人狼物語 ─幻夢─


50 赤き花揺る崖の上で

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


養女 シャーロット

[後ろから声がかかると振り向き、よく見知ったユージーンの顔が見える。
尋ねられるとこくりと頷いて立ち位置をずらして視線で玄関の方を示す。
その頃にはハーヴェイがヘンリエッタを連れて中に入るところだっただろうか]

……ぁ……。

[蚊の鳴くような声をわずかに漏らす、手を握っているのが見えたから。
いろいろはやる気持ちはあったけど、ハーヴェイに待てといわれたので大人しくしている。
少しだけ片足のつま先を床にぐりぐりとしていたかもしれない。]

(128) 2009/12/01(Tue) 00:26:41

お嬢様 ヘンリエッタ、メモを貼った。

2009/12/01(Tue) 00:27:30

踊り子 キャロル

─広間─

[出てゆく墓守は、行ってらっしゃい、と送り出し。
ラッセルと、彼を宥める青年とをしばし見守っていたが]

……大丈夫そうね。

[こちらに視線を向けて頷く様子に、小さく呟く]

(129) 2009/12/01(Tue) 00:29:23

旅人 ハーヴェイ

―玄関―
[我慢して待っていたシャーロットの頭を、開いていた手でぽんと撫でてやる。]

久しぶりだな、シャロ。元気そうでよかった。

[くぃと撫でると、機嫌は少しでもよくなるだろうか。
その後ろの方にいた男に気づくと、そちらにも声をかけた。]

よぉ、ジーンも久しぶり。

早速で悪いんだけど、この子…ヘンリエッタ嬢を着替えさせたいんだが、メイドに頼めるか?
ついでに、温かいミルクかスープでも飲ませてやってほしい。
だいぶ冷えてるみたいだ。

[そう言って、手をつないだままの少女をちらと見た。
まだ怯えるか警戒するか、しているだろうか。]

(130) 2009/12/01(Tue) 00:33:16

お嬢様 ヘンリエッタ

―館外・玄関付近―

…褒め言葉と思えば宜しいのかしら。

[小さな兎の姿を思い出し悩むような顔になる]

嗚呼、良かった。
私は直接の面識を得ておりませんが、母が。
この地で何かあった時は頼りなさいと。

[安堵に張り詰めていた力が抜けそうになる。
手を取られると驚き身を強張らせるが芯まで冷え切ってしまっているのは間違いなく大人しく従って中へと歩き出す]

(131) 2009/12/01(Tue) 00:33:30

文学少女 セシリア

[セシリアはしばらく考え込んだ後、何か思いついたように自分の荷物を探り始めた。
底の方から一冊の小ぶりな本が顔を出した。
手のひらサイズのソフトカバーで、茶色い表紙は真新しい。

その本を手におずおずとラッセルに近づき、ギルバートの横から本を差し出した]

(132) 2009/12/01(Tue) 00:33:35

踊り子 キャロル、メモを貼った。

2009/12/01(Tue) 00:34:01

文学少女 セシリア

あ、の、これ、ここにくる途中に寄った村の古物商の方に頂いたんです。
もうボロボロで、虫食いもあるからいらないって……。
あ、ちゃんと修繕してます、はい!
虫食いも紙を当てて、わかる範囲で書き込んであります。
虫食いが大きすぎて文脈が分からなかった部分や絵のとこは白いままなんですけど……。
え〜〜っと、その、ラッセル、さん、の手、黒くなってるの……土……ですよね?

[差し出した本の表紙には細い字で『世界の植物-分布・生態-』と書かれている。
内容は主に草本類で、鮮やかなボタニカルアートの横に生息地や分類等注釈が書かれている]

私は植物のこと、よくわからないので……好きな人に持っていてもらうのが一番いいと思うんです!

[不安げな顔で、それでもまっすぐラッセルを見つめて言い切った]

(133) 2009/12/01(Tue) 00:34:14

【独】 文学少女 セシリア

そうゆう図鑑は普通大型本だと思うけど気にしない。
でっかい本を背負って遠出するのは女の子には酷だもの!

(-26) 2009/12/01(Tue) 00:35:01

青年 ラッセル

─広間─

………。

[ギルバートに訊ねられて、声は出さずに俯いたまま小さく頷いた]

(134) 2009/12/01(Tue) 00:40:15

【独】 青年 ラッセル

……にーちゃんは、もう、居ない。
居ないんだ……。

[分かり切っていたはずなのに。
姿が重なって居るものだと錯覚してしまった。
それが悲しくて、悔しい]

(-27) 2009/12/01(Tue) 00:40:24

青年 ラッセル

……僕、部屋、戻る。

[俯いたままに言い、ゆっくりとした動きで立ち上がる。
広間に来た当初の目的も忘れ、ふらりとした足取りで扉へと向かった]

(135) 2009/12/01(Tue) 00:40:32

養女 シャーロット

[頭をぽんぽんと叩かれると抱きつこうとして、やめて俯いた。
撫でられると足のぐりぐりは止まるだろうか。]

ひさしぶり………ハーヴ……

[ハーヴェイでなければ聞き取れないだろうくらいの小さい声で囁く。
ハーヴェイがユージーンと挨拶をしてヘンリエッタと名乗った少女の話題がでれば視線がそちらにいき、そしてユージーンの方にいってから、結ばれた手のを方じーー、そっと少しだけ手をハーヴェイの方に差し出した。]

(136) 2009/12/01(Tue) 00:41:03

お嬢様 ヘンリエッタ

―玄関口―

[シャロと呼ばれた女性の機微には気がつけない。
自分の足取りを確りと保つだけで精一杯だった]

あ…。
ヘンリエッタ=ウィロビーと申します。

[新しい人影が見えれば片手をハーヴェイに預けたまま略礼を]

このような形で失礼を致します。
アーヴァイン様、に…。

[視界が揺れた。
揺れているのは世界か自分か]

(137) 2009/12/01(Tue) 00:41:15

【独】 青年 ラッセル

/*
セシリアとはタイミングが悪いなぁ。
と言うか、手は洗ってる。
風呂にも入ってる。
そんなに黒さは残らないと思うんだけど。

(-28) 2009/12/01(Tue) 00:41:49

墓守 ユージーン

使用人を呼びましょうか。

[頷く養女にそう問いかけて、玄関から中に入って来る2人の姿を見る]

嗚呼。

[青年の方を見て、納得したように小さく頷いた]

久方振りです、レイさん。

[その隣にいる少女に対しても、深く一礼をする。
その様相に少し首を傾げて、けれど追及はしない]

(138) 2009/12/01(Tue) 00:44:05

【独】 雑貨屋の息子 ギルバート

/*
とと、セシリアと絡むかどうかわからんと迂闊に発言できんな。(発言削除したっぽい)

(-29) 2009/12/01(Tue) 00:45:40

青年 ラッセル、文学少女 セシリアの本を一度虚ろな眼で見遣ったが、受け取ること無く扉へと。

2009/12/01(Tue) 00:46:18

墓守 ユージーン

ようこそいらっしゃいました、ウィロビー様。

[少女の名乗りを確認するように小さく頷く]

では呼んできましょう。

[要請には承諾の意を返し、使用人の姿を探しに、踵を返した。
墓守から事情を聞いた使用人が客人の元に着くのに、然程時間は*掛からない筈だ*]

(139) 2009/12/01(Tue) 00:46:29

【独】 青年 ラッセル

/*
ごめん、受け取る方向での修正は浮かばなかった。
後で貰えるようになれば良いんだけど…。

(-30) 2009/12/01(Tue) 00:47:14

墓守 ユージーン、メモを貼った。

2009/12/01(Tue) 00:48:29

文学少女 セシリア、青年 ラッセルが歩いていくのを愕然と見ている

2009/12/01(Tue) 00:48:31

お嬢様 ヘンリエッタ

[嫌な感触を振り払おうとして首を振る。
幸か不幸かシャロの視線に気がついてしまった]

あの、レイ様。
私はもう大丈夫ですから。

[何が大丈夫なのかはよく分からない。
かじかんでいる手をそっと離そうとして]

嗚呼、このままお会いするのは失礼過ぎましょうか。
然し私は着替えも何も…。

[困り顔でジーンと呼ばれた男を見上げたりした]

(140) 2009/12/01(Tue) 00:50:15

【独】 文学少女 セシリア

愕然と見るってなんだ愕然と見るって。
呆然と見る、歩いていくのを見て愕然とした。どっちかだろー。

(-31) 2009/12/01(Tue) 00:50:20

雑貨屋の息子 ギルバート

[セシリアが懸命な様子で差し出した本と、ラッセルを交互に見遣って。
小さく呟いて、それを受け取ることなく立ち去るのに立ち上がる]

って、おい、ラッセル…

[言葉は強くはない。ラッセルと、セシリアをも驚かせるから。
それを見送って、どうした物かと言うようにセシリアの方を見る]

……ごめんな?
でも、悪い奴じゃないんだぜ?

[残された本と、セシリアを交互に見ながらそう言って]

(141) 2009/12/01(Tue) 00:51:16

養女 シャーロット

[ヘンリエッタの挨拶と名乗りにこちらも小さく頭を下げる。
自分からの名乗りはない、表情はおもしろくなさそうに。そもすればそれは無愛想と移るかもしれない。]

………

[ユージーンが使用人を呼びに行くという言葉に小さく頷いて見送ってから。
程なくして使用人が来る姿が今度は見えた。
服のことを話すヘンリエッタに気づくと、
使用人に自分の服をぴろぴろと手で軽く握って示してから、ヘンリエッタに視線を移す。
使用人が頷き、お召し物でしたらとヘンリエッタに声をかける様子を眺めている。]

(142) 2009/12/01(Tue) 00:53:23

踊り子 キャロル

─広間─

……あららぁ。

[ラッセルとセシリアの様子に、上がるのは惚けた声]

難しい年頃です事。

[そんな単純な事ではない、と理解した上でこんな言葉を漏らして]

……にしても、玄関の方が賑やかです事。
またどなたか、いらしたのかしら?

[小さく呟いて、碧の瞳を広間の入り口の方へと向けた**]

(143) 2009/12/01(Tue) 00:55:11

文学少女 セシリア

[ギルバートに力なく答え、うつむきながら机に戻り作業を再開する。
ギルバートに挨拶をしていないがそれどころではないらしい。
時々鼻をすする音を立てながら黙々と作業を進める]

(144) 2009/12/01(Tue) 00:55:40

踊り子 キャロル、メモを貼った。

2009/12/01(Tue) 00:56:02

【独】 文学少女 セシリア

ラッセルに逃ゲラレタ……。

(-32) 2009/12/01(Tue) 00:56:13

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

キャロル
117回 残9453pt
シャーロット
192回 残7466pt
ヘンリエッタ
93回 残10249pt
ハーヴェイ
66回 残11042pt

犠牲者 (4)

アーヴァイン(2d)
0回 残13500pt
ギルバート(3d)
76回 残10937pt
トビー(4d)
37回 残12188pt
ユージーン(5d)
116回 残10103pt

処刑者 (3)

セシリア(3d)
20回 残12883pt
ラッセル(4d)
259回 残5814pt
マンジロー(5d)
74回 残11440pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light