人狼物語 ─幻夢─


50 赤き花揺る崖の上で

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


雑貨屋の息子 ギルバート

―裏口―

[暫く世間話をした後で、ふと聞こえてくるのは話し声]

今日は誰か来てるのかい?
……ふぅん…俺が増えても大丈夫か?

[来客があることと、それについての懸念を問えば、使用人は笑って問題ないと告げてくる]

ならいいや。
それじゃ、ちょっと旦那に挨拶してくるわ。
うちの親父も気にしてたし。

[そう言うと、そのまま裏口から屋内へと上がりこんで、アーヴァインの居場所を聞くとそちらへと向かう]

(94) 2009/11/30(Mon) 23:19:36

養女 シャーロット、メモを貼った。

2009/11/30(Mon) 23:19:48

踊り子 キャロル、メモを貼った。

2009/11/30(Mon) 23:20:40

養女 シャーロット、メモを貼った。

2009/11/30(Mon) 23:23:37

吟遊詩人 コーネリアス

―― 廊下 ――

[荷を崩して間もなく廊下へ。
訪れる度に増える屋敷の調度品や絵画を愛でるは、
詩うたいの愉しみのひとつ。

また胡散臭い美術商にでも押し付けられたか。
愚痴のように零す自慢話を付き合うのも、
また詩うたいの此処での仕事。
会う前に予備知識を入れておくのもまた愉しげなひと時。]

(95) 2009/11/30(Mon) 23:23:43

青年 ラッセル

─広間─

…ぁ……ぅ……!

[文法の怪しいセシリアの叫ぶような説明。
勢いに押されて恐怖が勝った。
じりじりと後ろへ下がって行き、ソファーの背凭れにぶつかると、一目散にその陰へと隠れる。
ソファーの陰で床に座り込むと、膝を抱えて眼を瞑り、両手で耳を塞いだ]

(96) 2009/11/30(Mon) 23:25:49

墓守 ユージーン

その様が目に浮かぶようです。
もっとも、御主人も立場は弁えていますから、心配ないと思われますけれど。

[踊り子の言に苦笑を零す。
驚き後退る青年にも慣れているのか、大きな反応はなく]

大丈夫ですか。

[一声を掛けた]

(97) 2009/11/30(Mon) 23:26:35

文学少女 セシリア

[いつの間に強く閉じていた目を恐る恐る開ける。
目の前にいたはずのラッセルがいないことに気づき、赤くなっていた顔がみるみる青ざめていく]

……あ…はわ…わ…あわわ…………。

[機嫌を損ねてしまったのだろう。
何か失礼をしてしまったのではないかとぐるぐると考えをめぐらしているようだ。
視線が宙を泳いでいる。]

(98) 2009/11/30(Mon) 23:29:08

吟遊詩人 コーネリアス、メモを貼った。

2009/11/30(Mon) 23:29:14

【独】 青年 ラッセル

/*
貝殻のポーズ(違ぇ

ソフィーはどうしたんだろ。
一言もなく消えるのは、俺の返しがまずったように見えて何とも…。
受け入れられないんだろうか、この手のキャラ。

(-18) 2009/11/30(Mon) 23:31:08

雑貨屋の息子 ギルバート

―裏口→アーヴァインの部屋―

[部屋の前について、軽くノックをして。誰何の声にはいつもと変わらぬ様子で]

ギルバートです。雑貨屋の。

[そうして許可を得てから部屋へと入る]

元気そうっすね、相変わらず。
親父が心配してますよ。
「あいつはちっとも顔を見せに来ない」って。

[どこか失礼な物言いもいつものことで]

親父が脚を悪くしなきゃ、いつでも来られたんですけどね…。
そんなわけだから、たまには顔見せてくれると親父も元気出ると思うんで。

[そう言うと「昔とはえらく変わったな」と笑って返されて。旦那には敵わないと苦笑い]

(99) 2009/11/30(Mon) 23:31:33

【独】 文学少女 セシリア

人見知りしがちだけどなんとか仲良くしようと必死。
そういう感じ?

(-19) 2009/11/30(Mon) 23:31:49

踊り子 キャロル

それもそうね。
その分別があるからこそ、人が集まるのでしょうし。

[苦笑する墓守にくすくすとたのしげに笑い。
それから、青年の様子と、青ざめる少女の様子に、あらら、とまたどこか呑気な声をあげ]

落ち着いて、セシリア。
彼は、ね……人と話すのが、あまり得意でないのよ。
だから、ちょっと驚いてしまっているだけ。

[まずは、少女を落ち着けるべきか、とやわらかい口調で声をかけた]

(100) 2009/11/30(Mon) 23:31:49

踊り子 キャロル、メモを貼った。

2009/11/30(Mon) 23:32:48

【独】 踊り子 キャロル

/*
……何故、保護者属性が出るのかしらねぇ。

ああ、喋りの基礎がティティさんだから、かしら。

(-20) 2009/11/30(Mon) 23:34:13

【独】 青年 ラッセル

大声……怖い……。
止めて…殴らないで…!

[声にも出ず心の中で叫ぶ。
今は消えたはずの身体の痣が、じくりと痛むような気がした]

(-21) 2009/11/30(Mon) 23:36:25

吟遊詩人 コーネリアス

―― 廊下 ――

[二階の客間から廊下を伝い階段へ。
たどり着く先は裏口に近いか、使用人の砕けた声がする。

どうやら客人は多いらしい。
活気のある声に日常との差を垣間見る。

それは詠い奏でる生業を行う者特有の癖のようなもので。
ひとびとの噂を詩に、物語りに変え、伝え歩く。

声を求め。言葉を欲し。]

(101) 2009/11/30(Mon) 23:36:55

青年 ラッセル、ソファーの陰で小刻みに震えている。

2009/11/30(Mon) 23:37:08

雑貨屋の息子 ギルバート

[暫くの間、村の様子などを話して席を立つ]

今夜はまた一晩お世話になるんで。
ええ…あ、さっきの話、考えておいてくださいよ?

[部屋から出掛けにそう言って、小さく一礼して部屋を出る]

そういや、他に客いるって言ってたっけ。
それから…あいつらにも挨拶しておかねぇとな。

[浮かんだのはこの屋敷の住人達。
広間に行けば会えるだろうかと、そちらに足を向ける]

―アーヴァインの部屋→広間―

(102) 2009/11/30(Mon) 23:38:30

養女 シャーロット

―大浴場→玄関前―
[軽く汗を流して、厚手のセーターと青いスカートに着替える。
大浴場をでて玄関前近くを通るときに広間の方が賑やかな声が聞こえてくる。
客の出入りは別段珍しくもないこと、挨拶くらいはしたほうがいいだろうかと少し考える。]

(103) 2009/11/30(Mon) 23:39:30

自警団長 アーヴァイン、メモを貼った。

2009/11/30(Mon) 23:39:57

文学少女 セシリア

[宙を巡っていた視線が一点に止まる。
ソファーの陰でうずくまるラッセルを見つけたのだ。
あわてて声を掛けようとしたところでキャロルの言葉が耳に入った]

えっと……私が何か失礼をしてしまったんじゃ…ないんでしょうか……?

[涙目になりながらキャロルを見上げる。
優しい微笑みを見て、少し落ち着いたようだ]

(104) 2009/11/30(Mon) 23:40:37

青年 ラッセル、メモを貼った。

2009/11/30(Mon) 23:41:48

養女 シャーロット、メモを貼った。

2009/11/30(Mon) 23:42:35

お嬢様 ヘンリエッタ

―館外―

[漸く辿り着いた館には確かな人の気配]

御免下さい。

[掠れ声と共に扉を叩く]

どなたか…。

[道中で転んだりしたか。
外套に留まらず中衣装までもが泥に塗れ傷んでいた]

(105) 2009/11/30(Mon) 23:43:02

雑貨屋の息子 ギルバート

―広間―

[広間に辿り着いて目に入るのは、なにやら慌てた様子の少女とそれを宥める女性の姿。
それと…]

……なにやってんだ、お前?

[見知った姿…ユージーンの視線を追って、見つけた姿に声を掛けて。
そうしてもう一度部屋の様子を見渡して]

……なるほど。

[と呟く。どうやら男にも馴染みのある光景らしい]

(106) 2009/11/30(Mon) 23:43:46

吟遊詩人 コーネリアス

[彷徨うように慣れた屋敷を突き進むと。
客から身が空いたのか。
主の声に留まる。

そのまま挨拶も済ませていないことを理由に、
部屋に招きいれられた詩うたいは、
しばし主人の戯言と共にアルコールと酔いしれる*]

(107) 2009/11/30(Mon) 23:44:01

雑貨屋の息子 ギルバート、メモを貼った。

2009/11/30(Mon) 23:45:54

踊り子 キャロル

[小刻みに震えるラッセルを軽く、見て。
それから、涙目の視線を受け止める。
微笑は、崩す事無く]

ええ、大丈夫。
私も、彼との初対面の時には同じような事をやってしまったものよ。

[その時の事を思い出し、軽く、肩を竦め]

(108) 2009/11/30(Mon) 23:47:00

踊り子 キャロル、メモを貼った。

2009/11/30(Mon) 23:47:41

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

キャロル
117回 残9453pt
シャーロット
192回 残7466pt
ヘンリエッタ
93回 残10249pt
ハーヴェイ
66回 残11042pt

犠牲者 (4)

アーヴァイン(2d)
0回 残13500pt
ギルバート(3d)
76回 残10937pt
トビー(4d)
37回 残12188pt
ユージーン(5d)
116回 残10103pt

処刑者 (3)

セシリア(3d)
20回 残12883pt
ラッセル(4d)
259回 残5814pt
マンジロー(5d)
74回 残11440pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light