人狼物語 ─幻夢─


51 疾風怒涛・魔法実習!

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


疾風学科導師 ゼルギウス

[後ろに隠れたリディを視線で追う。
さらっと言った言葉に、水晶龍がはたり、と尾を振った]

『裏しかないルギィよりは、いいと思うのだけれど』

[これもこれで、酷い言い方だ]

中々の評価だな。

[そんな水晶龍に軽く肩を竦めながら、ロミの辛辣な物言いにはさらり、とこう返して]

そういう向上心は大事だな、うん。

[明るく返す笑顔に頷く。
内心までは、多分察してはいないが]

(63) 2009/12/13(Sun) 23:17:18

疾風学科導師 ゼルギウス

[突然ふられた話には、瞬きひとつ]

ん?
まあ、時間だけが全てではない、というのは、確かに。

[前半部分はスルーして。
そこだけ、さらっと返してみた]

(64) 2009/12/13(Sun) 23:18:49

影輝学科3年 リディ

ロミは猫だよね?

[揚げ足を取るような言い方。
お互い分かってて言い合う様子は、ある意味仲が良いと取れるだろうか。
大事なのは時間じゃないと言われると、きょとと首を傾げて]

あたし自分の安売りはしないからー。

[意味が分かりません]

(65) 2009/12/13(Sun) 23:27:50

影輝学科3年 リディ

裏だけだったらそう言う人だって解るからまだ良いようなー。
表と裏があると後で残念に思うもん。

[思うことは大概口にするリディからすれば、表裏がある方が面倒に思うらしい]

(66) 2009/12/13(Sun) 23:27:57

疾風学科導師 ゼルギウス

『その裏に問題がなければ、それでもいいかしら、ねぇ』

[リディの言葉に、水晶龍はやっぱり楽しげに、尾をはたり]

……お前、何が言いたい。

[きっと、そこらは言わずもがな]

(67) 2009/12/13(Sun) 23:35:40

月闇学科2年 ロミ

ありがとうございます。

[褒められるのは嬉しい。
まだ単純なところがあるのが、見た目もあって子供っぽく見えるかもしれない。
そして同意の言葉を得られれば]

ですよね、ゼルギウス導師が言うんだから間違いないよ。

[とリディの方に向いてから返された言葉に]

リディは猫を差別するの?
動物虐待は動物愛護協会のに捕獲されるよ。

[そんな組織は知らない。]

それにその言い方まるで私が安い女みたいじゃん。

[返す調子はもう仲のいい友達に返すような感じだったかもしれない]

(68) 2009/12/13(Sun) 23:39:04

影輝学科3年 リディ

[ぱたぱたた。
今度はゼルギウスの周囲を回り、水晶龍の目の前でホバリング]

ゼル導師は問題ばっかりなんだねー。

[はっきりと言いやがりました]

(69) 2009/12/13(Sun) 23:39:14

【独】 月闇学科2年 ロミ

/*
小娘二人がやりたい放題です。www


そういえば黒猫さんがなんでくろねことひらがなにするか理由がわかったよ。
戦闘力がそっちのが高いからなんだね。(ぁ

(-23) 2009/12/13(Sun) 23:41:33

【独】 月闇学科2年 ロミ

/*
>>68
動物愛護協会の【人】に捕獲されるよ

だね(´・ω・`)

(-24) 2009/12/13(Sun) 23:42:51

疾風学科導師 ゼルギウス

[実年齢では、永劫者の中ではまだ『若い』方ではあるのだが。
幼く見える仕種に「若いなあ」などとしみじみ思うところは、やっぱり精神的に老け込んでいるといえる。
かも知れない]

実際、時間関係なし、というのは。
異界龍との関わりにもいえることだしな。

[そんな、ちょっと真面目な話も交えたりしつつ。
リディの言葉が聞こえたなら]

……それが、どうかしたか?

[にっこり笑いやがりました。
ええ、にっこり、と]

(70) 2009/12/13(Sun) 23:45:17

【独】 疾風学科導師 ゼルギウス

/*
実際、永劫者ん中では一番若いんではなかろかね。



……は、何気にここには最年長と最年少がそろt(以下、強制終了。

(-25) 2009/12/13(Sun) 23:46:39

月闇学科2年 ロミ

でも裏しかないって、それが表だよね。

[ぽつりと呟く言葉。
ある意味一番口にしてはいけない突っ込みだったかもしれない。]

(71) 2009/12/13(Sun) 23:48:14

影輝学科3年 リディ

虐待してないもん。
猫は猫だし人は人だしあたしはあたしだもん。

[けろっとした様子で言い、動物愛護協会の単語には首を傾げる]

良く分かんないけど、それって虐待してる人が捕獲されるんじゃなく、されてる動物が保護されるんじゃないー?

誰にでも友達って言うのは友好的に見えるけど、安いともとれるんだよー。

[にしし、と笑うとくるりと宙返り。
友人をからかうように言ってくるくると舞った。
翅から魔力の粒子が飛び散る]

(72) 2009/12/13(Sun) 23:49:04

影輝学科3年 リディ

どうもしないでーっす!!

[きゃーーー、と楽しげに声を上げてゼルギウスから離れる。
ロミとゼルギウス、二人から避難するように世界樹の仔の下に居るフーゴーの毛並みに*飛び込んだ*]

(73) 2009/12/13(Sun) 23:49:12

精神学科1年 フーゴー

[きゃいきゃい言う声に目を開ける。
娘二人+竜に色々言いこまれているゼルギウスを見て、かふ、と欠伸が出た。

若干黒いものが見えてくると、耳をぴぴっと動かして下からじーっと様子を見上げた。]

(74) 2009/12/13(Sun) 23:49:30

影輝学科3年 リディ、メモを貼った。

2009/12/13(Sun) 23:49:47

精神学科1年 フーゴー、メモを貼った。

2009/12/13(Sun) 23:49:52

疾風学科導師 ゼルギウス

……何か、言ったか?

[逃げていくリディを見送りつつ。
ぽつり、と呟いたロミにもやっぱりいいえがお、が向いた。

見た目とっても穏やかだから、タチ悪ぃ、とは。
昔からの知り合いたちの評価だったりするわけだが]

(75) 2009/12/13(Sun) 23:53:25

精神学科1年 フーゴー

[小さいのがこっちに飛んできて、毛の中に隠れるようにもふってきた。ゼルギウスとリディとを、ゆっくり交互にみやる。

さて差し出すべきかほっとくべきか。
黒い獣はどうしようかとか考えていたり。
尾は考え中とでも言わんばかりに、ゆっくりぱたんと揺れていた。]

(76) 2009/12/14(Mon) 00:07:36

月闇学科2年 ロミ

[自分がゼルギウスにどう思われたかなんてちっとも気づかない。
真面目な話にはなるほどと関心しながら視線は水晶龍のほうに]

異界龍かぁ。

[自分には縁の遠そうな話ではあったので関心はそこまで。
リディに返された言葉に]

しましたー、私の心が傷ついたから虐待です。

[傷ついた人はこんな気安く言い返したりしません。]

保護のために虐待する悪者を懲らしめるんだよ。

[そんな謎の団体。]

リディは社交性のない子なのね、かわいそうな子。

[ううっと泣きまねをしてみたり。
微妙にかみ合ってない気もするがここに突っ込む人はいるのだろうか?]

(77) 2009/12/14(Mon) 00:07:49

月闇学科2年 ロミ

[リディの言葉ににっこりと笑うゼルギウスを見ながら]

あはは、リディが怒らせた。

[笑っていたら今度は自分に被害が及びそうになって]

いえ、なんにもっ!

[自分も猫の姿になるとフーゴの後ろに逃げるようにかけこんだ。]

ほら、リディが怒らせるから。

[フーゴの後ろに隠れながら、語調は楽しそうに*笑っていた*]

(78) 2009/12/14(Mon) 00:09:56

月闇学科2年 ロミ、メモを貼った。

2009/12/14(Mon) 00:11:23

精神学科1年 フーゴー、考えたいたら猫まで来た。ぱたんぱたん。

2009/12/14(Mon) 00:13:26

疾風学科導師 ゼルギウス

[楽しそうにしながら逃げていく生徒たちと、その逃げ先とに真紅の瞳をじぃ、と向け、思案するような素振り]

……ま、いいか。
今から消耗する必要もないし、な。

[口の端上げたまま、なんかさらりと言って。
す、と上げた手にすとん、と落とすのは漆黒の書物。
呆れたような水晶龍の視線もどこ吹く風と、ぱらり、そのページを*めくった*]

(79) 2009/12/14(Mon) 00:14:25

疾風学科導師 ゼルギウス、メモを貼った。

2009/12/14(Mon) 00:15:27

精神学科1年 フーゴー

[今導師の心の中の日記っぽい何かに、二人の名前が書かれた、気がした。気のせいかもしれないが。

犬、もとい狼のくせにそんなことを考えながら。
とりあえずは何事も起こらないようなので。一人と一匹にもふられ隠れられたまま、日向ぼっこよろしく再び顔を伏せ*目を閉じた。*]

(80) 2009/12/14(Mon) 00:22:36

精神学科1年 フーゴー、メモを貼った。

2009/12/14(Mon) 00:23:22

6人目、疾風学科1年 ユリアン がやってきました。


疾風学科1年 ユリアンは、囁き狂人 を希望しました(他の人には見えません)。


疾風学科1年 ユリアン

―西館 廊下―
試験…実習か…

[いくら平凡な俺でも学生というシステム上避けて通れないらしいこの行事。
しかも自分の実習は最近株価大暴落なのか。鰻登りなのかな。ゼルギウス導師の試験]

平凡な俺が何で…何かやったっけか…

[お金に困って思わず学校の備品に手を出したことだろうか。いや、あれは人体実験と書いてバイトと読む仕事でちゃらになったはず。思わず空腹で導師のおやつを食べてしまったことだろうか。しっかり痕跡は消したような。そうじゃないような
思考に没頭しながら意味もなくふらふら歩いた。その後ろではゼルギウス導師の実習になったと伝えてくれた学友が伸びているが、平凡だから八つ当たりをしたって仕方ないと前向きに生きるのでした]

(81) 2009/12/14(Mon) 21:28:35

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

ロミ
107回 残9907pt
ユリアン
71回 残11008pt
イヴァン
63回 残11052pt

犠牲者 (2)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
フーゴー(4d)
30回 残12346pt

処刑者 (3)

ティル(3d)
10回 残13168pt
リディ(4d)
130回 残8954pt
ゼルギウス(5d)
129回 残8498pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light