人狼物語 ─幻夢─


49 緋桜酔夢

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


高校生 伽矢、メモを貼った。

2009/10/28(Wed) 22:02:26

漫才師 史人、メモを貼った。

2009/10/28(Wed) 22:02:57

フリーライター 礼斗

─中央広場─

ま、これでなんか起きるようなら、突っ込み入れに行くのもいいか。

[身近な超常現象はメシの種、と言い切れる身。
故に、呑気にこんな事を呟いて]

さて。
……真面目に、買い物を考えるか。

[煙草とコーヒーだけ買って帰ればいい、という訳ではない、という事に。
今更のように気がついて、歩き出す。
もっとも、かなり前方不注意気味なのだが]

(21) 2009/10/28(Wed) 22:09:05

漫才師 史人

―中央広場付近―

[途中の自販機で缶コーヒーを買い、手を暖めながら歩いて行く]

……お。

[広場に差し掛かる頃人影を見つけ、眼鏡越しに目を細めた]

ありゃ、あいつかな?

[それが知り合いの姿だと判断し、にやりと悪戯めいた笑み。
他の人影には今は気がつかず、足音を忍ばせながら背後に近付いた]

(22) 2009/10/28(Wed) 22:22:11

高校生 伽矢

─中央広場─

[周囲を確認しながら移動した、はずだった]


……っ!?


[居る人を避けて移動したつもりが、相手も動いたために避けられずにぶつかった。
思いの外勢いも付いてしまい、オレは相手に弾かれて尻餅をつく]


……ってぇ……。


[オレはぶつかった相手をハンチング帽のつばの影から見上げる。
軽く、睨みも向けていた]

(23) 2009/10/28(Wed) 22:23:37

漫才師 史人、メモを貼った。

2009/10/28(Wed) 22:27:28

漫才師 史人、小柄な人影に気がついて、一旦足を止めた。

2009/10/28(Wed) 22:29:17

フリーライター 礼斗

─中央広場─

……っと!?

[やや上向きの視線は、前から来る相手を捉えきれず。
伝わる衝撃に、後ろに軽く、よろめく]

あっぶね……!

[そんな状況でも煙草は落とさないのはスモーカーの意地か。
数度瞬き、視線を下に下げれば帽子の影から睨み上げる視線]

あー……大丈夫かー?

[呑気な口調で問いかける。
勿論というか、この状況で後ろに意識を向けられる余裕は、ない]

(24) 2009/10/28(Wed) 22:30:21

高校生 伽矢

─中央広場─


……ちゃんと前見て歩けよ。
その顔についてる眼は節穴か?


[呑気な口調が癪に障り、オレは剣呑な言葉を口にした。
立ち上がりながら、尻についた砂を払い落す。
立ち上がっても尚見上げなければいけない相手に、ハンチング帽のつばで隠すようにしながら顔を顰めた]

(25) 2009/10/28(Wed) 22:38:11

フリーライター 礼斗

─中央広場─

前は見てたが、上向き修正がかかっとった。

[剣呑な口調を気にした様子もなく、返す言葉はさらりと軽い。
180まであと僅か、という長身は自然、相手を見下ろす形となる]

で。
怪我はないのか。

[相手の心理など知る由もなく。
再度、投げる問いはあくまでのんびりと]

(26) 2009/10/28(Wed) 22:44:05

高校生 伽矢

─中央広場─


っ……!


[オレは強く唇を噛んだ。
相手の言葉は暗に見えなかったと言っているようなもの。
腹立たしさが湧き上がって来る]


……てめぇが怪我しろ!!


[呑気な口調が苛つきを助長させる。
オレは声をかけて来る相手の脛を思い切り蹴り飛ばしてやった。
当たろうが避けられようが捨て台詞を吐いて、相手の横をすり抜けようと駆け出した]

(27) 2009/10/28(Wed) 22:54:37

【独】 高校生 伽矢

/*
地雷を自分で設置して踏ませるとか(おまえ

にしても、ptに優しくない発言の仕方しとるわww
継続しつつ抑えられるようにしてみたい、が。
どうなるかな。

(-7) 2009/10/28(Wed) 22:58:26

【独】 高校生 伽矢

/*
んでもって家族設定。

**********
父親は既に他界、母親は繁華街の隅でスナックを経営している。
家と店が繋がっているために、開店時は基本的に家に居ない。
捕まると店の手伝いをさせられたり、酔っ払いに絡まれたりするため。
*********

夜に徘徊してる理由はこんな感じ(ぁ

(-8) 2009/10/28(Wed) 22:59:31

フリーライター 礼斗

─中央広場─

[考え事を始めると周りが見えなくなるのは日常茶飯事。
もっとも、この場でそんな事を知っているのは、近場で足を止めている昔馴染みくらいのものだろうが]

は?
一体、何をカリカリと……っと!

[予想外の蹴りは避けられるものではなく、手痛い一撃がまともに決まる。
その状況で、すり抜けて駆け出す相手を止められるかといえば、ほぼ不可能]

……なんなんだ、一体。

(28) 2009/10/28(Wed) 23:03:08

漫才師 史人

―中央広場―

……んー?
なんか険悪?

っていうか一方的に絡まれてっぽいけど。

[洩れ聞こえる声に首を傾げた。
再び2、3歩足を進めかけ]

うおっ。

[飛び出して来た影に驚き、つい声を上げた]

(29) 2009/10/28(Wed) 23:05:13

高校生 伽矢

─中央広場─

[我ながらガキな行動だと思う。
でも腹立たしさを発散させる方法をそれ以外に思いつかなかった]


っ!?


[駆け出して、そのまま走り去るつもりだったのに。
辺り散らしていた対象の後ろに居た、もう一人の声と姿に思わず息を飲んだ。
すり抜けようとした方向が悪かったのか、その人物に肩口をぶつけてしまう。
その衝撃に、オレの身体は半回転し。
バランスを取るために駆ける足を止めた]


…くっそ、今日は厄日だっ…!

(30) 2009/10/28(Wed) 23:14:02

フリーライター 礼斗

─中央広場─

[蹴られた所を摩っていたら、耳に入ったのは覚えのある声]

おや。
史さんか。

[『緋文』と『史人』で名前が似通っているとか、そんな理由で何かとつるんだりしていた昔馴染みの姿に。
痛みを堪えながら、呑気に空いている方の手を振った]

(31) 2009/10/28(Wed) 23:20:12

【独】 フリーライター 礼斗

/*
全力で無茶なノリを振ってみる。

ちなみに、最初は緋史にしようかと思い。

史人と被る&さすがにこの経歴引っ張っててこの当て字はないわ、と思い直したのだった。
[物凄くわかるひとのいないネタだと自分でも思った]

(-9) 2009/10/28(Wed) 23:23:15

漫才師 史人

―中央広場―

……いった。

[顔を顰めた。
腕を擦りつつ、足を止めた子供?を振り返る]

あんさ。
元気なのは結構ですが、もーちょい気をつけなさいな。
本当に怪我すんよ。

[諭すような口振りで言う]

(32) 2009/10/28(Wed) 23:27:27

漫才師 史人

[もう一方から掛かった声には、残念そうな顔を作る]

ちぇ、バレたか。
驚かそうと思ったんに。

久しぶりーあやみん。
仕事順調?

[妙な呼び名と共に片手を上げて返した]

(33) 2009/10/28(Wed) 23:28:32

【独】 高校生 伽矢

/*
広く悪感情取れるようにした癖に、希望は狂信者。
おかしい(笑)。

←茨の道へ行くのが好きな人ですかr

(-10) 2009/10/28(Wed) 23:28:36

フリーライター 礼斗

─中央広場─

あのな。

[残念そうな顔で言われた言葉に、はあ、とため息一つ]

そのあやみん、とゆーのはどーにかならんか。

[妙な呼び名には突っ込みだけ入れておいて]

仕事はま、それなりに。
何にもなければ、次の締め切りは落とさんだろうし。

(34) 2009/10/28(Wed) 23:35:20

高校生 伽矢

─中央広場─

…うるせぇ!
元はと言えばそこの節穴が前見てなかったせいだ!


[明らかに子供に対する口調な眼鏡野郎に、オレは唸るようにしながら声を荒げた。
初見で気付けと言うのも無理な話だが、腹が立つことに変わりはない。
それを捨て台詞として、オレはその場を駆け出した。
陸上部で鍛えた足で、繁華街目指し駆けて行く。
首に巻いた蓬色のマフラーが短いながら尾を引いた]

(35) 2009/10/28(Wed) 23:36:44

フリーライター 礼斗

─中央広場─

……前は、見てたんだがなぁ。

[恐ろしく不注意な上に、いつもの癖で視線が空に泳いでいたのだが。
ともあれ、捨て台詞と共に駆けて行くのを見送りつつ、ぽんぽん、と蹴られた部分を撫で摩る]

(36) 2009/10/28(Wed) 23:46:14

漫才師 史人

えー、今更どーにもなんないでしょ。
三つ子の魂百までだよあやみん。

[突っ込みは他人事のように受け流した]

羨ましいなー。
オレちょっと詰まっててさ。まああいつの所為なんだけど。

なんか面白いネタとかない?

[冗談めいた言葉を投げる]

(37) 2009/10/28(Wed) 23:54:05

漫才師 史人

[などと話している傍ら、捨て台詞が聞こえて来る。
節穴の言葉に軽く噴き出した]

いやー。
……反抗期って奴かね。

一体何やったの、あやみん?

[少年の去った方向を見遣りながら、半ば面白そうに問う]

(38) 2009/10/28(Wed) 23:54:29

フリーライター 礼斗

そーゆー問題かい。

[受け流しには更に突っ込み重ねておいて]

ネタといわれても。
俺の手持ちのネタは、史さんの探すネタとはまた違うだろーに。

[冗談めいた言葉には軽く返すものの、噴き出す様子にはさすがにジト目]

や、何やった、もなにも。
夕飯の買出しの事を考えながら歩き出そうとしたらぶつかった。

[実際問題、それだけだからタチが悪い。かも知れない]

(39) 2009/10/29(Thu) 00:00:27

高校生 伽矢

─ →繁華街─

[風を切るように駆け、人の波の合間を縫って。
途中誰かしらに声をかけられても速度を緩めなかった]


あーくそ!
どいつもこいつも人を馬鹿にしやがって!!


[路地に身を滑り込ませ、慣れた道を駆けて行く。
頭に昇った血はそのまま身体を動かすエネルギーへと変え。
見えてきた見慣れた扉に手をかけると、乱暴に開き、そして閉じた]

(40) 2009/10/29(Thu) 00:08:27

高校生 伽矢



「伽矢?帰って来たなら手伝ってくれない?」

誰が手伝うか!!
そもそもスナックに子供手伝わせんな!!


[オレは今までの鬱憤を吐き出すかのように母親の言葉に怒鳴り返した。
返事を聞かぬままに部屋へと引っ込む]


…んっとに今日は厄日だ…!


[蓄積された腹立たしさと苛つきは、しばらく治まりそうに*無い*]

(41) 2009/10/29(Thu) 00:08:36

高校生 伽矢、メモを貼った。

2009/10/29(Thu) 00:09:23

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

史人
35回 残12451pt
百華
61回 残11268pt
神楽
17回 残12612pt
千恵
101回 残9758pt

犠牲者 (3)

綾野(2d)
0回 残13500pt
瑞穂(3d)
93回 残10426pt
礼斗(4d)
195回 残6681pt

処刑者 (3)

雪夜(3d)
61回 残11664pt
黒江(4d)
115回 残9116pt
伽矢(5d)
53回 残11751pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light