人狼物語 ─幻夢─


48 ― Lupus in Giapponese ―

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


主婦 亜佐美、メモを貼った。

2009/10/15(Thu) 23:20:52

高校生 玲

―会場付近―

[丁度会場前を通りがかる頃、前のほうから人が歩いてくるのに気がつく。]

…参加者かな。

[思わず声が洩れているのには気付かない。
深く被った帽子の下から、相手を観察するように見た。]

(131) 2009/10/15(Thu) 23:23:06

未亡人 綾野、メモを貼った。

2009/10/15(Thu) 23:26:44

専門学校生 瑠衣

─会場前─

……お?

[それじゃあ受け付けて着替えて、と。
思ったときに、なんか見られてるような気がした]

っと、わ。

[振り返った弾み、荷物が重くてちょっとふらついて、足が止まる。
そのまま、こっち見てたらしいパーカー少年(に見える)をじっと見る形になった]

(132) 2009/10/15(Thu) 23:28:27

学生 裕樹

―バイト先・ファミレス―

[やっときた休憩時間に携帯を覗く。
ちなみにバイト中の携帯はサイレントが常。ぽちとも鳴らない音無し携帯で、とりあえずはSNSを覗いてみた。]

流石にまだオフの情報とかはないか。
リアル実況するほど暇じゃないだろうしな。

…ぉ、Wen.氏だ。久々。

[生きてたんか、などと感心しながら。
ナタリーのレス>>109には軽く吹いた。]

にゃろ。だから現在進行形で行けねーっての。
根性で服間に合わせたのには感心するが。

(133) 2009/10/15(Thu) 23:29:38

学生 裕樹

[返信しようとしたが、店長に呼ばれて断念した。
若干混み合ってきたので、少し休憩切り上げてくれとのこと。]

珍し。団体客でもきたんかね。
さてもうひとふん張り…。

[ふーっと息をついてから、再びフロアへと戻り仕事再開。]

(134) 2009/10/15(Thu) 23:33:14

学生 裕樹、メモを貼った。

2009/10/15(Thu) 23:33:47

高校生 玲

[振り返られて、微妙に固まった。
間。]

…。
何。

[動揺を抑えつつ、低い声で一言返す。
初対面の人間に対するものとは思えない。]

(135) 2009/10/15(Thu) 23:35:37

 おや、お嬢様 涼 が来たようです。


お嬢様 涼

ただいまですわ。

『おかえりなさいませ、お嬢様』

[親に言われるままに入った学校から帰り、使用人が頭を下げて出迎える。
今日も両親は仕事が忙しく帰れないらしい。
自室に向かうとPCの電源を入れた。自分が中学に上がるさいに買ってもらったもの。
表向きはいい子のお嬢様を演じながらここでは違う自分になれる、
自分を別の世界に連れて行ってくれる。]

やっと今の村終わった…。
この村、やっぱり気になってたんだよね。

[カチカチと操作をしながら入村、そして…]

あれ?霧?故障?なんで?

[画面に移る真っ白に進展する気配はなく、SNSを久しぶりに巡回し気になる記事に目を通し]

向こうの不調みたいね。

(136) 2009/10/15(Thu) 23:36:05

お嬢様 涼、メモを貼った。

2009/10/15(Thu) 23:37:34

双生児 奏

えっとぉ……ああ、ここだ。

[視線を落としていた地図から目を上げると、そこは目的地。]

─会場前─

……あれ? あれってときさんだよね。
どうしたのかな?

……ときさん、どうかしたんですか?

[なんか離れたところにいる少年っぽい人を見ている瑠衣に声を掛ける。]

(137) 2009/10/15(Thu) 23:38:30

医学生 七重

[がらごろがらごろ。
歩く度にキャリーケースの音が鳴る。
ロザリオのチェーンの音なぞ簡単に掻き消されてしまった]

えーと、駅で合流するのは、っと。

[オフ会会場最寄りの駅。
人の多いその場所で一度立ち止まった。
案の定、修道服を着た姿ではかなり周りから浮いているのだが、気にすることは無い。
気にしていてはコスプレなんか出来ない]

うぬ、他の人と遭遇して先に行ったかな。

[見たところ回収が必要そうな人物は見当たらない。
今回の飛び込み参加者のほとんどは過去参加者でもあり、あまり心配も要らないのだが。
ただ一人だけ、自分が出迎えないといけない人物が居る]

(138) 2009/10/15(Thu) 23:38:47

医学生 七重

…ガトたん来れたのかなー。

[オフ会に参加したいとメールをくれた仲の良い人物。
会うのは初めてであるために、こちらから探し当てることは出来ない。
あちらにはヒントを与えたのだから、見つけてもらうしか無かった]

(139) 2009/10/15(Thu) 23:38:53

お嬢様 涼、メモを貼った。

2009/10/15(Thu) 23:39:18

専門学校生 瑠衣

─会場前─

んー、何っていうんでもないんだけど。

……オフ会の参加者?

[この場所にいる理由なんて、他に思いつかない(完全自分視点)から、そのまま聞いてみた。

そこにかかる、声]

と、お?

[振り返った先には、奏の姿]

あー、かなたんだかなたんだ。
やっほー!

[にこぱ、と笑って、手を振った]

(140) 2009/10/15(Thu) 23:41:41

主婦 亜佐美

[程なくして、思い出したように時計を見る]

あぁ、もうこんな時間。買い物いかなきゃ。
…そういえば、あそこのスーパー、大安売りの広告入ってたのよねえ。丁度オフの会場にも近いし、様子見がてら行ってこようかしら。
まぁ、あたしみたいなおばちゃんは、遠目から眺めてるだけで十分だわ。

[そう言って、パソコンの電源を切る。そして支度をはじめた。
普段買い物に行くよりは、少し見栄えのする服を着て、普段はしない化粧もして]

…万が一、見つかったら恥ずかしいものね。
[おばさんの虚栄心で準備を整えると、バッグを持って家を出た]

(141) 2009/10/15(Thu) 23:42:59

双生児 奏

[手を振られると、とててと駆け寄る。]

こんにちわ、ときさん(ぺこり

[そう言ってお辞儀すると、こちらもにっこり笑顔。
そして、少年っぽい人に目を向けると、]

えっと……オフ会の参加者さん、ですか?

[首をこてりと傾け、瑠衣と同じことを聞いてみた。]

(142) 2009/10/15(Thu) 23:47:23

主婦 亜佐美、メモを貼った。

2009/10/15(Thu) 23:47:31

教育学部 聖、メモを貼った。

2009/10/15(Thu) 23:48:29

お嬢様 涼

[SNSを除いてるとふと目についたのはオフ会のお知らせ]

今日オフ会なんてあるんだ…。まぁ、私には関係ないけど。

[知らない人と会うことなど親が許してくれないだろうし、ネットにいる間は自分は男のふりをしている。
本当の自分を知れば今までのものがなくなってしまいそうなそんな気もして出る気にはなれなかった。
村への誘いの自分あてのメッセージが数通、適当に答えを返す]

「題名:re.男祭り村の誘い
 内容:悪い、その日あたりは都合が悪いからRP村だと参加厳しい。
今回は見送らせてもらう」
「題名:re.豊作薔薇の咲き乱れる村の誘い
 内容:もう始まってるみたいだな。
気づくの遅かったみたいですまん。次の機会あったら参加する」
「題名:re.ガチムチ男だらk…」

[三通目のメッセージの返信を書き込む途中で]

なんか特定方向の村の誘い多くない…?

(143) 2009/10/15(Thu) 23:50:27

高校生 玲

…。

[更に横から声が聞こえてまた硬直。]

…ときさん?

[聞こえたのはSNSで馴染みの名前。
声のしたほうを向いて、少し黙り込む。]

(144) 2009/10/15(Thu) 23:50:38

高校生 玲

…いや、僕は…

[ややあって首を戻し、参加者か、という問いに否定を返そうとして。]

…ああ。

[少女の呼び名が聞こえれば、納得したような声が洩れる。
見つめる視線から逃れるように、キャップを被り直した。]

(145) 2009/10/15(Thu) 23:51:40

専門学校生 瑠衣

こんにちはなんだよー。
かなたん、相変わらずかわいいなぁ。

[服が、は省略しながらこんな事言って]

ん、そーだよ?
あれ、やっぱりオフ会関係?

[通り名呼んで、黙り込む様子に、きょとんっ、と瞬き一つ]

(146) 2009/10/15(Thu) 23:53:41

主婦 亜佐美

[駅前にたどり着く。
相変わらずの人の多さに少し戸惑いつつ、あたりの様子を眺めている。
程なくして、修道服を着た女性の姿が目に入る]

若いシスターさんかしら。めずらしいわね。
[コスプレ姿とも知らず、そうつぶやいて]

もう会場行っちゃったのかしらねー。大体オフ会の人たちって異様な集団だから、すぐ見つかるんだけど。
[そうつぶやいて、あたりをきょろきょろと見回していた]

(147) 2009/10/15(Thu) 23:58:08

高校生 玲

…参加はしない。

[被り直しながら、ぼそりと答えた。
直後に関係者だと認めたような発言だと気付いて、微かに舌打ち。]

(148) 2009/10/15(Thu) 23:58:11

医学生 七重、オフ会、の言葉にふと聞こえた方を見てみたり。

2009/10/15(Thu) 23:59:29

双生児 奏

え、あ。ち、違いました?
ご、ごめんなさい!!

[否定の言葉を返そうとする玲に、そう言って勢いよく頭を下げる。]

って、ええええ!?
と、ときさんいきなり何言うんですか!?

[そして、掛けられたかわいいの言葉に顔を真っ赤にして、はわわと慌て出す。]

(149) 2009/10/15(Thu) 23:59:34

お嬢様 涼

[一通りの返信を終えて一旦伸びをしてから、再度先ほどの村に入ろうとしてみる]

えっと…、ID:「ryou」pass……

[相変わらずの真っ白な画面、サポート板を覗いてみたがそれらしい書き込みもなく]

今日はあきらめかな…。
『お嬢様、佐藤先生がいらっしゃいました』
はい、いまいきますわ。

[ドアをノックする音と、かけられた声にお嬢様の声で返事をし、PCの電源を落とすと家庭教師の先生の待つ客間へと向かった]

(150) 2009/10/15(Thu) 23:59:48

学生 裕樹

お疲れ。また。

[自分の勤務時間もそろそろ終了間近。
先に帰る面子に声をかけ。
後片付けをしていると、キッチンスタッフから声がかかる。]

何?
あ……悪い。助かる。

[余ったパンやら色々と受け取って、着替え帰路についた。]

(151) 2009/10/15(Thu) 23:59:51

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

晴美
136回 残8308pt
七重
248回 残5701pt
143回 残8943pt

犠牲者 (3)

綾野(2d)
0回 残13500pt
瑠衣(3d)
159回 残8116pt
裕樹(4d)
112回 残9643pt

処刑者 (4)

玲(3d)
31回 残12583pt
聖(4d)
51回 残11588pt
亜佐美(5d)
16回 残12706pt
奏(6d)
36回 残12347pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light