人狼物語 ─幻夢─


51 疾風怒涛・魔法実習!

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


月闇学科2年 ロミ

[ゼルギウスの足元に擦り寄って時に]

呼ばれたのなら相手が接触してくるはずだし、そういうのなければやっぱりたまたまっぽいね。

[ユリアンの返答にそう返しながら]

修行というか教育は、ここに入れられる前はお師様にうけてたかな。

[主に基本的な社交関係の知識とかだけど。
リディが飛んでいくとそっちに向かいながら]

私リディのところいってくるね。

[そういい残してリディの飛んでいった方に向かった]

(161) 2009/12/15(Tue) 22:16:32

影輝学科3年 リディ

─中庭─

あ、ロミー。

[少し離れたところで声が聞こえ、視線を向けるとこちらにくるロミが見えた。
名前を呼びながら手を振り、傍へと飛んで行った]

(162) 2009/12/15(Tue) 22:17:10

疾風学科1年 ユリアン

そこは…ほら、導師も自覚しなきゃっ

[勇気を出して力説]

はーい。遅くても勘弁してくださいね。

[魔法を使ってもしょっちゅう意図しないことがおきるんだから仕方ないよねとアピール]

あ、飯か

[先輩がどんな人かと考えるまもなく機械仕掛けの鳩をみて問題発言が出た]

(163) 2009/12/15(Tue) 22:20:28

疾風学科1年 ユリアン、月闇学科2年 ロミに、頷いて見送った

2009/12/15(Tue) 22:20:48

月闇学科2年 ロミ

―中庭―

あ、リディ。

[こちらもそちにとててっと近づいていって]

その様子だと大丈夫そうだね。
でもリディなら空飛ぶのは慣れてるから、これくらいやっぱりなんともないのかな?

(164) 2009/12/15(Tue) 22:21:09

疾風学科導師 ゼルギウス

……何をだ?

[勇気を出した力説に、にっこりと笑いやがりましたよ、このひと]

全く進む気がない、ってんでもないからな。

[むしろ、その予期しない事を楽しんでいるとは、一応言わなかったが。
実習時の様子からは、読み取れている。かも知れない]

いや、まて。
これは錬金法で作られた機械仕掛けだ。
喰えんぞ。

[問題発言には、真顔でこう返していたり]

(165) 2009/12/15(Tue) 22:27:15

疾風学科1年 ユリアン

なんでもありませーん

[導師の笑みに訓練された生徒は自己保身という最たる成果をしっかりとあげるべく笑みを浮かべていいました]

そりゃ進む気なんてなかったら一日中寝てますってね

[それはそれで極端だろう]

え、でも鳩ですよ。確かにちょっと鉄分が豊富すぎる気もしますけど。でもおなか空いたなぁと思いまして。

(166) 2009/12/15(Tue) 22:31:59

影輝学科3年 リディ

─中庭─

えー、いくらあたしでもあのまま飛ばされたら体勢整えられないよー。
シルフに助けてもらったのー。

[無理無理、とロミの問いに首を横に振る]

(167) 2009/12/15(Tue) 22:33:10

月闇学科2年 ロミ

―中庭―

そうなんだ。
空が飛べるっていっても常に自由にってわけにはいかないんだね。

[正直な感想。
自分は空なんか飛べないからよくわからないことだったし。]

そういえば、リディが飛ばされてる間に新しい受講届けきてたみたいだよ。

[さっき離れる途中、何かゼルギウスが受け取っていた様子だったので、きっと受講届けだろうと推測しながらそう教えたり]

(168) 2009/12/15(Tue) 22:39:23

疾風学科導師 ゼルギウス

そうか。

[返された笑みに、にこり、と笑う。
さっきよりは、くろくない。かも知れない]

『あら、寝すぎは良くないわよ?』

[一日中発言には、水晶龍から突っ込みが飛んでいたり]

鉄分豊富というか、鉄分しかなかろう、コレ。
……というかだな、ちゃんと飯は食って来い。

[年中野菜スティックとコーヒーの男が何を言うのか]

(169) 2009/12/15(Tue) 22:44:41

影輝学科3年 リディ

─中庭─

そこまで勢いついてなきゃ制動かけれるけどねー。
今回のは無理ー。

[こくこくと首を縦に振った。
続いた言葉には大きな瞳を瞬かせて]

ホントー?
今度は誰かなぁ。

っと、流石に戻っておかないとね。
いつ試験が始まるか分かんないし。

[受講届けの話を聞いて、場所から離れてしまっていることを思い出す。
行こっ!とロミに言い、魔力の粒子を翅から散らせながら試験会場前へと移動した]

(170) 2009/12/15(Tue) 22:46:48

9人目、翠樹学科2年 ティル がやってきました。


翠樹学科2年 ティルは、村人 を希望しました(他の人には見えません)。


翠樹学科2年 ティル

[ぽてぽて、ぽきゅぽきゅ。
そんな音が聞こえてきそうな雰囲気で、マイペースに歩く小柄な人影がひとつ]

試験。試験は突破するためにあるもの。
ですよ。

[別に誰かに聞かれているわけでもないのに、こんな事を言いながら、目指すのは中庭]

試験。試験の後にはお休みがくるもの。
ですよ。

[歩くのに合わせて、頭の上にちょこん、と乗った何かが揺れる。
一見するとなんだかわからないが、どことなく、植物っぽい質感が見て取れた]

試験。試験を受けるには、届けを提出する。
ですよ。

[そう言いながら、それは記入済みの受講届けを導師へと差し出した]

(171) 2009/12/15(Tue) 22:51:27

月闇学科2年 ロミ

結構勢いよく飛んでいったよね。
リディ楽しそうだったけど。

[返す言葉は楽しそうな声。
瞳を瞬かせる様子にはこくりと小さな頭で頷き]

そうだね。
試験始まったときいなかったら不合格とか、ありそうな気もするし。

[そんな失礼な言葉を、今は本人がいないから大丈夫。
リディの後を追いかけるように試験会場前へと戻った]

(172) 2009/12/15(Tue) 22:51:28

疾風学科1年 ユリアン

[やった。ちょっとくろくなくなった。
授業(?)の成果だ。とか密かに喜んだりしつつ]

大丈夫だよ。ラヴィーネさん。寝すぎないし授業で気絶も…したことなかったと思うし

[そもそも記憶からすっぽ抜けてるのかもしんないけど]

いやいや、それ導師にいわれたくないですよー。
アーデルハイドさんが一度愚痴ってるの見たときは本当に偏食なんだと思いましたしね。

(173) 2009/12/15(Tue) 22:52:04

雷撃学科1年 イヴァン、メモを貼った。

2009/12/15(Tue) 22:52:24

翠樹学科2年 ティル

────

■氏名:ティル=カクトゥス Till=Kaktus
■学科・学年:翠樹学科2年
■種族:ドリュアス
■取得魔法:治癒魔法、精霊魔法
■その他:独自の進化を遂げ、個別の種として確立したアルラウネの一族・ドリュアスの者。元は、サボテンであるらしい。頭の花胞は、普段は閉じているが、精神状態他に合わせて唐突に開いたりもする。
入学当初は生命学科に所属していたが、その後、精霊魔法の才が爆発的に開花したため、流水をすっ飛ばして翠樹に転科した。
とてつもないマイペース。会話のテンポはよくズレる。
ちなみに、サボテンと言っても棘を集めて千本飛ばす、といった技は使えないようだ。

────

(174) 2009/12/15(Tue) 22:53:01

雷撃学科1年 イヴァン

―第一別館・講義室―

Zzzzzz...Zzz..z.

[消えてゆく音に合わせスルスルと黒曜龍が肩まで移動する。
そして音が消えると同時に勢い良く後頭部を尾で叩いた]

痛ッ!
…Iris、イリス。
だから起こす時はもう少し優しくだな。

[他者の気配は無いと読み大きく伸びをする。
黒曜龍は定位置である左腕に戻って巻きついた]

「ボケてたら試験で怪我するわよ」

(175) 2009/12/15(Tue) 22:54:20

【独】 翠樹学科2年 ティル

/*
かくて、サボテン降臨。
ですよ。

まさか、話のネタにしたものをそのまま使うことになろうとはw

(-34) 2009/12/15(Tue) 22:54:45

【独】 影輝学科3年 リディ

/*
そう いう こと か!wwwwwwwwwwwwwwww
脱力系だ、確かにwwwwwwwwwwwwwwwww

(-35) 2009/12/15(Tue) 22:55:05

雷撃学科1年 イヴァン

―第一別館・講義室―

あー、試験な。
提出いつまでだったかな。

「もうロラン導師が書いて出してくれたわ」

お、そりゃ助か…?

[出してくれた。受け取ってくれたではなく。
舞い降りた沈黙は黒曜龍がサラリと破る]

「中庭のモーントシュタイン導師にね」

………。

[再び数秒の沈黙が横たわった]

(176) 2009/12/15(Tue) 22:55:46

翠樹学科2年 ティル、メモを貼った。

2009/12/15(Tue) 22:59:10

疾風学科1年 ユリアン

ところで、しばらく待ったと思うけど、そろそろはじまるのかな?
ゼルギウス導師。

[とゼルギウスに聞き。
新たな受講者が誰なのかなぁとか思ったり、来た面々に自己紹介などしつつ、試験の開始を*待った*]

(177) 2009/12/15(Tue) 23:00:41

【独】 影輝学科3年 リディ

/*
あれ、まだ23時か。
てことは2IDではない、のか?

どっちにしろこれは特攻しなければならない相手wwwwwww

(-36) 2009/12/15(Tue) 23:00:41

雷撃学科1年 イヴァン

―第一別館・講義室―

そりゃ、つまり。
                        ゼル導師じゃねぇかっ!

[椅子を蹴倒す勢いで立ち上がる。
受理さえされていなければ間に合う、と一縷の希望に縋って]

あんな、常に面倒が着いて回る、代物っっ!!
また受ける、羽目になって、たまる、かぁぁぁっっっ!!!

[ドップラー効果を伴って中庭へと走った。
無駄な努力になるとも知らぬまま…]

(178) 2009/12/15(Tue) 23:00:53

影輝学科3年 リディ

─ →中庭・試験会場前─

うん、あの勢いだからねー。
体勢立て直すのは無理。
でも楽しかったよ!

[きゃっきゃとはしゃぐようにしながら身体全体を使って楽しさを表現した。
不合格、の言葉には「ねー、やりそう」と同意しながら試験会場へと戻って来る]

試験まだ始まってないよねー?

[一応の確認]

(179) 2009/12/15(Tue) 23:01:15

疾風学科1年 ユリアン、メモを貼った。

2009/12/15(Tue) 23:01:22

疾風学科導師 ゼルギウス

─中庭・試験場前─

[内心の喜びは知ってか知らずか。
その辺り、表情からは読みきれないわけだが。
例によって]

『……気絶は、忘れているのではないかしら』

[水晶龍はぽつり、こんな事を言いながら、大地の龍をちらりと見てみたり]

俺はいいんだ。
魔力喰って生きてるから。

[さらり、返した一言は、かなりそれどうなんだ、的なものだった]

(180) 2009/12/15(Tue) 23:03:51

精神学科1年 フーゴー、微か聞こえた叫びに一瞬顔をあげたが、いつもの事か*また伏せて*

2009/12/15(Tue) 23:05:20

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

ロミ
107回 残9907pt
ユリアン
71回 残11008pt
イヴァン
63回 残11052pt

犠牲者 (2)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
フーゴー(4d)
30回 残12346pt

処刑者 (3)

ティル(3d)
10回 残13168pt
リディ(4d)
130回 残8954pt
ゼルギウス(5d)
129回 残8498pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light