ、
掲示板やその他書き込みから、
空白の村についての情報を得ようとしてみたけれど、
あまり進展もなく。
そのままベッドに潜り込んだら、なぜか会った事はない
Noirさんがバニー姿が出てきて。なかなかシュールな目覚めを迎えた。]


 例の村に関しては、管理人も注意を促しているし。
 もし突然死になったとしてもノーカウントになるよね、
 きっと。


[移動教室の廊下で、周囲のざわめきにまぎれて独り言。
頭一つ分以上大きい、つるむ友人達には聞こえない。
まさかこいつらの中に人狼やっている奴もないだろうし。
万が一聞こえても判らなければ聞こえないのも一緒。]

(57) 2009/10/14(Wed) 23:10:49

医学生 七重、メモを貼った。

2009/10/14(Wed) 23:14:28

専門学校生 瑠衣

─専門学校校内/オフ前日─

[学校には行かないと怒られるんで、ちゃんと出席する。
逆に言えば、単位ちゃんととってれば、何やっててもおっけーなのが家だから]

……えーと。
あ、いたいた。

[裁縫室を覗き込めば、黙々と作業する姿あり>>53
すたすた、そっちに近づいて。
気づかれないようなら、手にしたファイルケースでぱかん、と頭に一撃をプレゼント]

(58) 2009/10/14(Wed) 23:15:36

双生児 奏

[次に回るのは、洋裁の専門学校に通っているというときさんの日記(>>32)。]

4.Kana
課題おつかれさまです、ときさん。
差し入れ楽しみにしていますです。
明日また、衣装の指導してくれるとボクも嬉しいです。
この前言われたとこ直してみたんだけど、これでいいのかな?

[添付で壁に掛けてある衣装の写真をアップ……しようかと考えるが、やめておく。]

……今から指摘されても直してる時間はないだろうしね。

[そう呟くと、写真無しで投稿。]

(59) 2009/10/14(Wed) 23:21:56

御曹司 晴美

 「そういえばさー」


[話題が変わったのか。頭上からひとりの声が振ってくる。
見上げるようにして「なに?」と、尋ねると、
彼の口から続きが紡がれる。]


 「一年のとき同じクラスだった中務って知ってるだろ?
  あいつ最近来てないらしいぜー、学校にさ」


[「サボって何してんだろうなぁ? 学校楽しいのによ〜」

学校大好き(というより部活が楽しみで仕方がないらしい)
彼は、信じられないといった口調で心配そうに言葉を紡ぐ。
すぐさま「楽しいのはお前だけだ」と、ツッコミが入る。
そのやり取りにどっと笑いが沸く。僕も、笑う。]

(60) 2009/10/14(Wed) 23:22:16

御曹司 晴美


 …でも今の僕なら、ガッコそっちのけで
 ゲームに没頭したい、かも。


[また独り言を呟いて、ポケットの携帯を弄った。
ナタリーの日記につけたコメントにレスがついてた。
他の人の日記の続きも見たい。
あぁ、昼休みが待ち遠しい。]

(61) 2009/10/14(Wed) 23:22:23

双生児 奏、メモを貼った。

2009/10/14(Wed) 23:25:45

学生 裕樹

っつ!

[集中している最中、言い換えれば油断している時に喰らう一撃>>58は思った以上に衝撃的だ。ただ愛想はあまり無いので、表情にはあまり出てないが。]

…何?

[それでもだいぶむすっとした様子で、瑠衣の方を見上げた。
なお覚悟しておけのレスの件>>56については、うっかり忘れてしまっていたり。]

(62) 2009/10/14(Wed) 23:25:59

医学生 七重

[とりあえずパーツの切り分けは終わった。
一息つけて視線はSNSへと向く。
再び新着コメントの文字を見つけ、日記のページへと飛んだ]

明日は、もう、オフ会、だってば、さ!
アートたん日程間違って覚えてない?
…あ、いや、昨日の時点での今日明日か。

(63) 2009/10/14(Wed) 23:28:07

医学生 七重

[書き込み日時を確認してから一人納得する。
コメント欄にカーソルを合わせると、まずはかつての被害者>>53へのレスを書き込む]


「7.ナタリー

 >アートたん
 残念ながら今朝……いや、昼近くかな。箱の前で目覚めまし た。
 優しいかどうかは知らないけど。
 今現在は布のバラバラ事件勃発ちうwww
 これから縫い合わせよー!
 どうせ今日は講義ないしwwwww」


[実際は自主休講だったりするのだが、それは内緒。
コスの完成が最優先である]

(64) 2009/10/14(Wed) 23:28:12

医学生 七重

[続いてコス仲間からの書き込み>>55へのレスを書き始め]


「8.ナタリー

 >かなたん
 おつありーって。うわ、準備終わったの!?良いな>x<
 うふふふふ、じゃあバニーも持って行くね!
 かなたんにも着せちゃる☆
 『いつもの』格好でもかなたん可愛いから楽しみにしてるよー!

 身体が程々を求めるから休みながらやってるよん。
 間に合うか謎だけどね!(ダメダメだ)
 それじゃ明日ねー!」


[終わると記入した文章を投稿する。
文章が反映されると、よしっ、と気合を入れた]

(65) 2009/10/14(Wed) 23:29:18

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

晴美
136回 残8308pt
七重
248回 残5701pt
143回 残8943pt

犠牲者 (3)

綾野(2d)
0回 残13500pt
瑠衣(3d)
159回 残8116pt
裕樹(4d)
112回 残9643pt

処刑者 (4)

玲(3d)
31回 残12583pt
聖(4d)
51回 残11588pt
亜佐美(5d)
16回 残12706pt
奏(6d)
36回 残12347pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light