人狼物語 ─幻夢─


49 緋桜酔夢

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


フリーライター 礼斗、メモを貼った。

2009/10/31(Sat) 21:58:59

【独】 女子大生 黒江

/*
ギリギリまで参加悩みましたが。
あと一人が増えないようなのでお邪魔しておきますの兎猫。
やっぱり役職は揃えたいものですし。元々積極的に参加したかった舞台でもありますし。

でも一応、万一の精神力不足を警戒して希望は狂信者に。
弾かれたら弾かれたで頑張れると思ってますが。

ちなみに。くろねこさんとか気がついてるかしら。
うん「ヨウコ」なのです。転生って必ずしも未来とは限りませんよ、ね?(ぇ

(-74) 2009/10/31(Sat) 22:00:55

高校生 伽矢

─中央広場傍─


…マック?
それで良いのか?


[訊ねて、返されたのはファーストフード。
栄養が偏るな、と思ってしまうのは一応身体に気を使っているため。
視線だけで幼馴染に、それで良いか、と問いかけ]


じゃあ、移動するか。
おいで千恵。


[オレは従妹に手を差し伸べ、移動を促した]

(202) 2009/10/31(Sat) 22:01:00

【独】 高校生 伽矢

/*

 これ以上 親戚は 増やせん

とりあえず10分だけ仮眠…。

(-75) 2009/10/31(Sat) 22:02:29

女子大生 黒江、メモを貼った。

2009/10/31(Sat) 22:04:39

フリーライター 礼斗

─中央広場─

[不意に響く、ピアノの音。
考え事は中断され、ポケットからその音源──携帯を引っ張り出す]

……んだよ、生存報告なら今朝方したろうが。

[はあ、と大げさなため息をつきながら、メールを確かめる。
内容は、主に次の取材の関係のこと]

……んなすぐに決まるかー、ての。
超常現象が日常に落ちてたら怖いわ。

[呆れたように言いつつ、適当に返信して。
ぱちり、と音を立てて携帯を閉じると、何気なく桜の方へと歩き出した]

(203) 2009/10/31(Sat) 22:09:18

高校生 瑞穂

―中央広場傍―

マックかぁ…。

[千恵の返答に少し考える、それは伽矢も同じらしい。
伽矢に視線を向けられると笑顔を返す。
そんなやりとりだけで伝わるのは幼馴染ゆえなのだろう]

マックにいくなら駅前だね。

[千恵を挟むようにして隣を歩いてついていく。]

千恵ちゃん、今度から休日に千恵ちゃんのお父さんお母さんいないときはうちに食べにくる?
私が千恵ちゃんのご飯作るよ?

(204) 2009/10/31(Sat) 22:11:51

【独】 フリーライター 礼斗

/*
今、物凄く。

突っ込むか否かで悩んでいるっ……!

[どこへむかってなにをだ]

(-76) 2009/10/31(Sat) 22:13:09

高校生 瑞穂、メモを貼った。

2009/10/31(Sat) 22:13:35

少女 千恵

はぁい。
みずねえちゃ、いこ。

まっく。まっく。

[機嫌よく歌いながら、片方の手を伽矢に握ってもらう。
もう片方のあいた手をほんのちょっぴり瑞穂に向けたが、気づいてもらえたかどうか。
子供心に、負担をかけているのは何となく知っている。
だから歩調は緩めてもらえても、頑張って大きく足を広げて歩いてゆく。
だって一人のごはんじゃないのは、久しぶりだったから。

駅前に向かう途中、瑞穂に話しかけられて。]

いいの?

[ぱぁと明るい笑みをうかべかけ、大きく頷きかけたが。]

…うんと、ままに聞いてからにする。

[と、遠慮と親の顔を立てた。]

(205) 2009/10/31(Sat) 22:16:51

【独】 高校生 瑞穂

/*
伽矢の間に千恵をはさむのは身長のこと気にしてるのを知ってるからとか。

それでも先日の話の時に事情を知りながらお母さんのことを引き合いにしてから自分が心配してることを告げる乙女心(ぁ

(-77) 2009/10/31(Sat) 22:17:12

【独】 少女 千恵


のー。目標返答5分おーばー。

(-78) 2009/10/31(Sat) 22:17:16

ママ 百華

― 繁華街 ―

[男性向けの週刊誌を数冊買い、コンビニを出る。
私はそのまま中央公園に足を向けた]

―→中央公園 ―

(206) 2009/10/31(Sat) 22:17:40

ママ 百華、メモを貼った。

2009/10/31(Sat) 22:18:32

女子大生 黒江

―中央公園―

咲かない、よね。

[呟いて雑誌に視線を落とす。
それから顔を上げると、ここ数日で見かけるようになった女性と視線が合って、会釈した]

こんにちは。
…あ。

[同じマンションの住人も視界に入る。
そちらに向けても頭を下げた]

(207) 2009/10/31(Sat) 22:19:32

【独】 女子大生 黒江

/*
…よく考えたら、既に血縁関係多い?
希望しないほうが良かったかも。どうしてもじゃないし。

箱に戻ってきても反応なかったら取り下げようかな。

(-79) 2009/10/31(Sat) 22:21:23

フリーライター 礼斗

─中央公園─

……おっと。

[ふ、と流した視界。
捉えたのは、同じマンションの住人]

よ、散歩か?

[足を止め、軽い口調で声をかける。
視線は、見慣れたタイトルの雑誌に一度落ち、すぐに逸らされた]

(208) 2009/10/31(Sat) 22:23:21

漫才師 史人

―中央広場―

[珍しく名前を思い出されていたとは露知らず]

喫茶店にでも行くか。

[暫しの散策の後、ゆっくりと入口付近に向けて歩き出す]

……あ、まだいた。

[シンボルツリーの傍の女性に気がつけば、軽く視線を投げた]

(209) 2009/10/31(Sat) 22:23:50

高校生 伽矢

─ →駅前─

[幼馴染から承諾の笑みを受け、小さく頷き返す。
従妹の手を握ると、歩く速度を合わせて移動し始めた]


…毎回マックとかじゃ流石にな…。


[かと言って自分の家に招くのも抵抗があった。
母親が家事をサボっているわけではないのだが、主に心情的な部分で。
口には出さなかったが、心の中で幼馴染の申し出にオレは感謝した]

(210) 2009/10/31(Sat) 22:24:21

フリーライター 礼斗、メモを貼った。

2009/10/31(Sat) 22:25:23

漫才師 史人、メモを貼った。

2009/10/31(Sat) 22:25:51

【独】 フリーライター 礼斗

/*
せるふつっこみ。

なんで、公園を広場と表記しておった、俺……!

(-80) 2009/10/31(Sat) 22:26:23

少女 千恵、メモを貼った。

2009/10/31(Sat) 22:27:21

高校生 瑞穂

[差し出された千恵の手を握り千恵の歩幅に合わせて歩く。
嬉しそうに顔を輝かせる千恵、自分の申し出にはさらに嬉しそうで]

うん、千恵ちゃんのお母さん達にも聞いてみてだね。

[遠慮する様子に笑顔を返す]

私の方からもお話してみるね。

[伽矢の心情を知ってか知らずかそちらにも笑顔を向ける。
それでいいよねと尋ねる意も含めて]

(211) 2009/10/31(Sat) 22:29:06

巫女 神楽

───神社───

んっふっふっふ。

[勝利の笑みを漏らしながら、神楽は戦利品である大荷物を持って、帰宅していた。
最高で定価の6割とかやったら、さすがに店の親父も涙目になっていたが、そんなものよりも自分の明日のほうが大事である]

これで、もうしばらくは持つかな。
後は、お客さんがどれだけ入るかによるかなあ。

[言いながら、普段着から仕事モードの巫女服へと着替える。
そして、毎度のことながら境内に積もる桜の花を掃除するために竹箒を持って外に出る。
めんどくさいが、お客さんの動向を確かめる行為でもあるため、掃除は大事だ]

(212) 2009/10/31(Sat) 22:33:49

高校生 伽矢

─駅前─


ん、着いたぞ。


[普段よりやや時間はかかったが、駅前のマックへと辿り着き。
オレは扉を開けて二人が中に入るのを促す。
途中、幼馴染から向けられた笑みには、感謝も含めて小さく頷いた]


千恵、何を頼むんだ?
瑞穂も。


[そのままカウンターへと進み、注文する。
オレは量が食べたかったから、Lサイズのセットを頼んだ]

(213) 2009/10/31(Sat) 22:36:14

高校生 伽矢、メモを貼った。

2009/10/31(Sat) 22:37:31

【独】 高校生 伽矢

/*
流石に突っ込まざるを得ない。
季節外れの桜が咲くのは、中央広場のシンボルツリーだけのはず。

(-81) 2009/10/31(Sat) 22:38:58

少女 千恵

―→駅前・マック店内―

[伽矢の心情なんて知らないまんま、瑞穂にこっくり頷いた。
ちょっと顔が赤いのは、そうなるといいなとどきどきしているからだ。
ままはきっといいって言ってくれると思いながら、ようやく目的地には到着する。]

「申し訳ありません、ただ今店内混み合っております…」

[そんなアナウンスが流れる中、店に入ると伽矢の後についてって、じーと上のほうのメニューを見上げる。
込み合う店内に二人の心境なんて知らないまんま。
うんうん考えたものの、いつもどおりのハッピーセットにおちついた。]

座れるところ、ない?

[そこでようやく、店内が混んでいる事を理解する。
しょんぼりしながら、袋に注文したものを詰めてもらった。]

(214) 2009/10/31(Sat) 22:39:12

巫女 神楽

はあ。
しっかし、毎日毎日重労働だねこりゃ。
此処から見える桜の景色がいいだけ少しはマシ───

[言いながら視線を桜の方角に向けて、ハッと息を呑んだ]

───何……これ?

[空を見ても、ほとんど雲の無いような快晴なのに、桜の周りだけモヤがかかったようによく見えない。
つい昨日までは、何事も無い日常の風景にすぎなかったのに]

(215) 2009/10/31(Sat) 22:40:13

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

史人
35回 残12451pt
百華
61回 残11268pt
神楽
17回 残12612pt
千恵
101回 残9758pt

犠牲者 (3)

綾野(2d)
0回 残13500pt
瑞穂(3d)
93回 残10426pt
礼斗(4d)
195回 残6681pt

処刑者 (3)

雪夜(3d)
61回 残11664pt
黒江(4d)
115回 残9116pt
伽矢(5d)
53回 残11751pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light