人狼物語 ─幻夢─


5 星影の村 ─キャラセット確認村─

情報 プロローグ 1日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


情報屋 ノブ

[切り分けて貰った肉を皿に取り、がつがつと]

はっはりふはいですほこれ。

[頬張りながら声を掛ける。]
[何を言っているのだか良く分からない。]

(680) 2007/03/11(Sun) 21:22:00

旅人 シャロン

食べるか話すかのどちらかにしろ

[あきれたような声音で言う]

ほら、スープも
[横に取っ手のついたスープの皿にうつして]
[スプーンと共に差し出した]

(681) 2007/03/11(Sun) 21:25:49

旅人 シャロン、メモを貼った。

2007/03/11(Sun) 21:27:36

情報屋 ノブ

[もぎゅもぎゅごくん]
[口の中のものを飲み込んだ後、差し出されたスープとスプーンを受け取り]

・・・あ、ありがとうございます。
それくらい美味しいってことですよー。

[にっこりと笑いかける。]

(682) 2007/03/11(Sun) 21:31:05

情報屋 ノブ

[スープを一啜り]

うわあ、これも美味いや。
料理上手ですねえ。これ、貴方が作ったんですかー?
いやいや、ホント料理人で食ってけますよー。

[旺盛な食欲]
[ニコニコしながら料理を口に入れていく。]

(683) 2007/03/11(Sun) 21:34:03

旅人 シャロン、情報屋 ノブの感嘆の言葉に苦笑

2007/03/11(Sun) 21:42:08

旅人 シャロン

料理は金稼ぎの一貫だ
旅をするのに知っていて損はない。

道中でもまともなものを食べさせてやれる。

[クローディアを見て]

料理人で食べていくことはないが

(684) 2007/03/11(Sun) 21:44:43

情報屋 ノブ、メモを貼った。

2007/03/11(Sun) 21:47:55

情報屋 ノブ、旅人 シャロンの言葉に「へえそうなんですかー」と素直に*感嘆した態。*

2007/03/11(Sun) 21:48:54

旅人 シャロン、メモを貼った。

2007/03/11(Sun) 21:49:32

旅人 シャロン

[料理を食べている姿に苦笑]

そんなにがっつかなくてもなくならない

[誰かがきたらその真偽は定かでないのだが]
[自分は少し食べて、デザート……と、チョコを口に]

(685) 2007/03/11(Sun) 21:54:42

傭兵 カルロス、ため息つきつつ夜道をてくてくと。

2007/03/11(Sun) 21:56:48

傭兵 カルロス

っとに……力いっぱい、足元見やがって……。

[ため息と共に、零れ落ちるのは、愚痴。
どうやら、雑貨屋で一悶着あったらしい]

ま、仕方ねーか。
これがないといられないっつーのは、事実だし。

[嘆息。そこにあるのは、妙な達観というか、諦観というか]

(686) 2007/03/11(Sun) 22:01:52

【独】 傭兵 カルロス

[ぶつぶつと言いつつも、思い返すのは、雑貨屋でのやり取りで]

「なんかねえ、色々と、動いてるらしいわよー」

色々?

「……どこかのお家騒動の余波……ってとこかしら?
わりと、色んな筋の人たちが動いてるらしいわよ?」

……はあ……面倒だな、おい。

「ま、確かに面倒でしょうね。
あんた、ヘタすると巻き込まれるわよ?」

……なんで?

「今のあんたの職場に、お家騒動の渦中のヒトがいるらしいから」

……マジかよ。

(-77) 2007/03/11(Sun) 22:06:30

執事 ジョエル

[部屋を出れば階下に降り。
そこに居た者に頭を下げる]

…こんばんは。

[紡ぐ言葉は短く]

(687) 2007/03/11(Sun) 22:06:31

【独】 傭兵 カルロス

「こんな事でウソついて、あんた担いでも仕方ないじゃないの?」

いやま、確かにそーだが。

「……ま、頑張ってね、カルロ?」

……力いっぱい、ヒトゴトだなっ!

[呻くような声に対する返答は、まあね〜、という一言と一見すると天使の如き笑顔だったとか]

(-78) 2007/03/11(Sun) 22:09:07

旅人 シャロン

[当然もの欲しそうにする妹に、一粒。]

少しだぞ
あまり食べると寝られなくなるだろう

[その指のまま食べさせると、部屋にやってきた犬ぎ…ジョエルの姿に]

今晩和。

(688) 2007/03/11(Sun) 22:09:21

傭兵 カルロス

[集会場の前まで来ると立ち止まり、はあ、と息を吐いて空を見上げる]

……やぁれやれ……厄介事は、できれば勘弁してほしいんだけど、な。

[ぼやくような呟きと共に、ぐしゃ、と前髪をかき上げて。
それから、ゆっくりと扉を開け、中へ]

(689) 2007/03/11(Sun) 22:14:50

執事 ジョエル、傭兵 カルロスが入って来るのに、同様に挨拶を。

2007/03/11(Sun) 22:17:23

傭兵 カルロス

よ、こんばんはだな。

[場にいる面々にひらっと手を振って挨拶した後。
なにやら、思案顔で室内を見回して。

それから、ま、いいか、という呟きをもらす]

って、今日はまた、いつもと違う料理だなー。
誰が作ったん、コレ?

[問いかける声と表情は、いつもと変わらぬもの]

(690) 2007/03/11(Sun) 22:21:59

旅人 シャロン

[カルロスにも挨拶を。]

お帰り、か、今晩和か。

[どちらでも良いようにそんな回答。]
[それから質問に]

オレが作ったが。
食べるならどうぞ。

…ジョエルも。

(691) 2007/03/11(Sun) 22:23:29

傭兵 カルロス

へえ……さすがに旅してると、こういうのは身につくんだな。

[質問の答えに、感心したような声をあげて。
食べるなら、という言葉に、嬉しげな笑みを浮かべる]

んじゃあ、遠慮なくいただくわ。

[何のためらいも見せずにこう言うと、椅子を一つ引いてテーブルに]

(692) 2007/03/11(Sun) 22:31:01

執事 ジョエル

…頂きます。

[言葉に甘えるというように。
(主に犬から)離れた位置に着席]

(693) 2007/03/11(Sun) 22:33:01

旅人 シャロン

まぁ、そういうことだな。
金を稼ぐ手っ取り早い手段だ。

[言って、食べた後の眠そうなクローディアを自分にもたれかからせて]

…其処まで犬から離れるのに嫌いじゃないのか。

(694) 2007/03/11(Sun) 22:36:05

執事 ジョエル

…犬と謂う生命体自体は嫌いではありません。

[回りくどい言い様。
取り皿を前に。自分の分を。
遠慮気味か、ゆっくりと食事]

(695) 2007/03/11(Sun) 22:39:29

傭兵 カルロス

ま、確かに料理の腕はどこでも稼げるって意味、重宝するわな。

[軽い口調で言いつつ、取り分けて食べ始め。

犬から距離を取る様子に、かりかりと頬を掻いた後]

……なんつーか……難儀だな。

[ぽつり、呟き]

(696) 2007/03/11(Sun) 22:40:36

旅人 シャロン

…この犬が駄目なのか?

[少しからかうような調子。]
[完璧に寝入ったクローディアをそっと撫でて]

(697) 2007/03/11(Sun) 22:41:10

旅人 シャロン

そうだな。
どんな材料でも調理できれば、クロゥディにも食べさせてやれる。
重宝する。

[まじめに頷いて、彼女の隣からどいて]

…アイスクリームも作ったんだった、もってくる

[いつ作ったのか、切り出した氷で冷やしたアイスを、手袋をはめて持ち運ぶ。]
[きちんとアイスを取る用のスプーンも]
[食べ終えたノブやネロにもそれを差し出したりするだろう]

(698) 2007/03/11(Sun) 22:43:13

執事 ジョエル

そういう、意味では。

[どう返答したものかと迷う様子。
難儀と言われても答えようもなく]

(699) 2007/03/11(Sun) 22:46:53

傭兵 カルロス

食べさせてやれる、ね……。

自分以外の誰かがいると、そういう方面の励みになったりするもんなのかねー。

[どこか、独り言めいた口調で言って。
出てきたアイスクリームには、こんなもんまでかよ、と声をあげ]

(700) 2007/03/11(Sun) 22:50:10

情報 プロローグ 1日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (8)

クローディア
0回 残13500pt
オーフェン
2回 残13456pt
ナターシャ
47回 残12138pt
マイルズ
72回 残11241pt
カルロス
64回 残11549pt
シャロン
102回 残10741pt
ジョエル
58回 残12117pt
アヤメ
1回 残13473pt

犠牲者 (0)

処刑者 (0)

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light