人狼物語 ─幻夢─


49 緋桜酔夢

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


漫才師 史人

んー、相変わらずいいツッコミだ。

[何故だか腕を組みつつ満足気に頷く]

ま、元は同じでも活かし方は違うね。
……なになに、手持ちのネタあるわけ?

[冗談めいた口調で、肩を組むように腕を回す。
わざとらしく声を顰めてみたり]

……なんだ。ボケっとしてただけか。
にしてもまー、随分な態度だったけど。

[言われてもないのに「ボケっとしてた」ことにした]

(42) 2009/10/29(Thu) 00:19:05

フリーライター 礼斗

……そこで満足するんかい。

[何となく呆れながらこう言って、ようやく痛みの引いた足を下ろす]

生かし方、には同意だが、さすがに俺もこれで食ってるわけだし。
そう簡単には、ねぇ……。
文字通り、身体張って拾ってくんだから。

[顰められた声に返すのは、含みのある笑い。
超常現象の噂を聞けば、わざわざ現場へ検分に行くのは有名な話で。
その関係で音信普通にしばしば陥ることが、フリーでいる理由だとかなんとか]

いや、ボケっとしてた訳じゃないんだが。
態度は……あれか、複雑なお年頃、ってヤツかもな。

[適当言った]

(43) 2009/10/29(Thu) 00:30:39

フリーライター 礼斗

……で、それはそれとして。
なんか作る気がそがれたんで、適当に夕飯食いに行こうかと思うんだが。
史さんは、これからどーするんだ?

[何気なくこんな話を振るものの。
奢る奢らないの話になれば、「それはなし」とばっさり斬るのは*予定調和*]

(44) 2009/10/29(Thu) 00:30:52

フリーライター 礼斗、メモを貼った。

2009/10/29(Thu) 00:32:03

【独】 フリーライター 礼斗

/*
うむ。
いい感じで対立フラグだw

しかし、なんで反発されてるかわかったらわかったで、こいつは酷そうです。

それはさておき。
朝にもっかい、告知あげますか。

時期的にあちこち色々被ってるから、きっついわー。

(-11) 2009/10/29(Thu) 00:34:07

漫才師 史人

あやみんもこっちの道来りゃよかったのになー。
埋もれるには惜しい才能だよ。

[相変わらず冗談めいた口調]

ほーぉ。
是非とも詳しく聞かしてもらいたいところだけどねー。
そこをなんとかならねーかな。

[含み笑いにわざと真面目な顔を作った。
片眉を上げつつ、更に問い質してみたり]

そんなとこかね。
ったく、あやみんは心が広い。
もーちょい怒ってもよかったんじゃね?

[大袈裟に肩を竦めてから、笑みに戻った]

(45) 2009/10/29(Thu) 00:51:48

漫才師 史人

お?いいねー。
行こっか……

……なんだよ、まだなにも言ってねーだろ。

[奢りをはっきり要求するより先にばっさり斬られて、口を尖らせた]

なんだかんだ結構稼げてんでしょ?
売れない芸人に愛の手をくださいよ。

[尚も要求を重ねつつ、結果断られたとしても同伴するつもりでは*あった*]

(46) 2009/10/29(Thu) 00:59:37

漫才師 史人、メモを貼った。

2009/10/29(Thu) 01:01:03

5人目、ママ 百華 がやってきました。


ママ 百華は、村人 を希望しました(他の人には見えません)。


ママ 百華

― 繁華街 ―

[店じまいをし、人気のない店内。
隅の椅子に腰掛け、キーボードを叩き溜息をつく。
薄暗い中煌々と光る画面には赤い数字が目立っている。

もう一度大きく溜息をつくとパソコンの蓋を閉じ、客に渡された名刺の整理を*始めた*]

(47) 2009/10/29(Thu) 15:28:11

ママ 百華、メモを貼った。

2009/10/29(Thu) 15:32:10

【独】 高校生 伽矢

/*
Σ
母親がPCは想定してなかったんだぜ。
父親死亡を容認してくれるならありかなぁ。
ちょっと仕事しながら考える。[仕事優先しろ]

(-12) 2009/10/29(Thu) 16:11:14

高校生 伽矢、メモを貼った。

2009/10/29(Thu) 16:32:30

【独】 高校生 伽矢

/*
ほぼ一時間後に返答してる自分。
後20秒早ければ…!

(-13) 2009/10/29(Thu) 16:33:13

ママ 百華、メモを貼った。

2009/10/29(Thu) 16:41:46

高校生 伽矢、メモを貼った。

2009/10/29(Thu) 16:52:43

ママ 百華、メモを貼った。

2009/10/29(Thu) 21:26:22

フリーライター 礼斗

何が才能なんですか、と。

[返すのは、呆れたよな言葉。
真面目な表情をされたなら、くく、と笑って]

高くつくよ?

[と、さらり、返す。
それから、少年が走り去った方をちらりと見て]

あの手は真っ向相手にすると、疲れるからな。
体調万全じゃないのに、疲労してられん、って。

[そも、体調万全だったらぶつからなかった、というのは余談とするらしい]

(48) 2009/10/29(Thu) 21:36:03

フリーライター 礼斗

[口を尖らせる様子に、また浮かぶのは、笑み]

いや、言われそうな気がしたから。
それに、稼げてるって言っても、高が知れてるって。

[どこまで本当かわからない口調で、はぐらかすよに言って]

……て、自分でそれ言うかい。

[売れない、という部分に突っ込み入れつつ、繁華街方面へと歩き出す]

……とりあえず、食べに行く前に、こっちの補給だな。

[放している間に灰となった煙草を携帯灰皿に放り込み。
手持ち最後の一本を点けるかどうか、悩みながら片手で愛用のライターをもてあそぶ]

(49) 2009/10/29(Thu) 21:41:21

フリーライター 礼斗、メモを貼った。

2009/10/29(Thu) 21:43:03

ママ 百華

― 繁華街・スナック『桃』 ―

[酒と睡眠不足で荒れた肌を化粧で隠し、
甘ったるい香水をふりかけ店を開ける。
これが私の日常。
真っ先に現れたのは常連の男。これも日常。
くたびれた深緑のコートを椅子にひっかけ、
大きく机を叩くと血走った目を私に向ける]

 あんた、もう出来上がってるじゃない。

[男の椅子の背もたれに手を置き、話しかける]

 何があったの。

[肩を震わせ泣くように笑う男。
酒を出しそっと肩に手を置くと、とりとめのない愚痴が始まる。
――これも、日常]

(50) 2009/10/29(Thu) 21:43:14

【独】 フリーライター 礼斗

/*
…………。

誤字ったorz

(-14) 2009/10/29(Thu) 21:45:38

ママ 百華、メモを貼った。

2009/10/29(Thu) 21:47:32

6人目、巫女 神楽 がやってきました。


巫女 神楽は、霊能者 を希望しました(他の人には見えません)。


巫女 神楽

……。

[ゆっくりとした動作で、神社の境内にて、掃いても掃いても無くならない桜の花弁を、彼女は竹箒を手に飽くることなく掃いていた]

……だーーーーーーーっ!!
もう、やめ!やめ!

[いや。飽きた]

こんなのいつまで掃いてもしょうがないじゃない!
やってられっかーーーー!!

[そんなことを一人で叫ぶと、竹箒を適当に投げ捨てて、桜の方向を眺める。
神社からは、公園の桜がよく見えた。
それを眺めることの出来る立地条件が悪いとは思わなかった。
思わないはずだった]

……んとに……最近は賽銭箱に入っているお金も無くて、こっちは商売あがったりよ。

[ぶちぶちと零す言葉は、なんか色々なことに関係ありそうで全く無い単なる愚痴である]

(51) 2009/10/29(Thu) 21:48:43

巫女 神楽、メモを貼った。

2009/10/29(Thu) 21:57:04

高校生 伽矢

─繁華街・自宅─

[しばらくの間は着替えもせずにベッドに転がっていた。
けれど次第に店からの声が耳につき、オレは眉を顰めた]


……やっぱ外行こう。
おっちゃんのところで時間潰すか。


[起き上がると部屋を出て、大きな音を残して外へ出る。
再び路地を通り、大通りへと出て。
百貨店の隣に居を構える、知り合いのラーメン屋へと駆け込んだ]

(52) 2009/10/29(Thu) 21:58:14

高校生 伽矢

─ →ラーメン屋─


おっちゃん、いつもの支払い方で味噌ラーメンの大盛り。

「おぅ伽矢。まぁた抜け出して来たのか」

家に居ても煩いだけだし。


[扉を開けるなりオレは注文を店主へと投げた。
5年前に死んだ父親の友人でもある店主は、オレの姿を見るなり苦笑いを浮かべる。
このやり取りも、週に何度も行われるものだった]

(53) 2009/10/29(Thu) 21:58:45

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

史人
35回 残12451pt
百華
61回 残11268pt
神楽
17回 残12612pt
千恵
101回 残9758pt

犠牲者 (3)

綾野(2d)
0回 残13500pt
瑞穂(3d)
93回 残10426pt
礼斗(4d)
195回 残6681pt

処刑者 (3)

雪夜(3d)
61回 残11664pt
黒江(4d)
115回 残9116pt
伽矢(5d)
53回 残11751pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light