人狼物語 ─幻夢─


49 緋桜酔夢

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


高校生 伽矢、メモを貼った。

2009/10/29(Thu) 22:00:03

【独】 フリーライター 礼斗

/*
……つられていると判断してよろしいか(何。

(-15) 2009/10/29(Thu) 22:01:27

フリーライター 礼斗、メモを貼った。

2009/10/29(Thu) 22:03:24

巫女 神楽、メモを貼った。

2009/10/29(Thu) 22:04:57

巫女 神楽

しかしまあ、いつ見ても見事な桜よね。
樹齢にしてみたら、何年になるのかしら?

……だからっつーて、うちの台所事情が潤うわけじゃないんだけど。
なんかこー、景気のいい話でも無いものかしらん?

───と、と?

[桜をずっと眺めていると見かけるのは、最近になってよく見る姿の女性]

綾野さん……だったかしらね?
なんだっけ。確か、「桜の……」

[途中まで言いかけて、頭を捻り]

忘れた。なんか難しい漢字だった気もするけど、別にそんなの覚えて無くても支障は無いし。商売の基本は、顔と名前を一致させることよ。うん。

(54) 2009/10/29(Thu) 22:07:15

フリーライター 礼斗、メモを貼った。

2009/10/29(Thu) 22:07:50

巫女 神楽、メモを貼った。

2009/10/29(Thu) 22:09:01

【独】 フリーライター 礼斗

/*
さて。

……どこに行こう。

ここでラーメン屋行くと再発だよなぁ。
しかし、メシ食いにスナックはいかんよなぁ。

これは難しい。

(-16) 2009/10/29(Thu) 22:09:34

巫女 神楽

[神職のくせに、非常に生臭いことを考えて、ふと目を離した隙に、綾野の姿は消えていた]

あら。もういない。
不思議な人だけど、すぐに見えなくなっても変には思わないのよね。
なんか存在感の薄そうな人だし。多分、学校とかでは、教室の隅っこに気づいたらいるようなタイプ。

[なんか言いたい放題である]

……せっかく、近くに来たんだから、お守りの一つぐらい買っていって少しは経済状況の向上に協力してくれてもいいのに。

[なんかまたブツブツ言い出し始めました]

(55) 2009/10/29(Thu) 22:13:18

巫女 神楽

ま。いっか。
とりあえず、お仕事はここまでにして、お茶でも飲んでこよっと。

[そこらに捨て置いた竹箒を拾ってから、神楽は神社の中に入り、お茶の*用意を始めた*]

(56) 2009/10/29(Thu) 22:14:50

巫女 神楽、メモを貼った。

2009/10/29(Thu) 22:15:05

フリーライター 礼斗

[とりあえず、多少予定変更・軌道修正。
近くのコンビニへと方向転換し、煙草を買いに行く。

なければないで何とかなるが。
気分転換には必須なのも事実で]

さて。
……どこ行くか。

[黒の小箱を補充した後、口にするのは呑気な言葉。
どうやら、決めずに歩き出していたらしい]

(57) 2009/10/29(Thu) 22:16:34

高校生 伽矢

─繁華街・ラーメン屋─

[しばらくして出て来た大盛りの味噌ラーメンを、オレは綺麗に平らげる。
成長期としては、この量は丁度良いか少し足りないくらいだ。
食べ終わると器を持って、勝手知ったると言うように厨房の奥へと入った]


洗い物の他は何やれば良い?

「客が来たら注文取りと、出来上がったラーメン運んでくれ」

ん、いつものだな。


[店主の返答に短く返すと、オレは自分が使った器を始め、流しに積まれている食器類を洗い始める。
オレはここに来るといつも臨時のバイトのようにして店の手伝いをしていた。
報酬はお金ではなくラーメンだったが]

(58) 2009/10/29(Thu) 22:24:46

ママ 百華

― 繁華街・スナック『桃』 ―

[常連の男の愚痴は、後から現れた客に遮られる。
内心ほっとしながら新しい客の相手を始める。

店の女の子、ユリは身内に不幸があったと数日間店を開けている。
彼女の叔母は何人いるのだろう。既に5人は亡くなっている。
彼女がいないと一人で店を切り回さねばならないわけで……]

 伽矢が手伝ってくれればねぇ……

[小さく溢す。
店内のテレビはお笑い番組を映している。
若手芸人達が面白くもないギャグを連発していて、憂鬱な気分を加速させる]

(59) 2009/10/29(Thu) 22:27:27

漫才師 史人

―繁華街―

おっけー仕方ない。
今度の雑誌読んでパクることにするよ。

[などとふざけつつ、ひらひらと手を振る]

まーあれだ。
アイツもぶつかったんがあやみんで命拾いしたよなー。

[呑気な口調で後に続けた]

(60) 2009/10/29(Thu) 22:28:36

漫才師 史人

まーたそんなこと言っちゃって。

[はぐらかすような口調に、人差し指で相手の肩をつついてみた]

売れてねーのは事実だもん。
現にこうして歩いてても、滅多に声とか掛けられないしさ。
相方と一緒ならそこそこあるけど。

[突っ込みにはやはりにやりと笑いながら、手の中で冷めた缶を弄ぶ]

あんまり吸うなよ?

[それから煙草に目をやって、あまり聞かれるとも思っていない忠告をした。
コンビニに行くことは特に反対もしない]

(61) 2009/10/29(Thu) 22:29:49

巫女 神楽、メモを貼った。

2009/10/29(Thu) 22:31:38

漫才師 史人

[礼斗がコンビニで買い物をしている間、温くなったコーヒーのタブを空け、一気に飲み干した。
缶は近くのゴミ箱へ]

……って決めてなかったのかよ。
ノープランでついて来ちゃったじゃん。

[呑気な口調に手で突っ込みを入れた]

(62) 2009/10/29(Thu) 22:34:20

漫才師 史人、メモを貼った。

2009/10/29(Thu) 22:35:04

巫女 神楽

[湯気の沸き立つ湯飲みを片手に、縁側へと移動。
座布団を敷いて、正座で座り込み、庭の木々を眺めながらゆっくりと飲み始める]

はー。落ち着いた。
まー、全く持って忙しい事態はないんだけどね。

もうちょっとこー、目も回るぐらいに忙しくならないもんかね。
既存の巫女服の改造でもしてみたら、お客様も増えるだろうか。
腋の見えるような服とか。

[それはそれで人は来るだろうが、明らかに間違った方向性ではある]

(63) 2009/10/29(Thu) 22:36:17

フリーライター 礼斗

─繁華街・コンビニ近辺─

……そも、最初は作る気で出てきたんだ。
いざ、外食しようと思うと閃かん。

[突っ込みに真顔で返してみたり。
実際、最初は自分で作るつもりだったのだから、仕方ないと言えば仕方ない]

そーいう史さんには、どっかアテ、ないの?

(64) 2009/10/29(Thu) 22:39:28

巫女 神楽

……。

[それからしばらく、ボーッとすごしていたが、フと何か気になる気配を感じて、近くのカーテンの帯を見たが]

ブボッッ!!

[思わず、茶を吹いた]

あ、あんた、それは違うよ。

[笑みを浮かべながらそんなことを言ったが、そこには何も無い。
いや。より正確には、普通の人には何も見えないと言ったほうが正しいか。
神楽の目に入ったのは、カーテンの帯にちゃっかりと収まっているハムスターの姿。
なんか妙に自慢げにこれが僕の家!みたいな顔をしていたので、さすがの神楽にも予想はつかなかった]

全く……変なところに来ちゃって。
早く、本当の自分の家にお帰り?

[ハムスターは「え!?違うんだ!」と驚いたような顔をすると、音も無く消え去っていった。
正直、こんなの日常茶飯事すぎて、驚く必要性すら感じない]

(65) 2009/10/29(Thu) 22:42:42

【独】 高校生 伽矢

/*
くそぅ、ハムスターかわええな。
神楽がazubuさんなのかな。[良く喋るから]

(-17) 2009/10/29(Thu) 22:50:25

漫才師 史人

―繁華街―

アテなぁ……

[軽く眼鏡を上げ、宙を見る]

あー、そだ。
前に一回行ったとこがあんだけど、そこが案外美味かったんだよな。
確か『桃』とか言ったっけ。
そこなら多分場所覚えてっけど……

[言葉を切り、礼斗に目を向けた]

(66) 2009/10/29(Thu) 22:52:19

【独】 高校生 伽矢

/*
スナックで腹ごしらえするのか、お前ら!

(-18) 2009/10/29(Thu) 22:54:22

フリーライター 礼斗

─繁華街─

……多分、て。

[ちょっと不安になったかも知れない]

アテがあるなら、そっちにいくか。
今から考えるのも面倒だし。

[考えるときは真剣なわりに、面倒と思うと適当だった]

(67) 2009/10/29(Thu) 22:57:32

7人目、童話作家 雪夜 がやってきました。


童話作家 雪夜は、智狼 を希望しました(他の人には見えません)。


童話作家 雪夜

[カリカリシャッシャッと白い紙にペンを走らす。
そこに描かれるのは、擬人化した動物たちが繰り広げる大冒険。]

…………ふぅ。

[ペン入れを終えると、ギシッと椅子の背もたれに体重を預けて眼鏡を外し、目元を揉み解す。
ふと時計を見ると、結構な時間が経っていた。]

ああ、もう夜か。そろそろ外出時だな。
ええっと、買わないといけない物は何があったか……

[そう呟きながら、台所へと向かった。]

(68) 2009/10/29(Thu) 22:59:53

【独】 童話作家 雪夜

/*
てことで、どうも萩月です。村企画3連戦目ですわ。

さて、今回中の人には珍しく純正の男です。
そして、またしても智狼希望です。
桜花では食われたので、今度は食います。(ぇ

(-19) 2009/10/29(Thu) 23:03:25

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

史人
35回 残12451pt
百華
61回 残11268pt
神楽
17回 残12612pt
千恵
101回 残9758pt

犠牲者 (3)

綾野(2d)
0回 残13500pt
瑞穂(3d)
93回 残10426pt
礼斗(4d)
195回 残6681pt

処刑者 (3)

雪夜(3d)
61回 残11664pt
黒江(4d)
115回 残9116pt
伽矢(5d)
53回 残11751pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light