人狼物語 ─幻夢─


49 緋桜酔夢

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


少女 千恵

―公園前―

かやにいちゃ。

[声をかけられると瑞穂の手を離し、近づいてぱふんと伽矢の足元に飛びつく。優しいいとこは大好きだから。
すりすりと寄って、瑞穂の声が聞こえた頃に顔をあげる。]

にいちゃ、みずねえちゃとご飯いっしょに食べよ。
ちえ、お金ちゃんと持ってるよ。

[満面の笑顔でそう言うと、うさぎリュックの肉球から、500円玉を取りだしてみせた。
それは毎日母親から渡される、小さな小さな*愛情の形。*]

(190) 2009/10/31(Sat) 18:56:21

少女 千恵、メモを貼った。

2009/10/31(Sat) 19:01:54

【独】 少女 千恵


公園前だった。危ない危ない。
とりあえず無事合流…そしてお出かけ

(-66) 2009/10/31(Sat) 19:22:32

巫女 神楽

[さて、朝風呂も終わり、買い物を始めた彼女は]

たっかーい!!!!!
そんな極悪非道な価格設定していて、本当にお客さん来てんの!?
そんな値段で出されるなら、電車代出して、隣の町まで買いに言ったほうがまだマシよ!

[価格交渉の真っ最中だった]

(191) 2009/10/31(Sat) 19:28:43

巫女 神楽、メモを貼った。

2009/10/31(Sat) 19:32:08

フリーライター 礼斗

煙草吸えるんなら、問題なし。
これは、俺の生命線なんで。

[酒とコーヒーと煙草だけで一週間生き延びた。
そんな記録も地味にあるくらいで。
案内された先は、普段あまり行かない通りの隠れ家のような店]

……へぇ。
こんな場所があったとは。

[呑気な口調で言いつつ、お勧めされたカルボナーラを注文したりして。
食事の合間、やはり方向性の近さ故か、話題になるのは超常現象のこと]

……ああ、そういえば。
白井氏は知ってるかね、『桜と童女の怪異』関連の話。

[ふと思いついてこんな話題を振ったのは。
ここ数日、桜の傍に見慣れぬ女性がいるからか]

(192) 2009/10/31(Sat) 20:38:13

フリーライター 礼斗

桜の怪異自体は、ある意味珍しくもないんだけど。
この、『童女』とセットの、っていうのは、どこで聞いてもパターンがほぼ同じなんだよな。

季節外れの桜が咲いて、数日後に突然散る。
その前後に、必ず現れる女の子がいて。
で、終わった後には数人が行方不明になってる、って感じで。

何度か取材してるけど、ほぼパターンは同一。
これを怪異と定義するなら、同じものと見るかな、やっぱり?

[この手の話は、できる相手が限られているからか。
話す様子は、妙に楽しげに見えた。
かも知れない]

(193) 2009/10/31(Sat) 20:45:19

フリーライター 礼斗

[初見の時は、徹夜明けで公の場に出る、という状況に煙草が吸えない事が追い討ちをかけていたため、さほど饒舌ではなかったから。
もしかしたら、印象はだいぶ変わって見えたかも知れない。
ともあれ、食事を済ませたなら、通りに出て]

さて、と。
んじゃ、俺は当初の予定通り、買い物に行きますかね。
白井氏はどーすんの?

[軽い口調で問いかける。
雪夜がどこかへ行くというならその場で別れ。
何かしらあって付き合う、というなら、それを止める気はなく。
行きつけのコーヒーショップでコーヒーとパンを補給すると、ふらり、中央広場の方へと足を向けた]

(194) 2009/10/31(Sat) 20:52:38

フリーライター 礼斗、メモを貼った。

2009/10/31(Sat) 20:55:42

ママ 百華、メモを貼った。

2009/10/31(Sat) 20:57:10

高校生 伽矢

─中央広場傍─

[飛びついて来た従妹を受け止めて。
オレはその頭を優しく撫でてやる]


……飯?
オレも外で済まそうと思ってたから構わねぇけど…。

んじゃあ千恵、何か食いたいものあるか?


[幼馴染からは遠慮がちに訊ねられ、従妹には満面の笑みで言われた。
断る理由も無かったから、オレはその問いに承諾の意を向ける。
500円玉を見せて来る従妹には、「落とすなよ」と一言向けて。
オレは自分の手で包むようにして、その小さな掌に500円玉を握り込ませた]

(195) 2009/10/31(Sat) 21:10:08

ママ 百華

― 回想 ―

[店を閉める時間になっても、あの人は来なかった。
彼が来れば悦びの声を押し殺し抱かれる癖に、
来なければ来ないでほっとする。
伽矢の部屋と、彼を通す部屋を隔てるのは壁一枚。
いくら押し殺しても、情事の気配は伝わっているに違いない]

 伽矢の休みも把握できてないなんてね。
 ……終わってる。

[顔を歪め、自嘲した。
作らなくていいと伽矢は言った。
けれど、作らなければ食事抜きで済ませてしまいそうで。
野菜炒めを簡単に作り、ラップをかけてカウンターに出しておいた]

 『伽矢
  ご飯は冷凍庫。チンして食べなさい。』

(196) 2009/10/31(Sat) 21:13:46

高校生 伽矢、メモを貼った。

2009/10/31(Sat) 21:14:22

【独】 高校生 伽矢

/*
伽矢は耳年増なんですn

何と言う思春期を過ごしてるんだ、こいつ。

(-67) 2009/10/31(Sat) 21:18:13

フリーライター 礼斗

─中央広場─

[のんびり歩いて広場へと。
中央の古木は風に葉を揺らす。
木の傍らには、紅の装いの女性の姿がまた見えた]

……今日も今日とて、か。

[小さく呟き、黒の小箱から煙草を抜き出して。
銀のライターを小気味よく鳴らしつつ、火を点けた]

(197) 2009/10/31(Sat) 21:30:32

フリーライター 礼斗、メモを貼った。

2009/10/31(Sat) 21:31:06

ママ 百華

[パソコンを立ち上げ、今日の売り上げを記帳する。
赤い数字が少し減った。

飲み過ぎ用の薬を喉に流し込むと、二階に上がり寝る事にした。
伽矢の部屋の前で一度立ち止まったけれど、
声はかけずに自室に入った]

―→現在 ―

[いつも通り、昼に目覚めた。
薄化粧をし、髪を軽くくくり、楽な服を着ると外に出る]

 あらぁ。
 稲田さんち、またお休み?

[雑誌を買おうと本屋に向かったのだけど、
張り紙付きのシャッターに阻まれた。
しかたなく少し離れたコンビニに向かう事にした]

―→ 繁華街・コンビニ ―

(198) 2009/10/31(Sat) 21:31:33

【独】 高校生 伽矢

/*
この軽い頭痛は何なんだろう。
睡眠不足? 眼精疲労かな…。
30分くらい仮眠してこようかしら。ら。

(-68) 2009/10/31(Sat) 21:36:10

【独】 ママ 百華

/*
目標:出来るだけ丁寧に他の人の発言拾う事。
人数少ないから何とかなるで、しょう!

ところで、広場にいく理由を作らなくては皆と絡めません。
ももか頑張れー。

(-69) 2009/10/31(Sat) 21:37:21

【独】 フリーライター 礼斗

/*
を、や?

くろーむでログインできん。

仕方ない、おーちゃんはIEで動かすか……。

(-70) 2009/10/31(Sat) 21:40:22

少女 千恵

―公園前―

[忠告に、はぁぃと頷いて。ひとまわり大きな手に包まれ、きゅ、と手の中に500円玉は隠される。]

食べたいの…。
まっく!
ちえ、まっく食べたい。

[暫くうーんと考えた後、出てきたのはあまり身体によろしくないもの。
外でみんなで食べる、という印象が強い場所でもあった。]

(199) 2009/10/31(Sat) 21:41:42

少女 千恵、メモを貼った。

2009/10/31(Sat) 21:44:35

【独】 少女 千恵


ももおばちゃが楽しい描写しとる(

(-71) 2009/10/31(Sat) 21:47:35

ママ 百華

― 繁華街・コンビニ ―

 やっぱり食べてなかったねぇ。

[弁当のコーナーを見て、手付かずの野菜炒めを思い出した]

 ま、あの子が食べなきゃ私の腹に納まるだけなんだけど。

[コンビニには話題が詰まっている。
新商品の話を客に振られる事も多く、店内をぐるりと回って観察する]

 何これ。

[飲み物のコーナーで目に付いたのは、『焼き芋コーラ』。
一体誰が好んで飲むのだろう。
芋の香りと甘みが口の中で弾けるのだろうか。
私は思い切り顔をしかめ、雑誌コーナーに向かった]

(200) 2009/10/31(Sat) 21:50:36

10人目、女子大生 黒江 がやってきました。


女子大生 黒江は、狂信者 を希望しました(他の人には見えません)。


女子大生 黒江

―中央公園―

[ベンチに腰掛けたまま、ぼんやりと桜の大樹を見つめている。
横に置かれているのは幻想系を得意とする出版社の雑誌。
手の中には通話を終えたばかりの携帯電話]

(201) 2009/10/31(Sat) 21:51:26

【独】 ママ 百華

/*
人、キターーーーー!
黒江さんこんにちはー!

(-72) 2009/10/31(Sat) 21:53:04

【独】 高校生 伽矢

/*
結局仮眠してない、うーむ。
発言の合間合間に眼は休めておこう。

つか戻って来て>>200が見えて噴いた。
焼き芋コーラて。

(-73) 2009/10/31(Sat) 21:55:38

女子大生 黒江、メモを貼った。

2009/10/31(Sat) 21:55:49

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

史人
35回 残12451pt
百華
61回 残11268pt
神楽
17回 残12612pt
千恵
101回 残9758pt

犠牲者 (3)

綾野(2d)
0回 残13500pt
瑞穂(3d)
93回 残10426pt
礼斗(4d)
195回 残6681pt

処刑者 (3)

雪夜(3d)
61回 残11664pt
黒江(4d)
115回 残9116pt
伽矢(5d)
53回 残11751pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light