人狼物語 ─幻夢─


51 疾風怒涛・魔法実習!

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


月闇学科2年 ロミ

─ →中庭・試験場前─

いいなぁ、私も今度尻尾捕まってみようかな。

[楽しそうな様子のリディにちょっと羨ましそうにしている。
不合格に同意されると「だよねー」とお互い笑ったりとか。
試験場前に戻ると]

ゼルギウス導師、ただいま戻りました。

(181) 2009/12/15(Tue) 23:05:45

精神学科1年 フーゴー、叫び声とか日常茶飯事だし。(ぱたり**

2009/12/15(Tue) 23:06:36

疾風学科導師 ゼルギウス

ん、ああ。
そろそろ、頭数も揃うだろうし……。

[言いかけた言葉を遮ったのは、マイペースな声]

っと、ああ。
なんだ、また来たのか、お前。

[覚えのある言い回しに見やった先には、予想通りのドリュアスの姿。
差し出された受講届けを受け取ると、それを空間に固定した]

(182) 2009/12/15(Tue) 23:07:07

雷撃学科1年 イヴァン

―中庭―

ゼル、導師っ!
届出書いたの、俺じゃ、ないんだっっ!!

[叫びながら良く知った姿を目指して走る。
途中で誰かとぶつかりかけた気もする。
だが勢いをつけすぎてそこでは止まれなかった]

ゲホゴホッ。
だから、ちょっと、待ってくれ。

[人影の集まっている辺りで急ブレーキ。
酸素が足りなくて噎せながら、前屈みで左手を上げた]

(183) 2009/12/15(Tue) 23:08:00

疾風学科導師 ゼルギウス

おう、無事だったか。

[戻ってきた二人に、こんな言葉を投げかける]

ああ、まだ全員揃ってないしな。
……もっとも、届けを提出したやつは、開始時には強引に巻き込んで連れて行くが。

[相変わらず無茶だ]

(184) 2009/12/15(Tue) 23:09:25

翠樹学科2年 ティル

─中庭・試験場前─

[差し出した届けが受け取られると、こく、と頷く。
頭の上の花胞がぴょこ、と揺れた]

また。
ですよ。

導師の試験は面白い。
ですよ。

[こてり、と首を傾げながらさらっと言った。
その場にやって来た面々には、一拍遅れてぴょこり、と挨拶を]

(185) 2009/12/15(Tue) 23:11:51

影輝学科3年 リディ

ロミだと宙返りで着地出来そうだね?

[尻尾に捕まってみると言うロミに、こて、と首を傾げながら言った]

はーい、無事でーす。
あのくらいへっちゃら!

[ゼルギウスには元気に右手を上げてお返事。
ふと視線を向けると、何やら植物っぽいものを頭に乗せた小柄な人物が目に入る]

新しく来た人?

[問いは今まで会場前に居た人達に向けて。
その答えが返る前に更にもう一人が試験会場へと駆け込んできた]

ぅきゃー。
なになに、滑り込みの参加者?

(186) 2009/12/15(Tue) 23:14:11

月闇学科2年 ロミ

[ゼルギウスに受講届けを出す姿が見え、
そしてさらになんかすごい勢いで走ってくる姿]

集まりは順調なのかな?
私はロミ、よろしくね。

[とりあえず二人(?)に挨拶、小さい頭を下げてから。
ゼルギウスの強引に連れて行くという言葉には]

ああ、さすがに不合格とかにはならないんですね。
それはちょっと安心です。

(187) 2009/12/15(Tue) 23:15:07

月闇学科2年 ロミ

[リディに頷いて]

うん、そういうのは得意だよ。
でも私も勢いがあったり壁があったりすると危ないかな。

[答えながらリディと一緒に視線は新しい参加者っぽい人達に]

(188) 2009/12/15(Tue) 23:17:08

疾風学科導師 ゼルギウス

……ん。久しぶりだな。

[叫びながらやって来た元・教え子に向けたのは、一見すると朗らかな笑顔]

待てといわれても、既に受理済みだが。
今から、受講辞退なんぞできるわけなかろう。

……それに、他の試験はそろそろ空きがなくなる。
どうしても留年したい、というなら、止めんが。

[にこにこしながらいう事ですか]

(189) 2009/12/15(Tue) 23:17:22

翠樹学科2年 ティル

きっと新しくはない。
ですよ。

[リディが回りに問うのに、首を傾げたまま言った]

生えてから、十年以上たってる。
ですよ?

[どうやら、妙な方向に意味を取り違えているらしい]

(190) 2009/12/15(Tue) 23:24:47

影輝学科3年 リディ

壁があったりするのは誰でも危ない気がするよ!
気をつけないとだねー。

[ロミに返すと視線は植物っぽいものを頭に乗せた人物へ]

あや、そう言う意味じゃなくてー。
ゼル導師の試験に参加する人?って意味ー。

(191) 2009/12/15(Tue) 23:27:48

精神学科1年 フーゴー

[一人、また一人と人が増えてくる気配に立ち上がった。
挨拶代わりに2度、3度と尾を振って返す。

立ち上がったのは、そろそろ開始の頃合だろうと判断したのもあるらしい。
少し鼻をひくつかせ、各々の匂いを記憶しはじめた。]

(192) 2009/12/15(Tue) 23:28:23

月闇学科2年 ロミ

あっ、ゼルギウス導師試験もうすぐ始まります?

[固定された受講届けの数を見ながら確認するように見上げた]

(193) 2009/12/15(Tue) 23:29:41

精神学科1年 フーゴー、メモを貼った。

2009/12/15(Tue) 23:30:31

月闇学科2年 ロミ、翠樹学科2年 ティルの返答に聞き耳を立てたり、耳がぴくぴくと動いた。

2009/12/15(Tue) 23:33:04

雷撃学科1年 イヴァン

久しぶり、す。

[呼吸を整え身体を起こせばそこには実に楽しそうな導師の笑顔]

…留年したくはない、デス。
チクショォ。

「無駄だって分かってたでしょうに」

[ガックリと俯いた。
黒曜龍は尻尾を揺らし、まずは水晶龍と地龍に向けて挨拶を]

滑り込みたくは無かったが。
結局同じ事になった。宜しくなぁ。

[声を掛けてきた少女(?)達に手を上げ直した]

イヴァンだ。今は雷撃にいる。

[とは言うものの剣の類を下げていないように見える]

(194) 2009/12/15(Tue) 23:34:16

【独】 影輝学科3年 リディ

/*
>フーゴーメモ
魔法生物だと機鋼より月闇とか精神だと思うんだけどなぁ。
魔導錬金自体は生物生成が出来ないし。
まぁ、導師は二種以上の魔法習得してるから、別の魔法で作ったのかも知れないけど。

ちなみにうちのところのアレは魔法生物とか作れませn
兄貴の方が作りそう(月闇導師)。

(-37) 2009/12/15(Tue) 23:35:31

村の設定が変更されました。


影輝学科3年 リディ

そっか、イヴァンも参加するんだねー。
あたしはリデュナンテーア。
リディで良いよー。

[よろしく!とイヴァンの目の前にホバリングして元気に右手を上げた]

あれ、雷撃ってことは魔法剣士だよね?
武器無いの?

[ちょろりらとイヴァンの周りを飛び回り、持ち物を確認するも武器らしきものは無く。
首を傾げながらイヴァンに訊ねた]

(195) 2009/12/15(Tue) 23:38:09

【独】 影輝学科3年 リディ

/*
>一個前自分の独り言
二個以上習得、じゃなくて二個以上極めてる、か。
習得自体は生徒もしてる。

(-38) 2009/12/15(Tue) 23:39:55

疾風学科導師 ゼルギウス、メモを貼った。

2009/12/15(Tue) 23:43:57

【独】 影輝学科3年 リディ

/*
は、メモちゃんと見てなかった。
やっぱティルが2ID目で良いのか。

自分の精霊魔法どうするか考えるので精一杯でs

(-39) 2009/12/15(Tue) 23:45:01

【独】 影輝学科3年 リディ

/*
そしてくろねこさん接続頑張れ…!
最近挙動おかしいっぽいね、大丈夫かな。

(-40) 2009/12/15(Tue) 23:45:26

月闇学科2年 ロミ

よろしくね、イヴァン。
剣は忘れてきちゃったのかな?

[ペコリと小さい頭を再度下げてから、
リディに重ねて自分も疑問に思ったことを口にしてすぐに]

そうだ、私も忘れ物してきちゃったみたいだから、一旦取りにいってきますねゼルギウス導師。

[ゼルギウスから>>193に同意の返答をもらえば]

すぐに急いで戻りますから。

[とててっと*かけていった*]

(196) 2009/12/15(Tue) 23:45:29

翠樹学科2年 ティル

[リディの再度の問いに、また首を傾げて]

導師の試験は面白い。
ですよ。

だから参加する。
ですよ。

(197) 2009/12/15(Tue) 23:46:16

月闇学科2年 ロミ、メモを貼った。

2009/12/15(Tue) 23:46:20

影輝学科3年 リディ

ゼル導師の試験って面白いの?
あたし友達から止めとけって言われたけどなー。

てゆーか、その口振りだと前にも参加したんだ?

[首を傾げるティルに合わせるように首を傾げ訊ね返した]

(198) 2009/12/15(Tue) 23:49:48

雷撃学科1年 イヴァン

ティルはまた来てるのか。
良く続くな、お前も。

[以前の顔見知りを見つければ呆れ混じりで見たり]

ロミに、リディな。
あー、持ってこなかったな。後で出すよ。
ちと今は気合が足りない。

[皮手袋をつけた右手をヒラヒラと二人に向けて振る。
ロミが離れてゆくのはそのまま見送った]

(199) 2009/12/15(Tue) 23:55:24

疾風学科導師 ゼルギウス

[がっくり来ているらしいイヴァンの様子に、僅かに口の端を上げる。
水晶龍は、ゆらり、尾を振って黒曜龍に挨拶を返した]

ん、ああ。
間に合いそうになかったら、引きずっていくが、ちゃんと戻れよー。

[ロミにはこう声をかけながら見送って。
一つ、息を吐くと、右手をす、と天にかざす。
一拍間を置いて、そこに漆黒の書物が舞い降りた]

(200) 2009/12/15(Tue) 23:57:44

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

ロミ
107回 残9907pt
ユリアン
71回 残11008pt
イヴァン
63回 残11052pt

犠牲者 (2)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
フーゴー(4d)
30回 残12346pt

処刑者 (3)

ティル(3d)
10回 残13168pt
リディ(4d)
130回 残8954pt
ゼルギウス(5d)
129回 残8498pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light